as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

思案1

幸福は食事のようであると思う

腹が満たされていれば満足するが、
空腹になると次の食事を考える
満たされないのは腹が減るからだ

だから不幸せというやつは、
空腹なのであって必要な事でもあるのに
飢えに慣れたらまた、
その状態は不幸せと感じない
当たり前のこととなる

飢えの中の食事と
飽食の中の空腹

これは相対性幸福論

感じる力と環境と
個人の満腹感は自分のモノサシ
なので比べることは愚かしい
愚かで愛しい

永遠の命はまったくほしくない
機械帝国に行きたいのは飢えを感じないためと言うなら
それはわかる気がする

でも愛しいと感じられなくなるなら
飢えてもいいと
思ったり
思わなかったり
考えるうちは
機械の心ではないのだろう
関連記事
スポンサーサイト

| つぶやき | 02:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ン☆

思案のぷサン☆
元気なぃのかナ??
ぷサンは人の心を震わすから機械じゃなぃのョ☆
弱ってるのもぃぃヮネ。。e-446

| けぃこ | 2011/07/07 15:15 | URL | >> EDIT

永遠の命

なぜあんなにも、悪役たちが
永遠の命ギブミーなのか理解できず~。

悪のかぎりをつくしたいのですかね。

愛おしい人がいない世界なんて魅力半減です
生きててもそこそこ楽しいですが、
あー幸せってのは感じないのかなあーむにゃむにゃ

同じ時代を生きて年を重ねて眠りにつきたいです。


あつくてお疲れモードなのですかー?
HPMP回復にはアイスオススメですよ!

| モラン | 2011/07/11 10:44 | URL |

>個人の満腹感は自分のモノサシ

デスヨネ。
これの差で周りの芝が青く見えたりそうでなかったり。
永遠の命は欲しくないも同意です。
でも私の周りは、私が死ぬまでは永遠でいてほしいとも思ったり。
無理ですけども。
誰かが先に逝くのはやっぱサミシイっす( ´v`)

暑い日が続きますが、おくやぷさんお元気でしょうか。
夏バテとかお気をつけくださいね。

| 裏M | 2011/07/11 20:05 | URL |

けいこちゃん

> 思案のぷサン☆
> 元気なぃのかナ??
> ぷサンは人の心を震わすから機械じゃなぃのョ☆
> 弱ってるのもぃぃヮネ。。e-446

まあさ
考えてるうちは余裕があるってことだよね
空腹だったら食事のことしか考えられないからさ
だからわたしは本能を信じるんだよ

| おくやぷ | 2011/07/12 04:05 | URL | >> EDIT

モランさん

> 悪のかぎりをつくしたいのですかね。

ある意味、筋がとおっているのやも知れぬ
いやどうかw
もう世界が大好きなんじゃないの
よっぽど地球LOVEなんじゃないのかしら
いやそれはどうかw

やりたいことが多すぎて、時間が足りないのかねえ


> 愛おしい人がいない世界なんて魅力半減です
> 生きててもそこそこ楽しいですが、
> あー幸せってのは感じないのかなあーむにゃむにゃ
>
> 同じ時代を生きて年を重ねて眠りにつきたいです。

そうですね
色がなくなりますね
わたしはそれほど生に執着がないので
こういうと絶望先生のようですが
そいうのではなく、なんというか生も死も等しいのです
死ぬほどの悩みじゃない←こういうの
そんなに死が悪いとも思えず
だから生きながら悩む方がしんどいこともあろうと思うし
生きていればこそ←これも
そうでもないと思う人間なのですね

ただし、ある限りは生きますね
それはできれば大事な人と一緒がいいですね
なので好きな人がゾンビに噛まれたらわたしも速攻噛まれますよ一緒にゾンビになる
世界の終りが来たら生き延びずに最初に逝きます
好きな人と一緒ならいいなあ
生きて楽しむ…とはちょっと違うかな
あと、心残りがあれば生きるかな
残していけない人やモノ
なんらかの執着があれば
なので生きてる時は心残りを少しずつ残しておくのがいいかな
と、思いながら暮らしている
わたしみたいなタイプは満足したらヤバいですね

> あつくてお疲れモードなのですかー?
> HPMP回復にはアイスオススメですよ!

