as soon as

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今月のおおきく振りかぶって アフタ9月号




今月のおお振りイエー

普段アフタ買わない方もイエー

半裸でスイカ食ってるポスターついてますのでイエー



今月のといいつつ7,8,9月号分

相変わらず秋の大会、西浦VS武蔵野でございます

前記事で、バッター榛名をキャッチャーとして翻弄した阿部は、
今月号で榛名にガッツリおさえ込まれます もちろんピッチャーVSバッターとして

今までのイニングと何が変化してきたか

それは、武蔵野の秋丸が榛名にサインを出しだしたこと
三年寝太郎のなんかが目覚めたんでしょうかねえ
榛名は、今更うぜぇ!!っと思いながら、
今度投げたい、組み立てどおりの予測をしてくる秋丸にイラッとします
イラッ
でも、キャッチャーに組み立てを任せることができるなら
そしてその組み立てが自分の納得ゆく組み立てでリードしてくれるなら
榛名はもっともっと自分の力を集中して出せるのでしょう
そんなバッテリーの変化

一方、
前回書いたか忘れたけども、
三橋は自分の中でなんらかの決意をして、
振りかぶって投げることを決め皆に宣言しました
お、おれ、振りかぶって投げる、よ!

あ、これ単行本だな

振りかぶっても、球速が格段にあがるでもなく、
特に大きな利点はないのです
セットでも投げられるならば動作もクイックだし
それでも
振りかぶるとかっこいい
かっこいいって三橋にとってはかなり重要
かっこいいと思える自信が重要ってこと
なので、もも監も反対せずに静観



してきた効果が、西浦バッテリーの三橋と阿部ににも現れてきている展開


そして、バッテリー以外の変化としては、水谷

最新刊の単行本では、やっと手の豆が剥けた水谷
高校から…か?!
水谷はいままで何をしてたんでしょーねー
生クリーム食ってたんすかね

そんな水谷が、武蔵野戦、ピッチャー榛名が投げるバッターボックスに立ち、
頭ん中で
(この頃は、ムケたマメの痛さがきもちくなってんだよねェ)
なんて言っちゃって!M谷
榛名相手にセンター前ヒット!
M谷完成ですほんとうにありがとうございました

このとき、
武蔵野バッテリーは、同じ事を思います
(気合ヌけすぎた…)
そうそう、
なんとしても打たれたくなかった阿部を全力速球で抑えた後の水谷
気合が抜けたのかもね
でも、実際打ったのは水谷
榛名からヒットをもぎとったのは水谷
油断されて(相手が勝手に気を抜いて)打つこと、
警戒されて(相手はバッターを認めて気を抜かないで)打てないこと、
個人の力量は警戒されるほうが上だろうが、チームは打ってくれたほうがいい
文貴の力ってここもあるよねラック
油断される力っちゅーか

水谷は、西浦ナインの中で、田島をのぞき、
水谷にしかない素養を持っている
ただし、コントロールはできない

だからなかなかはずされないんだね~
ラックもってる&見栄がないから自分の力を発揮できる
それでも田島が50%の力を発揮して100の働きだとしたら
水谷は120%働いて80ほどの働きですけどね~

西広先生に触発されて文貴が目覚めちゃったらどうしよう
日誌を無計画に1行から2行へ急に変える子が、
計画的に2行のつもりで余白とりだしたらどうしたら!
そんなのふみちゃんじゃない!

それでも食後に片付けもせずに
ドーナツ食べながらお尻掻いてテレビ観てたらふみちゃんだな


まだまだ続く武蔵野戦
おもろいよ

また後で追加しまっす



| おお振り | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今月のおおきく振りかぶって 2012アフタ6月号

