as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

本日のおにぎりは東川! 北の住まい設計社

110629_0024~02


110629_0026~01


東川!
リーダーの故郷
好きだなあリーダーも東川も

お気に入りの場所は東川が多いんだよね
バイクでぷらりと
o0800060010244358340.jpg


本日は北の住まい設計社←リンクあり


ここは北の住まいに適した材質製法により、
地産地消をモットーとする東川の中でも代表格の会社といえましょう

10110206575.jpg

まあわたしのGBがなんてよく似合うのかしら←

ここは
というか
んー
北海道は比較的…
メットをこのようにハンドルにかけてても
あまり盗まれませんな
世界における日本の危機管理って感じですな
都会はおっかねどごろだー


このような建物です
10110205993.jpg

廃校になった建物を再利用している


中にはチェリーで作った机などがありまする
10110207322.jpg

この机
手触りがよすぎていくとずっと触っています
迷惑行為か
オーダーなので高いんですよね~
一生モノの机
買えばね
ちなみにわたしのGBより高いからね机

いやー思ったんですけどね、
わたしここの家具ひとつも買ってませんが(オーダーだし、高い)←二度目
とにかく触りまくってはいるんですよここに来るたびにね!机を触りまくる
で、出た結論は、wood は メイプル!
メイプルですなー素晴らしいメイプル!メイプルいいよーチェリーよりいいねー
メイプルトリップできるほど
気持ちいいものに弱いよねー
人間ってみんなそうさ


そして別棟にはパン屋さん
10110207790.jpg

さあでは
さっそく中をのぞいてみましょう~
10110210028.jpg

入り口の横にある窓から、ジャムおじさんの様子を伺う
ふむふむここで勇気リンリンの米粉のパンが作られるわけだな…

おいしーいパンをー食べようー♪
生きてるパンを食べようー♪
命がけで食べようー♪
米粉のぱんぉぉぉぉおーーーーー♪
食べずに、いれば、死んで し・ま・う!

いつ聞いてもすげー歌詞だよなあ( ^∀^)

ぷさんはやや、トリップ気味



ここへくると(特にはらぺこ時)
こう言いたくなる

10110210359.jpg

右から順番に全部頂けるかしら

って言いそうだったけど、
この時はバイクなんで持ち帰りに難あり
だから食べられる分だけ買いました  

堅実堅実ぅ~
そこに痺れる憧れるぅ~


10110210946.jpg

ここで買ったパンを広げ食します
あ、別にどこで食してもいいです
自由だ


えーと
ソーセージプチクロワッサン
10109983457.jpg

小指が立つほど旨い



アップルパイ
10110211848.jpg

10110211962.jpg

わたしは市販のアップルパイはシナモンが入っていることが多いので、
アップルパイだけは自分でつくる(食べたければ)
アップルパイにシナモン入れるの反対同盟(ひとり)
劇団ひとりよりひとりの同盟
きみもよかったら参加しないか

そのわたしがここで買ってもいいわぁ~と思うほど旨い



ジャーマンポテトパン
10110211806.jpg

ポテトがうまベーコンも

この東川町というのは地産地消、スローフードの先駆け的な場所
ほとんど地元のものでまかなっている
その中の水などは北海道で唯一上水道を使っていない地域
水道水だってなまら旨いっちゅーに、更に水が旨いんすよこの地域は
ということで、野菜がうますぎ

ジャーマンスープレックスホールドを決められたくらい旨い



カマンベールチーズ&クランベリーのパン
10110211894.jpg

いやーこれ
うまいね!これが一番
今回買った中で一番だ
何がってさ、この手の味に心惹かれたことはそれほどなかったんだよ今まで
ラムレーズン入ったチーズってあるっしょ?
ああいう赴きなんだよね
チーズに、フルーツが入ってる
この場合、チーズにクランベリー

おいおいおい旨いなこれー

このとき、松田優作のジーパン刑事が出た←なんじゃこりゃー
それくらい旨い

米粉で作っているので、生地はモチモチ系です

なんとなくここで魂抜かれました
焼き立てだったし
焼き立てって魔法の言葉じゃない
言葉だけじゃなくて魔法じゃない
むしろ既に魔法にかけられて美女と野獣の動物農場
そんなファンタジアだよ
あ、なんとか法に触れませんかそうですか画像ないから大丈夫ですかあのネズミの


北海道は確かに海鮮もうまくて
でも日本は海に囲まれてるからけっこうどこもうまいと思うんだよね

ぷさんはなー
北海道は乳製品じゃないかと

思うなー
でも海鮮もうまいよ

なんたって中標津町なんかは人口より牛の数の方が多いのだから
そこから甲子園に行くと人口より牛が多い、人口より牛が多い紹介されて
ほかになんかないんかい!と思うわけで父さん

まあとにかく

うまいパンは
うまい小麦、うまい水、そしてうまいバターとうまいチーズから成る
全部地元で賄っちゃってるんで食べにいくのもまた一興

ただし

冬は遭難しそうでっせー
気ぃつけなはれや~

関連記事
スポンサーサイト

| つぶやき | 01:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見てたお(^ω^)
リーダー太陽のような人
なかなか旭川に来ないし笑

北の住まいcafeでゆずの微炭酸飲みたいおっおっお
ラーメンあんまり好んで食べないのに蝦夷のラーメンは食べたい。
東川にいくとなんでも食べたくなるの。
さすがリーダーの町(^ω^)

写真すごく上手だお。
東川の写真甲子園に出てポスターになろ。(^ω^)

| hina | 2011/06/29 01:54 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

みてた~?

