as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カウボーイ&エイリアン【映画】

地球外生物が
地球人をアブダクションするときって
10100589959.png

こういうのを想像するじゃないですか
わたしはする
不思議な光に包まれてピポパポパ~

このカウボーイ&エイリアンはですね、
地球外生命体の宇宙船からこんな感じで地球人を攫うのです
164.png

どっせい!!
165.png

このエイリアン、異邦人たちは最初に土佐かモルディブにでも行って調査したんでしょう
地球人を捕まえるにはこれだ!と
間違いない

正直なところ、これが一番パンチがあった
ここ以外あまり心の針が振れませんでした
ぶぃーんて

彼らの空飛ぶ船はナウシカに出てくるコルベットやガンシップのようでした
異邦人は宮崎シンパなんでしょう
一番最初にみるのはパンダコパンダにしていただきたい

どうして異邦人たちは金(ゴールド)が欲しかったのでしょう
そこんとこ、見落としたのかどうなのか
彼らにとっても貴重なのよ…とは言っていたが
よその星にはるばるやってきて頑張るほど貴重なのか
とにかくわたしはわかってません
なぜなのか
そして、
自分の星もそのようにしてカツオの一本釣りで滅ぼされた(かどうか定かでないが)
別の星の異星人が、
なんでわざわざ地球人に知らせにきてくれたんでしょう
ぷさんの推理によると、
宇宙最強のお人よし、ウルトラマンの血をひく種族だったに違いない
じっちゃんの名にかけて

まあとにかく、
ガリンポをまんまとそのまま再利用できてよかったですね
まんまとリオ・バラキ!リオ・バラキ!
ホワイト・ヘアード・デビルゥ~!
闘って勝ち取るンだ!


まごうことなき娯楽作品ですが
カツオの一本釣り以外はそれほどわたしは盛り上がらなかったという
カツオ娯楽でした
待ってよ、姉さん~
関連記事
スポンサーサイト

| 映画 | 23:46 | comments:10 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

キャ♪

猫タン(≧∇≦)
ぷサンが絵を描ぃてるe-266e-266
もぅけぃこねむ~ぃ
仁義の新情報待ってるョ!!

| けぃこ | 2011/10/25 00:16 | URL | >> EDIT

あはは、

どっせい!www


がしかし!
本日、本気でエイリアン&カーボーイを観損なった者として本文はまだ読めんw

| nada | 2011/10/25 00:28 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> 猫タン(≧∇≦)

猫だけに魚が大好きだよ
ところで猫って本当は肉の方が好きなんじゃないのかな
だってライオンの仲間だろ?
魚が好きだとヒグマの仲間になってしまう
なってしまうて


> ぷサンが絵を描ぃてるe-266e-266

高速で描きましてん
道路じゃないよ
高速、道路の、ほしーー!
王様だよ


> もぅけぃこねむ~ぃ

おやすみなさい


> 仁義の新情報待ってるョ!!

アップしたよん

| おくやぷ | 2011/10/25 05:09 | URL | >> EDIT

nada師匠

> どっせい!www

どっせい!どっせい!
ここが一番盛り上がったという…わたしの感覚は、
たぶんおそらくメイビーマジョリティとは言い難い


> がしかし!
> 本日、本気でエイリアン&カーボーイを観損なった者として本文はまだ読めんw

あ、ですよねー
本編をみていない人にしかわからないような内容でありながら
あらすじはないのにネタバレをしているというどうしようもない感想だから

| おくやぷ | 2011/10/25 05:12 | URL | >> EDIT

ちょっとw

ホワイトヘアードデビルといえば安西先生( ´艸`)
足したデショ~w

| けぃこ | 2011/10/25 13:46 | URL | >> EDIT

こんばんは♪

異星人映画におけるアブダクションの理想と現実だねぇ。
たしかに光に包まれてフワワ~みたいなのがイメージなんだけど、
今回みたいなパターンもけっこうあるような。

そうそう、それそれ。
「金」が目的なのよって異星人女が教えてくれるんだけど、そこに「なぜ?」がないのがしっくりきませんでした。
文字通り金目当てなのか、鉱物Auとしてやつらに価値があるのか。
宇宙船を採掘基地化していながら、人間が身に着けてるちっちゃい金をも一本釣りしてまで欲しがる意味もよくわからんな~。

まあそれでも退屈しなかったし、けっこう楽しんじゃいましたよ(笑)

PS.もうすぐ「サッポロ冬物語」ですねっ♪

| SOAR | 2011/10/26 23:24 | URL | >> EDIT

SOARさん

こんばんは!

> 異星人映画におけるアブダクションの理想と現実だねぇ。
> たしかに光に包まれてフワワ~みたいなのがイメージなんだけど、
> 今回みたいなパターンもけっこうあるような。

わたしがみてないだけですね^^
ただ、今回はもう狙った釣竿がズバリと地球人をピンポイントでとらえていたので
こりゃすごい技術だなと
科学力じゃなくて職人系の技だな匠だな~なんて
思ってみてたという


> そうそう、それそれ。
> 「金」が目的なのよって異星人女が教えてくれるんだけど、そこに「なぜ?」がないのがしっくりきませんでした。
> 文字通り金目当てなのか、鉱物Auとしてやつらに価値があるのか。
> 宇宙船を採掘基地化していながら、人間が身に着けてるちっちゃい金をも一本釣りしてまで欲しがる意味もよくわからんな~。

SOARさんがわからなかったんじゃわたしがわからなくても仕方ない!
ほんとわからなかったw


> まあそれでも退屈しなかったし、けっこう楽しんじゃいましたよ(笑)

うん、退屈だとか、ダメとは思わなかったのですよ
なんというか普通というか
個人的にもう少し盛り上がりたかった感じ


> PS.もうすぐ「サッポロ冬物語」ですねっ♪

ですね!
楽しみです~
きりんとあさひはもう冬のビールを出していて
買い物に行くたびサッポロの様子をうかがっています^^

| おくやぷ | 2011/10/27 06:51 | URL | >> EDIT

観たよー、

どっせい!