変化はあまりなし

西浦VS武蔵野の試合続行
続行だ、さあいこーか

なんて言ってる間に本日、7月号が出る
だから試合が動いているかもしれない

まずは6月号から


6月号の見どころ2点

・打った巣山
120514_1626~01

・榛名に性格悪いと言われる阿部
120514_1625~01

以上です


巣山巣山きゃっきゃ

阿部はキャッチャーとしてバッターの榛名を翻弄するわけですが、
そこを性格悪いと言ってしまうと阿部が可哀そう
かわいそうな阿部

わたしは阿部の性格が悪いとは思ってません
彼は蓋をしているだけです
いろんなことに気づくと阿部はとってもかわいそうなことになるから
勘弁してあげて

阿部は美丞戦でもあったように、
用意していることには強いけど準備できていないことに弱い
だから呂佳さんも狙うならここだ、と狙いを定めた
阿部は人に委ねる強さがない
振り12巻感想」から抜粋
>阿部なあ…
>弱いよね
>阿部は用意していないことには弱い
>これも前回書いているけれど、
>データや練習の積み重ね、
>そこにできる自信、実績
>そういったものが読めるときは強い
>でもとたんに崩れてしまうのですね
>それは若さもあるし、もちろん高校1年生にしてはアレだけど、
>この子は人に頼る強さがないんだよ
>人に委ねられる強さ
>美丞戦はそこも鍛え上げてくれることでしょう

なので阿部を性格悪いということはわたしにはできない
でも栄口君なら言ってよし


こんな感じで試合の動きはさほどありませんでした


わたしがおお振りがリアルだと、
使い古された野球漫画の分野でいま、新しさを持っていると再三言うのは、
取材力や野球をやっている描写の細かさなんです
それでいてエンタメ
萌えもある←わたし的にはここはオマケ、ありがとうギフト

そのリアルさ、取材力
目でわかりやすい例でいうと、
タイムをかけてマウンドに内野手が集まる時、
通常グラブで口を隠してしゃべります
ベラベラしゃべらないんですよ
じゃないと何喋ってるかバレるでしょうが
そして、高校野球は特に、無駄に試合を引き延ばすことをしません
審判が厳しいから

高野連のじじいどもは早く引退しろ!って思うけどさ、
高校野球の場合、高野連にかなりの力があるし、審判がハリアップで球児に済々とした行動を求める
それに、力があるんだ抑制力が

こういったものを基盤としてさり気にいれてくる
グラブで口は隠すし、審判の目を盗んでサインを盗むのもね
実際堂々とできないから審判の目をかいくぐって盗むやり方とか
でも表面的には爽やか球児だとか
いちいち細かい
もちろんいろんな子がいて、三橋みたいにボールしかみえてないのも
花井みたいに悶々しているのもいるし、
ズルい部分もあるし、とにかく画一的でない

でも!細かくリアルに描くことで試合や話の流れを遮らない
そこを描こうと気負い過ぎることなく
ベースにしっかりある
ゆえにさり気ない

だからおお振りが好きなんです
この1年生だけの新設チームが、勝つ理由がある

野球にあまり興味のない御方は、
もし実際の野球を観戦する機会があったらタイムかけたときの行動に注目してみてつかあさい
グラブで口を隠していますよ
野球知ってる人には何を当たり前な…という内容です
ただ実際漫画にいれてくる作品は、なかなかない
それは知ってる知らないの問題じゃ(おそらく)なくて、
省略したほうが話の流れに適しているからという場合も多々あると思う
いちいち細かく描写すると時間もくうし、話の勢いを消したり、
ありえない部分で面白さを追求する場合、邪魔になるときもある
そのエンタメと実情の折り合いが実に上手い
「おおきく振りかぶって」という作品

実情に沿っていながらこだわりすぎずにエンタメなのは、
作者のアサ先生が、野球に超詳しいエンタメの神「水島新司」さんの大ファンだからでしょうか
納得でするー

ではまた来月

| おお振り | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今月のおおきく振りかぶって 2012アフタ5月号

今月の…と書きながら毎月やらない今月のおおきく振りかぶって

先月までのアフタは購入済み
まー目立って特筆することもなくてですね、
1年目の秋大←まだ1年の夏が終わったところでっせ
ところでおお振りの19巻は6月発売です
カミングスーン!

