as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご紹介いただいたご当地ヒーロー

※2008年5月28日記事を転載※


全国各地のみなさん!ご当地ヒーローの紹介ありがとうございました

おくやぷマスカラスは日本の半分ばかりを放浪し、
岩手でチャグマオーを発見
こりゃまだまだいるぞ、と問いかけましたところ、
方々から情報をいただきました
感謝です!

以下、今回お寄せいただいたヒーロー及び、東北で発見したヒーローの一覧です




まず東北で最初に発見したヒーロー

※変身前は『イワテ・ケンジ』
 彼は働き者で有名な岩手の専業農家の息子だったのですが、
 ある日、自慢のトラクターに乗り農業に精を出していたところ
 堅ーい石がケンジにぶつかった
10067140740.jpg

ビカーァァァーーー!!! (この豪石(ごうしゃく)が変身のキーワードだったのだ!)

岩鉄拳チャグマオー!!

10083329629.png
いろんな力を オラにちょっとずつわけてくれ!

敵は『だじゃく組合 』! ネイガー、ラッセイバーと共通の敵だね!
こいつらは農作物を台無しにしたり、南部せんべいを割ったりする悪い奴らだ
悪すぎるぅー
がんばれチャグマオー!(>∀<)




続きまして石巻で出会いましたヒーロー
シージェッター海斗

10083329688.jpg
水上でライドする海斗!

公式「シージェッター海斗オフィシャルサイト」←村枝賢一さんのイラストなどもありますよー本当にライダーと石ノ森さんが好きな方ですね村枝さん
村枝賢一 著 現在連載中の『仮面ライダーSPIRITS 』もよろしくどーぞ

こちらは宮城県石巻界隈で活動
正当なる石ノ森ヒーロー

なんとはなしにイナズマン風味です
彼はだじゃくと戦ってはおらず、他の東北ヒーローと共闘はないようなんですが
もしかしたらこっそりあるかもしれませんわかりません



はい、続きまして~

岩鉄拳チャグマオー以前に・・・・
だじゃく組合と戦い続けている男がいた・・・

その名も!

超神ネイガー!

公式 「超神ネイガー

豪石(ごうしゃく)せよ! アキタ・ケン!

※ 謎の石の力によってアキタ・ケンは超神ネイガーに変身し、秋田の平和を守る。
  豪石とは堅い石のこと。秋田弁で「ごしゃく」は叱る、怒るの意味を持ち韻を踏んでいる。
  さらに「ごうしゃく」とは剛借で神の力を借りることであり、
  己の力をはかる「強尺」でもあるのだ!!

10083330062.jpg

ネイガーはマシン・ショッツラーを駆って悪を追う!

わたしが一番気に入っているところはネイガーの特徴のうちのひとつ、肩
出刃包丁型のプロテクターであり、当たると危険!
攻撃と防御を兼ね備えた装備だ!

他人と肩がぶつかっても謝らないような悪いやつには、
ネイガーがぶつかりに行くから覚悟しろ!

ネイガーはかなり設定が練られています
さすが構想に数年かけてますね


この他にも、ネイガーの仲間達が!
・ネイガー・ジオン 森の悲鳴を聞きつけりゃ、木霊の速さで駆けてくる!
 ネイガーの弟分、フジサト・シローが変身。酒をこよなく愛し酔拳を使う。
・ネイガー・マイ  秋田の未来を!秋田の平和を!華麗に守る!
 秋田美人のアキタ・マイ。田沢湖の龍神により力を授かった白い超神。
 普段は米穀店勤務の看板娘だ!

そして岩手の遠野にはマブリットキバというヒーローもいます
東北はかなり設定に凝って連携をとっていて素晴らしい





続いて同じく、東北、青森を守るヒーロー!

跳神 ラッセイバー!

10083330112.jpg

ラッセイバーは 秋田のネイガーの兄弟分なんだ!
彼も豪石(ごうしゃく)で変身する!
普段は りんご農家の【ジョッパー・リー】と
八戸イカ漁師【マサカー・リー】が
合体して生まれるヒーロー だよ

両手に りんご超パンチ!
足のブーツは イカ
そして 背中に まさかり!

だじゃく組合、ホジーネ、ハンカ・クサイなどの悪の組織と戦っているんだねー
が・ん・ば・れー!(→o←)ゞ


※ネイガーを筆頭に、チャグマオー、ラッセイバーは、同じ掛け声「ごうしゃく!」で変身
 この3ヒーローは特撮ヒーローでいうと、メタルヒーローのギャバン、シャリバン、シャイダーを思わせます
 岩手秋田青森出身といえど、共闘して全体を守り連携しているところが特に素晴らしい!




