as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第30回のーーーークイズ

記念すべき何記念?小栗キャップさよなら記念?
第30回!
おうナリタブライアーン
みんな余生を北海道で過ごせばいいじゃない
あそこの種率なんぼ
おそろしく単価高いですよ日高
日高の、
左に丘陵、右に海
そんな景色をみながらバイクで走るとサイコーね
左に海、右に丘陵でもいいよ?
どうせなら馬で走ってみるといいかもね
馬はね車両扱いなんだってうんちするけど車両扱い
わたしの地元に本当に普段使いに馬に乗ってる人がいます
いる
確実にいる
庭で馬を飼っているんだ
お買い物に馬
馬でお買い物
駐車場は店の横のポールに手綱をゆわえてください
繋がれている馬に人参をあたえないで!
だってにんじんは石鹸の味がするからね!
まああんまり詳しく言うといろんなことがツイッターで何気なくつぶやくが如くばれてしまうので
この辺で前回のクイズの答え合わせいってみよう長さん


第27回クイズ←リンクあり!
変なサイトに飛ばされたり突然キャー!とか言わないので押してみよう

kmgwh.jpg

これは鴨川ホルモーです
映画の鴨川ホルモー
鴨川ホルモーの「ホ」
その部分に「の」
やはり式神を操っているのは「の」の神様だった!
トイレには~それは~それはきれいな~
の神さまが~いるんやで~
トイレどっからきた
ああ西の方からね
西の魔女がしんだ!
我が心の神はしんだ!
ニーチェかっつーの
そんなこと言ってる暇があったらゲロンチョリ!って言いながらポーズとって
式神を操る技を磨くのよワンバンコワンバンコ
はい次いってみよー


第28回クイズ←リンクなし!
110516_0819~01

これ
自分でも以前に写真撮って手元になかったのであやふや
…なところ、本が手元に舞い戻ったのでさんちゃん来ちゃったくらい舞い戻って
正解が緻密にわかります

これは逆境ナイン
逆境ナインのキャプテン、不屈闘志がなんらかのモノをもってくるときに広げた風呂敷
緻密にわかると言い切ったわりに記憶で語っているから違うかもしれない
もしかしてカゲスターごっこをするために広げた風呂敷かもしれない
そんな記憶はかけらもないが
もしかしたらベルスターとお揃いで、ベルスターはピンクの風呂敷なのかもしれない
もちろん白黒なので色は脳内で変換し紆余曲折臥薪嘗胆四面楚歌カリフォルニアの青いばか
それくらいの補正をタノム
ワンピースを深いって感動するくらいの補正をタノムよ
しょこたんばんざい


さあさあ次のクイズの答え合わせをサクサク

第29回クイズ
110527_0641~01

110527_0639~01

これはハンター×ハンターのモラウ師匠が繰り出すディープパープル
深い紫!
いや違う
えっと紫煙隊ってことでよろしいか
ピクミンの紫の新キャラってことでよろしいか
そして~たべ~られる~

モランさん正解!おめでとう!!

ハンターの最新刊を読んで
ゴンがゴンさんになるのを楽しみにまっておりました
ゴンさん!ウホッっていうのをね←わたしが
ジャンプでみたときはゴンさん
ゴンさん!
いいすかゴンさん
ゴンさん人参苦手でしたっけ!すいませっ
こちらどうぞ(>д<)つ ゴボウ
と、カレーに人参じゃなくてゴボウを入れたくなるゴンさん

でもまだゴンちゃんでした
8月にまた単行本出るので楽しみですねわたしは楽しみです
でも冨樫さんは飽きてると思いますははは
それより大丈夫でしょうか
姫にまでランナウェイでセンチメンタルジャーニーじゃないすか
またコミケの季節がきましたね8月だけど
8月と言えば今年は10年後の8月なので最高の思い出をホワイトベースで乾杯
木馬かっ