前回の
おお振り連載再開 アフタ1月号 【がっつりネタバレ】」
ここから5月号までの3か月間、どんな動きがあったかというと、
文化祭の続き
そして武蔵野描写です
先月が、武蔵野と初対戦の前哨

そこで今月
西浦VS武蔵野、秋季地区大会、一回戦が始まってます

ここ最近、武蔵野描写がおおかったので、
榛名の心境がかなり暴露されてんだよね
焦燥感、競争心、なんだかいろんなものがない秋丸にイライラする榛名
120420_0459~01

それでも(これは気持ちの問題もあるのだろうけど)、思いっきり投げるには
いまのところ榛名には秋丸が必要なわけで

ここ結構重要で
チームにとって特に秋丸は必要じゃないんですよ
「榛名」に秋丸が必要なんです
しかしチームには榛名が必要
∴チームも秋丸が必要という三段論法(いまのところ)
でもこのままじゃ頭打ちだよ
現在のポジションでずっといけるか?と問うと、
甲子園を目指すチームがひとりひとり成長する中で置いてゆかれるのは必至

そこを気づかせたい榛名と(でも気づかねーだろうなあと諦め感もある)
ひょうひょうとした秋丸描写を盛り込みながら、西浦戦が展開してゆく
阿部と三橋のバッテリーくらい
秋丸と榛名のバッテリーも噛みあっていない

ピッチャー榛名とバッター阿部の対決があるんだよね
そこで榛名は
(こいつ、あらためて見っと目つきわりィなァ)
とか何気に思ってます

あんたも悪いよ!

どんな目つきか
こんな目つきです

魔王です魔王

暗い森走る馬
o0300030010509067370.png

その背には親と子
o0300030010509067371.jpg

震えおののく我が子を
しかっと父が抱いて
「ぼうや、そんなに寒いのか」
「お父さん、そこに、魔王がいる 怖い目の魔王だよ」


o0371033110509067372.jpg

魔王


o0316035810509071402.jpg

「ぼうや、あれは、阿 部 だよ」

とういう感じの魔王
※以上、埼玉戦の記事より転載

栄口くんが言うなら安心だね!


そう、その栄口くんなら安心、という部分が今回目玉です(わたしの)

榛名VS阿部は阿部が打ち取られて終わったのですが、
次の打席は男前気合の男、泉
泉と花井は対照的
泉はもちろんベースの実力はあって、
そのうえで強い気持ちでもってゆく部分が大きい
榛名から無理やりヒットをもぎとって、次に出てくるのが栄口くん

もも監は、情に流される采配や指示をしないタイプと思うんですね
前にも書きましたが、「監督の信頼」という面において、田島、栄口は双頭である
でも田島は監督の範疇を超える時がある
栄口君についてはこちら「おお振りについて本気出して考えたみたら」より抜粋
>・栄口
>らーぜで、監督のここ一番の信頼があるのは栄口だと思います。
>田島もそうなんですが、監督の裁量を超えるときがありますので、「読める」展開としては
>監督の信頼面で彼の右に出るものはいないでしょう。
>その彼が。その彼でさえ、プレッシャーに負けてしまう。
>栄口は本来、おなか壊したりトイレにいきたがったり精神面でどうかと思われてるところも
>無きにしもあらずですが、この方法を以って解消できているところが強いんです。
>トイレにいけばスッキリする、というある意味ジンクスを実践しているわけですね。
>ブラックボックスのようなもの。精神面を切り返す手段を確立している。
>こういう面は阿部のほうが徹底的に弱い。同中の二人は阿部が栄口に依存している面が
>あると思います。(何気に悪態をつくとかね)栄口が阿部より大人なのでことなきを得てますね。
>そんな栄口がミスすることで、三橋の覚醒を後押しし、
>そしてまだまだ老成するには早いという可能性をも見せてくれました。

この部分が今回「も」、如実にあらわれている
戦略上で栄口くんは監督にとってはずせない人材だな

まー今回は思惑通りにいきませんでしたがね!



