as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どさんこワイドでみるくのアトリエ!

これは懐かしい!

恵庭にある牧場直営のレストラン
みるくのアトリエ

どさんこワイドで取材されてた~
111013_1555~01

ひきの画面からズームしちゃったんでほったて小屋具合がちょっとわかりにくい
でも本当、普通のプレハブですここ
外観はチーズをつくる作業小屋かなて感じ

中身はこんなかんじ
111013_1556~01

111013_1556~02

きれいですよ^^

以前みるくのアトリエについて前のブログで書いたことがある
以下、転載


********************************************

2010年09月15日(水) 15時31分33秒

衝動 ピザ
テーマ:ブログネタ

ブログネタ:ピザ食べるなら、どんなとき? 参加中


べ、別にピサの斜塔とは関係ないんだからねっ
どうスか似非ツンデレ
ツンデレよりツンドラがお似合いですかそうですか

ピザで一番好きなのはマルゲリータ
ボルチーニ茸は乗ってても乗ってなくても可

ということでわたしは
もしもピザ屋もしくはイタリア料理店にいってピザを食べたいときはマルゲリータを注文する

歴々のマルゲリータ

恵庭にある「ミルクのアトリエ」
これは観光客には探せない
調べないでふらっと立ち寄ることはできない
てか、ジモピーでも無理

それくらい宣伝薄いし(とくに左舷)
看板もあまりわたしを積極的に案内しない

だが口コミだ
口コミ侮れん

だから噂をきいてぷさんとそのご一行は
なんだよ同市内じゃんと思って探して食べにいった

みつけたけどさ、
プレハブよ
隣に牛小屋っぽいものもあるし

国道36号線から田園風景にむかって
あ、R36を札幌から千歳方面に走ってくと
大きなT字がある
その大きなT字の手前で右に入る
のっぱらや田んぼにむかっていくんだ
大きなT字の左から合流してくるその道は新道
その道沿いにはサッポロビール工場もあるYo

関連記事→「SAPPORO BEER

だから新道からきたならサチポロビール工場を過ぎて数百m、
T字の交差点を右に曲がってすぐ左に曲がるんだ
わかるら?

そんな道をしばらくまっすぐいくと、
なんかそれっぽいものが建っている

しかし姿はみえどもなかなかつかない
北の地にいながらそんな擬似砂漠の蜃気楼体験をするだろう
まあ、一度わかれば大状夫っす

それに、迷わない
たどり着かないかもしれないけど、
周りは見晴らしがこれでもかってくらいいいので、
見えるけど着かないからもう帰ろ…ってなったとき
なんか騒がしい、車がたくさん走ってそうな方向へ行け
そうしたら国道に出る

視界を遮るものが無いので迷いはしないのだ
着かないことはある(わたしが口コミで広めた人の4割は辿り着かなかった)
説明が悪いんかなあ…
んなことねーよな
6割着いてるし



牛小屋っぽいものあるしわかるでしょ
チーズがうまいんだよ
異様に
いつもと異なる様にってことだよ異様にとは
わかるら?

しかしここのマルゲリータはトマトが瑞々しすぎていまいち
ぷ基準ではイマイチ
味は絶品だが生地がビチョっとしてるのはいけません
わたしのマルゲリータはシンプルでカリカリなの
カリカリをよこすニャー!

野菜が瑞々しく旨いことが仇となったな
なので、ここでおススメなのはわたしにとってイレギュラーであるが

ビアンカ

もろ、チーズだけのってるピザです
チーズ好きなら堪らん旨さですね

それとピザじゃないけど

ティラミス

これは札幌のホテルにも卸してる品で、
こんな着くか着かんかわからんとこにあって、
着いても店なのか小屋なのか悩むとこのティラミスが
人生中一番うまい
チーズが不調←あるらしい
のときは作らない
行っても食べられるかどうかわからんスリリング
数もあまり出ないしねえ…
わたしも2回しか食べることはできなかったよ

マスコミ等にも取り上げられず(旨いけどたどり着かないからかなー)
穴場ですね

あとサービスで出してくれるコロっとした小さいパンがうまい
実はこれが一番楽しみかもぷさんがここにいくの
いままでの話台無し
コロコロ丸パンは絵本の中から出てきたようですーなのですぅー

けっこー通ったよこれは
マスカルポーネ中毒
丸パンの塩がサイコー


お次に
マルゲリータ基準のぷはマルゲリータで決める
その店のうまさを

なんちゃって

上の話はなんだったのか
いつのときも例外、イレギュラー、予定不調和はあるものデス

まあつまり、お次はマルゲリータNo1をここに記す


小樽の「マルコポーロ」

ここのマルゲリータはズバリ好みです
カリカリ
チーズうま
オリーブオイル適量
あとはあまり書くことがないです
わたしは小樽で寿司は食いません
高い
お値段が高い
安いとこもあるYo
でも平均高い
だからピザ食べるんだ~

ところで、
ピザといえば駒苫の本間君はおいといて、
2年ぐらい食べてない

食べないでいられるメニューのひとつだねピザ
だから宅配ピザもほとんど頼まんのですわ

スマンねブログネタの趣旨
問いかけの回答→上記の店にいけそうなとき
それがピザを食べるとき

正直、「ミルクのアトリエ」の話が書きたかっただけ
気がすんだ

興味あれば詳しい場所やメニューなどお伝えします


砂漠のオアシス体験をして美味しいピザを食べよー


*********************************************************

テレビで紹介してるの初めてみた
みてないだけで今までもあったかもね
でもなかなかたどり着けないのは本当だよ
いまはもっと積極的に看板とか道しるべが出ているかもしれぬ
シレーヌ血まみれでも君は美しい
そんなカイムな気分になるみるくのアトリエ!うそカイムな気分にならない!

