as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第27回の!クイズ

また来週~
(来週やる課わかりません)
ん、すぐやる課みたいな

そんなことをいいながらきっちり一週間
ぷさんの義理堅さが満ち満ちてる満ち溢れ
たーちまーちあーふれーるののーーのちっかーら~


ああテレビの仁にいらいらする
カルシウム足りん
海苔でも食べよう←カルシウム不在か!?と思いきや有罪
ギルティ!
そして観るのはパイレーツオブカリビアン
ストレスためながら観るのは愚かしいわ
でも録画しとこっと
保険は大事だよ~



25回クイズのこたえ
SBSH23521.jpg

これはヒックとドラゴン

ヒックとドラゴン!

の、作品中のドラゴン

たぶんモンスターナイトメア
全身が火につつまれますクロスファイヤー!
このときの矢田亜希子もよかったんだけど特筆すべきは伊藤英明
伊藤さんを最初にみたのは修羅雪姫だった
うーんマイノリティかも
なんでかというと北海道からわざわざ新宿へ
いやうそ、北海道から東京へいって新宿にいったついでに観たのだこれ
修羅雪姫は確か全国ロードショーじゃなかった
なんで観たかというとネロちゃんが塚本高史のファンだったから
実にファンクラブ会員番号2番である
おニャン子でいうと有名になったときにはもう既に引退している番号だ
しかもホテルに泊まった夜、
なんとかチャンネルでクロスファイヤーもみた
伊藤英明2連チャン!
この人は海猿が有名なんだろうけども、
特殊な能力のある人に異様に気に入られる凡人がとても似合う
つまりこれも凡人のふりした特殊能力といっていい
陰陽師もそうだったねそれかハンサムばか
なので日出処の天子の毛人も合うだろう合うだろうだろう運転


はい、次
第26回のーーくいずこたえあわせ
110518_1033_01.jpg

平たい顔の一族の温泉街に迷い込んだ平たくない顔!
…が、自前の銀と交換して平たい通貨を手に入れ食べたラーメンのどんぶり!
モランさん大正解!おめでとう!!
ここに出てくる人って基本、気のいいやつらで好き
なんかこう温泉にはいると毒気が抜けるのだろうと憶測する
ゆえにぷさんもいま温泉にはいるべきである
温泉にいくべきだ!
ぷさんに温泉を!温泉!温泉!
あー温泉いきたい

あ、作品名はテルマエ・ロマエです



続きまして今回のクイズ
もう溜まるんで
一気に
あー溜まる溜まる
ちゃんと「の」を見かけたら写真をパチリと撮っているかい!?
それを持て余しているか
きみは生き残ることができるか
ウドのコーヒーは苦い
ちゃんと「の」に注目してくれているのかい世の趨勢は
わかっているならいいんだ
じゃあ、ここに保証人のハンコを!

はい、第27回クイズ
kmgwh.jpg



ホの上にまき
ほまき
誰かがわたしにキスをした
あの映画はよ?
みんなわたしとキスをしただろうよ?
まあそれはいいとして女マネさいこ~
さてこの映画はなんでしょう
特徴あるロゴです




第28回のーークイズ
110516_0819~01

ところどころ逆の
あかん
あかんでーー
あつっくるしいでー
ちょっとこれはかなりマジでせまいかも
いやどうだろ
手元にないんだけど
でも写真は撮って持て余していたので出したはいいが
元ネタの漫画がいま手元にないんだけど
だからテケトーに答え合わせしてもばれないかも
そんなことぷさんののだましいなんだのだましいて
許さないお!
だから答えるのは作品名のみ
だって詳しく言われてもわかんないからねわたしが!



お次のばんだよ
第29回のーークイズ
110527_0641~01

どーん

ついでに部隊編成
110527_0639~01

どどーん
ピクミンです
はい終了

この部隊編成の構成員をこたえてもらいたい残念ですが
これの親玉でもいいですし
作品名でもいいですし
なんでもいいですし
どうでも


そういうわけでいまパイレーツな船のみんなが
あっちへいったりこっちへいったりバランスとってがんばっている
バーランセバーランセ
生命の泉が上映中なんでPOCプッシュだな
パイレーツオブカリビアンの略ってこれでいいのけ
うるおいキープしよおー


そんなわけで海苔をもしゃもしゃ食べながらさようなら

関連記事
スポンサーサイト

| | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

テルマエ・ロマエまだ未読だったりします。
お恥ずかしい////
評判いいので気になってるんですがむむむ…!
今回ののークイズはさっぱり妖精です。
俺、仕事が一息ついたら漫画読むんだ…!(←フラグやんけ)

あと裏ブログのブクマにリンク貼らせていただきました。
よろしくですー♪

| 裏M | 2011/05/30 00:31 | URL |

>Mさん

おはよーです

テルマエ・ロマエはまだ3巻なので見やすい巻数ですね
進撃の巨人もみやすいな巻数は
テルマエは、
やっぱ温泉っていいよね
あー温泉いきてー!←毎回わたしはこうなります

おおなんというフラグガール…!
いやーほんとに
ゆったり好きな漫画みたり描いたりなんだりかんだり
する時間がほしいよね
人間にはそういう時間が要る
チョコレートをかじる時間が要るように←もちろんドキンちゃんである、ロッテのガーナも可

今回のクイズはわたしもはっきり覚えてないのがあるからw
出題者自ら回答者の気持ちになろうと
そんな高尚な気持ちはみじんもないのですが
結果、そんな感じに
Yさんのサメ釣りめっちゃうけましたよ
Yさんはアル・ザ・シャークなんだね!w

あ、アリアリ
ちょっと見にお邪魔します
よろしくお願いしますペコリ

| おくやぷ | 2011/05/30 07:00 | URL | >> EDIT

ナルヘソ、

この色合いがヒックとドラゴンだわなぁ

...クソw

全然ドラゴンの頭に気がつかなかったv-16

その戦闘員達?「も」初めて見るのでワカラン

新解釈アンドロ軍団v-218

| nada | 2011/05/30 08:30 | URL | >> EDIT

アァン!!

