as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キャンデロロ ダルタニアン

いまGPシリーズのカナダ大会をやってますね
技術的な詳しいことはわかりませんが、
みんな細身で綺麗で
美しいスケート

わたしの住む地方は学校の必修がスキーの地域だったので
スキーを主にやってました連盟の1級も所持
でもスケートの方が手軽にできるんだよね
お金もかかんないし
子供とよくいったのはスケート

だから冬のオリンピックや冬季競技はかなり興味をもってみます

みんなスタイルもよく美しいね
バレエの動きをとりいれているのか優雅だね

でもなかなか心を鷲掴みにされない
伊藤みどりがすべっていたときの、エネルギーの塊がぶっ飛んでいくようなジャンプとか
キャンデロロの痺れる感じとか
ワクワク、なにかのボルテージが上がっていく感じ


長野オリンピックのキャンデロロ


素人目にみて、
ジャンプの後ふらっとしたり
シットスピンがあまり沈み込んでないなとか
完成度はどうなのかな?って思うところがあったとしてもですよ、
この圧倒的な高揚感
何回も何回もみたくなる
目が離せない惹きつけられる
この方はプロ向きですよねこのときはオリンピックだからアマチュアだけど
お金払ってもみたい、と思う
圧倒的じゃないか…!

ああ
こないだみた三銃士のタニやんも
これくらい惹きがあったらね

なんかこう
鷲掴みにされるときってある
鷲掴み
がしって

この銅メダルの後のEXもイカす!


観てる人間を喜ばせる仕込み
すばらしい



冬季スポーツに関してはいろいろ考えるところがある
関連記事 →「ハングリーなスポーツ

事情をしって思い入れることもあるし、
なんだかわからず圧倒されることもあって
スポーツってのはドラマチックですな
関連記事
スポンサーサイト

| スポーツ | 02:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>でもなかなか心を鷲掴みにされない
同意ですー。
今の採点方法だとミスイコールマイナスで
こういう沸かせる演技ができにくいらしいですねナンテコッタイ。
しかしキャンデロロのダルタニアンは
あの頃のフィギュアの中でもずば抜けて印象に残るくらい
鷲掴みにされました。完璧ではないけど惹きがあるし沸かせる!

ほいで遅いにも程がありますが
おくやぷさん誕生日おめでとうございます☆
まいど亀メッセですみません(汗)

| M | 2011/10/31 04:29 | URL |

アハ♪

初めてみたよぉe-266
前に言ってた時はってくれなぃんダモン!!
お茶目サンだヮe-349

| けぃこ | 2011/10/31 21:18 | URL | >> EDIT

Mさん

> >でもなかなか心を鷲掴みにされない
> 同意ですー。
> 今の採点方法だとミスイコールマイナスで
> こういう沸かせる演技ができにくいらしいですねナンテコッタイ。

そうなんですよねー
きれいなんだけど
おぼえてないんですよね記憶にあまり残らない
ああボケか?

例えば伊藤みどりなんてジャンプ以外の優雅な振り付けの部分なんて
盆踊りを踊っているようでしたよ
しょうがないそう見えるものは
でもあのジャンプはすごかった
ハリケーンならMIDORIって名前がつくくらいだよね

> しかしキャンデロロのダルタニアンは
> あの頃のフィギュアの中でもずば抜けて印象に残るくらい
> 鷲掴みにされました。完璧ではないけど惹きがあるし沸かせる!

また、反芻するから記憶に残るのだろうね
確かに長野のフィギュア男子、金と銀を覚えてないのよ
当時はみてたんだけどねー
名前だけじゃなくて演技もおぼえていない
素人にはすごい技術の詳細はわかんないのよ
その裏打ちがあって「なんかすごい…」を感じたとしても
音楽も絵もこういう表現するものも
うまいだけでは記憶に残らないんだよね


> ほいで遅いにも程がありますが
> おくやぷさん誕生日おめでとうございます☆
> まいど亀メッセですみません(汗)

いえーい
ありがっとーー
はい、イクラ( ´∀`)つ◎
セーフセーフ
まだ10月中だったからセーフね!

| おくやぷ | 2011/11/01 00:12 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> 初めてみたよぉe-266
> 前に言ってた時はってくれなぃんダモン!!

前はアメブロだったから貼りにくかったんだよ


> お茶目サンだヮe-349

お茶目さんだな~

| おくやぷ | 2011/11/01 00:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/223-cc48bdf3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