リーダーの町にはリーダーが登場してくれるサプラ~イズ
リーダーはさ、15年後の東川町役場の役員をナックスメンバーで埋める計画だからね、
ちゃんと役場に挨拶いかないとだのよ
ロケ車は道の駅にとめてさ←役場にも十分な駐車場がね
そんで帰りに蝦夷ラーメン食べたらいいじゃない
完璧
カ・ン・ペ・キ

ほんとだよ
いつ旭川にくるんだよw
たぶん来週

そんで、スープカレーの店はおそらく豊岡のだな
森崎リーダーおすすめてか同級生のクラスメイトの兄がやってるとこ

おにぎり、リーダーに浸食されてる!
もうリーダーの血縁とか縁戚とかばっか出てくるようになるんでか

写真がうまいと言われるようになるとは感慨深い
でもこれ前に撮ったやつだよ
今はピントあわせから研究中←といいながらそれほど根は詰めてない

ゆず炭酸飲みたいね!

| おくやぷ | 2011/06/29 02:33 | URL | >> EDIT

大丈夫ョ(≧ε≦)

三木サンの写真なぃから!!
ぷサンのバイクはミッキーみたぃe-51
遭難しそぅって前に友達と行って遭難しかけたトコ??
北海道の食べ物の美味しさはずば抜けてるョ☆
ズバットなのョ( ´艸`)
都会怖くなぃョw
来てネe-266

| けぃこ | 2011/06/29 11:31 | URL | >> EDIT

キター!!

家具高いですよね!!
もうぜんぜん手がでません!
ゼロ違うわーっていいながら目の保養してます。

まみちゃんがいいなーって言ってた本棚?棚?
あれ、食器のところに置いてあるのと同じかな~?
カワイイーほしいー。。

パンはここのがいまんとこピカイチの座をキープしておりま。
デニッシュ生地のうまさがはんぱないです。
時期によって種類がちがうのでしょうか、おくやぷさんのぱんは初見ですー。

ああーまたパン食べにいきたくなってきました。

さんにんの味の感想で『カワイイ』が流行ってるのか、
いつも首をひねります笑

| モラン | 2011/06/29 14:26 | URL |

けいこちゃん

> 三木サンの写真なぃから!!

せーふ!
うっかり400万賠償求められたらカイジみたいに船に乗らんばならんからね!

> ぷサンのバイクはミッキーみたぃe-51

丸いミラーはミッキーぽいね~
パチンコ沼にいくはめになったらどうしよう


> 遭難しそぅって前に友達と行って遭難しかけたトコ??

ちゃう
方向は正反対
まあさー
冬の北海道はやもするとどこでも遭難しそうになるんだよ
どこに行こうともな


> 北海道の食べ物の美味しさはずば抜けてるョ☆
> ズバットなのョ( ´艸`)

ズバッと参上、ズバット解決
解決しないズバット!
…使ってみたかったんですねわかります


> 都会怖くなぃョw
> 来てネe-266

一時期そっち住んでたよ
もうだめ
おらはもうだめだー
雪がないとだめなんだ

| おくやぷ | 2011/06/30 14:53 | URL | >> EDIT

モランさん

> 家具高いですよね!!
> もうぜんぜん手がでません!
> ゼロ違うわーっていいながら目の保養してます。

驚愕の0の並び!
インド人もびっくり!
その昔、ZEROの概念はインドで生まれたので
そんな感じでびっくりしますね!
もうほかのものをなげうってこの机に住まわなきゃ買えないくらい高いですね


> まみちゃんがいいなーって言ってた本棚?棚?
> あれ、食器のところに置いてあるのと同じかな~?
> カワイイーほしいー。。

あそこは物欲が刺激されるのですが
値段がクールダウンするような仕様になっておりますです
ほしい熱を値札がさげる
値段がさがればいいのにー

> パンはここのがいまんとこピカイチの座をキープしておりま。
> デニッシュ生地のうまさがはんぱないです。

あそこのパンはうまいですよね
あ、東川にはまだうまいパン屋があるんですよ
フレップ
天然酵母と道産小麦でつくったパン
ここは発酵に時間がかかるので1週間の半分は休みなんだよね
たしか水曜から土曜までやっていた日月火と休み

デメテルもうまいっすね

蒸しパンすきなら、しのぱん

あと米粉の食パンを主につくっているところで、
パン教室もやってるとことか
んー名前が出てこないし場所は行けばわかるのに
クラフト街道にはいる手前にあるんだよな~

東川の一番奥地にあるのが北の住まい設計社のパンですね
うまーうまー

> 時期によって種類がちがうのでしょうか、おくやぷさんのぱんは初見ですー。

季節により違うようです
そのときの作物の獲れ具合で違うらしい


> さんにんの味の感想で『カワイイ』が流行ってるのか、
> いつも首をひねります笑

おにぎりでなんかはやらせようとしているんでは
その手にのるかーw

来週はやっと旭川にきそうですね( ^∇^)

| おくやぷ | 2011/06/30 15:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/139-23593cb0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

