as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【映画】 阪急電車 ~片道15分の奇跡~ 

ぐはあ
えぐられた

だいたいわたしはほのぼのしようと思ってこの映画を観に行ったわけでね、
ボディーブローをくらわされるためじゃないんですよ
とんだドM!

いい映画ですよ
いい映画です
2時間ドラマでもいい気がするけどいい映画です
キツいのはわたしの思い出とシンクロしたからでこの映画じゃない
この映画のせいじゃないんだーー!

阪急電車の片道15分間の数駅の間に
いろんな悩みを抱えた人たちが交差する
「死ぬほどの悩みでもないけれど…人はいろんなものを抱えて生きている…」
そんな独白がはいりーの、話は進む

はい、長くなるよー
この中谷美紀演じる翔子は、
会社の後輩の女に自分の男を寝取られる
そして自ら「結婚式に招待して?」と言って
花嫁に負けない白いドレスをきて美しい出でたちで式に参加
もうほんと討ち入り
ぐはあー

これさー経験あるんだよね
わたしは自分から「招待して」なんて言ってないですよ
でも、北海道の結婚式のシステムに問題があると思うんだけどさ、
会費制でよべばよぶほどお金が浮くシステム
だから同僚とか知り合いとかほとんど呼ぶ
呼ばないとなんかあるの?と、おかしい感じ!
しかも、本人たちがリストを作りはするが、
招待状を出すのは発起人という有志のものどもの管轄で
出欠の有無や招待を出した人間の動向を逐一掴みにくいシステム
一度「えいっ」て出しちゃえば後は当日?みたいな
物申す!このシステムに物申す!
抜本的改革を望む
なんつってこんな事情のある人じゃなければ問題ない
多分これマイノリティ
だから翔子のように着飾って気合入れて式にでましたけども
ただしわたしは白い衣装は着ませんでした
天城越えを歌うにふさわしい、真っ赤な着物と浄蓮の滝への道を思わせる緑にラメの帯でね!
だってわたしはこのとき、彼との結婚を望んでいたんじゃないから

翔子との違いは、
・寝取られていない←ある日突然見合いして「見合いしたんだ…」と言われ半年後に結婚式した
・二人に嫌がらせしようと参加はしていない←むしろわたしに対する嫌がらせじゃないのか
・相手の女は妊娠していない←だって見合いしたばっかだし

ほんの数週間前には結婚したいと言ってた彼は
誰としたかったのか結婚がしたかったのか
違う人と結婚した

披露宴に参加している最中もところどころ、
なんじゃそりゃー思ったことはあった
あ、自分の話ですよこれ映画じゃなくて
例えば彼を支えてきたのは花嫁さんですみたいな紹介
おれおれ!おれだ!
あんたら半年前に会ったばかりでしょうがーーー
夜中、盲腸になったときに車で病院に運んだの、わたしでしょうがーー
死ぬとこだったでしょうがーーー
子供がまだ食べてる途中でしょうがーーー
その後、病院で彼の母上にも会ってめちゃくちゃ乗り気だった結婚話も
いや、わたしはするってまだ言ってませんよ?
お嫁さんになるなら早い方がね、なんて言ってた彼の関係者、
子供を連れて見舞いに言った途端に、わたしに子供がいるってことで豹変した
手のひら返し
返すのは逆「の」だけにしてもらおうか

ここは別に価値観の違いだなって思うわけで
家族の始まりなんて他人なんだから
他人がひとり多くても愛せるよわたしは
卑下したくないよ
でも彼は違う
彼は彼にとっての障害を乗り越えてまでわたしとやっていくつもりはなかったし
つまり親に反対されたらあきらめるし、
わたしはわたしで何があっても彼について行きたいと思っていたのではないから
お互い様なのだろう
お互い様だ
しかし呼ぶかよ結婚式に
「呼んで」なんてみじんも言ってない!全然言ってない!
でも出席しますって
自分の気持ちより体裁を大事にしたわたしに責めることはできないね
ただこれは思い出したら腹立たしいから言ってみましたけども!

