as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コスプレの話

ブログネタ:コスプレしたことある? 参加中

学生の頃に
うる星やつらの藤波竜之介をやったことがあります
あとはストファイのチュンリーなど
今回は竜之介の話


コミケらしきものに参加
(厳密にはコミケではないがわかりやすいかと思い引用)
その頃エントリーとか登録とかいったものは緩く
みんな勝手にやってたもんです


これは簡単です
学生服を着てサラシを巻くだけです

これについてはコスプレそのものよりも
それに付随して思い出深いできごとがありました

竜ちゃんのコスプレをして会場を闊歩していたところ
ひとりの女子高生に握手してくださいと言われました

握手しました

抱きしめてくださいと言われました

抱きしめました

その頃はカメラの登録もなかったので
会場中で好きな場所、好きなときに
みな写真をばしゃばしゃ撮ってまして

他の人と話したり写真を撮っているときもその女子高生は
一定の間隔を保ちながらついてきていました

ちなみにですね
この頃は本当に今と状況が違いますのでSTKなんて言葉もないし
ヲタクという言葉も氾濫してません
いや、ないその言葉はなかった
マニアはあったな
そして個人情報についてもまったく無頓着な時代ですので
同人で本を出したならば奥付には自分の住所を普通に載せてます

結局その女子高生はイベント終わりまでついて来て
わたしの住所をかいてある本をgetしたわけです

ここまでだと熱心な人だなレベルです当時は


驚いたのは数週間後のとある日曜日朝6時頃に
その人が訪ねてきたことです
友達二人と一緒に

当初誰だかわかりませんでした
寝ぼけた頭でようやくどの時に会った人か思い出したところ
なんだか熱烈な告白をされ、まーとりあえず落ち着いて一緒に飯食おうと
友達共々朝ごはんを食べました

食後に公園を散歩してお別れしました
その後は特になにもないです
あまり記憶にないのでなかったと思います

彼女は学校の部活の都合でこちらに来る予定があり会いにきたそうです

当時だとこれはちょっと熱心ないきすぎちゃった人くらいの感じなんです

ネットも普及してなく携帯もない
会う段取りをつけるとしたら手紙か電話
しかし確かになんの前触れもなく突然家にきたのは驚いたけど…
いや、よく調べたなーと思いました
同市内でもないですし

でもねえ
緩くていい時代だったなとも思ったりしますよ

今は情報氾濫しすぎて先入観でいろいろ見えなくなってしまうことありますから

線引きの難しい時代になりました

関連記事
スポンサーサイト

| 青春のリグレット | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もう〜〜〜〜〜
ぷさんは神!!
それにしても春麗までやったなんて!!
神ぷさん

| fungustic | 2011/06/04 00:40 | URL |

>fungさん

これがけっこうやってんですよ

でもそこにはまってゆかなかったのは
衣装にお金がかかるからですね

チュンリーは似非スピニングバードキックをやるために
やったようなもんです
一回転半しかしてないスピニンバードキックw

まあいろいろと
青春のリグレットがあるわけですよ
ははは

| おくやぷ | 2011/06/04 00:46 | URL | >> EDIT

ヤーン!!

けぃこもー!!(>_<)

| けぃこ | 2011/06/04 14:41 | URL | >> EDIT

>けいこちゃん

> けぃこもー!!(>_<)

何がw

| おくやぷ | 2011/06/04 19:24 | URL |

(。・ε・。)

抱きしめて朝ご飯一緒に食べるのョ!!

| けぃこ | 2011/06/04 21:04 | URL | >> EDIT

Re: (。・ε・。)

> 抱きしめて朝ご飯一緒に食べるのョ!!

朝7時ころがいいな~

| おくやぷ | 2011/06/06 08:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/110-c2675141

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