アフタ連載でのおお振り展開
あと半年は武蔵野戦じゃないかな
どっちが勝つかはわからない
秋丸成長プッシュ描写が多かったから武蔵野だとわたしは思っている

西浦の照準は春の選抜はありえないんで、夏大会にある
彼らが2年になっての夏大会

さていつ辿り着くかな


単行本19巻は6月発売
本編は連載で読んでいても楽しみがたくさんある
加筆修正と表紙裏の小話
人物データ
などなど…

1Pの小さく振りかぶってもどっかで復活してほしいなあ
単行本にははいらないかもしれないちい振り
ちい振りが読めるのはアフタだけ!みたいな

一応ちい振りの記事は引っ越し済みでごんす
他も引っ越ししよう
画像が多いので躊躇してもう1年だ

最後に、アフタ情報
モーニングで1990年代に連載していた、恐竜のゴンが復活しまんた
おしまい

| おお振り | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おお振り連載再開 アフタ1月号 【がっつりネタバレ】

111204_1148~01

待ってました連載再開

18巻が最近発売しまして
今回の連載再開までには数話あります
つまり
19巻はかなり出ない

本編は新人戦秋大会
おお振りが始まってもう8年すよ
でも連載の中身は半年ほどの時の経過
SDよりは進んでるね!
あれ31巻あるのに4か月しか進んでねーし

今回は物語の中で重要なバレがあります
百枝マリア監督の過去に関すること

もも監は学校の先生でもなく、
しがぽに顧問を頼んで自分はコーチに徹している
23歳であり、西浦高校の卒業生
在校時は野球部に所属、女子マネージャーであった
自分のバイト代もつぎ込んで西浦野球部(新設の硬式野球部)に賭けるのはなぜか

ここが部員たちも、なぜここまで?と思いながらも
詳しく聞くことはできず、
しかし、詳しく知らないことと監督への信頼はベツモノであり彼女を信じてついていってる
その知りたかった部分でもあるし、
聞いてはいけないことのように感じていたモモカンの謎が一部明かされる


秋季大会の抽選会場に出かける顧問しがぽと、
キャプテン花井、副キャプテン栄口(阿部は怪我のため来ていない)
その中であまり野球のことを知らないしがぽに、花井が尋ねる


以下、セリフまま
-----------------------------------------------
花井「先生マジで高校野球未経験なんスね」
花井「よく顧問引き受けましたね」
花井「かなり大変じゃないすスか土日も全つぶれだし、金もけっこーかかるし」

しがぽ「正直なトコこんなに大変だと思わなかったんだよね」

栄口「マジすか」
花井「大丈夫すか」
栄口「あ、じゃあやっぱりカントクありきだったんすね」
栄口「監督は先生と二人で立ち上げたみたいな話してましたけど」

しがぽ「まあそうだね。俺は頼まれて顧問引き受けたんだよ」

花井「監督は…なんでそんなに夢中なんスかね?」

しがぽ「そら君らと同じ理由じゃないの?」

栄口「いやレベル違いますよ」
栄口「オレ中学の野球部なくなったって監督して復活させようとは思わないすよ」

しがぽ「それはなってみないとわからないかもよ?」

栄口「いや、わかりますって」
花井「野球やりたいなら草野球チームたちあげます」

しがぽ「女の人だとそれも難しいんじゃないかな?」

花井「あーそうか」
花井「いや、でも…」
栄口「野球の中でも特に高校野球なのかもよ?」
栄口「監督って試合もナシで3年間バッピとノックで過ごしたって話だろ」
栄口「めちゃくちゃうっぷん溜まっただろうから」
花井「それ言ったらモモカンよかもう一人いたって部員こそ…」