意味判ったぞw

ん〜なるほど
アレはカウボーイの輪投げチックなんじゃね?w
金はレアメタルみたいな?

まぁ俺はあれだよ、
あの例の武器があんな風に使えるなら最初から使えよ!って感じだったかな?w
あとエイリアンの科学力と腕力とバカっぽさがアンバランスw

もっとSFとウエスタンの味が濃いとよかったなぁ...

| nada | 2011/10/31 17:52 | URL | >> EDIT

nada師匠

> どっせい!
>
> 意味判ったぞw

わかりましたか
あそこに気分が高揚しまんた
なんといいますか
すごい科学力があるようなのに(それもそれほど説明されませんが)
捕まえるときは職人技っていうか
ええ、多分土佐かモツディブから学んだんでしょうねええ

> ん〜なるほど
> アレはカウボーイの輪投げチックなんじゃね?w
> 金はレアメタルみたいな?

そうなんだろうなーって
想像させるつくりの映画ってあるよね
これはそのちょっとしたヒントもあまりちりばめないような感じがした
制作<想像して補ってくださいね
観客<はい
というわけでそんな気がします
Auとして彼らにとても重要な意味を持つのでしょうね(憶測)


> まぁ俺はあれだよ、
> あの例の武器があんな風に使えるなら最初から使えよ!って感じだったかな?w

もったいぶりやがって!
気があるフリして自分に振り向かせようとする女か!
そこまでじゃないですかそうですか
まあそこまでじゃないよね、あはは


> あとエイリアンの科学力と腕力とバカっぽさがアンバランスw

うん、すごく科学力がありそうなのにこう原始の力
どうして戦う時に弱みをさらすのだろう
あれかFFでいうところの火のルビカンテみたいなもんか
パーティーがやっとゴルベーザ四天王のルビカンテのところまでたどり着いた時にはみんなボロボロ
HPもMPもない
ああ、体力満タンなら接戦に持ち込めるかもしれないのに…!
ルビカンテ<さあ、回復してやろう、正々堂々かかってくるがよい!
そしてコテンパンにやられる火のルビカンテ
そんな精神かもしれない


> もっとSFとウエスタンの味が濃いとよかったなぁ...

ウエスタン部分が長かったのに
あまりウエスタンウエスタンしてなかったね
ウエスタンをあまり好まない人の間口を広くしたのかな?
いろいろ書いたけど面白かったよ普通におもしろかった
ただ本当にわたしにとって普通だった

| おくやぷ | 2011/11/01 00:20 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

>ホワイトヘアードデビルといえば安西先生( ´艸`)
>足したデショ~w

足したは足した

でも、元ネタは
池上遼一せンせの「傷負い人」っていう漫画だよ
あれが元ネタなわけ
イノタケさんも人の作品いじる意味わからんとか言っちゃってパロディやるわけ

まあでもさー
もうSDの方が有名で本家っぽくなってるかもね
だってSD知ってる人のほうが傷負い人知ってる人より多いだろ?
引用元を明らかにしてれば今頃もしかしたら傷負い人が売れて池上せンせがガッポガッポ!
なんて恩恵を受けなくてももともと大御所なんだから!
池上先生のほうが超キャリアなんだからな!
おぼえておいてくだしい

名古屋の天むすみたいなもんだ
本当は三重らしいのだ

| おくやぷ | 2011/11/01 02:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/217-861207f4

TRACKBACK

映画:カウボーイ&エイリアン

 溜まっていた映画記事を2週間かけて放出し、ようやく溜まっているのが1桁になったと喜んで1週間サボったら、また2桁に戻ってしまった。今日は忘年会なので1本分しか書けなか...

| よしなしごと | 2011/12/16 17:41 |

■映画『カウボーイ&エイリアン』

007ことダニエル・クレイグと、インディアナ・ジョーンズことハリソン・フォードが1873年のアリゾナで大活躍する西部劇、『カウボーイ&エイリアン』。 ダニエル・クレイグ、登場し

| Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> | 2011/12/07 05:10 |

No.271 カウボーイ&エイリアン

【ストーリー】 「007」のダニエル・クレイグと「インディ・ジョーンズ」のハリソン・フォードが共演。「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブロー監督、製作陣にはロン・ハワ ...

| 気ままな映画生活 | 2011/11/10 22:36 |

『カウボーイ&エイリアン』・・・物足りない印象なれど

エイリアン・ラッシュにしてスピルバーグ・ラッシュ。 ここ最近のそんな流れに乗っかる作品がまたひとつ。とはいえ西部開拓時代にエイリアンが現れたら・・・という発想は斬新だし

| SOARのパストラーレ♪ | 2011/10/26 23:24 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