はいそれでは記念クイズ
有馬記念クイズそれクリスマスや
きっときみはこない←やなかんじ!馬券こない感じ!ばけんと言えば馬場健吾だよねチャップマン
どうも馬繋がりですねディヴィット様をびびらす優子、さすがですね!
わたしは一途なのよ!
優子~ほんとに15歳なんか~
素敵よキツネさん
まあでも兎で一番素敵なのは安里王子ですよね?
沖縄のプロ雀士を代表してはいけないと思うよ?
一番強い!ハートが!
っていうなら超納得

そうですねー
今時期なら中山か宝塚かな~
もう過ぎてるし
過ぎたるは及ばざるがごとし
動かざること山の如し
ネロちゃんは北斗の拳では山のフドウが一番すきだよ!
ぷさんはジュウザかな~
アインも好きだけどね!


第30回クイズ
k1.jpg

サービス記念です
どうぞ

前置きは長いのにヒントは極短
それがのーーークイズ


もう一本いっとく?
いえーい


と思ったけどないわ
最近さぼってたからないわ
撮影してない


その代わりといってはなんですが、反逆のルルーシュくらい逆になってる「の」を晒してみようのコーナーどんどんぱふぱふ
初めてのコーナーです
最初で最後です
一期一会
千利休のおしえが心にしみるね

110610_1207~01

第七天国へと続く螺旋階段かと思わせるこの螺旋
美しい
ただひとつ残念なことが…!
逆のである!

これは映画
日本では公開してないかな多分
田舎だから観れてないだけかな
たぶんおそらくメイビー
つまりわたしは観てないっす
でもみたいな~これ
予告観てすごく観たいの~


お次の番だよ
110616_1653~01

お母さん、あなたを逆のに育てたおぼえはありませんよ!
まあ育ててませんし
サーカスで育ちましたし
にわかにわか

これもねえ
映画
ぷさんが最近観たいまさらハマりそうな映画
おもしろいな~


以上、逆のシリーズ
ああコーナーだ

これもどんどん答えたらいいじゃない
わからなくてもテケトーに予想してみればいいじゃない
30円の憶測を売りに出せばいいじゃない
今日は100円の約束だよ!
応えてくれたら
そしたらぷさんがキャッキャって喜んで喜ぶよ

さあ突然ですがそろそろさよなら
みんなも逆「の」を見かけたら裏っかえしてちゃんとした「の」にしたり
「の」を見かけたら写真を撮ってのーーーーって叫ぶといい
特になにもないが、まわりに

あの人、のが好きなんだなあって

知らしめることができるそんな寸法だよ全国総一億人「の」大好き計画
包丁人味平の全日本料理戦争くらい平和な策略だよね
日本が美味しくなっちゃう!
それ、どこに問題が?


ちゃよならおれのやる気~
関連記事
スポンサーサイト

| | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

馬は可愛くてとてもきれい。
舐められないように必死(^ω^)
道端の草を食べさせちゃダメなのよ。

ゴンさん・・
ゴンさんみたいお。

ホワイトベリー再結成だね。
懐かしいなぁ。

しょこたんやるおなー。
なんでも前からファンだったんです~ってのとはわけが違うおな。
よく言った!感動したお。

D様と優子ちゃんのやりとり超笑った。
これが恐怖か!
安里王子は史上最強にハートが強いんじゃないかしら?
チャップマンが好き~(〃∇〃)
チャップマンと要潤と阿紫花になら沈められてもいいわ。

| hina | 2011/07/24 00:45 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

> 馬は可愛くてとてもきれい。
> 舐められないように必死(^ω^)
> 道端の草を食べさせちゃダメなのよ。

とても姿勢がよくなるという伝説をききました
馬はおっきいな~
そして君はちっちゃいな!


> ゴンさん・・
> ゴンさんみたいお。

来月はゴンさんだお!


