as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あのこがほしい

あのこじゃわからん

わかる!ヾ(@°▽°@)ノ


交換とは…
集合Sに二項演算が定義されているとき、
Sの任意の二元 a, b について
a・b(阿部にあらず)=b・aが成立するならば、
この演算は交換法則を満たすという
このとき、演算は可換であるともいう

パスカル、ピタゴラスくそくらえーヽ(゚◇゚ )ノ


元来ポケモン交換は、
ニーズを充足させることのできる有用性を指す「使用価値」と
あらゆる交換可能性を持つ性質である「価値」を持った2つの要素の統一体である
ところが、あるポケモンに対して抱く「使用価値」は全ての人にとって同一ではなく、
中にはポケモン所有者にとって使用価値が存在しない(「非使用価値」)である場合もある

しかし大体において
「レア」であればその価値は高まる
相対的にも絶対的にも

知るカーヽ(゚◇゚ )ノ


というわけでどういうわけで
師匠とポケモン交換を行いました

師匠はサファリパークをあまり攻めてないということで、
サファリパークで捕獲できるポケモンを所有の(ハズの)ぷさんは、
こりゃー一発いい感じのを交換して、やるな…と好感度をアップしよーという企みですた
合点、まかしてくだせーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

でしたが?


さあ交換だー

第一弾
写真はありませんが師匠からはチコリータがやってきました
このポケモンは最初に旅に出る段階で、
3つのうちからひとつ選ぶポケモンなので
その辺でつかまりゃしません
選んでなければレアですよ

それに対してわたしが交換に出したのは
o0124020310390235735.jpg
ウパーです
なんの変哲もないウパー
わたしが卵から孵したウパー



第2弾
o0320024010332819484.jpg
師匠からはヒノアラシ
これも最初の選択でもらえるポケモンのうちのひとつ
つまりその辺の草むらでは捕まりません
最初に選択しないとおじいさんが山に芝刈りにいかない

わたしが出したのはウパー
さっきのウパーとは違うウパー
ぷさんがせっせと卵を抱えて草原をかけまわり孵したウパー
特技はなしのレベル1


第3弾
o0320024010332819155.jpg
なんと師匠からはミュウが!
しかもレベル100のミュウ!

対する私はウパーです
手塩にかけて孵したウパー
もちろんレベル1←


続いて第4弾
師匠からやってきたのは
なんと波乗りピカチュウ!
o0320024010332818424.jpg
「黄色い森」でしか出ないという、波乗りを覚えるピカチュウ
わたしは「黄色い森」自体を配信でもらってないので、
どう逆立ちしてもゲットできなかったのです
その場でピョンピョンジャンプしても小銭もでやしねえ

まあ配信されていても
ポケウォーカーで一日一万歩カウントしていたかどうか定かでない
今わたしのポケウォーカーにはゴクリンがいて、爽やか野原を闊歩してイマス
とにかく「レア」!
ありがとう師匠!!!

そしてわたしがこれに対して進呈したのは、
o0124020310390235735.jpg

まさかのウパー!

四連続、生まれたてのウパーです

わたしが孵した!
愛情込めてせっせと孵したウパー

いいかー
おまえらよく聞けー!
これが天丼だー!

※シャレのわかる人以外とは
       このような交換をしてはいけません※

これはウパーを育て屋さんに預けていたら、
ウパーがたくさん生まれちゃったとか
それをせっせと卵から孵していたとか
子、孫、ひ孫、やしゃごと名前をつけていたとか
そういうことでなくて、
ウパ神家の一族の野望となにか関係があると思われます

で、比較的、等価かも?
と思える交換もして…
o0240032010390263779.jpg

あ、かみなりのいしほしかったんだー

o0220027210390268552.jpg

師匠が一度も投げたことがないというマスターボールをもたせてくれた
投げたことないのにいいんでしょうか
わたしすぐ投げますし
結構すぐ折れますし

等価…??


という具合に
交換は不平等条約のもとに終結したのであります

師匠はわたしに
何か弱みでも握られているのでしょうか
いやいや
人により使用価値というのは異なりますからね!
ていうか、太っ腹だよ
あー、師匠が懐の深い人でよかった

おもしろければイケると踏んだ弟子の無謀な野望を
受け入れてくださりありがとうございました!

