as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

銀河鉄道の夜

852115.jpg

あれは何の火だろう

あんな赤く光る火は
何を燃やせばできるんだろう

あれはさそりの火だよ

さそりが焼けて死んだのさ
その火が今でも燃えているという

むかしバルドラの野原に一匹のさそりがいて
小さな虫やなんか殺して食べて生きていた

するとある日、イタチに見つかり食べられそうになった
さそりは一生懸命逃げた

けれどもとうとうイタチに押さえられそうになった
その時、前にあった井戸に落ちてしまった

どうしても上がる事が出来ずに
さそりは溺れはじめた

その時、さそりはこうお祈りした


ああ、私は今まで幾つもの命を奪い取ったかわからない
そして今度は私がイタチにとられようとした時、あんなに一生懸命逃げた
それでもとうとうこんなになってしまった
どうして私は私の身体を
黙ってイタチにくれてやらなかったろう
そしたらイタチも一日、生きのびたろうに
どうか神様、私の心をごらん下さい
こんなに虚しく命を捨てずに
どうかこの次には誠にみんなの幸いの為に
私の身体をお使いください

そしたらいつかさそりは
自分の身体が真っ赤な
美しい火になって燃えて
夜の闇を照らしているのを見た

その火が今でも燃えているという


どうか神様、私の心をごらん下さい
こんなに虚しく命を捨てずに
どうかこの次には誠のみんなの幸いの為に


僕はもう、あのさそりのように
本当にみんなの幸いの為なら
僕の身体なんか
百ぺん焼いてもかまわない



宮沢賢治:銀河鉄道の夜より



o0500060010188487284.jpg
使用ソフト:oebit






これを描いたのは2年前の5月

今年の3月、oebitのお絵描き掲示板サービスは終了と相成った

oebitはお絵描き掲示板の中で一番好きで、描きやすい掲示板だった

ありがとうアンタレス
無料提供でかなり使い倒したよ


しいぺでは動画記録と途中保存ができず、
P-BBSではレイヤーがうまく使えない

そこを簡単にできるoebitがなくなって

ということは
これからわたしが進化する

関連記事
スポンサーサイト

| つぶやき | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウマ~ィ!!

蠍サンe-199
お絵描きツールぷサンはたくさん使ってるネ☆
掲示板終了したら過去絵ってなくなっちゃぅょネ
ぷサンなら保存してあるかナ
終わった後の反応が好きョ(≧∇≦)
進化するのネ!!

| けぃこ | 2011/06/26 21:45 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> 蠍サンe-199
> お絵描きツールぷサンはたくさん使ってるネ☆

うん使ってる
定まらない

> 掲示板終了したら過去絵ってなくなっちゃぅょネ
> ぷサンなら保存してあるかナ

保存はしてる
でもしてないのもあったなー
それがどれかもイマイチおぼえてないよ
だからなくても気づかないからいいんじゃないかな


> 終わった後の反応が好きョ(≧∇≦)
> 進化するのネ!!

おお!
10万年に一回くらいの割合で劇的に進化するのだ!←X-MENかぶれ

| おくやぷ | 2011/06/27 12:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/136-db61f020

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

