as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第33回、の!クイズ

あなたの夢を叶えます(片桐じんじん)

ザ・クイズショウの片桐仁は本当にきれてますね
きれてるきれてるー
まるで筋肉マッスル大会の掛け声のように切れてます
キレてるーきれてるー
戸次のシゲもきれてますね
きれてるきれてるー

この特異な世界観に引っ張り込むにはこの二人の切れ具合は十分であり
観てる側がふいに現実に戻る道をシャットアウトします
はいりこむ
世界観に
ここが秀逸なドラマ

その点が、さくらっぷ、横山君のザ・クイズショウに少し足りない部分であった
そのかわり、爽やかさ、青々と青さ、ちょっぴりあまずっぺい切なさがプラス

じんじんとシゲのクイズショウには爽やかさの欠片もないからね!

まあそういうわけでどういうわけで
願いなんてそうそう簡単に人に(神でも)叶えちゃもらえねえって話ですよ
なるべくちっちゃな願いはイケるかも
わたしでも人のちっっちぇ願いは叶えられるかもしれない

例えばこのクイズでのわたしの願いは
あなたの傍の「の」をいちいち写真におさめたり
逆になってる「の」を正規の位置に戻すことです!
ちっちぇえ願いだ
叶えてくり




では恒例の関係ない話も終わったのでクイズの答え


第31回のーーークイズ←リンクあり
の答え
110829_0412~01

海街diaryシリーズ
現在、4巻まで出ています
海街diary1「蝉時雨のやむ頃」
海街diary2「真昼の月」
海街diary3「陽のあたる坂道」
海街diary4「帰れない二人」

吉田さんはタイトルに意味を込める時と込めない時が極端だと思うのですが
(たとえばテニス漫画のラストアドバンテージなんてテキトーすぎやろ本人もテキトーだと言ってた)
この、海街diaryのシリーズサブタイトルは意味を込めていると思う
本編中にも出てくるし、一冊読み終わりまた、タイトルをみなおすとじんわりその意味が沁みる
まあタイトルに真の意味、オチまで含んでいる秀逸な作品はOL進化論だと思いますよ!
すごくのーークイズに関係ないけど!
4コマのオチじゃなく、真のオチがタイトルにある
OL進化論にはたいそうな感じや重さとは別に、人生の真理がつまっていると思うね
4コマ漫画、秋月りす著 「OL進化論」
なんでもないことが真理なのであるある
あーすげー関係なかったいつものことねーわすれるわー


吉田秋生の海街ダイアリー
いいです
いいですねえ
この人の言葉のチョイス
上滑りしない
てきとーなこと言わない
だって蓑魔羅饅頭だもんね
ビッチビッチ!

【始まりの筋】
鎌倉に三人姉妹がいました
姉は看護師(サチ)
真ん中は街の信用金庫(よしの)
一番下はショップ店員(チカ)
父親は三姉妹が小さいころ、女の人とどうにかなって
家を出てゆきました
母は数年後、再婚すると言ってこの三人をおいて北海道へいきました
その後は祖母と三姉妹で暮らしていましたが祖母も亡くなり、
三姉妹だけが鎌倉の古い家で暮らしていました

そこへ連絡がきます
父親が死んだ、と

父親の行方は?だったのですが、その時に一緒に逃げた女の人は数年前に亡くなって
どうにかなった女の人との間に「すず」という女の子ができて父娘2人で暮らしていたのです
そしてその後、山形で仲居をしていた2人の小さな男の子連れ子がいる陽子さんという女の人と
連れ子同士で再婚したのですがお父さんも癌で亡くなったのでした

そんで、山形にお葬式にいく三人姉妹
そこで異母兄弟のすずと出逢う

そっから始まる物語
ポッキー四姉妹より四姉妹
四姉妹の鎌倉海街のダイアリーです



世の中には少女漫画が苦手だ、という方がいますよね
理由が読んでやっぱり苦手だ、は超なっとく
または、見た目
目がきらきらしててダメとか
それは読む気にならないって時点でダメでしょう
仕方ないよね
まああれだ、目がキラキラっでダメって理由なら
山岸涼子でも読んでろ!
洗礼をうけてみよけけけ

少女漫画にもいろんなタイプがありますゆえ
いいつつ、わたしも家にある本のラインナップは少女漫画少ない
特に別マ系が苦手である

でも
読むんだ
わたしは読まないと納得できないタイプなので
ダメというときは読んでから言う
もちろん読まないでダメと言う人をおかしいとは思わない
だって読みたくないんだもんね見た目で
漫画は見た目大事
絵でみたくないってこと当然ある
外見で判断とうぜん
人間も中身はあとから知るとして
最初は外見だよ
中身大事、わかる
でも外見も大事さおんなじおんなじ
外見が中身を凌駕することもあり、反対に中身が外見を凌駕することもある
そういうわけで
食わず嫌いはありである
しかし食ってみたら反対の見解になることも稀にあるので面白いね