唯一、いまでも腹がたっているのは、わたしの娘のネロちゃんのことを
タイ米だと言ってたこと
どういうことかというと、
お嫁さんを米に例えると、きらら397(北海道産の米、一等米)だと言ってた折、
わたしは秋田小町(特等米)だけどタイ米とセットだから…と言いやがりましてな
これだけ、根に持っている
呪あれ~暗い日曜日を耳元で歌ってやる~

翔子とはそんな違いはあれどですね、
えぐられる~~
傷は完治しているけど、
これは肝臓に一発いれられるじぇー

わたしも宮本信子さん演じる時江さんみたいな人に、
あんな言葉をかけてほしかったようえうえ
慰めればいいじゃないわたしをさあさあ
自分の母親は10代の時にもう既にいないので
とにかくわたしは肉親縁者がいないので
いままで生きてきて他人のほうがよっぽど優しかったよ
実家はいいわあとかないよ
だって実家がないよ
東京砂漠っていうけど、東京の人やさしかったようえうえ
んーこれはあまり関係ない

そして
中谷美紀演じる翔子ちゃんも
ちゃんと覚悟した子で、えらいなって思ったのです
討ち入りはしっかりとね、
ちゃんとやることが決別なんだ

他人からみたら馬鹿馬鹿しいことでも
当の本人にとってはとても重要なことがある
意を決して乗り越えるための馬鹿な事、やんなきゃいけない時があるんだよ
翔子ちゃんのことをな、
白いドレスきて花嫁さんに対抗した格好で式に参加しても、
自分がみじめなだけじゃない?とか言われてもよ、
あほかーーー!
そんなこたぁわかってやってんだ
こんな時に正論なんて聞きたかねーんだよ
この決死の行いを「討ち入りはどうだったの?」「立派よ」
と言ってくれた時江さん
翔子ちゃんは報われただろう
幸せには突然なりゃしないけど、自分の行動が意味のあるものだったと
将来思えることだろう

そう
この映画はその他の方々も覚悟のある女どもの戦いなのだよ

比べてわたしの討ち入りの中途半端さに
というか討ち入りでもなく
むしろ追い打ちをかけられたあの事に
自分の中で式に出た甲斐が得られなかった出来事に
改めてボディーをやられたわけだ

へたれだなあ~…
中途半端だったなあ…

そんなに未練がないなら体裁なんて気にせずに式に出なきゃよかったじゃない
出るならきっちり切り込めばよかったのかな
それでも女にとって綺麗でいることは武装であるときも多分にあり
そこだけは美しいわたしをみよ!という意気込みだったので
おそろいだね翔子ちゃん
なんて今にして思い出すはめになったってのこの映画


人の痛みなんて気持ちなんて
わからんよ
だって同じことがおこっても同じには感じないんだもの

ただ、自分の好きな人や大事な人が
痛そうなのが嫌なだけ
本当は気持ちなんてわかりゃしないんだ

それが大事な人ではなくほんのすれ違う程度の人であっても
優しくしたいときがある優しくされたいときがある
自分が、その人の痛い顔をみたくない気持ちだから
だから報われなくてもいい

そんな優しさを集めた映画

でもね、もう一回は観ないよ
殴りあった爽快感を得る前にわたしの肝臓がやられる
酒も飲んでいないのにどういうことだ
北海道が暑いくらい理不尽だよ


こうやって書いてはいても、
傷がまだあるわけではない
書くと強調される
悩んでるうちはわたしは書かない
わたしはいいんですけど、みなさんどう思います?慰めて~って
そんな話じゃないんだ
慰めてほしかったのは当時だ!
事実だけ述べると、
・結婚しようと言っていた人が前触れなく他の人と見合いして半年後結婚
・結婚式に呼ばれる
・ネロちゃんをおまけ扱い
それ以外の二人のことは二人にしかわからない
男と女のことは当事者にしかわからんのじゃー
だけど映画はわかる
なぜなら客観的にみてるから
本人や二人にしかわからない部分を見せられているから

翔子ちゃんは事実だけ述べると、
・結婚の約束をしていた人が会社の後輩に寝取られる
・その女が妊娠したのでそっちと結婚
・式に呼ぶことを条件にふたりの結婚をのむ
・結婚式に白いドレスきて参加

これだけ書くと翔子ちゃんはどういう人にうつるのか
でも翔子ちゃんは可愛かったよ
みないとわからない

自分は、いまはすごく好きな人と一緒にいるし、まあまるでみほちゃんと圭一君←
だから悲しいままでも幸せなままでもないってことは経験則
これは乗り越え方の問題なのだね

完全に過去のことであるけれど、
あの頃迷っていたり、
価値観の違うところで自分の価値を他人に値踏みされたことが
傷になっていた時期があったなあ…と
思い出すわけで
だから完治した部分にボディーブローをくらうわけですよ

ほ…
ほのぼのしようと思ったのに!


