as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第36回のーーークイズヒントでピント

象印クイズ、ヒントでピント
中島さん、小林さん、中島さんから
中島<おしえない
飯星<え!?

みたいな放送事故もなく
さっそく前回のクイズのこたえ

第33回のーーークイズ ← リンクあり


34問目、小林さん
110920_1335~01

これはトイストーリーに出てくるブーぴーぽーでなくて
ボー・ピープ

この方
20100805185322_0.jpg

1と2では出てきたのに
3では
ああ3では
ぶるぶる

そうやってボーの行く末がものすごく気になっていたのです
ウッディはみんなを安心させるために軽く噴くときがあるし
神様のいない焼却場にいっちゃってたらどうしよう
そんなことを思いながらしばらくボーの行く末を追跡していたところ、
制作者の対談みたいのがあって(英語)
よめねーし
だからそれを親切に和訳してくれてる人がいて(いい人)

それによりますと、
彼女はもともと、赤ちゃんの枕元に置くような置き人形だ、と
ライトがつくようなやつ
ライトつくかどうか知りませんけど
まあつまりあれでしょうね
アンディが小さいころはアンディの枕元に
妹が小さいころは妹の枕元に
あったんでしょうね!
ふたりともでっかくなって
アンディは大学にいくし
モリーは人形に興味ないし
じゃあ小さい子がいなくなったら誰の枕元に行けばいいのか
ひぃ~

と、
ドクター・ポークチョップ並みのブラックルシアンを描いていましたら
あ、わたしはトイのキャラではドクター・ポークチョップが一番好き
豚ちゃんね
大塚さんの声だし
しぶっ
悪くて金の勘定をさらっとするところが素敵
ときめくわ大塚さんの声=ブロンソン
どちらかというとネズミ男寄りの声で出演されてましたよね
本当にありがとうございました

閑話休題
どうも、ボーは赤ちゃんのいるご家庭に譲ったとのこと
制作者が言うんだから間違いない!
もし違ってもわたしをだましてちょーだい
ボーは赤ちゃんのいる家をわたり歩いている!
メアリー・ポピンズの姉のいとこの嫁さんの妹の友達なのだ



ハイ、第35回です浅井さん
110917_0701~02

誰が食べたラーメンか
よろこんでーーー
あの髭面の勇者です
ううう、うまぃいいいいぃいーー

110917_0019~01


勇者ヨシヒコは最終回、金がかかっててびっくりしました
1年に一回くらいは贅沢しないとねうふ
半年もやらないドラマだったけどうふふ
でも最後にスペックのとうまみたいなことを呟いていたので
映画化するかもしれませんな
そういうわけでスペックも来年ロードショーですカミングスーン
ジャスタナウ!


ところで象印クイズヒントでピントの中島梓さんですが
わたしは小学生から中学生にかけてみてたと思うのですが
当時グイン・サーガを読んでいたのに
彼女が栗本薫だとは知らぬ存ぜぬでした
そりゃそうだ
だって名前が違うし!
当時はネットも普及してないんで
ちょっとwikiで調べて知ってるづらもできなかったわけですよ
ええどれだけの人的ネットワークと手持ちに資料があるかの勝負だったんだ
んだんだ
そっかー
でも栗本さんもお亡くなりになって
グインサーガが終わることもなくなったわけで
中島梓さんと栗本薫さんが同一人物だと知っていればねー
特に何もかわりませんでしたが、
ヒントでピントの中でもしかしてサーガ的な
隠れサーガ的なヒントにわたしがピントきたかも…!
まあ番組すっかり終わってその後ずっと続いてるのでイレブンナイン無関係…
と思わせておいてヒント出ていたかも!
中島<おしえない



次のクイズです
36回クイズ
110906_0827~01

いぬーー

この犬の名前でもいいし
この作品の名前でもいいし
この作品のロバの名前でもいいし
この主人公の名前でもいいし
もうなんでもいいし
猫の名前でもいいし
猫は出てこないので好きな動物の名前でもいいし
ちなみにわたしはパンダはそれほど好きじゃないですがパンダ―ゼットは好きです
メロンは好きだけど夕張メロンゼリーはそれほどでも
生姜はすきだけど紅ショウガは自己主張が強い
学校にあって会社にない
小銭にあってお札にない
くだりはあるのに昇りはない
なーんだ

それでは次回の―――クイズまでさようなら


関連記事
スポンサーサイト

| | 20:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

の~~~~v

んとネ~e-266
っての~~~クイズじゃなくなってる(≧ε≦)
答えはこうかデショ!!
あってる~~?
犬の名前はロダンe-266
うちのワンコの名前ョ
ぷサンっていう犬も飼いたぃ~( ´艸`)
早く管理人になってe-51[

| けぃこ | 2011/10/12 20:31 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> んとネ~e-266
> っての~~~クイズじゃなくなってる(≧ε≦)
> 答えはこうかデショ!!
> あってる~~?

そっちか!
答えるのそっちか!


> 犬の名前はロダンe-266
> うちのワンコの名前ョ

わー
なんか芸術的ななまえ
光太郎のこともわすれないでください( ;∀;)

> ぷサンっていう犬も飼いたぃ~( ´艸`)
> 早く管理人になってe-51[

はやく別荘を建てなyo
ぷさんが管理人するyo

| 裏ぷー | 2011/10/14 19:26 | URL | >> EDIT

のーーーーーっ!

くーーーっ

彼女だったのかー!w
襟足だとは思ったけど顔までは思い出せんかったw
なんという観察力!
しかし彼女は「処分」とかいう言葉で処理されtれなかったっけ本編??
でももらわれていったならヨカッタ

そしてこのワンコ、
ん〜、魔女モノか日曜劇場か...
!!
ペリーヌのバロン!!
どやこの思いつき!(間違ってても言い切る)

| nada | 2011/10/17 06:43 | URL | >> EDIT

のーーーーーっ!会長

> くーーーっ
>
> 彼女だったのかー!w

彼女でしたー


> 襟足だとは思ったけど顔までは思い出せんかったw
> なんという観察力!

常に鵜の目鷹の目裏番の目でのを捕える猛禽類のように
それが裏番の使命なのです


> しかし彼女は「処分」とかいう言葉で処理されtれなかったっけ本編??
> でももらわれていったならヨカッタ

えーとですね
家にあるDVDでただいま確認したところ、

ウッディ<そりゃまあ、いなくなった友達も何人かはいるさ
     ウィジーとかスケッチとか…
レックス<ボー・ピープ?
ウッディ<ああ…そうそう…ボーも……
ウッディ<みんな新しい持ち主の家に行ったんだ

この、
>ウッディ<みんな新しい持ち主の家に行ったんだ
これが信じられなかったのですわ
だってウッディの顔がしんみりしすぎて
何か哀しい事実を隠しているような感じだったので

でもウッディの言ったとおりだった!
疑ってごめん!


> そしてこのワンコ、
> ん〜、魔女モノか日曜劇場か...
> !!
> ペリーヌのバロン!!
> どやこの思いつき!(間違ってても言い切る)


正解!
さすが師匠~
正解です!
お母さんが亡くなって
しばらくひとりで節約してやってゆくペリーヌ
靴まで自分でつくる
女の子の方がたくましいのかもね
まるで南の島のフローネのお父さんのようにいろいろやる
パリカールと途中でお別れしちゃったけど
バロンは最後までペリーヌと一緒だったね

さすが~

| 裏やっぷ | 2011/10/17 07:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/206-e749d283

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