さて海街ダイアリーですが
あーすき
好きだ
以上です



では次に第33回クイズーーーーどんどんぱふっ
110920_1335~01

作品タイトルは超猛烈メジャーなので
ごろーがジャイロボールを投げちゃうくらいメジャーなので
アランが嫉妬!
作品タイトルとこのキャラ名をあててみるがいいよ?
声が好きだなあ
いい小枝
高原の小枝を大切に!ピポパポ



はい、次
第34回のーーーークイズ
110917_0701~02

なるとーーー
やっぱなるとらな、なると

誰が食べたラーメンでしょう!
旬だね
ううう…
うまいぃいぃぃいいい!!!

どこまでも堕ちてゆく心地よさよ
ルシフェルに魅入られた堕落の天国の住人よ、髭をそらぬのはなぜ
髭は好きですけども
チャールズ・ブロンソンが異様に好きですけども
関係ないですかそうですか
ブロンソンのかっこよさはもう血が滾るほどの言葉にできないかっこよさ!
しゃべってますかそうですか
端的にいうと抱かれたいかっこよさだね
男も女も抱かれたい
あれ、こんなことSPでも言ってた気がするわたしが


ところで昨日のビッチザキヤマおもろかたね
むっはー
突っ込んでくれるならだれでもいいというね
そんなビッチさん

あとシゲの飛鶴拳ばかだったねあはは
そしてまたはなたれナックスで松田龍平と大泉洋が探偵はBARにいるの宣伝でちらっと出てたけど
龍平はしゃべんねーし、大泉洋はしゃべってるし
いやいやこの深夜番組で宣伝してもだな、
前も言ったけど、はなたれナックスで宣伝しても宣伝にならんだろうさーあいやー
全国放送の番組で宣伝した方がいいんじゃないでしょうか
余計なお世話ですかそうでうか


それではさよならさよならさよなら


関連記事
スポンサーサイト

| | 13:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

の~~~~vv

声がぃぃ。。
人形だょネ?
どっかでみた気がする。。
わかんなぃ\^o^/
なるとはわかる!!
これはわかったょe-266
うまぃ~~!!
自堕落すぎョw
ブロンソンブロンソンe-266e-266
海街diaryネ!!
要チェックや~

| けぃこ | 2011/09/23 16:44 | URL | >> EDIT

けいこしゃん

おぱよー

> 声がぃぃ。。
> 人形だょネ?
> どっかでみた気がする。。
> わかんなぃ\^o^/

わからなくても答えてみる
その心意気が大事なんだ
大事というかお慈悲
孤独死するところだったぜ
ふぃ~


> なるとはわかる!!
> これはわかったょe-266
> うまぃ~~!!
> 自堕落すぎョw

うへへ
旬ですわね
最終回金かかってたな~
映画化したらどうしよう


> 海街diaryネ!!
> 要チェックや~

彦一チェックや!

| おくやぷ | 2011/09/24 12:12 | URL | >> EDIT

おにぎりかとおもいきや

メラチン意外にかっこいい魔法でしたね!!
最後の村のシーンが最初にとったのバレバレでしたね!!

うしじまクンじゃなかったもん!

ハナタレナックスでの番宣はなーんにも番宣になってないですもんね~。
松田兄もお仕事ちゃんとえらんだほうがいいとおもいます。
あ~とかう~とかでおわりましたね笑

カモメに餌あげるためだけに船にのりたくなりました!!

| モラン | 2011/09/24 18:56 | URL |

みたみた。
ビッチわろす(^ω^)
どうせ誰でもいいんでしょ!笑
わたしだけじゃないのね!笑笑
山ちゃんお尻が軽いおな。

ヨシヒコ最終回見れなかったんだよね。
レンタル出たらみよっと。

龍平はほんとしゃべらないね!
青い春のときはもっと喋ってたような気がする。
おいしいジンギスカン屋さんに辿り着けない時もしゃべらない。笑
バラエティに全くでないから、はなたれでの姿は珍しいよね~。

クイズはわかったよ。
特に1はしつこくみたもの。
いい声ですの。(^ω^)

| hina | 2011/09/24 19:55 | URL | >> EDIT

モランさん

> メラチン意外にかっこいい魔法でしたね!!

高橋名人なみの16連打メラチン!
メラチンメラチンメラチンメラチン…
食べ物にしか効かないんじゃw


> 最後の村のシーンが最初にとったのバレバレでしたね!!