いいか聞けー
これが天丼だー

ウパー一族を師匠の下で
立派なメディチ家くらいの一族に育て上げてやっていただきたい
ありがとございました!nadaさん!←リンクなし

そしてこの後、
まさかの反逆
ありがとう師匠(*^o^)乂(^-^*)
それなら態度で示そうよ

恩をあだで返すような師匠とのバトルがこのあと繰り広げられるのである
ブルータスよおまえもか…!

※交換においてはこれまたメメント的な編集がなされております




2010年01月27日(水) 02時20分 転載

| ゲーム | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ププッ( ´艸`)

懐かしぃv
等価かどうかよくわからなぃんだケドw
同じのばっかりはどうなの嬉しいことなの。。
けぃこは牧サンばっかりだと嬉しぃナe-266
これが天丼なのネ!!
了解デスe-461

| けぃこ | 2011/09/27 10:43 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> 懐かしぃv

懐かしいね
師匠もよくこんな四連続ウパー許すよなあ


> 等価かどうかよくわからなぃんだケドw

まったくもって等価じゃないよ
ポツダム宣言


> 同じのばっかりはどうなの嬉しいことなの。。

ぷさんが一生懸命草原をかけまわって孵したからなあ←
卵を抱えてなん歩以上歩くってのが卵を孵す条件なの
4個たまごもってうろうろしてたんだ


> けぃこは牧サンばっかりだと嬉しぃナe-266

そうでしょうともさ


> これが天丼なのネ!!
> 了解デスe-461

人を選んでください
鉄則

| おくやぷ | 2011/09/28 06:57 | URL | >> EDIT

あはは、

なにもかも懐かしいww

ウパーは元気だよw
まぁこの時も今も笑かしてもらったよv-8

マスターも使ってクレクレねぇマスターv-275

スタメン全員が牧さんw

勝てるきがしねーwww

| nada | 2011/10/03 20:52 | URL | >> EDIT

さnadaさん

> なにもかも懐かしいww

ばかめと(ry


>
> ウパーは元気だよw
> まぁこの時も今も笑かしてもらったよv-8

お元気ですか
そしてまだ、愛しているといってくれますか
水色は~なみだ色~
4連続水色のヤツがきたとき涙目になりませんでしたか
涙君さよなら(ノ´▽`)ノ ⌒(ウパー)

ありまと師匠
また交換したりバトルしたりしてね


> スタメン全員が牧さんw
>
> 勝てるきがしねーwww

これは…!
孫、ひ孫、やしゃごじゃんなくて、
ジイ、ヒィジイ、ヒヒジイだね

勝てる気がしねえ!

| おくやぷ | 2011/10/04 18:40 | URL | >> EDIT

全員牧サン!!

e-266スタメン全員牧サンだなんてe-266e-266
呼び方に困るヮe-266
ジィ、ジィジィ、ヒィジィジィ(≧∇≦)
ドリームチームネ!!
ひいきなしで考えると、5人そろってたら一番強い人は仙道だと思ぅヮ☆
あ、北沢かナ☆☆
北沢ププッ

| けぃこ | 2011/10/05 10:13 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> e-266スタメン全員牧サンだなんてe-266e-266
> 呼び方に困るヮe-266
> ジィ、ジィジィ、ヒィジィジィ(≧∇≦)

10番おっけい!
ナンバーズ牧で呼んではどうよ


> ドリームチームネ!!

ドリームだねえ
帝王×5
帝王おおすぎ

てか、SD自体ドリームだからさ
神奈川にスーパー高校生集合してるな
集まれ~
身体がでかいし、できあがりすぎだおな~
全員NBAの選手みてーだ
まああれだね、イノタケさんトレスしてたからね
宮さんくらいが平均よ!
うそ言い過ぎ
リョーちんから藤真くらいかな


> ひいきなしで考えると、5人そろってたら一番強い人は仙道だと思ぅヮ☆
> あ、北沢かナ☆☆
> 北沢ププッ

北沢…
沢北だろ!どアホぅ!!←

流川さん以上にこだわんない男だ仙道
仙道は悪いぞー
ありゃ悪いなあ
でも酔いどれ天使のときの三船のようにセクシーだね

うん、沢北だと波があるかな
でも仙道も波があるべ
身長を考えると牧さんが184センチで仙道が190超えだから
仙道かな~思わせてやっぱ牧さんでしょ
身長差6センチだけどなんといってもステディだもん牧さん
ダンプカーのような当たりも強いし
やっぱ帝王っしょ~

反対に、
湘北はひとりが五倍いても全然だめだね
だからこそあの5人ひとりひとりのケミストリーなんだね~

| おくやぷ | 2011/10/05 22:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/197-20095879

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