> ホワイトベリー再結成だね。
> 懐かしいなぁ。

10年後の8月だからね
こういう風に、その時の言葉を守る行動は好き
なんかいいね


> D様と優子ちゃんのやりとり超笑った。
> これが恐怖か!
> 安里王子は史上最強にハートが強いんじゃないかしら?
> チャップマンが好き~(〃∇〃)
> チャップマンと要潤と阿紫花になら沈められてもいいわ。

阿紫花はかこうぃーね

思うに
ダメ男が好きっていうのにはいろいろあって
君の場合、自分を悪者にできる自覚のある人が好きなのだろう
悪者になりたくないという思いの強い人は言い訳が多くなる

浮雲のだんなが言ってたよ
カメさんが、どうしてもめるのかしら…って悩んでたら、
そりゃ悪人がいないからでやんしょうね
みんな自分が正しいと思うからもめるんですよ

そりゃそうだ
俺が悪かったわたしが悪いって思ってる同士はもめないね

阿紫花は同じ岸にいるので惹かれはしないけどかこいーと思う
俺の言うことを聞け!ブロンソンが好きああ唐突ですねそうですね

本当の同じ岸にいるのはニケだけどな!

| おくやぷ | 2011/07/24 07:41 | URL | >> EDIT

ねぇねぇ笑

大島渚だね。
臥薪嘗胆四面楚歌カリフォルニアの青いばかぁ~笑
デルモちゃんデルモちゃん好き好きっe-454

ニケは史上最強に同じ匂いがするおな。(^ω^)
頭の中将とかさ。笑笑

| hina | 2011/07/25 03:03 | URL | >> EDIT

ナゲヤリぷサンwごきげんよぅv-474
みっちりみっちりネ~
ところどころ毒吐いてるヮ( ´艸`)
まぁこれでぷサンに人参と紅生姜を食べさせる人はいなぃょネ!!
ワンピはエース編でがっかりしてたモンネ☆
でもまた描いてネ!!
青キジすごくよかったョe-266e-266
の~~クイズは全然わからなぃヮv-474v-474
小ネタもわからなぃヮw
なんかネ、今回は全部わからなぃ!!w

| けぃこ | 2011/07/25 10:52 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

> ねぇねぇ笑
>
> 大島渚だね。
> 臥薪嘗胆四面楚歌カリフォルニアの青いばかぁ~笑
> デルモちゃんデルモちゃん好き好きっe-454

イエスっイエスっイエスっっ
大島渚ばかやろうっ←ばかやろうまでつけてくれってみうらじゅんが言ってたよ

> ニケは史上最強に同じ匂いがするおな。(^ω^)
> 頭の中将とかさ。笑笑

そんな匂い嗅いだことないわ!

| おくやぷ | 2011/07/27 03:28 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> ナゲヤリぷサンwごきげんよぅv-474

ごきげんよう(^-^)ノ~~


> みっちりみっちりネ~
> ところどころ毒吐いてるヮ( ´艸`)

ええ
産卵期の牡蠣くらいね


> まぁこれでぷサンに人参と紅生姜を食べさせる人はいなぃょネ!!

もしこれでわたしに牛丼の上に紅ショウガのせて出してくる人がいたら
それは読んでるようで全然読んでないか、嫌がらせかどっちかだな
どちらかというと明確な嫌がらせであってほしいよ
人に挑むときには意識的にやらんと!
無意識たちわりい

> ワンピはエース編でがっかりしてたモンネ☆
> でもまた描いてネ!!
> 青キジすごくよかったョe-266e-266

キャラ描くの好きですの
脇キャラが描きたくなるよねワンピは
全巻持ってるしよく描いてるけど実はわたくし
主要キャラはつまりルフィ海賊団の面々はウソップとチョッパしか描いてねーわ
フランキーが後からはいって入る前から一番描いてるわ
なんではいっちゃったんかね~
エース編はもうとんでもなくがっかりしたね
アラバスタ編からその気はあったけど決定的にがっかりした
エース編のいいところはハンコックちゃんがかわいいとこだな

> の~~クイズは全然わからなぃヮv-474v-474
> 小ネタもわからなぃヮw
> なんかネ、今回は全部わからなぃ!!w

なんだよー
なんでもいいんだよー
全部か…
記録のびるがな

| おくやぷ | 2011/07/27 03:36 | URL | >> EDIT

ゴンさん!!