やっぱ北海道は乳製品だって!
まじで
うまいから

このレストランは牧場直営なので
営業時間が短い
いくなら気を付けてー

まあその前にたどり着けるかどうか?
冬は遭難しないように
でも奥地具合は、東川の北の住まい設計社の方が奥地チャンプだよ
ウィーアーザちゃんぴょん!
んだけどさー
北の住まいはあれじゃん
奥地でも一本道をゆけば着くじゃん

関連記事 → 「本日のおにぎりは東川! 北の住まい設計社

このみるくのアトリエは
つかないんだな~
目印がないんだな
一本道じゃないし
がんばって看板みていくべしいくべしいくべし←その際は脇をしめてえぐりこむように

111013_1557~01

111013_1600~01




これからスィーツ紹介もあるそうです

ここはなんといってもティラミス
ティラミスだよー!!

うまうま楽しみ


観光地化されてないので、ふらっと立ち寄るのはまず無理です
具体的に行きたい人は連絡ください

って

普通は店に電話するわな!

わたしこのお店と無関係だし!


とても美味しいので~
是非ソノ気になって蜃気楼を追い求めさまよってくださいネ
関連記事
スポンサーサイト

| 食べ物・飲み物 | 16:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前にぷサンがいってたトコネ!!
写真があるe-51
マルゲリータはボルチーニ茸をのせなくちゃだヮ( ´艸`)
オレ、故郷に帰ったら学校いくョ!!

| けぃこ | 2011/10/13 22:20 | URL | >> EDIT

まえも、

いってみたいなーと思いつつも忘却の彼方へ。

洋二はちゃんとマルゲリータのおいしさを
伝えることができたのか心配です笑
一枚目の洋二の手が気になります。

うちのナビ古いからきっとたどりつけないかと~。
3年以内に行くこと目標で!
蝦夷ラーメンもそんなこといってますが、いまだいってません!!

あれ?

| モラン | 2011/10/14 10:43 | URL |

けいこちゃん

> 前にぷサンがいってたトコネ!!

そだよ~


> 写真があるe-51

あるよ~


> マルゲリータはボルチーニ茸をのせなくちゃだヮ( ´艸`)
> オレ、故郷に帰ったら学校いくョ!!

このド低能がァァァァァァァァアアアア!!!
URYYYYYYYY!!

| おくやぷ | 2011/10/14 19:27 | URL | >> EDIT

モランさん

> いってみたいなーと思いつつも忘却の彼方へ。

ここおいしいですよマジで


> 洋二はちゃんとマルゲリータのおいしさを
> 伝えることができたのか心配です笑

洋二のかわいらしさは伝わりました!


> 一枚目の洋二の手が気になります。

なんかねー
終始、ウォンテッドをやってるような手で紹介してたよ
ピンクレディー加入フラグか


> うちのナビ古いからきっとたどりつけないかと~。
> 3年以内に行くこと目標で!

その地域に行くまでは行き易い場所と思うんですよね
高速を恵庭でおりて36号線に合流した地点で右折、
その後は新道と交差するT字までは一直線ですから
問題はそこから田園風景にはいってゆくところですね
民家がポツポツあって農家や酪農してるので広くて目印になるものがあまりないのよ
でもいまはもっと看板とか出てるかもですね


> 蝦夷ラーメンもそんなこといってますが、いまだいってません!!
>
> あれ?

蝦夷ラーメンすき
すきすき~
ホルモン好きだから

あそこイケメンの爽やかなにーちゃん率が高い
店主の嗜好なのかそうなのか
店主は男性ですけどもね?

| おくやぷ | 2011/10/14 19:35 | URL | >> EDIT

あああ・・・
ピザ食べたい。
駒大苫小牧の本間じゃなくて笑
監督と見間違うほどの貫録(^ω^)

牛さん元気そうね。

| hina | 2011/10/15 02:42 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

> あああ・・・
> ピザ食べたい。

普段全然食べないんだよねピザ
でもみるくのアトリエとマルコポーロのは食べたいね!


> 駒大苫小牧の本間じゃなくて笑
> 監督と見間違うほどの貫録(^ω^)

面白かったなw
あのコント^^

>
> 牛さん元気そうね。

牛さんモーモー元気ですの

| おくやぷ | 2011/10/17 07:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/207-4bf493d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

