as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フローズン

冬山の
スキー場の
リフトに取り残された危機管理が残念な3人のシチュエーションスリラー


これは!
突っ込むためにある映画だ!
思う存分突っ込もう!
毒手を作るため毒のツボに手を突っ込む柳!
もしくは影慶!!いや、拉麺男かっそれぐらい突っ込め!
ラーメン食べたい!!

いいかーおまえたちー! m9(`◇´*)
雪国生活三十数年、連盟スキー1級保持者の(微妙にショボイ)指南をきけーーーっ
俺の、俺の、俺の指南を聞けぇーい!!!
みててください、俺の突っ込み(・v・)
一応連盟スキー資格の話 → 「スキーの思い出 BEST3 その3 」


おまえらまず己を知れーー!!
冬山なめんなーー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
下手くそは下の方でちいぱっぱ滑ってろ
夜出かけんな!
素手で金属に触るな!素人めがっ
チョコか羊羹ぐらいポケットに入れておけっ
かえの手袋(薄くてもいい、いっそ軍手でもいい)持っとけ!
リフト代をごまかすな!
罰じゃ~罰があたったんじゃ~

なんでたいした上手くないのに素人つれて悪天候でナイターしようと思うかね?
しかし少し浮かれて調子に乗ってしまったんだね
思い存分滑りたかったのだね
来週ひとりで行けっ!!

そっから
リフト止まってからはスキーの上手さは関係ないゾ

まず地上15mのリフト
こリゃ高いね確かに
しかしだな!
どうせ飛び降りるなら雪上車がきたときなんだよ!
ぱかぱかぱかっ
ポカっポカっ

o0240032011006090649.jpg

あとで飛び降りるくらいならあの時に飛び降りろよ
15mで下は雪
死なねーyo

適当なことを…┐( ̄ヘ ̄)┌
そんな簡単に飛び降りれるものか…と思いか
そんなシチュになったことないくせに、と

なってんだーーー!!
そんなシチュになってんだ
こちとらリフトから飛び降りたことあるってんだコンニャロー

さて、説明します
ぷさんが小6のとき、
父と弟とわたしでスキーに行きました
弟は小1
たいしたうまくもないのにリフトで上に登ったときのこと
突然の停電によりリフトはとまった
復旧の見込みはしばらくない
もちろん係り員はいる

そこがこの映画と違うーーー!

映画の中の国
杜撰な管理体制ヒドス
客がいるかどうかくらい確認するだろうがっ
バカめっ
確認しろーー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

話は戻って
だんだん天候も荒れてきて
このままでは凍えてしまふ
旭川の気温なめんなーー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

ということで、皆スキーをはずし(下に落下させる)
ほっそい竹を一本当てがわれて下に降りる事になったのです

絵に描くか

o03020202hfsja6prl4.gif


高さは15mもないけれど
スキーをおとし
くつを脱ぎ
このほっそい竹の棒につかまり
一気に下まで滑り降りる
ほぼ落下ですけどね

これがどうしてもできない人がいた
今考えたらしなくていーんだ危ないし
だって命かかってないから
スキー場の人いるから
まってりゃ助かる
ただし寒い
旭川の気温なめんなーー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

これを滑り降りて思ったこと

ギャーギャー騒いでも助からない
プロの言う事はきこう
命がかかれば皆降りる
決断をしぶると次のチャンスは遠い
命にかかわるならなおさらだ
ケガをしても死にはしない

という経験から

おまえらうるさーーーいっヽ(`Д´)ノ
手ぶくろ脱ぐなや!
やる前にできないできない言うなっ
じゃ、しぬかっしぬのかっ
生きたいならやれっ
シーズン中にスキー場は休まねーよっ(日本は)
野生の狼情報はチェックしないのか、スキー場よ(-_-メ
あんなとこ営業中でも狼いたら危ないやろ!
北海道は(てか日本は)ヒグマ情報でるし、
スキー場にうろうろしてたらスキー場は閉鎖だ

なっとらん!
なっとらん!
全ての危機管理がなっとらん!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

人災これ人災

ちょとしたミスが重なって…
じゃなくて、穴だらけ
ボーっとしすぎ
何回防げるポイントあるよこれ
幸せを~数~えたら~~片手~にさえあまる~~♪
不幸せ~かぞ~えたら~~両手~でも 足りない~~♪
そんなばんばひろふみの幸子くらい不幸せ!
防げるポイント、幸子の不幸せの数に匹敵!!

だから全然怖くありませんでした┐( ̄∇ ̄)┌

こうやって突っ込んだり
間抜けだなー
気をつけよっと

こう思わせるための映画

でもすぐに感想書きたくなる引力はすごいよw

もの申~~~す!
思わずみんなエガちゃんになっちゃうメタモルフォーゼなう(^∇^)
エガちゃんの服装で冬山は勘弁だねっ

あースッキリした

関連記事
スポンサーサイト

| 映画 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/131-f66d3387

TRACKBACK

フローズン (Frozen)

監督 アダム・グリーン 主演 ショーン・アシュモア 2010年 アメリカ映画 93分 サスペンス 採点★★★ 閉じ込められたり埋められたり、はたまた真っ白なペーパーテストを前に頭...

| Subterranean サブタレイニアン | 2011/11/22 11:29 |

フローズン

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1279688910/1 :名無シネマ@上映中:2010/07/21(水) 14:08:30 ID:An4iuf4N 原題:Frozen 監督:アダム・グリーン 製作:ピーター・ブロック 出演:ケビン・ゼガ...

| 2ちゃんねる映画ブログ | 2011/08/03 04:34 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。