花井はっとなる

花井「先生!その部員の人知ってますか?」
花井「当時監督と二人だけの野球部員がいたっていう…」

しがぽ「いや、オレが西浦来たのは監督が卒業してからだから」

花井「そーかー」
花井「でもその人応援来てくれたりかもっすよね」

しがぽ「うーん…」

花井「え、ないすか?」

しがぽ「いや、うん、そうだね」
しがぽ「百枝のこと見てるかもしれないな」

花井「なんスかそんな クサバのカゲからみたいな」

しがぽ間を置く、栄口くんなんか気づいてる感じ

しがぽ「草葉の陰からなんだ」
しがぽ「その人亡くなったんだよ」
--------------------------------------------

以上原文まま

なんで原文ままにしたかというと
噛み砕いてあらすじを載せるとわたしの思考がはいって偏るから

この後に花井は部員には言わないほうがいいかも…と悩む
抽選会場で一緒に話をきいた栄口と話していたところ、
突然乱入した田島にうっかり会話を聞かれて
3人で話をするシーンに移行


この流れをみて思ったのだけど
栄口君はお母さんを早く亡くしている、ということもあって
大事な人や身近な人がいなくなってからの過ごし方というものを経験している
どういうものかってわかっているんだよね
だから本当にこの子は、チームで一番その人に沿って想像を働かせる力があるなと
経験値が高いなと感じる
慣れでもある
当たり前の置き所が違うわけだ

田島も栄口君と同じ結論なんだけど、彼は栄口君のような経験値ではなくて、
いきなり真実にたどりつく野性的な勘みたいなもの
だから花井が一番等身大
前から言っているけれど、わたしはおお振りは「花井のようなもの」の成長物語だと思っている
花井が主役、という意味ではないんですが

だから他校を描くのもまったく無駄じゃないし
すごく面白いんだよね

野球やサッカーは人数が多いから、対戦相手も含むと描き分けが大変だと思う
おお振りは特別な人ってあまり出てこない
両手投げするとか右のアンダーシャツがとてつもなく伸びるとかさ、
フォーク投げるために指の股にメスいれるとか
全部ドカベンじゃん!
あ、直球しか投げないとかさ
藤村甲子園じゃん?

じゃなくても
描き分ける

ふっつーーーのいまどきの男子高校生
やさぐれてる人もいるだろうし
めちゃくちゃ純粋培養の人もいるだろうし
よく読みこむと設定は本当に細かいし、
その取材力に感服する
※真にリアルで言えばザワさんかなと思うけどあれは日常切り取りでフェティッシュだから
ストーリーモノじゃないしエンタメ性には欠ける

父母会と学校の関係性といい、練習方法や移動の方法に至るまで
実効性があるんだ
具体的にどうしてるんだろう?
そういう疑問がまったくない
剛速球を投げる、魔球を投げる、といった野球に関するミラクル設定以外に、
実際に行動しようと思ったらこれは不可能だよね…ということがない
試合においても日常生活においてもです

ありえない話も面白いよもちろん
ただ、おお振りに関しては本当にリアルを追及して、加えてエンタメ、
野球が実にしっかりと描かれている
しかも萌えだ
萌えありきと思うだろうか
でも読んでみたら野球をしっかり描いていることが実感できると思う

そこがアサせんせいのすごいところだと思うなー
思春期エロもはいります
野球漫画では「キャプテン」大好きだけど、エロがないんだよね!思春期エロが!
みんなまじめ!


そういうわけで
モモカンのことは、
3人で相談した結果、自然にまかせようって流れになったんですけどもね

このあたりの描写が、三者三様、その思考までみえて大変おもしろいです

その後は文化祭のシーン
それぞれのクラスでそれぞれが行動
ここも各人の性質(性格でなく)がみえる行動パターンが出てて
描写がきめ細かいですよねーアサせんせは

泉がまたなんか気づいています
いつも泉だな


さてー
再開記念の付録はこちら
111204_1147~01

ハンドタオル
このイラストは3年前にアフタの単行本発売記念で本屋で配布していたポストカードのイラストですね
関連記事→「集合写真に

いやー集合写真って力関係でるよね
おもろいわ


小さく振りかぶっても気になるけど
まずは待望の本編連載再開で
おめ!
連日おめでした

ただし19巻は遅いと思うじょ
いやーギリ出るかな?
でもアサせんせはがっちり手直しするので
やっぱ遅いでしょうねははは


| おお振り | 13:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

水の三鳥

10126378760.gif


水谷と三橋は永久機関である

永久機関って素敵だよね
なんか高まる

昔ススキノ近くに住んでた時に
歩いてすぐススキノだったわけ
デパートなんかでわたしがどこに張り付いていたかというと
おかしの製造をオープンにして製造工程をみせてくれるディスプレイであった

