すべての道はローマに通ずるとしても山あり谷あり
ヤマダ電機にて
調子こいて買っちゃったレグザとパソコンのポイントが、
4月いっぱいで契約解除するソフトバンク携帯にはいっていた
おお…
ぷさんよ
ポイントを移さないとは何事だ
天の声が聞こえる
なんたって三万ポイントもはいっていたわけで父さん
その前に、
このローマへの道が山と谷の隘路を通らねばならなかった原因を記さねば
数日前、auの携帯を機種変更した日
データ移行に少し時間がかかるということで、席を外し
ソフトバンクの店舗までいったのだ
解約の説明を聞きたいな、と
店にはいると、店員さんは接客中
ぷらぷら待っていると、先に本日のご用件を聞かれた
ぷさんは簡潔に答えた
「解約です」
本当は、4月いっぱいで解約したいのです
それは今日手続しても未来予定日で解約できるものなんですか
どうなんでしょう
そうじゃなきゃまたきます
これくらい言いたかったのだ
でもまあ店員さんにもマニュアルや手順はあるだろう
そんな気遣いが裏目にでましたな
とりあえず簡潔に伝えて順番がきたらじっくり話そうか
そんな心づもりで順番がきたら
すぐに解約予定の電話番号を聞かれ、聞かれたので伝え、
お待ちくださいと言われ、お待ちくださいと言われたのでお待ちし
さあこれから話しますよーってときに
もう解約してたのです
はやい
はやいよー
確認しないの?
本当に解約するの?とか
本日付で解約でよろしいですかとか
なんか聞かないのけ
聞かないんだなこれが
それで、今日解約するかどうかは説明を聞いてからと思っていた旨、
そこで初めて伝えると、
解約は予約ではできない、解約したい日にきてくださいとのことだった
説明しなかったので申し訳なかったですが… ← 言った
そして、解約のキャンセルをして、まだ使えるように処置をしてソフトバンクを後にした
解約はすぐなんだけど、解約のキャンセルには30分くらい時間がかかるらしい
その辺、よろしくとのこと
わかた
よろしくされた
いい加減長いけど全部書くぜ
このときはこの解約があとあといろいろと響くとは思っていなかったのだなあ
やっとヤマダの話
携帯を機種変更するのでポイントを移したい
→現在FeliCa(フェリカ)として使っている携帯でヤマダのサイトにアクセスしてください
→はい(お気に入りから即アクセス)
なんだとー
会員登録をしてくれだ…と…?
もうすっごく会員のはずなのに
ファンタの裏切りか
あーそうだ
あの解約だ
ソフトバンクの解約で他の登録しているいろんなものも解約された
解約のキャンセルはソフトバンクのみのキャンセルで
解除されたもろもろの会員登録の解約はキャンセルはしてくれない
→あの…こういうわけで(上にさんざん書いたことを3行くらいにまとめて話す)
→わかりました、大丈夫です
おお、大丈夫か!
→ご自宅の電話番号でも登録されているはずなので、そちらで検索してみます
→お願いします
自宅の電話番号わたす
しかし
ここでもひっかかる
→こちらではご登録がないようなのですが…
すまん
ヤマダ電機に登録してから引っ越しをしている
いったいいつのどの電話番号で登録しているやら
わかっている電話番号を手当たり次第に伝えた
→確認できました。こちらのポイントを新しい携帯にお移ししますね
→お願いします
やっとできる
ンパァーと思っていたらまた問題が
→お客様の引き継ぎ先の携帯で、すでにヤマダ会員にご登録があります
ばかな
確かにauは機種変更だから、どっかで登録したのかもしれない
でもおかしいなー
変更前はラクラクフォンだったので、FeliCa(フェリカ)の機能がついてないんだよ
どうやって登録したのだろう
自分で自分がわからない
わたしの中のビリーミリガン大活躍か
おかしいなー言っててもすすまないので、
機種変更前の携帯の会員登録は解約して、
ソフトバンクの方のポイントを移す引き継ぎ処置をすることは可能か聞いてみた
→しばらくお待ちください
このおねえさんはかなり話がわかる
何をどうしたらいいかわかってないタイプでなく
何をどうしたらスムーズに行くかがばっちり把握してるタイプ
それなのに進まない
わたしがいろんな障害をもってくるから
でもぷさんもわかってないタイプじゃないんだが
わかってる二人が揃って進まないのは、障害の数が多いからだ
ひとつひとつをクリアするスピードとしては中々である
→それではこちらの携帯の会員登録を解約しまして、新規としてポイントを移します
→お願いします
何回お願いしてるのわたし
まるで一生のお願いを何回も使う小学生みたい
ごめんねお姉さん
→登録のため空メールを送らせていただきます
やばい
パソコンからのメールを全部ブロックしているのだった
→設定変えますのでちょっとすいません
超速でEメールの受信設定を変えるぷさん
コクリ、とうなずき待つヤマダのお姉さん
→お願いします(四度目の正直)
しばらく待つ
お姉さんにプレッシャーがかかるといかんので、ソフトバンクの携帯をいじるぷさん
→大変お待たせいたしました。これでポイントはすべて移っております
はい、ほとんどわたしのせいです待ったのは
こうして、めでたくポイントが移行されました
このポイント移行のために、メール受信をオールにしてた間、
5件もエロメールがきたわいな
冷静なお姉さんは携帯が鳴るのをピッピと抑え、ポイント移行をしてくれました
他のもろもろはポイントぱあだった
ヤマダが移ればオールオッケー!
