as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

岸辺露伴ルーヴルへ行く

110531_2327~01


荒木てむてーのオールカラー123P漫画 + フランス取材記

露伴せんせいは荒木さんの分身であるからして

中身は読むべし!


巻末にある荒木飛呂彦フランス取材記いいっすね
荒木さんの若さの秘訣を盗んでやる!
※若さの秘訣は書いてありません
だいたい共通認識と思われますが
あの方は波紋が使えますので
いつまでも若いのです
ええ定常宇宙


ああ
ルーヴル行きたいなあ
みてみたい
たまーーーーに
日本にもいくつかの作品がきてくれるが
なかなかね
しかも日本の片田舎にいると
これまたなかなか
みる機会がない

もぐりこんで
ルーベンスの絵だ…
という死に方もできん

ネロはさあ
あ、フランダースのネロ
わたしがこれで泣くのはパトラッシュの殉職部分
ネロを想っては泣かない
幸せだよな

もしわたしがネロならだよ
ネロほどの絵の才能があったら
まず南に歩くね
プロヴァンスあたりを目指して
あったかいところに行く
なぜなら凍死しないから
マルコが歩いたくらい歩く
それか当面は、教会にいくってのも手だよ
手段
神を信じてようがいまいが施しは受けられる
憐れみをちょうだいできるよう演技する恐ろしい子!
信じたってそっちの神様は助けちゃくれねーからなあ
おおっと天の国にいけない発言
信じる者しか救わないセコイ神様なんて崇拝してられるかってんだ
教会を渡り歩けば当たり外れはあれども数日から数週間生きられる

でも目的地は南の方ね
その道中、絵を描きながら旅をし
たまに皿洗いや雑用をし
残飯をあさり
とりあえず、旅に出る前にアロアに金を借りに行くね

アロアんちは金持ちなんだから
ちょっとくらい都合つけてもらうさ
そんで、絵描きになって3倍にして返すぜって
シャアみたいなこと言ってから旅立つね
もちろん、当分の食料もいただく

そしてできれば老人を狙う
さみしい老人を
金ねらいじゃない
心の隙間を狙うんだ
かわいくて、身の回りのことお世話して尽くして
絵を描きながら居候させてもらえるくらいに入り込むんだ
もちろん、誠心誠意、尽くす

そうしてなんとかかんとか冬をこして
パトラッシュと一緒に

そんでなあ
生き汚く、自分を売り込みにいくね
いろんな画家のところに
弟子入りしようと企むな
実際、彼に目をつけていた人がいたはずだいやいた
ギフトを持っているのに活かさない手はない

もう殴られても
袖にされても
兄弟子にいじめられちゃったり
するかもね
才能あるから妬まれて
そんな兄弟子のいないところなるべく希望
ボナールんとこのルノーは可

きたなーく
しつこく
それがやりたいことに繋がるならば
あらゆる手段を使ってだね、
この場合、粘りしかないわけだが
金もコネもないんでね
あと才能
あの才能があれば
生きるさ

パトラッシュと金を借りたアロアがいる限りは生きるね

ひとりなら

もうどうでもいっか┐(´ー`)┌
疲れたお

ってなるな
テキメンなる
わたしはなるね!
やってられっか、と
もうルーベンスの絵をみていっちゃおっかなーて

でも
パトラッシュとアロアがいたら
汚く生きるよ

最期も羨ましい
ひとりぼっちじゃなくて
ついてきてくれる子がいて
いい終幕だったじゃないか
だから同情はできんな
好きなもの見て(ルーベンスの絵)
好きな人(犬)が一緒にしんでくれて
悲しむだろうアロア残して勝手に昇天
幸せな最期だ
死ぬ前の望みを誰しも叶えられないよ
死なんて誰にでも訪れる特別じゃないこと
みんながみんな満足してイケねーのよ
羨ましいわ


おっと荒木てむてーのお話じゃなくなっている
いつものことだね

この本
荒木ファンは手に入れて後悔することは
まずないと思われる



お値段は2800円です

その辺のバランスの妙によりどうぞ

関連記事
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ・TV・特撮 | 00:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ネロはエドワードゴーリーの敬虔な子供のよう。
人は皆、運命の奴隷なの。
眠れる奴隷なの。
あの絵本は子供に見せていいのかな?笑

ボナールはいい人だけど危険でしょ。
貞操の危機!
借りたお金はきっちり返す性質だから死ねないね。
自分がパトラッシュみたいな性格のくせに。笑

露伴先生読みたい~。
ジョジョカルタも付き合ってあげてもいいよ。笑笑

| hina | 2011/06/02 01:51 | URL | >> EDIT

No title

実は露伴ルーヴルもまだ見れてないです(>_<)
でもジョジョリオンと進撃の巨人(3巻まで)は読めました。
どちらもよかった!