最近おししょーサマに先を越されるヮ!!(≧∇≦)
保証人のハンコを!!に脈絡が無さ過ぎw
最後のは見覚えがあるような。。。v-474
の軍団ネv-344
やっぱりどことなくナゲヤリ(≧ε≦)プッ

| けぃこ | 2011/05/30 09:49 | URL | >> EDIT

>の会長

> この色合いがヒックとドラゴンだわなぁ

ヒックとドラゴンでした
これはエンドクレジットで流れる絵の中のひとつ
ヒックとドラゴンを何回ぐらいみたかというと
数えてませんが、3ケタ以上観てると思う
観てない時もあって何気に音楽を流している
サントラ買えばいいのに
エンディングロールの音楽がまたよくて好きなんだな

> その戦闘員達?「も」初めて見るのでワカラン
> 新解釈アンドロ軍団

ブレンダ―ジェットでぶちかませー
この漫画は師匠の興味が薄いところかな
抑え漫画です
メジャー

んーこの画像を縦横の真ん中から十字線を引いて
四分割したならば、右上の部分
その中に紛れる割れあごが最大のヒント
この軍団を司る人

答えは次のの―――クイズにて!

| おくやぷ | 2011/05/31 09:06 | URL | >> EDIT

>けいこちん

> 最近おししょーサマに先を越されるヮ!!(≧∇≦)

えへへ
けいこちゃんが遅いんじゃないよ
師匠がはやいのさ!

> 保証人のハンコを!!に脈絡が無さ過ぎw
勢いでハンコ押しちゃだめよ
わかった?
わかったらここにハンコを!

> 最後のは見覚えがあるような。。。
> の軍団ネ

けいこちゃんはたぶん知ってるで
読んでるこの漫画
のに注目してないからそんなことになるのだ!
のに注目しておくれよネ

> やっぱりどことなくナゲヤリ(≧ε≦)プッ

最近答えてくれる人が増えてぷさんウホウホ
ゴール下のキングコング弟
ゴールろこーe-307o(._.= ._.)o

| おくやぷ | 2011/05/31 09:07 | URL | >> EDIT

もやもやー

もやもやしてたのが溶けましたー!
そしてぜんぜんちがかった!w
見当違いもはなはだしくちがかったですww


モラウのディープパープル?でしたっけ。
カタカナは覚えずらいのです!
なぜ、紫煙で、紫がつかわれるのですかね!
紫色にはみえませーん!!
日本語おとくいの、その当時には紫の概念がなかったからでしょうかーw

クロスファイアの矢田ちゃんはちがいますー。
もっと暗い人!影があるひとキボンヌです。
伊藤ひであきが出演してたとはまったくしらず。
海ザルのときのカラダがよすぎてげへげへしちゃいます。

ええ体やったなー。
いまぽんぽこちんですね。

| モラン | 2011/05/31 11:01 | URL |

>モランさん

> もやもやしてたのが溶けましたー!
> そしてぜんぜんちがかった!w
> 見当違いもはなはだしくちがかったですww

ドラゴンのほうかな?
なんだと思ってました?( ^∇^)

おおーさすが
答えは次のの―――クイズにて!

> クロスファイアの矢田ちゃんはちがいますー。
> もっと暗い人!影があるひとキボンヌです。
> 伊藤ひであきが出演してたとはまったくしらず。

お、違いましたか
誰がいいかな(-^□^-)
そですねえ
あの頃の矢田亜希子より
今の矢田亜希子のほうが影がある←
わたしは宮部さんではいちばん火車が好きな作品なんだけども、
火車のほうが合うかもって思った
なんでかというと、
火車のあの女の子はまったく新しい人生をやりたい子だから
だから前向きに明るい雰囲気をまとっていると思うのね
昔のことをみじんも感じさせない違和感ある明るさ
こっちの方が今の矢田亜希子にあってそうだな

クロスファイアでは伊藤英明は発火能力を持つ矢田亜希子が
唯一信用して心を寄せた役をやっておりました
この人が特殊な能力を持つ者に好かれる、というのがわかる
そういう役がとてもしっくりハマる
陰陽師の野村萬斎演じる阿部晴明に気に入られてる
ぽーっとした男の役も似合っていたなあ
でもただの凡人ではだめで
柵や垣根の無さがナチュラルだ、と感じられないとですね
それがズバリとはまってました
修羅雪はB級おもろー映画なのですがこれもまたそんな役どころ
でもわたしの中で一番好きな伊藤英明とは
僕の魔法使い(くどかんのドラマ)の中のハンサムばかです!

| おくやぷ | 2011/06/01 01:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/105-88918d6f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