あとあれですね
ストーカー怖いですね
ちょwレバーにクル

えぐられるわあ

なんかいろいろえぐられるわあ


この大きな翔子ちゃん
同じ沿線に乗る、学校の仲間にはぶられ中の、小さい翔子ちゃん(同名)と
駅のベンチで話すシーンがあるのです
自分がうけた優しさを違う人に還元してゆくわけですね
それなんてペイフォワード

お姉さんは幸せですか

そうねえ、今は途中かな

そうっす
生きてる間に永遠はない
生きてる間に永遠を手に入れた人はいない
どんなに順調でもどんなに不遇でも
なんでも途中いつでも途中
だから
愚かだから優しくされたいし
今を
確かめたい
今が続けば永遠になるかもしれない

優しい気持ちになりそうでしょ?
そういう映画だもん
わたしはえぐられたけどな!
だからそれは冒頭に書いた通り、
映画にえぐられたわけでなく思い出しシンクロにやられたわけですの

だからこんな思い出のない人は安心して観てね

人によってはさー
お祭りや縁日っていうと楽しいなニコってなる人もいれば
ああ騙されてお金とられた縁日しょぼんってなる人もいて
ゆえに怪盗グルーの射的のシーンに過剰にカタルシスを覚えたり
楽しいピエロもすごく怖かったり←Itの思い出

いい悪いじゃなくて好きか嫌いか
もしくは観たいか観たくないか
そういうもんなんだ
感性で感じることはね
自分が正解

まとめる気もないしまとまらないままなんだけど
それは自分の生き方と同じで

いい女は損するものなのよ
でも必ずそんな自分をみてくれている人がいて
かっこいいなって思う人がいる

後の翔子ちゃんの言葉である

わたしは可愛いって思われたいですけどね?


人は心残りがあると留まったりする
心残りってそんなに悪くないね
朝生ごみ捨ててこなかったな
これで家に帰ろうと思ったりする
現世にとどまりたいのなら現世にやり残した
小さな心残りをたくさん作ることだな
小さなやつね

わたしの肝臓をえぐらなかったのはみほちゃんと圭一くんだけだったのですが、
そこにもひとつ、言いたいことが
UH-1Jだよって教えてくれるなんて
どうしてあなたはっ…!
ですよ
なんだあの周りの大学生の反応
なっとらん

ヽ(´ρ`)ノ<わあーコブラコブラ
とかアホげに言ってる時に、優しく
<あれはUH-1Jだよ
って
わたしもおしえてほしいわ!
すごいじゃん圭一君
だからみほちゃんと圭一君はぴったりで
ここはすごく有川さん的なあまーーーいところでしたね


嫌いじゃないんです
役者さんもよかった
中谷さんは綺麗だし
戸田えりかちゃんの脚はきれいだし
小柳友←ブラザートムの息子はキレキレだし(ウルトラマンゼロ人間体)
初々しいカポーも(唯一!)癒された
芦田愛菜ちゃんはうますぎるし
宮本さんに慰められたいし
ああ南果歩だと気づかなかったし

しかしもうみない
みるか!( ゜д゜)、ペッ
ここまでではないにしろ、
後味は同日に観たアイアムナンバー4のほうがよっぽどよろしかった

これはRぷさんに認定する
ぷさんのためのぷさんの規制
映倫関係ないし

うーん
消耗した
関連記事
スポンサーサイト

| 映画 | 00:46 | comments:10 | trackbacks:16 | TOP↑

COMMENT

( ´艸`)

ぷサン!!
久しぶりん♪
けぃこネ、ぷサンの怒り方好きe-266
ヘッドロココ?だっけ!?
あれもっかい叫んでほしぃヮ☆
ぷサンはアレじゃなぃの。。
討ち入りじゃなくて切腹を選ぶ方じゃなぃの
武士だからネe-231

| けぃこ | 2011/07/12 10:05 | URL | >> EDIT

ごおおお!ぷさん、すごいお話でした。
物事の受け取り方は百者百様ってほんとですね〜
ゆえに映画によってはRぷさん。またはあなんだあR(ほどよい巻き舌)になる。
ここ東京砂漠より高らかと歌い上げましょう!
人間讃歌!ではなく、ぷさんはいい女だと!!!
おおおおおおお!(アナンダー発火!)
蒸暑風呂的東京砂漠より
北海道もあつつですか?

| fungustic | 2011/07/12 13:11 | URL |

レバー!!

