as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コンナヒトニ ワタシハナリタイ

こんばんはキムチタクヤです
ちょまてよ!いかげそはごちそうだろ!
あー
ブログを引っ越す引っ越す詐欺からはや3か月
いま少々引っ越し作業をしていたらもう勇次郎が言うことをきかない
くらえっ

いくつくらい引っ越すかというと過去記事で数えたのがあるので転載してみると
引っ越しするカテゴリ

おお振り ( 165 )
手ぬぐい ( 17 )
バトン ( 50 )
漫画・アニメ・ゲーム・TV ( 360 )
の ( 147 )
旅 ( 141 )
へんなシリーズ ( 28 )
ブロンソンならこう言うね ( 14 )
日常 ( 465 )
時事 ( 56 )
BIKEとか乗り物 ( 195 )
映画・音楽 ( 168 )
青春のリグレット ( 22 )
スポーツ ( 28 )
小説 ( 109 )

3932記事

しぬ

チーン

赤いのは完全に終了
少ないからな

画像多い
誰だこんなに画像貼ってんのはよお
絵も描いて貼りまくり
いい加減にしろよおおおおお
おでおで
庵だよおおおおおうええええ

はいボヤキ終了
のむさんのボヤキが好き
まあ好きな人以外のボヤキ聞く気はありません
博愛じゃないんで!ウルトラマンじゃないんで!
たぶんズバット寄りなんで!

でもって移しながらそうだ
地デジになったじゃないすか
うちは初期型アクオスを使っていたのです
これが出てすぐ
2000年すぐに飛びついたので1インチ1万円の時代の亀山モデルですよ
それが最近…
真空管テレビみたいに、観る30分前にはつけておかないと画面が映らん
なので自然とテレビ離れしており、
ここだ!とピンポイントでテレビを見るようになっていたわけよ
しかもフジがはいらない
どうしてもフジでみたいのがやってるときは携帯のワンセグ
それかポータブルDVDプレイヤーワンセグ付き
こまごまいろいろあるのになんだか力の入れどころが偏っているぷさんクオリティ

まあそれで、2か月前くらいだったか
3か月前だったか?
もっと前だったか
レグザを買ったわけだよね
それが試してみたらアンテナレベルが全然あがらなくて
こんな感じ

受信できるアンテナレベルのライン
       ↓
       |
■■■■□□□|□□
       | 
がんばれがんばれ!

       |
■■■■■■■|□□
       | 

もすこしーーヽ( )`ε´( )ノ

       |
■■■■□□□|□□
       | 

ああ~

こんな風に思わせぶりにいったりきたりして
ちらっと映っては受信できませんを繰り返し
あと数か月あるからもう今日のところはこれで勘弁してやろう、と
もうそれ以上デジタル放送を受信しようとせずに
このレグザは高性能高画質DVD専用再生機として使用していた



こないだ切り替わった時にテレビのチャンネルいれてみると
今まで映らなかったフジもはいりまして
契約してないケーブルテレビまで入りましてね
なんですか罠ですか
でもあいつはしくじった~恋をああ~

大家さんちゃんとアンテナ変えたんだなて

さっきすごい綺麗な画面でアホなしげをみて
ゲラゲラ笑って
引っ越しの続きを精力的にこなし
疲れたので休憩←いまここ

誰だよ
こんなに記事かいてんのはよおおおおお
あ、実はインポートで試していたことがあって
以前のブログのアメブロも適用できるかな?と試行錯誤していたので
本当は心底さぼっていたのではなく(底さぼりくらい)
もしこのインポートが使えるならいっぺんに記事を移動できるな
なんて夢見てたわけではい、撤収
さよなら可愛い夢

そうすると、むかしテレビ東京について描いた記事が出てきて
ああこんなこと描いてたなとノスタルジーだった午前2時なんですよ
枯葉散る白いテラスは午後3時なんですよ

以下転載
2008年05月09日(金) 12時00分00秒

一つしかTVのチャンネル選べないなら何チャンネルにする? 参加中

(-_-)

(-_-)

(-_-)

テレ東>(゜▽ ゜)

なんか・・・心意気が好きだから。

テレ東アニメといえば(^∇^) ケロロ軍曹~
10082576974.png

かわゆいかわゆい。(*⌒∇⌒*)
モアちゃんも桃っちもなっちーもかわゆいなあ。
アニメのなっちーは怒りすぎだなあ。原作はもっともっとかわいい。
モアちゃんはブラック・モアちゃんがいいなー。しれっと悪いかんじの。
桃っち一途でめんこ(*^▽^*)かわいすぎるあの豹変。
うる星のランちゃんを思い起こすよ。

このときはスノーがいなかったので小雪殿だけ別に描いた。
10082577283.png

じつはこれ昨年12月に描いたもので、あー具合悪いな・・・と思ったら
インフルエンザだったんだよね。
Aソでした。冬将軍め。ナポレオンもヒトラーも勝てやしない。

小雪どのを描きながら.。o○(なんっかおっかしいなーぎぼぢわるいしー・・・)
熱を測ったら40度あって、あーこりゃ病気だぞと思ったけど
とりあえず、最後まで描いた。

つまりさーそういう風に逝きたいんだよ。

自分の基礎体力を考慮すると
インフルエンザじゃ死なないだろうけど。

テレ東のように・・・世界の終わりもいつもと同じようにしていたいのです。


以上


これだけだと
テレ東のはいらない地域は
テレ東がどんな局かわかりにくいよね

こんな局
61dacc87.jpg

4c5a2abe-s.jpg

0eac97eb-s.jpg

4ca3d41c-s.jpg

74487fc8-s.jpg

わかるら?

