as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今月のちいさく振りかぶって 【三橋夫婦編】

1P漫画
小さく振りかぶって復活

今回は三橋夫婦編で続編アリ
三部作くらいかな

とりあえず三橋の両親がかけおちらしいということは
三橋自身の口から出ているわけで
その詳細です

現在までで判明しているのは
・父親の家が金持ち
・三橋夫婦はかけおち

これくらい

今月は
・三橋母の生立ち
・父と出会った経緯
・かけおちの経緯

このあたりが1Pにギュッとね帯をギュッとね

では以下、ネタバレ












--------------------------------------------

三橋母はこう見えて幼少の頃に父を、
高三の時に母を亡くし
それなりに苦労して大学を出ました
(家計簿は中学の時からつけてます)


彼女と三橋父は
大学の交流会で出会い(交流会と言う名の合コン的な)
三橋父が三橋母をなんとかくどき落として
お付き合いしたのですが

三橋父の親に交際を反対されてしまいます
三橋父「オヤジ!会わないってどーゆーこどだよ!」
三橋母独白(素敵なおうちねェ…)

いまどきこんなことあるのねェ…なんて
人ゴトみたいに考えていた三橋母ですが

オヤジ「事情が何でも一人暮らしの女なんか嫁に取れるか!」
三橋父「はぁ!?」

いろんな理由でこの一言にものすごく腹が立ち

現実離れした彼の誘いに

三橋父「かけおちしよう」

乗ってしまいました


多分続きます

----------------------------------------------------

以上原文まま




こういうことはありますね
わたしも三橋母に境遇が近いので
ままあります
家柄、育ち
努力でどうにもできないことが
障壁になることはいくらでもあるもんです
そしてそこで人を判断する考え方の人が極悪だということでもないのです

この三橋父の育ちの良さというか
育ちの善い人に特有の希望的観測というかね
そういうものにあっけにとられて乗る気持ちもわかりますね
自分なら最初から希望ももたない部分
そこをできることを疑わない気持ち
ある意味世間知らずであり、しかし強い
挫折していない強さですねこれは

どうしようもない部分を許容して生きていると
無理そうな事柄に希望をあまりもたなくなってくる傾向にある
ありていにいうと諦めがよくなる
でも思う
人がなにかをできなくなるのって
できないんじゃないか…?と
疑ったときからじゃないかって

最後まで疑わなかった人が
その希望の光のもとに集えるのかも

育ちのいい人にはそういう力があると自分は感じる
まあ鼻につくときもあるけどね

だから身分違いの恋や愛もあるだろう
すべてがうまくいくわけでもなくいかないわけでもない
身分違いにはうまくいかない要素が確かに余計にある
うまくいかなくても一緒にいたい、と
思うのなら超えられる
超えられるって疑いもしない
疑いもしない人に引っ張られることはあるものだ、と
つくづく思う


来月は続編
たぶんおそらくメイビー

泉編みたいな~

関連記事
スポンサーサイト

| おお振り | 22:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、続くんだ。
ちい振りみたいな~。

泉の家庭のことが知りたいよね。
あの男前め。

そういうのに引っ張られるってのはわかるお。
好きになるかは別だよね。
悪気なく自分が正しいと思ってこう言う人もいる。
悪気がなきゃなに言ってもいいわけじゃないけど仕方ないことだよね。
でも尊敬もできない。
ああ、そういう人なんだなって思うだけ。
馬鹿らしいと思いながら達観もできないということ。
わかんないんだろうなあ。
ふみちゃんみたいにパー子だったら可愛いのに。笑

三橋の話まで出てくるかな?