うおぅー
レバーにきましたか!!
レバーは牛乳で良く洗うのをオススメします!!

阪急電車はMY電車。
今津線ではないのですが、
女子高生が電車で肉まん、アイスを食べちゃうような
なんでもありなワンダーな路線でした。
もうちょっと先に行くとおいでませ~なところに着いちゃう路線です。

モランはノスタルジーでハツをもやもやーやられます。

当事者にしかわからないですよね。
同じことを体験してても、とらえ方はちがうわけで。
本人でも、心情によっては、年齢によってはちがう見かたを
しますし。

古いマンガも何年も前のを読み返すと、
ちがう見かたができて新発見です。

ハイ、だから捨てられません笑


討ち入りスゴイっすね!
岩下志麻さんで映像が展開されてしまいました笑

| モラン | 2011/07/13 10:54 | URL |

聖神ナディアでっす。(^ω^)

引き際が良すぎなのよ。
嫉み国の住人になるには観光ビザ切れちゃうお。
永住権は取れません。
お帰りください。笑

うたん可愛いお。(^ω^)

| hina | 2011/07/13 11:44 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> ぷサン!!
> 久しぶりん♪
> けぃこネ、ぷサンの怒り方好きe-266

そうけー
普段は思い出しもしないんだけど
この映画みたらグリグリとえぐられたばい


> ヘッドロココ?だっけ!?

スーパーゼウス
クリスタルヘッドロココなー


> ぷサンはアレじゃなぃの。。
> 討ち入りじゃなくて切腹を選ぶ方じゃなぃの
> 武士だからネe-231

んにゃ~
本当にヘタレさんで
全然討ち入ってなかったと思う
切腹もしていない
ほうだねえ
例えるなら大阪城を放棄して江戸へ撤退した慶喜公みたいな
武市瑞山のような切腹はなかなかできるものじゃない

ああでもさ
生きながらえていま幸せだからうん
例えるならしばらく不遇に暮らした武市の嫁さんも
明治にはいって武市を切腹させたのは間違いだったと
板垣退助と後藤象二郎に謝罪を受けて←わたしは受けてないけど
余生を幸せに暮らした富さんみたいな

もう何がなんだか

| おくやぷ | 2011/07/15 06:04 | URL | >> EDIT

fungさん

> 物事の受け取り方は百者百様ってほんとですね〜

本当にそうですね
本当にそう
人は気を抜いていると火事場の野次馬のような無神経さを
誰しもがもっているでしょう
わたしも持っています
だから気を付けようと思うわけです
ふとした、ほんのささいな(と思っている)ことも
人によっては重大です
ゆえに雄弁は銀で沈黙は金なのでしょう
さてプラチナは

> ここ東京砂漠より高らかと歌い上げましょう!
> 人間讃歌!ではなく、ぷさんはいい女だと!!!

んあなたがいれば~
ああうつむかないで~
んあるいていける~この東京砂漠~

って

東京の人は優しかったよ
正直東京の人が冷たいなんて思ったことないよ
田舎の方が封建的だで

> 北海道もあつつですか?

最近まで暑かったのですが
今日はいきなり寒いです!

| おくやぷ | 2011/07/15 06:08 | URL | >> EDIT

モランさん

ぐはあ
もう興部牛乳や函館にゅうにゅうで
がしがし洗わないとですね
高級牛乳で


> 阪急電車はMY電車。

沿線に縁の人はきっと思い入れがあるのでしょうね
描写も丁寧だったと思うのですよ
わたしはその沿線に乗ったことはないのです
撮影も本当の時刻どおりにその運行表の合間をぬって撮影されたらしいので
いつもの姿の阪急電車だったのだと思います

旭川はこれ、昨日までだったのよ
後はレンタル待ちですね
もう観ました~?
わたしは終わりそうなので焦って観に行ったの
そしてえぐられたw
やっぱ急がばまわれってね…


> 当事者にしかわからないですよね。

同じことがおこっても
同じ痛みではないですよね
よく言われる、
「自分がされたら嫌なことはしない」
っていうね、
そういう、人への気の使い方があるけれど
これは正解に近いことが多くとも穴がある
もっと近づくなら、
「その人の嫌なことをしない」
これでしょうね
顕著ですね
自分が嫌なことは人にもしないってのは立派な心がけだ
でも自分がオーケーな事、他の人いやかもしれないしね
反対に自分が嫌な事他の人OKかも
こういうすれ違いに「悪気はなかった」という免罪符が生まれるのでしょう


> 古いマンガも何年も前のを読み返すと、
> ちがう見かたができて新発見です。
> ハイ、だから捨てられません笑

わたしもですよ~
ストーリー忘れてる時もあるしね
もう見方じゃなくて、ストーリーを忘れてる時がある!