おかしがほしくて張り付いていたんじゃない
まあおかしも食べたいですけど
くれるならいくらでももらいますけども
しかしわたしが高まったのはその製造の規則的な機械的な動き
永久機関もそうだが本当にずーーーーとみていられる
デフラグもずっとみる
みなくていいのに
最近のPCはデフラグみれないからつまんね

延々と続くこの動きを
どうして飽きずにみているのか
今でもわからないがとにかく
小さなころ、おもちゃ屋さんやアクセサリー
ふわふわきゃっきゃしているところではなんら高まらなかった気持ちも
なぜかこの機械の前では高まるのであった
おもちゃ屋なんておめー買えもしないのにみて高まるかってんだ
絵に描いた餅はいらん
なんつって永久機関をみるのは絵に描いた餅じゃないの?
違う違う
そうじゃ
そうじゃない
だってこの繰り返す動き自体が楽しいのだ
変わらぬ動きずっと続く
吉良吉影は平穏に暮らしたい
そんなわけでトロン:レガシーもけっこう楽しめたぷさんである
あの光の軌跡をみるだけでいいんだ

あと、一度しか行ってないけどかっぱ橋も高まる
それと、城も高まるね
いつの間に高まる話に

雪景色も高まるわ
いま外は真っ白け
まだ暗い
111121_0618~01
遭難するでしかし
どおりで寒いと思った
本日はプラスにならないらしいが
家の中はプラスだよ
わたしはプラスとマイナスならマイナスをとるね
だってマイナスドライバーならプラスもまわせるもんね

次回はポケモソ
中途半端なやつ
スチャダラパーがやることなすことやりっぱな
大人になったらどうするどうする歌ってた
でもな、子供の頃の方がなんでもちゃんとやってたわ
夏休みの宿題は最初の1週間かからずに終わってたし親に手伝わせたこともねーし
やることはちゃんとやって最後まで通したし
人の面倒までみるし
とにかくちゃんとした子供だったわ
それがどうよ
大人になったら中途半端で
小さいころちゃんとやってたから大人になったらやりたくなくなったわ
だから小さいころちゃんとしてない子供も大人になったらちゃんとしますから
大丈夫
なんにしろなるようになりますから
それが望んだ未来じゃなくてもだな
ぷさんはちゃんとしたくないのでこれでいいです

あ、次回はポケモソです

| おお振り | 04:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おまめしば おお振り

おお振りのGIF引っ越し

o0300030010233887813.gif

仕様ソフト:Easy toon

フリーソフトの製作者さんありがとう
索子もでなくて緑一色か
ソースも公開してるのですか
豪気な
数学の解はひとつでも
不等式を成り立たせるまでの道筋は無数にある
その中でもっとも美しい解
だから公開してももうなおすところがない美しさなんです
わかるら?
容疑者Xの解が美しすぎてこわひ
みたいな話でございます
ちょう尊敬してます
7にもいつか対応してくださいかしこ


人間、気力が充実していると
だいたいは空を飛べとか言われない限りはだいたいのことができたりするものですがだいたいですね
いまのぷさんのやる気といったら
ハムナプトラで失われた都だったり
オリコンでいうところのYOU大樹会員しか知り得ないランキングだったりと
毎年変化しながら今年は厳冬期のシベリアに花が咲くほどです
ところがマメ子は案外長期滞在してるわけです
そしてそれ以上の長期滞在する気満々なのはギアッチョです
今年もきたなギアッチョ
といってもこの程度
111115_0846~01
なんだ日和ってんなギアッチョ
下の黒い道路がみえるとかないわ
おまえの力はこんなもんか
違う!正面からこい!こーんなもんか!ウシャシャシャ!
っていうおまえうまそうだなのハムの人がすき
父の愛と母の愛
正直ね、わたしはこの年のアカデミー賞は(日本の)
「おまえうまそうだな」にあげたんですよ
ぷかでみー賞を
なんだその賞は
嵐の夜に~るるる~
孤高のメスも好きですよ