| hina | 2011/08/31 01:05 | URL | >> EDIT

オッハョ~♪

ほんとにすぐ更新してるe-266
言ったらやるぷサン!!
言わなぃでコソコソ活動するぷサンw
ちぃ振り情報嬉しいナ♪
三橋母と三橋父はかけおち言ってたネ
三橋父が三橋母にほれ込んだのネ~e-446
けぃこもぷサンとチャやりたぃナ☆
仙道祭りのときは来てネe-328
左手で描いた仙道でもぃぃんだョ( ´艸`)
そだ!!
おお振りの新刊は9月末に発売!!
アサ先生はまたたくさん描きなおすのかしらんe-149
アフタ買ってなぃとわかんなぃネv-87

| けぃこ | 2011/08/31 10:00 | URL | >> EDIT

小さくも、

大きくも、

振りかぶれる人はどんどん振りかぶればいいわけで
ただ、世の中には振りかぶれない人も多々いるわけで
まぁ大体振りかぶれる人は、
振りかぶれない人の事なんざまーったく考えてないのはヨシとしても
放っといてくれればいいのに猫じゃらしでチョイチョイと
なーんで振りかぶらないの?
なーんて目の前ちらつきやがるから猫パンチでも一発お見舞いと思っても
まーったく効いてないよーって
逆に盛り上がってくれちゃったりしたりするわけで
大体振りかぶればいいってもんじゃねーし
そりゃ振りかぶった方がいい場合もあるのは重々承知の助で
するってーと無駄なジャブは出さなくなって間合いを取るようになって
一杯ひっかけてからバッティングセンターで打席に立って尚尚足元がふらついて
それでも終電に間に合うように帰るもネバーエンディングストーリー
もちょっと根性のあるヤツは振りかぶらなくてもいい方法を
崖の上から何度も飛び降りて体得する

まー何の話かってーと、
どんな時もーどんな時もーな立花のおやっさんはスゲーってv-218

| nada | 2011/08/31 13:39 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

> おお、続くんだ。
> ちい振りみたいな~。

単行本にはいるかなこれ
なんか入らない気がしている
アフタあるからアフタでみなせえ


> 泉の家庭のことが知りたいよね。
> あの男前め。

知りたい
撮っても知りたい
でも知ってもあの男前は育つ気がしない


> そういうのに引っ張られるってのはわかるお。
> 好きになるかは別だよね。
> 悪気なく自分が正しいと思ってこう言う人もいる。
> 悪気がなきゃなに言ってもいいわけじゃないけど仕方ないことだよね。
> でも尊敬もできない。
> ああ、そういう人なんだなって思うだけ。
> 馬鹿らしいと思いながら達観もできないということ。
> わかんないんだろうなあ。
> ふみちゃんみたいにパー子だったら可愛いのに。笑

ふみちゃんは器があるからなあ
花井にはない器が
まあ底に穴があって漏れてるんですが
もれいづる月


> 三橋の話まで出てくるかな?

どうかねー
あんまり三橋に興味ないんだわ←
巣山家、泉家、阿部家をきぼん

| おくやぷ | 2011/09/09 07:56 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> ほんとにすぐ更新してるe-266
> 言ったらやるぷサン!!
> 言わなぃでコソコソ活動するぷサンw

こっそりね…


> ちぃ振り情報嬉しいナ♪
> 三橋母と三橋父はかけおち言ってたネ
> 三橋父が三橋母にほれ込んだのネ~e-446

だのよ
三橋父は坊ちゃんだよ
小さいころから無鉄砲で~


> けぃこもぷサンとチャやりたぃナ☆
> 仙道祭りのときは来てネe-328
> 左手で描いた仙道でもぃぃんだョ( ´艸`)

右で描いても左手で描いたみたいな線になるわw
ほっといてくれ!


> そだ!!
> おお振りの新刊は9月末に発売!!
> アサ先生はまたたくさん描きなおすのかしらんe-149
> アフタ買ってなぃとわかんなぃネv-87


アサせんせいはすごく加筆修正するからね
描きなおすんじゃないかな
それを見比べるのがまた

楽しい

| おくやぷ | 2011/09/09 07:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/174-23af9f40

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

