as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あたためますぅかぁ

本日は旭川へ向かえ!

110622_0018~01


いまのとこ美唄と上富良野
あれ美瑛だっけ
美馬牛だっけ
とにかく美がつく

ラム三昧~

110622_0019~01


ははは
しげうぜえ( ^∇^)
110622_0030~01


今日のツボは、
リーダーは昔からリーダーだった!
やはり生粋のリーダー
ボーイスカウトの敬礼は三本!!


オクラホマすき
甘えるスピードはやい!ゲラ

あれ
全然旭川こないや( ^∇^)

日本画の定義は岩絵の具を使うこと
デス

お知り合いに日本画家がいて
わたしもたまに岩絵の具を使います
しかーし
膠がくさい
膠は腐るので注意!

o0800036410162966686.jpg

これは4年前に描いたやつ
もっ


のすごい
時間かけている

いつもはデジタルだとサクっと(線ガタガタ気にしなーい)
なんですが
これはみっちり下書きトレス
時間かけて描きました
とにかく
すっ


ごく時間かけてます

それは岩絵の具が高いから

日本画の画材って高いわぁ
そんなに使わないけどあるものは使わないと
もったいない

それは絵の具腐るから

日本画の画材って
生きているんだね


デジタルは修正も容易だし、
速く描けるけど←テケトーだから
安易だから安易になってゆくね
あ、もちろんちゃんとしてる人はちゃんとしてるわけで
わたしの使い方がデジタルはテケトーなだけ
メカメカしいのは楽しいねデジタル
ぜんぜん機能使い切ってない
それでも楽しい

おにぎりあたためますかと何の関係があるのかというと

おにぎりの中で日本画の話をしていたので
つらつらと

最近おれの勇次郎がいうこときかんで
やんちゃだなあ勇次郎

しかし
久々に
すごく久々に
むくむくと描きたい対象がみつかった

それはX-MENのストーム
xmen-storm.jpg

ストームいいな~
描きたくなるわこれ

GIOGIOでいうところのウェザー・リポートね



関連記事
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ・TV・特撮 | 00:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フフ♪

ぷサンがやる気になるのはぃぃコト!!
その勢いで牧サン描いてe-51
なんとなく似てるじゃなぃ?
TOPシリーズまたやって~e-446
日本画材使ったの、薬売りと一緒に描いてたのだよネ☆
モノノ怪は和よりインド色が強ぃ気するのョ
曼荼羅がネ~。。
ED曲はイタリアンだし。。
やっぱぷサンはカオスだからぃぃのョv-354
映画も絵もの~~も小説もバイクも仁義なきシリーズもe-241
けぃこ衝動も好きだったナ
引き出し多ぃョ(≧ε≦)
ぷサンの長文大好き!!e-455
ぷサンは3人いるんデショw

| けぃこ | 2011/06/22 11:46 | URL | >> EDIT

旭川に

ぜーんぜんたどりつかないんですよねー笑
アスパラひつじは分かったから~笑

しげの日本画の定義は前振りやろうなーって思ったら
案の定でした。

なんであんな自信たっぷりにいうんでしょうか。
あ、バカだからだー笑

| モラン | 2011/06/22 20:29 | URL |

日本画!

細かい装飾にキレイな色
パッと見でも時間かけてるのが解ります。
力作ですね!
かっこいいです!////

X-MEN、今作はまだ見てませんが実はブルーレイ持ってます。
私はマグニートーの能力が好きでしてー(Yさんはストーム)
鉄を操るんでジョジョでいうとリゾットですね。
そして長距離パワー型、燃えます☆

| 裏M | 2011/06/23 01:01 | URL |

けいこちゃん

碓氷峠に落としたやる気がみつかった!

> その勢いで牧サン描いてe-51
> なんとなく似てるじゃなぃ?

ああ
そうかも
バカナ

> モノノ怪は和よりインド色が強ぃ気するのョ
> 曼荼羅がネ~。。
> ED曲はイタリアンだし。。

エンディングいいんだよねあれ
鵺の鳴く声がまた
あの平面テクスチャは楽しそう
奥行きをわざと出していないのだろうね
でもあれを描くには根気が必要だ
それか技術
デジタルなら効果でまだなんとかなるかな?

カオスね~

> ぷサンは3人いるんデショw

わたしの中のビリーミリガン大忙し

| おくやぷ | 2011/06/23 23:33 | URL | >> EDIT

モランさん

> ぜーんぜんたどりつかないんですよねー笑

まったく着く気配がなかったねw

> アスパラひつじは分かったから~笑

アスパラひつじの戦い
大泉軍とまみちゃん軍の真っ向正面衝突
おれ食べないからねといって速攻食べる大泉
なんの仲介も果たさないしげ(-^□^-)

> しげの日本画の定義は前振りやろうなーって思ったら
> 案の定でした。

とても自信に満ち満ち溢れた彼の姿は
後世に残る勢いで60点という微妙な点数をたたき出す!
60点ってモノによっては合格だったり不合格だったり
微妙な点数だわー

> なんであんな自信たっぷりにいうんでしょうか。
> あ、バカだからだー笑

間違いなくそのとおり!

| おくやぷ | 2011/06/23 23:38 | URL | >> EDIT

Mさん

> 細かい装飾にキレイな色
> パッと見でも時間かけてるのが解ります。
> 力作ですね!
> かっこいいです!////

てっへっへ
めずらしく時間かかってますこれ
むしろかけ過ぎた
でも一度展開すると片づけられないので
連続して描いてました
皿が足りんことに
ありがとうございます!
Mさんにほめられたお!

> X-MEN、今作はまだ見てませんが実はブルーレイ持ってます。

わたしは今回のファーストが初めてみたX-MENで、
いままでは1を見逃したので2、3、ウルヴァリン共にみてなくて
これを機会に時系列順に借りてきてみましたさ
おもしろいなーこれ

> 私はマグニートーの能力が好きでしてー(Yさんはストーム)
> 鉄を操るんでジョジョでいうとリゾットですね。
> そして長距離パワー型、燃えます☆

Mさん耐寒巨峰主義w
あれ寒くて美味しい感じに(-^□^-)
大鑑巨砲主義ですもんね~
プロフェッサーとマグニートー
この二人にはいろいろ感じるところがありました
まあ新参の意見をきいてくだせえ
わたしはね、プロフェッサーの性善説には裏を感じないんですよ
なぜかというと、あの生まれ、あの育ち
それでしか培えない純粋培養特有のギフトがあると思うのです
マグニートーと同じ河岸の人間はあの純粋培養でしか育ちえない思想に抗えない部分を持つ
ある種のコンプレックスでもあると思います
袂を分かちながらも友情を継続
なんだかんだで気にかけてますよね
このふたりの絡みが好きです

あと、1からみてて2で
プラスチックの檻からでるときは、
彼の能力から考えてアレだな…と思っていたら
やはり( ・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
とってもリゾット・ネイロでございました
たーのしーですね~

Yさんストーム派ですか!
オソロですね←

これは描きたくなるなあ

| おくやぷ | 2011/06/23 23:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/133-2e3b8679

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

