as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

地球ドラマチック

やってるよ~

BY Eテレ
111015_1901~01


今回は恐竜たちの大移動

夏の北極は緑の楽園
白夜

しかし冬は24時間真っ暗闇

だから南へ群れ成して大移動するんだねー


アンキロサウルスは群れを持たないんですね
だから「おまえうまそうだな」のうまそうはひとりでいたのか
111015_1917~01
アンキローー

うまそうとハートの遭遇
111015_1935~01

人間とペット以外の生態系は厳しいのう



111015_1914~01


111015_1915~01


んー
最近こんなの映画館でみた…

ツリー・オブ・ライフ

まさかみるとは思わないで観ていたけども
おかしいことはなかった

でもさ
ひとつ思ったのは
あれは宗教映画とみせかけて
実は反キリスト教的じゃないか?
進化論は真っ向キリスト教の人類創世を否定する説だよね

日本人はダーウィンの進化論を信じて推している人が多いだろうけど
学校でならうから当然のようにそう思っているだろうけども

まあ説明もないで映像だけだから
そこから進化を感じたとしても
映像を流してるだけです、とも言える

Livin` on a prayerじゃない人種だから
実感としてはわからない
外野から言ってるだけ
敬虔なキリスト教徒が観たらどう思うのか聞いてみたいな



あ、恐竜が吹雪の中あるいてる
恐竜は群れの中心に子供をいれて守っているんだね
がんばー

関連記事

| 漫画・アニメ・TV・特撮 | 19:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間とペット以外の生態系はシビアですよね。
喰うぜ喰われるぜな厳しさ。

Eテレはこの間の日曜美術館で荒木先生が出てましたね。
相変わらずの若さでやはり波紋か吸血鬼かと思いました(´▽`)

| M | 2011/10/16 03:42 | URL |

うまそう可愛いすぎ。
モデルの恐竜も足が短いね。

ゴッホとゴーギャンのやつ見た?
あれ面白かったよ。
すごく好きそう。

おすすめ花鳥風月堂みたけどさ、壇れいのコツンが頭の中グルグルして平常心でみられなかったお(^ω^)

| hina | 2011/10/17 00:40 | URL | >> EDIT

Mさん

> 人間とペット以外の生態系はシビアですよね。
> 喰うぜ喰われるぜな厳しさ。

厳しいですなあ
地球上で一番厳しいのは昆虫かな思います
いや、ほかにまだまだいるかもしれんけど
知ってる限りでは昆虫
なんというか指令や命令に一番忠実なのが昆虫のように思える
飛んで火にいる夏の虫ってやつですね
命がどうとか考えなさそうだもんね
哺乳類は例えば肉食獣でも
捕食する側の子供を殺さないで育てる例もあるし
本能以外の部分でも動く例も稀にあるけれど
虫はもう本当に命令に忠実な気がするね

ペットなんてわたしよりいい暮らししてるよwきっと
金持ちの家のペット
ぷぷ


> Eテレはこの間の日曜美術館で荒木先生が出てましたね。
> 相変わらずの若さでやはり波紋か吸血鬼かと思いました(´▽`)

みましたよ~
荒木先生は声がちょっと高めで正直あまり落ち着きがない感じが
また若いと言うか
素敵だよね荒木先生
でも見た目だけでもありゃおかしい
絶対オーバードライブしてますわな
もうさ、アンチエイジングとかはやってるから
荒木若返り法とか波紋疾走健康法とか
ツボが売れる勢いでね、ええ…

ファントムブラッドのときの荒木先生のロングインタビューも若いなと思ったけど
更に年月を経てあれだもね
おっかしいわー

| おくやぷ | 2011/10/17 07:28 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

> うまそう可愛いすぎ。
> モデルの恐竜も足が短いね。

短足だね~
マンチカンなら20万は高いところだ
アンキロはちゃんとしっぽのさきっちょになんかついてて
しっぽで攻撃してたよ^^
外側がすんごい硬いんだって
カタイノじゃなくて僕ウマソウだよ
みたいな


> ゴッホとゴーギャンのやつ見た?
> あれ面白かったよ。
> すごく好きそう。

みた!
耳を切ったのがゴーギャンだった説でしょ
おもしろかったね
まさかゴーギャンのタヒチ好きにあんな要因があるとはね…説
まあほんとのところはわからんけど面白かった


> おすすめ花鳥風月堂みたけどさ、壇れいのコツンが頭の中グルグルして平常心でみられなかったお(^ω^)

あはは~
コツンはわたしもイラッとする^^
花鳥風月堂の壇れいはよくね?

| おくやぷ | 2011/10/17 07:32 | URL | >> EDIT

アハン♪

ぷサンがもっともっと呟けばぃぃのに~e-278
そして牧サン描けばぃぃのに~ぇぃぇぃv-344
けぃこも応援しとこ
ガンバーо(ж>▽<)y ☆

| けぃこ | 2011/10/17 18:48 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> ぷサンがもっともっと呟けばぃぃのに~e-278

つぶやきシローくらいつぶやくか


> そして牧サン描けばぃぃのに~ぇぃぇぃv-344

やっぱり牧さんか


> けぃこも応援しとこ
> ガンバーо(ж>▽<)y ☆

がんば、れー
これ三橋の応援ね

| おくやぷ | 2011/10/24 03:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/209-63409425

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