>きたなーく
>しつこく
>それがやりたいことに繋がるならば

いいですよね、あがいてもがいて。
忍たまのキリちゃんみたいになるんじゃろうか。
でもそんなネロも見てみたいような☆

| 裏M | 2011/06/02 02:21 | URL |

ヮ〜。。。

ジゴロがいるヮ〜(≧∇≦)
けぃこに借りたらぃぃョ!!
パトラッシュと一緒にけぃこのお家に住みなョ☆
けぃこネ、フランダースの犬をちゃんと全部みたコトなぃ
最後のシーンはTVの懐かし特集でよく流れるネ
SDは半端に古ぃからなかなか流れなぃゎネ〜(*^o^*)
荒木先生30th力入ってるヮ
これは買うョ!!

| けぃこ | 2011/06/02 12:25 | URL | >> EDIT

>hinaちゃん

ううーむ
あれだね
あれだ
だって
わたしネロが怖いんだもん(>д<)

ネロちゃんもちょっと怖いよね
てへり| |∀・)…

エドワード・ゴーリーの絵本は子供にみせちゃまずいでしょ
ある程度大きくなるまでガードしたい絵本ですな

漂流教室を小5までガードしたことを思い出すぜ
是非是非よんでもらいたい作品だけど、
あまり小さいころにみたらショック受けそうだから
ガードしたよ!(*´σー`)

規制なんてこんなんでいいんだけどな本当は


ノンノンノン
のっのっのっのっ
いいよ
貞操帯つけてけばいい?

ミケじゃねーの?w

ほんとーー!
嬉しい!
読み手はケンコバにまかせて二人でポージングしよー!!
最近小さい字がみえないんですけど( ´∀`)

| おくやぷ | 2011/06/04 00:52 | URL | >> EDIT

>Mさん

荒木てむてー30周年記念で盛りあがっておりますね!
ジョジョリオン~
このルーヴルは和のテイストでありながらヨーロピアンです
荒木てむてーって欧州が似合うわやはりやはり
でも和もいいですねー!ってなんでもいいんか!いいんや~

進撃の巨人
誤解をおそれずはっきり言うと、絵がド下手ですね!
まるで中学生が思いついた面白い話みたい
話は面白くて続きが気になる
おい、おまえ続きはやく描けよお~←同級生の意見
だけど絵が下手!
これいま4巻まで出てるじゃないですか~
その4巻を読む間に、思わず口に出して
へっただな~…うわ下手だな~
何度も呟いてしまいました!
一巻あたり5~6回は口に出したよ有声音にしたよ

それでも面白いんだよね
漫画は惹きだなあ
大場さんみたいですね(ラッキーマンの人、ヒカルの碁とかデスノとかの原作はいいけど彼女が描いたら興ざめだろうっちゅーね)
話は面白くて絵が下手
ここが共通してるっちゃーしてるけど、
進撃の巨人が大場さんと違うのは深みがない
面白いが深みはない
そこが中学生が思いついた面白い話っぽいところ
ヘタウマの域までいってない気がする
でもでも
あの巨人の不気味さは
この絵じゃないと
うまい人だと巨人はあんなに不気味にならなかったですね

いまはまだ「はったりのきいた物語」だと思います
そのはったりを本物にできるかどうか
そういう意味でも楽しみです
長っ

はいもう
ぐちょぐりょですよ
かっこつけたいけどもうどうでもいいじゃない
わたしは見栄はるとこありますけどね
弱みをみせないあたり
でももうこうなったらとことんみっともなくやりますよ
そんで策をはりめぐらしますよ
弟子入りするために貞操帯もはずしますよ
おトイレいけないから~
まあとにかく、
ネロについては幸せな最期だなといつも思います

忍たま、今度実写で映画やるじゃないですか
キリちゃんはそばかすアリキャラじゃないですか
わたし結構そばかすに弱いみたいで
でも実写はそばかすなくてプチイケメンなんです
それもまたよし

この配役で一番笑ったのが、
食堂のおばちゃんが古田新太なんですよ!
もうこれだけで観に行きたい
ちくしょうwあんたらの勝ちや!

Mさんの黒い記事白い記事
Yさんの自由な記事、また楽しみにしてますね~
鋭気を養ってちょ
はいチョコレート つe-487

| おくやぷ | 2011/06/04 01:08 | URL | >> EDIT

>けいこちゃん

おまえのやってること、ひとつもオンナしあわせにしてないヨ
ヒモはおんなさびしくさせないヨ

わたしのヒモ的心の師、
龍せんせいの言葉である
殺し屋1ね

いやできないから師なんだけど

だから借りて踏み倒せないし
ゆえに借りたら返すまでは生きるだろうからして
追い込みかけるんだなこれ

金持ちの家のペットになったら
そりゃ良い暮らしができるのでしょうな
現在でも、金持ちの家のペットの方が
過保護だしいいもの食べていい家にすんでるもんね
犬以下だよまったく

