as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウルトラマンゼロとベリアル帝国いくぜいくぜいくぜ~これでおあいこだジャンっファイっ

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」

o0320024010936851343.jpg


観てきた
映画フロアに続くエスカレーターの昇り口横、
目に入った特大ポスター

ウルトラマンぽくないですな

内容はタイトルに全部盛ってやろうと思ったのですが無理であった


前回…
ウルトラに悪が生まれた
光の戦士から
暗黒面に落ちるなよ

その続編ということで
ある種の決着を期待して観にいった
関連記事→「レジェンドみにいった

前回の映画は、ウルトラの成り立ちなどに
(ああ…この人(ウルトラ族)たちは宇宙一のお人好しやな…いやウルトラ好しや…)
と改めて感じ、
やはりウルトラマンて自己犠牲よりも博愛…なんて思ってたところ
ラストの目がペカァーで
なんだ壮大な前ふりか!
と、胸を膨らませた部分はこの続編、概ねスルーでした

わたしが勝手にウルトラのスタンスを示すものだと期待したのです
ええ、思い込みです

あの人からメールがこないわ…きっと忙しいのね!
ウルトラサインがあればいいのに(/ω\)キャッ

避けられててもポジィティブ
こういう類の思い込みです慟哭っ!

まあそんなわけで
ベリアルの件はカタがついたんですが
光の国からの悪の発現
光あるところに陰ができる
それは8兄弟でも示唆しており
関連記事→「いッポン目
しかしその闇はいつも光の国の外の者だった

光から闇への転換、SW的展開の始末顛末はいかに
と思ったあたりはスルーでございました

んっ?
こりゃもしかして??
F4を輩出してシリーズ化するための壮大な前ふりか!?
フラワーフォーじゃないスよ
ファンタスティック・フォーすよ←けけけ
ジャッカーだったら後からゼロよりとんでもなく強い全て持ってっちゃうヤツが出てくるから却下
ウルティメイトフォース誕生っ
あっちこっち手あたり次第守るということは宇宙一のお人好しは健在
引き継がれまんた

最期には電王をみてる気分になって帰ってきた

これ…
ウルトラかな ←

でも最初みた特大ポスターに偽りなしってことだわさ

内容をタイトルに盛りきれなかったので
映画を観た直後のつぶやきを載せようかと
映画館を出た後、階段横のスミっこでバチバチ打っていた
あのスミっこメールですよ
なぜかマッサージ椅子が置いてあるあの隅
場所はいいですかそうですか

…と思ったけど

メール消しちゃったみたい
見つかんねヾ( ´ー`)

まあ細かいことは
ちゃんとしたサイトか公式でみてください
電波投げっ

 ヽ○丶     =≡三 ○
  /⌒
 />

丸投げ


石坂さんがナレーションしてましたね
Qな気分に(^∇^)

ぼくの記憶は80分しか持たないときもあるので今回はこの辺でさよならさよならさよなら


※ 12282224つぶやきが見つかった「ロンリーウィスパー

関連記事
スポンサーサイト

| 映画 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おじゃまします。

おじゃまします。この映画では7月に私のブログまでTB頂いていたにも関わらず、こんな時期まで返事もせず申し訳ありません。
この一個前のウルトラマン映画は、30年前の裏設定やら何やらがガンガン出てきてかなり(私の中では)盛り上がった映画だったのですが、こいつは一気に現代のお子様向きになっちゃった感じかなぁ。
今後はオヤジにもウケる何かを発掘して欲しいところです。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。

| ピロEK | 2011/10/10 01:43 | URL | >> EDIT

ピロEKさん

こんにちは

> この一個前のウルトラマン映画は、30年前の裏設定やら何やらがガンガン出てきてかなり(私の中では)盛り上がった映画だったのですが、こいつは一気に現代のお子様向きになっちゃった感じかなぁ。

シリーズではどっちが好きかというと、わたしも1の方が好みなんです
ウルトラの成り立ちや、経緯が出てきてですね
確かに今回の続は前回よりキャッチ―になり、子供も喜んでいるようです
最初は前回のベリアルの件を軽くいなされてスルーされてたのに引っかかったのですが、
この物語の0エピソードをDVDでみて、この方向性も人気取りだけではないと感じました
これからの展開を期待しようという気になったのです

それと、これは完全に個人的趣向の話なんですけども、
セブンの息子、ゼロ
その師匠役にレオを持ってきたところがわたし的にかなりツボでした
レオがセブンに教えを請うたように、ゼロもレオに…(生意気だし請うてませんが)
時の流れと共に紡いでいくなにか
そういうものを感じてここは好きな部分です

| おくやぷ | 2011/10/10 12:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/145-abeebde2

TRACKBACK

【映画】ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

おはようございます。 本日は公園の草抜き予定のピロEKです。 近況報告は…あいかわらず仕事とモンハンしかやっていない毎日。先週の日曜日、2011年7月3日は久しぶりに映画館に行っ...

| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2011/07/20 13:58 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