さすが予算の少ないのを隠す気のない冒険ドラマ
隠す気がないよね!
でも最後はお金かかってたなあ
CGでびっくりした
夏休みの子供の工作みたいな魔王第2形態じゃなくてよかったw
ギャップなんでしょうね~
すごく見えるっていうのが


> うしじまクンじゃなかったもん!

そういえばうしじま君の作者さんの原作のやつ
スマグラー映画になりますね
悲惨そうな予感
おもしろいかなあ


> ハナタレナックスでの番宣はなーんにも番宣になってないですもんね~。

ありゃ宣伝する気がない
まったくないですねあはは


> 松田兄もお仕事ちゃんとえらんだほうがいいとおもいます。
> あ~とかう~とかでおわりましたね笑

参加することに意義がある的な
サマランチ精神か!
バラエティほんと出ないのでよく出たよね
まあ宣伝にはなってないんだけど


> カモメに餌あげるためだけに船にのりたくなりました!!

わたし以前に恵庭に住んでた時に
苫小牧白老室蘭ラインの海岸線へよくいったのですね
そこは遊泳禁止で海をみてぼーっとするだけの場所なんだけど、
在る時そこでミスドを食べていたんですね
すると、カモメがまるでニシンの群れを見つけたように上空で渦を巻きだしたんですね
怖いですね~
ほんとヒッチコックの鳥のようでしたよ
わたしはドーナツの欠片をなるべく遠くに投げて
気持ちだけは室伏くらいの勢いで投げて
その場から逃走しました
あびねえ!

| おくやぷ | 2011/09/25 11:06 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

> みたみた。
> ビッチわろす(^ω^)

みたみた~?
ブラマヨとの対談
確かに、相方に突っ込んでほしいって感じではないもんねザキヤマさん
相方だけに突っ込んでほしい振りの代表ってタカだよね!
人見知りすぎるw
トシがいないといかん
迷子になったみたいな表情するからな~w


> どうせ誰でもいいんでしょ!笑
> わたしだけじゃないのね!笑笑
> 山ちゃんお尻が軽いおな。

言われてたねw
おっかしーの


> ヨシヒコ最終回見れなかったんだよね。
> レンタル出たらみよっと。

あれって深夜意外にみるのってどうなんだろうね
でもわたしもDVDでたら借りる
映像特典がセル以外もつくのかどうか
レンタルは映像特典ないときあるからね
アメトーークもそうだよね


> 龍平はほんとしゃべらないね!
> 青い春のときはもっと喋ってたような気がする。

しゃべらんなあ
青春のときは直じゃなくてパンフの対談やインタビューではかなり語っていた
人見知りなのかな?


> おいしいジンギスカン屋さんに辿り着けない時もしゃべらない。笑
> バラエティに全くでないから、はなたれでの姿は珍しいよね~。

確かに
バラエティでみたときない
なぜ出る気になったのかw


> クイズはわかったよ。
> 特に1はしつこくみたもの。
> いい声ですの。(^ω^)

オーyes
1大好きだったもんね
3も泣けたね~
あれは何度も泣ける
子供として
そして大人になったとき
ちみはちょうど彼と一緒に成長してきたから
みた時期も同年代で感情移入するところがあったんでない
子供ができて大きくなって見送る時みるとまた泣けるよ

でも苦しいからあんまり何回もみれないんだよねこれ
ヒックとドラゴンは100回以上見てるのになー

| おくやぷ | 2011/09/25 11:14 | URL | >> EDIT

チェックしたょv

これぃぃヮ
予感がしたのョe-266
ぷサンのオススメにはずれなぃョ!!

| けぃこ | 2011/09/27 10:45 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

思いっきりレスポンス!
けいこちゃんはやるやる思ってたけどやるなあ
はえー


> これぃぃヮ
> 予感がしたのョe-266
> ぷサンのオススメにはずれなぃョ!!

いいしょー
いかったしょ
よかったyo

| おくやぷ | 2011/09/28 06:58 | URL | >> EDIT

のーーーーーーっ!

ん〜〜〜

サッパリワカランv-15

メジャーなのかぁ〜ん〜...

老眼だからよく見えねーしな←←

| nada | 2011/10/03 20:59 | URL | >> EDIT

のーーーーーーっ!会長

> ん〜〜〜
>
> サッパリワカランv-15
>
> メジャーなのかぁ〜ん〜...

ひいらぎの下でキッス
ヒツジ使いのあの彼女でっす


> 老眼だからよく見えねーしな←←

写真もボケてるしなー^^

| 裏ばん | 2011/10/04 18:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/194-dd605ed8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

