as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪

スリーピングビューティーが生まれたときに
国中の人々や魔法使い
ありとあらゆるものどもにさあ祝え
この姫の未来にベイビーアインシュタイン全宇宙の祝福を
そんな浮かれた雰囲気も束の間
ああ全員招待したと思ったのに
うっかり招待から漏らしちゃったばっかりに
あの魔法使いにとんでもない呪いをかけられるのです

そんな主要国首脳G8の面々とそこからもれた面々の
出していいのかどうか危ぶまれる仮想首謀国の名前がペロッとでてきてこんにちは
はぶられて招待されなかったマーラの拗ねる力は半端じゃないので
おまえらの会議なんて邪魔しちゃえ!という想いがのりにのった怪獣それがギララ

とにかく怪獣があらわれてから
洞爺湖でエコのことなんて考えてみようとしてたG8の面々は
ギララのことを考えなくてはならなくなった
そうだ、まずあの怪獣に名前をつけなければ
少し黒光りした小学生(おそらく怪獣ヲタク)が突然本当に突然G8の会議室に紛れ込み
アリをも通さぬ警備の隙間をぬって首脳たちの間に割り込んだ

ギララがいいよ!ギラっとしてるし!

なんて発言をした後、入り込むときにもっと厳重にしろよというくらいの人数を使って
その少年を押さえつけ無理矢理外に連れ出したが、その直後
本当に(体感では)直後、(体感では)わずか0.05秒の直後に

相手はギララですよ!

という防衛庁長官の首脳たちを制する声が飛んだ

はい、ギララ決定


洞爺湖のある登別ではギララ饅頭やギララドロップで外貨を稼ごうと
わが身の危険をかえりみず仕事に精を出す商店街の人々
ここが唯一泣ける
そして東京から来た東スポの記者の前を思わせぶりな少年がうろちょろうろちょろ

ギララは人間には倒せないよ

ああそうですよね
モスラでもあてがっとけ!
ルストゥウィラードハンバハンバムヤン
微妙な有名人のそっくりさんが漂う中そういえばこんなシーンをみたことがある
そうだ、日本以外全部沈没だ

世界暫定キングユナイテッドステイツ大統領が
日本の首相をおしのけて押したボタンにより発射されたミサイルは
ギララの宮本武蔵ばりの真剣白刃どりにより
ちょい
とつままれゴックンされた
んーおいちいおいちい

ちょっと昼寝でもしようかね?
ミサイルによりお腹いっぱいになって昭和新山の横でお昼寝のギララ君
新登場!ケロロ軍曹のキャラクターです
o0800060010601570179.jpg
打倒ギララ!対策本部

夕日に赤く染められながら踊るギララ
どうみてもちゃんこちゃんこちゃんこちゃちゃんこちゃん手拍子そろえてちゃちゃんこちゃん
の振り付けである
ギララが案外日本通でしかも北海道通なことに驚かされる

思わせぶりな子供に導かれ思わせぶりな神社に行くと思わせぶりな彫り物により
なんとなくギララを倒せるかもしれない妖しげな話をきかされ
そんなことも知らずにギララはのんきに口から火の玉をはいたり踊ったりしている
近所に住んでいるたいした親しくない人がこの少年について語る語る
そんなに語るかそこまで語るのか
情報通やなあれかイスラエル秘密警察か

もう助けてーたけまじーーん
特にタケヤブがいい
しかし残念ながら北海道にタケヤブはないのだ
ああどうしたら
別にタケヤブは関係ないんですけどね

お、なんだい?
やっぱ踊りなのかい
ちょ、メイスン
いつの時代の村設定よ
登別にはなんたって伊達時代村があるからね
さあみんなでにゃんまげに飛びつこう!

ちょーおもしれえ!!
大魔神テイストからモスラテイスト、ゴジラテイストよりどりみどりG8までにはあと5つよ!
だめもう助けて
助けてーーー

いやでもね、この新聞記者役の加藤なつき
けっこーね
好きなのよ
この寒さオイラ道民だから寒さなんてへっちゃらサ
この加藤なつきさんのフィーバーをわたしは3年前に毎週毎週みていたわけで
一応番組名を言いますとテレビ東京で日曜朝にやってた「ロビーとケロビー」のMCなんすけどさすがテレ東
ものすごくリズム感のない踊りを照れることなく思い切りやり切るなつきちゃんをみて
なんだか胸が打たれたことを今、ここで思いだし宣言します

まーそんな風に地元民と、地元とは全く関係ない東京の新聞記者が
頑張ってギララをなんとかしようと踊り狂っているときに
G8はG8でとんでもないジャブローのモグラ作戦が水面下でおこっていたのである

んーやっぱりみんなに招待状を送らなきゃいけないんです
みんなを呼ぶよ!
って宣言したならみんな呼ばなきゃだめなんす
みんなじゃなくて、
ちょっとしか呼ばないよ?
呼ばれなくても仲間はずれじゃないよ?シベリアのケチな北風にかけて!
むしろ小さいグループでこんなお祝いしてるぼくらが仲間はずれなんすよ
こんな風に根回ししてたらこんなことには
ああどうしたら

とりあえず踊ればいいと思うんですよね
人間は切羽詰って困ったら踊る世になっているんですよ
ええじゃないかええじゃないか

いやあー
そんな注入はねのけてー
っておい
手が手がーー
もう唱えちゃえばいいじゃないバルス!

まあそんなわけで魔人の正体にはがっかりしちゃったんですけど
それまで召還するために踊り狂った人々をみて気分が高揚しました
その高揚をきっちり鎮火したファイヤーマンの如きたけまじん
ファイヤファイターたけまじん
きみたち避難したまえよ
非難じゃないよ
興奮冷めやらないとその勢いでベツレヘムの流れ星になったら一大事ですからね
まあ信号を待つ程度のワイルドぶりですけどね
いやーしかしいるのかいらんだろこの戦闘シーン
それでもかっときたならべびれっつダンス
たけまじんさっさとかえれ

最初のほう
はじけてないんだけどどうしたらいいのかしら
後から
これもいいですか?この辺いいですか?
そんな初々しさを感じたわたしの感覚はたぶんおそらくメイビー間違っています
もういいよ最初からはじけて
なんなのもう
引っ込み思案にもほどがあるよ

感謝を忘れない東スポ記者
東スポ
東スポってもしかして
本当は真実しか伝えてないんじゃないかしら
ねえ?

というわけで洞爺湖サミットはやっとエコのことを考えられるようになったと思われますが
どんな成果がでたかわからぬままいい曲につつまれて糸巻きの針がうやむやになっても
大丈夫ちゃんと出てくるからケースごと飲んじゃったなら大丈夫なのよ


感想はサントラほしい
わたしはゴジラのインストが好きでBGMによくかけてたの
それを思わせるパク(ry
その他の曲もなにげなく流れててほしい


そしたらわたしは踊り狂います


観賞後は爽やかでした

おちまい
関連記事

| 映画 | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなに、

ギララを気に入ったのなら...、

寅さんを観なさい!

どの回か忘れたが←

いつものオープニングの寅さんの夢で出てくるよw

| nada | 2011/08/13 20:11 | URL | >> EDIT

お師匠さま

> ギララを気に入ったのなら...、
>
> 寅さんを観なさい!
>
> どの回か忘れたが←

あれだけあるシリーズだと
どの回かがものすごく重要です!!
そのファジーな情報はどうよw

> いつものオープニングの寅さんの夢で出てくるよw

ギララグローバルやな~

| おくやぷ | 2011/08/14 23:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/155-47e47449

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