でも自由はないな
牙も抜かれる
ぷさんは牙がなくなったら象の墓場にいくんだ
気持ちは嬉しいよけいこちゃん
だから抜けた前歯に線香おったてて
ぷさんを偲んでおくれよねチーン

あ、そだよね
これ古いアニメだもん
ぷさんでさえ小学生くらいのときにみてるよ
いや~小学生になってたかどうか
よくわからん
毎週見てたね
好みとしてはペリーヌ物語
フランダースよりこれをみなよ!
それか、母を訪ねて三千里
マルコ~

SDは流れないね~
なんでか
まあけいこちゃんは流れなくても全部持ってるでしょうよ
アニメの御子柴は本当の御子柴じゃないからね!
ひどす扱い
けいこはわかっていると思うがな!
ってことでけいこちゃんも御子柴の良さを伝えておくれよね

買ってちょ
荒木てむてーアートっす



| おくやぷ | 2011/06/04 01:19 | URL | >> EDIT

No title

>誤解をおそれずはっきり言うと、絵がド下手ですね!
>漫画は惹きだなあ

ですです!
絵がドヘタなんですが、個人的にはそこも好きで
あと惹きあるなあという印象です。

最近の若手さんは人物のみうまくてもったいない方が多い感じで
絵と背景、シーンの見せ方が全体的にマッチしてればいいんですが
人物だけうまくてその他が一緒に上達してないんですよ。
結果、見せ場(見開きの大ゴマのシーン等)に惹きがない。
人物ありきでの構成になっちゃってる感じです。
(おまけに人物がなんで皆同じような顔なんだよよい)

見せ場ありきでページ割りして
これを見せたいがための構成なのねっていう丁寧な作りが好きなんですが
進撃の巨人はそのへん感じることができました。

出始めの作品を伸びしろを含めて楽しむのが好きなんですが
この作品はいきなりばばーんと売れちゃったんで
知名度と評価が邪魔しちゃったらやだなと思ってます。


>食堂のおばちゃんが古田新太なんですよ!

知りませんでした!
おのこしは許しまへんで〜を古田新太がw
キャスティングすごいですね。

楽しみって言ってくださって嬉しいです。
まったり更新していきますので///
チョコレートうまうま、お礼にお茶を( ・∀・)っ旦

| 裏M | 2011/06/04 15:26 | URL |

>Mさん

> 最近の若手さんは人物のみうまくてもったいない方が多い感じで
> 絵と背景、シーンの見せ方が全体的にマッチしてればいいんですが
> 人物だけうまくてその他が一緒に上達してないんですよ。
> 結果、見せ場(見開きの大ゴマのシーン等)に惹きがない。
> 人物ありきでの構成になっちゃってる感じです。
> (おまけに人物がなんで皆同じような顔なんだよよい)

あ、これはそうですねー
進撃の場合、そこがマッチしているんですよね
絵がうまい=漫画が面白いってことはないから
ただ絵のうまさ、画力も惹きのひとつで
画力があって成り立って面白い漫画もある
それとは違う、同じ部分をきりとった上手さ
イラスト的な上手さは漫画とは別物ですね

>
> 見せ場ありきでページ割りして
> これを見せたいがための構成なのねっていう丁寧な作りが好きなんですが
> 進撃の巨人はそのへん感じることができました。

進撃は絵に力いれてるときと抜いてる時がまるわかりで
ああここに心血そそいでるんだなって感じ
でも普段が下手だわ!
ただ、あの絵が巨人の不気味さを際立たせているし、
反対に漫画と漫画の幕間でやってる設定を載せたページは陳腐になっている
あそこは画力で状態をわからせないといけない部分なので、
中学生が(ry
ああいう設定、楽しくてよくやる^^
画力がないとちょっとチープ感ただよいますわ

これは売れちゃったね
このマンでもイチオシだったし
巻数が少ないのも売れる要素かもだねーはいりやすい
昨年テルマエ、一昨年聖おにいさんということを考えると
なるほどって感じ
この漫画が一本出たから連載氏は大丈夫だろうと、
久米田さんがネタにしてて、いや~速いな~と感心しました
あの人のアンテナどーなってんだろ
時事ネタいれんのはえー!ネームから描くまで異様に短いんでは
…てことで←なにが
行く末が気になる漫画ですね

> おのこしは許しまへんで〜を古田新太がw
ですよ!
映画チrシをもらってきたの
そうしたら配役と顔写真が載っててここで吹いた
その他の配役も大御所使ってるのに特殊メイクでかなり原作に似せてて、
一見大物俳優とわからない無駄な使い方が素敵
もちろん、演技のことがありますので無駄ではないのだけど
一見わからん人大杉w

> まったり更新していきますので///

はい、またりー
Mさんところは読者さんが多いから
いろんな嗜好があるでしょうが、
Mさんの思うとおりのを楽しみにしてますよ

> チョコレートうまうま、お礼にお茶を( ・∀・)っ旦
あ、吹いたんで補給!

| おくやぷ | 2011/06/04 19:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/107-0bc5607a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