え?いまさらですか??いまさらでしょうかー笑

ゴンさんでしたね!
ネットとかでみんながゴンさんっていうのがわからなかったのですが、ゴンさんでした!
レイザーやんってつっこんだらダメなんですかねー笑
あと5回はよみかえしたいとおもいます。

アニメがはじまるまでは富樫氏にがんばってもらいたいですー

きょうも暑かったのでおくやぷさんのマネして
鍋です。チゲうまーーーーー

| モラン | 2011/08/07 20:32 | URL |

モランさん

> え?いまさらですか??いまさらでしょうかー笑

全然OK牧場
大丈夫ですよ~


> ゴンさんでしたね!

ゴンさんっす!
このゴンさんでもヒソカはギューーンてなるのかなー


> ネットとかでみんながゴンさんっていうのがわからなかったのですが、ゴンさんでした!
> レイザーやんってつっこんだらダメなんですかねー笑

実はゴンはレイザーの息子!
衝撃展開やろ~


> あと5回はよみかえしたいとおもいます。

ポックルのところでも思ったけど
冨樫さんはほんと惜しみなくヤるね
そして二度と生き返らない
なんというのだろう
この油断できない感というか
浅い希望はまったくないんだよね
助かるだろうな…←こういうの
まったく思えない
主人公だから助かるだろうなとか
主要人物だから助かるだろうなとか
ないよねー

なので未だにわたしはコアラのキメラアント(メレオロンの部下だったコアラ)がもしかしてレオリオじゃないかっていう杞憂から離れられないんだよおおお
まあ違うと思うんだけど…←主役級だし
これが通じない人なんで
こわすこわす

アニメ…
北海道でも放送はいるかしら
かしら
そういえば荒川アンダーザブリッジのおぐりしゅんは
メイクをしたほうがなんだか男前ですね


> きょうも暑かったのでおくやぷさんのマネして
> 鍋です。チゲうまーーーーー

今日も暑かったね
チゲ鍋おいしそう(゜ρ゜)
全国的に暑かったようで、
でも北海道は涼しいままでいいと思うの
外に出かけた折、携帯の温度計で測ったら33度以上出ていた
ばかじゃないかと思うの
しげじゃないかと思うの

| おくやぷ | 2011/08/08 04:59 | URL | >> EDIT

のーーーーー!

うむ、

ただ、

今なかなか言えない事は、

ワンピースなんて全然面白くねーじゃん!って事と←

ハーレーなんてどこがいいんだ??って事だ←

v-16

| nada | 2011/08/13 20:17 | URL | >> EDIT

師匠

> ワンピースなんて全然面白くねーじゃん!って事と←

しょこたんは言ったよ!
そして吉原炎上
女は競ってこそ華
負けて落ちれば泥
まあなんといっても
わたしはルフィに魅力を感じないので
ルフィの魅力でみんなをどんどん仲間にして
そうまるで魁!男塾のようにどんどん敵が仲間になって
ひとつなぎになってゆく…というお話の形態には
はいりこみづらいでやんす
ルフィに魅力を感じたならもっと違ったかもね
なんつって全巻持ってるけどね
キャラは好きで描くから
フランキーとかフランキーとかフランキーとか
そういや麦わら海賊団はほとんど描いたことがないんだよ
ちょっぱとうそっぷだけ
ルフィはさー
なんてぇ覇気出しやがる…←o(・_・= ・_・)o覇気ろこー?
そういう温度差があるですわたしには
まあ確かに世間で言いづらいよね


> ハーレーなんてどこがいいんだ??って事だ←

これは言う
だいたいハーレーに好きで乗るのはかまわんし
好きにすればいいって思うよ
なのに、またがってもいいんだよ?あこがれのハーレーに
みたいに
またがっていいよ?って言われたことあって
全然希望してねーし
欠片もそんな乗りたいそぶり見せてねーし
お世辞にも「ハーレー、いいですね~」とも言ってねーし
誰も憧れとらんわ!余計な世話じゃ( ゜д゜)、ペッ
好きに乗れや
押し付けがましいわ!


ってことは結構あるよねーって話

| おくやぷ | 2011/08/14 23:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/153-811691a1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