> 討ち入りスゴイっすね!
> 岩下志麻さんで映像が展開されてしまいました笑

あてえのシマで好き勝手してくれはりますなあ
覚悟しいや~

| おくやぷ | 2011/07/15 06:17 | URL | >> EDIT

聖神ナディアさん

> 聖神ナディアでっす。(^ω^)

誰やあんたw

しゃーないから調べたよ
スーパーゼウス側の偉い人だな
ヘッドロココより上!


> 引き際が良すぎなのよ。
> 嫉み国の住人になるには観光ビザ切れちゃうお。
> 永住権は取れません。

観光気分で手痛い洗礼を受けるのは旅行者の宿命なんだよ
あ~~~~


> お帰りください。笑

もう2週間


> うたん可愛いお。(^ω^)

やはり!
わたしもうすうすそうではないかと…| |∀・)…

| おくやぷ | 2011/07/15 06:20 | URL | >> EDIT

こんばんは♪

うひゃあ~、要するに討ち入り経験者さんですか!?
じっくり読ませていただきましたよ~。
きっといろいろあったのでしょう。それでもとにかく、そんなこんなをこうして書けている今があるって、それって絶対いいことですよね。そう思うよー。

>楽しいピエロもすごく怖かったり←Itの思い出

やば、こわーいの思い出しちまった。私あの「It」のピエロ、寝られなくなるほど怖いんです。
そんなときにはコブラコブラ、いやユーエッチワンユーエッチワン♪

| SOAR | 2011/07/16 19:18 | URL | >> EDIT

SORAさん

そうなんです
翔子ちゃんにしろ、明智光秀にしろ
討ち入りにいく人には並々ならぬ覚悟があろうかと思うのに
ああわたしの中途半端なことといったらトホホでした

…ってことを
思い出すんですよね~

時江さんの言葉は
もちろんすぐに元気にはなるわけもないのだけど
自分のした行為、自分なりの決別が
よかったのかどうかという迷いもある中
元気の元の芽に水をくれて
きっと後々、あのときのことを思い出して
これからも大丈夫だ、という未来を信じる記憶になるでしょう

すごく簡単にいうと、
うらやましい!
時江さんみたいな人に慰められたかったようえうえ

でもそうです本当に
今は特に(思い出したら腹立たしいけど!)
普通に話せるんですよね
笑って話せるの

悲しみはわたしはなくならないと思っていて(ここは人それぞれと思います)
ゴロンとそこにある
どうしようもない
だから自然と堆肥が積もるほどの時間がたって
足の下に感じる悲しみが
堆肥のずっと下にあってね、
悲しみがあったなあと
緩衝となって痛くなくなるときがくると思うのです
それって本当にいいことだと思いますよ
人間のすごい能力
この映画は痛いときをちょっとだけ
助けてくれる人がいて
全部を助けてくれるんじゃないところが
やさしい映画だなって思いました

It怖いe-447
あと、その後にシリアルキラー、ジョン・ウェイン・ゲイシーのことなどを知って←
ますます怖くなりました
つまり、マクドナルドのドナルドも怖いですけど!

ヽ(´ρ`)ノ<わあーコブラコブラ←アホの子
これはコブラって言いたいだけって話もありますw
幅が違うだろうに~
でもそんなとき
>UH-1だよ
ってやさしくおしえてもらいたいもんですね!

| おくやぷ | 2011/07/18 01:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/149-951e399b

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2015/02/19 23:29 |

【阪急電車 片道15分の奇跡】をDVD鑑賞!