最近みかんばっか食べてたら
手が黄色くなるかと思えばそれほども食べておらず
毎食みかんを一個食べていたら大袋で買ったみかんもそろそろ底を突きそうである
えい!
ネットスーパーでまた頼もうか
The Othersの子供たちくらい外出を控えているため頼もうか

最近お米を炊いていない
東川で買ったお米
111021_1313~01
新米
新米って魔法の言葉だよね
むしろ魔法
魔法にかけられて
でも野獣の魔法は解かないで
そんなファンタジア
おいしい新米を炊かないのはちょっといまごはんを食べられる気がしないのだ
ところで新米っていつまで新米なんだろうね
新卒から1年目くらいか
後輩がはいってきたら新米じゃない認定か
だからマカロニのあとにジーパンがはいったらもうマカロニは新米じゃない
でも殉職
まあつまり新米のうちにお米を食べたいですな
ですな

>> Read More

| おお振り | 03:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おお振りGIF 4

ロト完結編


o0400030010243980476.gif


調べたらFC2も一度にアップできる容量は500KBなんで
やはりわけないと無理ということが判明しました
3秒前に
MH3


ロトシリーズは完結

あとはどーでもいい感じのボール拾い
まめしば(シリーズにしたかったが1つだけ)
ポケモソゲットだぜシリーズ(といいつつ任天堂におびえながら1つと半)

おいおい引っ越し


ロトシリーズといえばですよ
最近復刻で1~3が出まして
やりたいな…と思いつつwiiがないから遠目でみてたら
うちの娘っ子がwiiの本体をあげるから!
なんて
言うわけですよ
なんだってー
それはねろちゃんが職場のみんなに誕生日にもらったwiiなのだが
ほんとこの人はゲームしない人なんで
ちっちゃな頃からしないんで
じゃあなぜもらった
それはwiiフィットをやりたいな…とつぶやいたらセットでくれたらしい
そしてやってみたら、
自分がいつもやっているヨガよりヌルポであまりフィットネスにならなかった、と
お蔵入りのコールドケースのwii本体はぷさんがありがたく使わせていただこう
わたしか、いいですとも!

だからYAMADAのポイントで先にドラクエの1~3セットソフト買っちゃったんだけどさ
本体こないんですけど
本体ないんですけど
昔、本体がスーファミ、メガドライブ、ディスクシステム、PCエンジンあたりがどっと出たあたりに
ゲーム機全部買うほど金持ちの子じゃないので
ソフトだけもっていて友達の家で遊んでいた子供状態
あんときはー
お金持ちの子は別として
ディスクの書き換えシステムなんかもあって(書き換え一回500円わぁお良心的)
けっこう持ち回りでそんな雰囲気が通常だったわけで
まあまわりに金持ちの子がいなかったのかも
わからん

とにかく、いま、ソフトだけあるんです
げんきですかーだー

年内くらいを目標にやりたいですドラクエ復刻版
そういえば
起動してないからためしてないが
これ、昔の復活の呪文使えるみたいだね
セーブのシステムがどこでもセーブできなくて
ひん死状態で教会へ向かわなくてよくなったっちゅーね
でも復活の呪文も使えるらしい
マルチセーブと併用化

らしい

なんといってもソフト起動してないからわからん


あのね、
日本の湖の透明度ベストテンはね、こうなっとる

1 摩周湖  25.5 カルデラ湖
2 然別湖  19.5 堰止湖
3 倶多楽湖  19.0 カルデラ湖
4 支笏湖  18.0 カルデラ湖
5 赤沼  16.5 堰止湖
6 パンケトウ  15.9 堰止湖
7 中禅寺湖  13.5 堰止湖
8 洞爺湖  13.0 カルデラ湖
9 本栖湖  12.7 堰止湖
10 十和田湖  12.5 カルデラ湖