お姉さんありがとう
らーびゅ
この間、
わたしとお姉さんのやりとりは濃密だったが、
他のお客さんが買い物をして保証書の説明受けて
ちょっと不明な点を聞いたりして
お金払って
おつりもらうくらいの時間
アー濃かったね
調子こいて買っちゃったレグザとパソコンのポイントが、
4月いっぱいで契約解除するソフトバンク携帯にはいっていた
おお…
ぷさんよ
ポイントを移さないとは何事だ
天の声が聞こえる
なんたって三万ポイントもはいっていたわけで父さん
その前に、
このローマへの道が山と谷の隘路を通らねばならなかった原因を記さねば
数日前、auの携帯を機種変更した日
データ移行に少し時間がかかるということで、席を外し
ソフトバンクの店舗までいったのだ
解約の説明を聞きたいな、と
店にはいると、店員さんは接客中
ぷらぷら待っていると、先に本日のご用件を聞かれた
ぷさんは簡潔に答えた
「解約です」
本当は、4月いっぱいで解約したいのです
それは今日手続しても未来予定日で解約できるものなんですか
どうなんでしょう
そうじゃなきゃまたきます
これくらい言いたかったのだ
でもまあ店員さんにもマニュアルや手順はあるだろう
そんな気遣いが裏目にでましたな
とりあえず簡潔に伝えて順番がきたらじっくり話そうか
そんな心づもりで順番がきたら
すぐに解約予定の電話番号を聞かれ、聞かれたので伝え、
お待ちくださいと言われ、お待ちくださいと言われたのでお待ちし
さあこれから話しますよーってときに
もう解約してたのです
はやい
はやいよー
確認しないの?
本当に解約するの?とか
本日付で解約でよろしいですかとか
なんか聞かないのけ
聞かないんだなこれが
それで、今日解約するかどうかは説明を聞いてからと思っていた旨、
そこで初めて伝えると、
解約は予約ではできない、解約したい日にきてくださいとのことだった
説明しなかったので申し訳なかったですが… ← 言った
そして、解約のキャンセルをして、まだ使えるように処置をしてソフトバンクを後にした
解約はすぐなんだけど、解約のキャンセルには30分くらい時間がかかるらしい
その辺、よろしくとのこと
わかた
よろしくされた
いい加減長いけど全部書くぜ
このときはこの解約があとあといろいろと響くとは思っていなかったのだなあ
やっとヤマダの話
携帯を機種変更するのでポイントを移したい
→現在FeliCa(フェリカ)として使っている携帯でヤマダのサイトにアクセスしてください
→はい(お気に入りから即アクセス)
なんだとー
会員登録をしてくれだ…と…?
もうすっごく会員のはずなのに
ファンタの裏切りか
あーそうだ
あの解約だ
ソフトバンクの解約で他の登録しているいろんなものも解約された
解約のキャンセルはソフトバンクのみのキャンセルで
解除されたもろもろの会員登録の解約はキャンセルはしてくれない
→あの…こういうわけで(上にさんざん書いたことを3行くらいにまとめて話す)
→わかりました、大丈夫です
おお、大丈夫か!
→ご自宅の電話番号でも登録されているはずなので、そちらで検索してみます
→お願いします
自宅の電話番号わたす
しかし
ここでもひっかかる
→こちらではご登録がないようなのですが…
すまん
ヤマダ電機に登録してから引っ越しをしている
いったいいつのどの電話番号で登録しているやら
わかっている電話番号を手当たり次第に伝えた
→確認できました。こちらのポイントを新しい携帯にお移ししますね
→お願いします
やっとできる
ンパァーと思っていたらまた問題が
→お客様の引き継ぎ先の携帯で、すでにヤマダ会員にご登録があります
ばかな
確かにauは機種変更だから、どっかで登録したのかもしれない
でもおかしいなー
変更前はラクラクフォンだったので、FeliCa(フェリカ)の機能がついてないんだよ
どうやって登録したのだろう
自分で自分がわからない
わたしの中のビリーミリガン大活躍か
おかしいなー言っててもすすまないので、
機種変更前の携帯の会員登録は解約して、
ソフトバンクの方のポイントを移す引き継ぎ処置をすることは可能か聞いてみた
→しばらくお待ちください
このおねえさんはかなり話がわかる
何をどうしたらいいかわかってないタイプでなく
何をどうしたらスムーズに行くかがばっちり把握してるタイプ
それなのに進まない
わたしがいろんな障害をもってくるから
でもぷさんもわかってないタイプじゃないんだが
わかってる二人が揃って進まないのは、障害の数が多いからだ
ひとつひとつをクリアするスピードとしては中々である
→それではこちらの携帯の会員登録を解約しまして、新規としてポイントを移します
→お願いします
何回お願いしてるのわたし
まるで一生のお願いを何回も使う小学生みたい
ごめんねお姉さん
→登録のため空メールを送らせていただきます
やばい
パソコンからのメールを全部ブロックしているのだった
→設定変えますのでちょっとすいません
超速でEメールの受信設定を変えるぷさん
コクリ、とうなずき待つヤマダのお姉さん
→お願いします(四度目の正直)
しばらく待つ
お姉さんにプレッシャーがかかるといかんので、ソフトバンクの携帯をいじるぷさん
→大変お待たせいたしました。これでポイントはすべて移っております
はい、ほとんどわたしのせいです待ったのは
こうして、めでたくポイントが移行されました
このポイント移行のために、メール受信をオールにしてた間、
5件もエロメールがきたわいな
冷静なお姉さんは携帯が鳴るのをピッピと抑え、ポイント移行をしてくれました
他のもろもろはポイントぱあだった
ヤマダが移ればオールオッケー!
お姉さんありがとう
らーびゅ
この間、
わたしとお姉さんのやりとりは濃密だったが、
他のお客さんが買い物をして保証書の説明受けて
ちょっと不明な点を聞いたりして
お金払って
おつりもらうくらいの時間
アー濃かったね
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