片道わずか15分のローカル線に乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらす

| じゅずじの旦那 | 2012/01/23 12:56 |

阪急電車 片道15分の奇跡

ブログネタ:睡眠時間足りてる? 参加中 この映画、全く興味がなかったのだけれど、 評判がとても良いので気になってました。 遅い時間だったけれど、 見始めてしまいました。 ...

| 映画、言いたい放題! | 2011/11/15 17:10 |

『阪急電車 片道15分の奇跡』・・・人生の機微に触れるとき

有川浩の原作がとにかく好きで好きでそれはもう大好きで、これまでに何度読み返したことか。 宮部にしろ伊坂にしろこれほど繰り返し読んだ本は他にない。それだけに原作での主要人

| SOARのパストラーレ♪ | 2011/07/16 19:17 |

映画「阪急電車 片道15分の奇跡」

阪急電車 片道15分の奇跡 ブログ - goo 映画 阪急電車 片道15分の奇跡(映画.com) 映画 『阪急電車』 公式サイト 阪急電車 片道15分の奇跡@ぴあ映画生活 阪急電車 (小説)-Wikipedia 石積みオブ

| itchy1976の日記 | 2011/07/16 03:21 |

阪急電車 片道15分の奇跡

片道わずか15分の関西ローカル線“阪急電車”を舞台に、そこに乗り合わ せた人々の悲喜こもごもの人間模様を心温まるタッチで綴った有川浩のベスト セラー連作短編集を、中谷美紀、

| だらだら無気力ブログ | 2011/07/14 02:33 |

映画『阪急電車 片道15分の奇跡』

 関西先行公開初日の『阪急電車 片道15分の奇跡』を、シネ・ピピアで9:20から鑑賞しました。ひょっとして、関西でも最初にこの映画を観ることになる1人かも・・・と思って、他の劇...

| 健康への長い道 | 2011/07/14 01:19 |

阪急電車 片道15分の奇跡

その出会いは 偶然なんかじゃ ……ない 「終着駅は、きっと笑顔。」 上映時間 119分 原作 有川浩『阪急電車』(幻冬舎刊) 脚本 岡田惠和 監督 三宅喜重 音楽 吉俣良 出演 中谷美紀/戸...

| to Heart | 2011/07/13 23:55 |

映画「阪急電車 片道15分の奇跡」

映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を鑑賞。

| FREE TIME | 2011/07/12 23:51 |

「阪急電車 片道15分の奇跡」15分の片道を乗車した先にみたダメ男を切り捨てた2人の女と迷惑おばはんたちを説教した常識おばあさんの助け合いストーリー

「阪急電車 片道15分の奇跡」は阪急電車の片道15分の路線を舞台とした作品で、婚約者に裏切られた女、恋人にDVを受ける女、孫と共に電車に乗って色々なシーンを見るおばあちゃん ...

| オールマイティにコメンテート | 2011/07/12 23:19 |

『阪急電車 片道15分の奇跡』

阪急電車が紡ぐ女性の強さと優しさの群像劇。 阪急西宮北口駅から宝塚駅までの8駅を舞台に7人の女性と1人の男性の計8名の悲喜劇を描いたこの映画。阪急今津線が舞台と言いな ...

| こねたみっくす | 2011/07/12 21:36 |

『阪急電車 片道15分の奇跡』('11初鑑賞58・劇場)

☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 4月29日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:20の回を鑑賞。

| みはいる・BのB | 2011/07/12 20:32 |

阪急電車ー片道15分の奇跡ー

片道わずか15分のローカル電車を舞台に、そこに乗り合わせた人々の悲喜こもごもの人間模様を綴る群像劇。『フリーター、家を買う』の有川浩のベストセラー小説を、これが劇場用映 ...

| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2011/07/12 20:27 |

「阪急電車 片道15分の奇跡」

 まあまあ良かった。監督の三宅喜重はテレビ出身の演出家であるせいか、語り口が平坦で底が浅く、それでいて説明過多だ。映像面でもパステル調の色遣いで小綺麗にまとめてはいるが...

| 元・副会長のCinema Days | 2011/07/12 19:31 |

阪急電車 片道15分の奇跡

線路は続く。人生も続く。  

| Akira's VOICE | 2011/07/12 10:03 |

阪急電車 片道15分の奇跡 悪くないよね。この世界も♪

【=23 -6-】 関西は全国より1週間早く封切り、有川浩さんの原作「阪急電車」は読んでない、読まなきゃと思いながら読んでない。 すると映画になった、そりゃー力は入りますよ〜、この...

| 労組書記長社労士のブログ | 2011/07/12 09:14 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