確か昭和天皇が崩御したときも
こんなだったな

あの日はたまたま夜、
同窓会があって飲みに出ていたのであった
高校卒業してすぐの同窓会

これ以外にも
テレ東のドキュメントはよい
NHKとテレ東のドキュメントは好き

まあそんなわけで、テレ東の動きで事の緊急性がわかるという
そんな感じでこれを基準にしてもいいものかわかりませんが
逝くときはこんなのが理想

ソウイウフモノニワタシハナリタイ
関連記事
スポンサーサイト

| つぶやき | 02:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハン♪

懐かしぃネ!!モアピーチサマ-e-266
底さぼりってなにョw
前のブログ消さなぃで残しとけば~?
そしたら引っ越ししなくてぃぃじゃなぃの!!
こっちきてからぷサンあんまり更新しなぃから寂しぃナe-444
もっと呟けばぃぃのに!!
ぷサンのボヤキって人の意見や慰めを求めてなぃょネ( ´艸`)
ぷサンに誘い受けは無理ネw
またまた小ネタが入って楽しそぅe-446
全部解読できる人はいるのかしら☆
ぷサンのつぶやき好き~vv
もっと頻繁に書いてョ!!
テレ東ってすごぃネe-440
31日リョーチンnightだから忘れちゃイヤン♪

| けぃこ | 2011/07/27 11:53 | URL | >> EDIT

テレ東で

臨時放送になったら
けっこうなクライシスですね。
そこが事件の判断基準です笑

勇者ヨシヒコのチープ・だるだるは近年まれにみる
力作←?ですよ!
やるなテレ東!!!



シゲは相変わらずバカでしたねー
行動パターンが大泉洋に読まれまくりでしたね!!
本気で心配になるバカなのでだんだんと母性がでてきてしまいましたー笑

まみちゃんの初めてのニュースに
大爆笑でした♪

| モラン | 2011/07/27 18:14 | URL |

けいこちゃん

> 懐かしぃネ!!モアピーチサマ-e-266
> 底さぼりってなにョw

そこそこやってるけどそこそこサボってる感じ
心底まではさぼってない感じよ


> 前のブログ消さなぃで残しとけば~?
> そしたら引っ越ししなくてぃぃじゃなぃの!!

前のブログ、消さないとTBがあっちにつくのね
あと、いま検索がすごいことになっている
と、2日前に確認した
まあすすんでませんけど


> こっちきてからぷサンあんまり更新しなぃから寂しぃナe-444
> もっと呟けばぃぃのに!!

いまねーいろいろあってなー
そういえば今度の海鮮は字チャ参加だからね
最初にいっておく!←けいこちゃん向きじゃないなこれ


> ぷサンのボヤキって人の意見や慰めを求めてなぃょネ( ´艸`)
> ぷサンに誘い受けは無理ネw

のむさんのボヤキが一番理想ね
次はモスバーガーの看板のボヤキね


> またまた小ネタが入って楽しそぅe-446
> 全部解読できる人はいるのかしら☆

んーと
いるだろう
一億三千万人の中にはたくさんいるだろう
ただその人たちがわたしのブログを読んでないだけだよ


> ぷサンのつぶやき好き~vv

テンキュー

> もっと頻繁に書いてョ!!

オーケー


> テレ東ってすごぃネe-440

すきだな~
これだけじゃなくて、
ドキュメントがいいんだよねテレ東


> 31日リョーチンnightだから忘れちゃイヤン♪

yes I do!

| おくやぷ | 2011/07/29 23:31 | URL |

モランさん

> 臨時放送になったら
> けっこうなクライシスですね。
> そこが事件の判断基準です笑

やばいですね
テレ東がアニメ中止したらやばいです
政府が発表する緊急度よりよほど説得力がありますねこれ


> 勇者ヨシヒコのチープ・だるだるは近年まれにみる
> 力作←?ですよ!
> やるなテレ東!!!

ゆるいですよね~
だがそれがいい
虎がなぜ強いかわかるか?最初から強いからよ!
そんな慶次のむちゃぶりがテレ東にはよく似合う


> シゲは相変わらずバカでしたねー

あーもうアホでしたねー
ほんともうアホですねー


> 行動パターンが大泉洋に読まれまくりでしたね!!

水戸黄門ぐらい次にくるパターン読めますな
そのやりとりを静観するマミ部長

> 本気で心配になるバカなのでだんだんと母性がでてきてしまいましたー笑

お姉ちゃんがいるからか、なんかこう弟っぽい末っ子ポジションが
どんなに洋ちゃんが頑張っても天然にかなわないという
まあお世話したくなるというかゲンコツしたくなるというか
たまにメジャーなドラマにでて鼻高々なところも
なんだかゲンコツしたい憎めなさ
いま安ケンがちょっと調子こいてますねw


> まみちゃんの初めてのニュースに
> 大爆笑でした♪

アホのこのやりとりをニヤニヤみてたマミ部長も
まさか自分に火の粉がかかってくるとは思っていなかったようで
ははは

最近マミちゃんがニュース読んでるのみたのだけど
声が低めで好きなんだよね

| おくやぷ | 2011/07/29 23:37 | URL | >> EDIT

( ゚д゚)、ペッ、

嫌々地デジにしたのに....


テレ東映んねーよ( ゚д゚)、ペッ


それどころか、
なにも変わんねーよ

( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

| nada | 2011/08/13 20:09 | URL | >> EDIT

へへへ

> 嫌々地デジにしたのに....
> テレ東映んねーよ( ゚д゚)、ペッ

テレ東、うっかり入ればよかったのにねw
残念らなー
ニシシ

> それどころか、
> なにも変わんねーよ
>
> ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

契約してないケーブルテレビはいったりしてない!?
気を付けて!←なにを

| おくやぷ | 2011/08/14 23:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/154-daf9784a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