ね?
半分が北海道の湖だよ
透明なの
きれいなの北海道の湖
摩周湖なんて世界でみても2位だ

なのに
ぷさんの発言の不透明度といったらどうよ
どうでもいいですかそうですか


そういうわけでドラクエをやりだしたら俳人になるので
ここで一句
いつまでたっても来ぬ人と 死んだ人とは同じこと
by夜桜お七


そそ
同じこと
世の中ばかなのよ←回文


じゃ次回は違うGIFのお引越しの巻

| おお振り | 07:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おお振りGIF 3

o0400030010243980399.gif


ロト完結一歩手前


緑のMP3プレーヤーは少しほしい
そのために緑のたぬきをたくさん食べる気にはならない

というか
最近ガブリエルが告知にきたんじゃないかというほど気持ちが悪い
悔い改めよ悔い改めよ
まあ額のキチェは亡くしてません大丈夫
もともとありませんし

もう二度とラーメン食べたいを口ずさむことはないのだろうか

浅野忠信が火の男をやったとき、
その堕ちてゆく様をみて
エノラゲイから私恨の皺を額に刻み逆さになりながら遠くへ飛んでゆく海槌麗巳を思い浮かべたもんですが
いまはラーメンをみるといや、ラーメンと聞くだけでもこんな形相になるぷさんです

ところで緑のたぬきはラーメンではない

百年の孤独というガルシア・マルケスの小説の中に
蠍にさされていないけど刺されたような人がいるのです
この人は周りの誰にも一切理解されません
そして理解されないことを嘆かない
なぜなら自分が狂っているからまわりが自分を理解することはないのだ、と思っている
自分を狂っているという人間が、外からきた人間には一番まともにみえるという
この孤独は永劫と思われる時間続き
その場所で孤独と共にいきてゆく
彼のすごいところはその価値観が濁らないこと
浸食されないからこそ気狂いと言われる しかしそのままいきてゆく
いつ読んでも圧倒される

思いついたことを書いているとおお振りにまったく関係なかった

次回ロト完結

ではごきげんよう

| おお振り | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おお振りGIF 2

おお振りGIF 1
続き
続き…?



o0400030010483486025.gif






このシリーズは作っていくうちにだんだん重く
だんだん多く
だんだんくどく
だんだん情けなく→ゴチンコ剣法道場

ロトシリーズの3、つまり次回の ~そして伝説へ~ は更に大容量で
以前のブログでは2つにわけないとアップできなかったのです
だから次回は前後編に分かれています
しかし、つくっているときはひとつのつもりで描いていたので、
最初に描いた扉のあおりが最終回になっています
本当は最終回じゃないという泥縄
つくりながら軌道修正

FC2はおそらくひとつにまとめてもアップできるのですが
ぼくにはできない
官房長官であった後藤田さんくらいのまとめる力がないとまとめられない
ぼくにはできない

本来最終回詐欺は好きではない
言いつつ、次回はもろ最終回詐欺
ぼくにはできない

ところでブラピが俳優業を50で引退って本当ですか
最終回詐欺なんじゃねーですか
a-
マネーボール観たい


終わらせるつもりはなかったのに
いつの間にか連載打ち切られ続けていきなり最終回の尾玉なみえに謝れ!

123654.jpg



本当はどうでもいいと思っています

なみえのことはがんばれと思っています


| おお振り | 02:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おお振りGIF 1

携帯ではたぶん動かない


o0400030010483485994.gif


けっこうあるんで地道に移動

仕様ソフト:Easy toon

このソフトがwin7で動かないので新作はでません
フリーソフトの制作者さんがもし対応してくれたら描こう
いつもお世話になってます~
フリーソフトの開発者に感謝感謝

| おお振り | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