へへへ
スイカをくらいました!
あと巨峰
そしてなぜか鍋を←暑いのに

| おくやぷ | 2011/07/12 04:21 | URL | >> EDIT

Mさん

> >個人の満腹感は自分のモノサシ
>
> デスヨネ。
> これの差で周りの芝が青く見えたりそうでなかったり。
> 永遠の命は欲しくないも同意です。

もうねー永遠とか生きてる間にいただいたら大変よ
もらったことないけど
アンドリューndr114という映画がある
これは原作がわたしの尊敬するアイザック・アシモフ先生
このロボットは永遠の命をもっていながら
永遠じゃない人間になろうとする
そして満足して逝く
わたしはだから死がいやなものとあまり思えていない
いままでに肉親との別れもあったけれど
それまでに何をしたかできたか
思えば悔いはないです
供養は残った人のためにやるものだからね

人と比べることはとっても無駄なんだ
ジョルノくらい無駄なんだ…
しかし、
揺るがないと思っている信念や想いも
揺らぐときがあって
それはどうしようもないものであります
でも最後になにか変らないものが残せるように
なるべく生きる
それまでは紆余曲折だよねー

> でも私の周りは、私が死ぬまでは永遠でいてほしいとも思ったり。
> 無理ですけども。
> 誰かが先に逝くのはやっぱサミシイっす( ´v`)

それはわかります
そうですね
そして相手もそうだと
思いあっている人がいればそうなのでしょう
ただここで、我を通すこともたいしたもんだなと思うわけで
昔のブログで書いたことがあるのだけど

>人に合わせるとか、人の意に沿うっていうのは
>いろんな意味合いを兼ねる
>反対に我をとおすことも

>人に合わせるというのは、ある意味リスクと責任を放棄していることでもある
>例えば
>好きな人がいて先に死にたいか後に死にたいかなんて設問をみていて
>好きな人より先に死にたい 理由は好きな人が死ぬのを見たくないから
>であれば、
>じゃあ好きな人にそんな想いをさせるのかい?ってことでもある
>しかし、そこで、リスクを背負っている人の回答ならば
>それでも先に死にたいと言うんだよ
>ここには明確な違いがある
>覚悟しているかしてないか、リスクを背負って言っているのかいないのかという違い
>そこまで極論に走らなくても、日常にはそういうことが多々あるもので
>実はあわせがちな自分は
>というかどうでもいいと思ってしまいがちなところを
>自分の「意志」を覚悟と一緒に持たねばいかんのだと思うわけ
>我を通すことは相手を楽にすることでもある
>楽にしないときもある

というようなこと

どっちがいいというより
たいしたもんだと思う
関白宣言、俺より先にしんではいけないですよ
涙の粒はふたつ以上こぼせ
そういう我に救われるときもあるだろうね
まあ意に沿う人に限るw

> 暑い日が続きますが、おくやぷさんお元気でしょうか。
> 夏バテとかお気をつけくださいね。

もうだめ
ぷさんはもっと北に行きたいです
もう国外に行くしか方法がない場所に住んでいるというのに
はやく夏おわんねーかなあ

ところで春夏秋冬全部好きですが
夏は4番目に好きなのでこう思うのね
夏きらってないよ

| おくやぷ | 2011/07/12 04:38 | URL | >> EDIT

うむ、

鉄郎のお陰で生ビールが生肉が生身の人間がいいと教わった今日この頃の20世紀少年

| nada | 2011/08/13 20:24 | URL | >> EDIT

nada郎

> 鉄郎のお陰で生ビールが生肉が生身の人間がいいと教わった今日この頃の20世紀少年

生クリームの良さはなにで?

生とクリームは
生を褒めるべきかくりーみぃをほめるべきか

興味ないですかそうですか

生ビールの出前でお幸せに!

| おくやぷ | 2011/08/14 22:44 | URL | >> EDIT

非常によくadverb宜しい"]]],"en非常によくvery wellvery well非常によく非常にうまくとてもよくよく非常に

論理的adverb元来"]]],"en論理的logicallylogically論理的論理論理的に

| Attantypeal | 2011/09/08 11:32 | URL | >> EDIT

Re: 非常によくadverb宜しい"]]],"en非常によくvery wellvery well非常によく非常にうまくとてもよくよく非常に

> 論理的adverb元来"]]],"en論理的logicallylogically論理的論理論理的に


謝射

| おくやぷ | 2011/09/09 08:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/143-5c397949

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