ここからは、みなさんからのご紹介です


★CELMS★さんより
ダイナマイト四国
10067174296.gif

これにつきましては画像とご紹介してくれた方の意図には関連がありません
以前に辻希美さんがフットサルの試合でゴールキーパーとして四国に遠征した時に、
ファンの前でやっていたポーズをわたしが勝手に描いて載せた後悔はしていない
ファンとの集いで、頼まれてもいないのに(なにか四国に関連する一発ギャグをやらないと…)
…とでも思ったのでしょう
すごく自信満々にダイナマイト四国とひっかけて「しっこく!しっこく!」してました
どう見ても「コマネチ」です本当にありがとうございました




ポンコツ工場長さんより(新潟)
離島戦隊サドガシマン
10083330167.jpg

サドガシマンは新潟方面でキャラクターグッズやお菓子等になっていてメジャーなようです




nadaさんより(長野)
カッセイカマン
10083330203.jpg

公式→『地域戦隊カッセイカマン

3人いたらサンバルカン体制か、というのはスットコドッコイ大間違い
サンバルカンは全戦隊中、もっとも硬派な戦隊であるからして、
3人で桃ポジがいるということだとハリケンかアバレ(ブルーとイエローだが!)
そんな感じなんでしょうかどうなんでしょうか水曜どうでしょう



この記事をアップ後に、三重県には
『津に来て戦隊ツヨインジャー』、『観光戦隊イセシマン』がいるよ、との情報が寄せられました

この記事は2008年に書いていますが、
その後、沖縄のヒーロー『超神マブヤー』などをテレビで見かけたり、
ご当地では有名なヒーローがまだまだいるのだな、と嬉々とした次第


さあ君も
君の近くに地域をこよなく愛し、
ご当地を守っているヒーローがいたら遠慮なく教えてくれよな!

関連記事

| 漫画・アニメ・TV・特撮 | 02:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おくやぷさん、こちらがそのご当地ヒーローなのですね!
お子様が喜びそうなヒーローキャラですね!
手が秋田のヒーローの手がりんごなのはウケました!お腹すいたら隣にいて欲しいです。
イラストが面白いので何回も読んでます♪

| 愛知女子 | 2011/11/03 10:10 | URL |

愛知女子さん

はい、これがご当地のヒーローです^^

愛知女子さんが言ってた山形県ヒーローをまだ見てないんですよ!
気になるので調べようそうしよう


> お子様が喜びそうなヒーローキャラですね!
> 手が秋田のヒーローの手がりんごなのはウケました!お腹すいたら隣にいて欲しいです。

これは、3年前に北海道から車で名古屋まで南下したときに、
東北の岩手に3泊ほどいまして、
花巻温泉郷にいたのでテレビの電波が入らなくて画面が砂嵐に音だけ聞こえる状態でチャグマオーの存在をしったのです
それから調べてみると各県のヒーローがかなり連携していて、
地域のローソンのCMやいろんなイベントで活躍してるらしいです
ラッセイバーはイカ食べた後にデザートまでついてますよ^^

> イラストが面白いので何回も読んでます♪

ありがとうございます~
嬉しいです^^

| おくやぷ | 2011/11/03 11:00 | URL | >> EDIT

ヤン♪

懐かしぃe-266
引っ越しまだまだ終わらなさそぅネ
東京にはご当地のヒーローはいるのかしらん☆
スカイツリーマンv-494
どぅ?(*^o^*)

| けぃこ | 2011/11/03 11:10 | URL | >> EDIT

ののたんのしっこく(^ω^)
ゴールキーパーなのにゴール決めてたね。
あれ面白かったなぁ。笑

あの砂嵐でチャグマオーだけよく聞こえるもんだわ。笑
特殊な音域を受け取る耳なんじゃないかお(^ω^)
その割に人の話聞いてないときあるお(^ω^)

| hina | 2011/11/04 06:11 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> 懐かしぃe-266
> 引っ越しまだまだ終わらなさそぅネ

まだまだかかる
あーあ


> 東京にはご当地のヒーローはいるのかしらん☆
> スカイツリーマンv-494

あーいんじゃね?
札幌のテレビ父さんみたいな感じでどうよ


> どぅ?(*^o^*)

どうよどうよ

| おくやぷ | 2011/11/06 08:25 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

> ののたんのしっこく(^ω^)

あれはどうみてもコマ(ry


> ゴールキーパーなのにゴール決めてたね。
> あれ面白かったなぁ。笑

そうそうFPで入ったのにそのあとなんでか急いで戻ってゴール守ってたな
あのときはコレティがGKやってたのに
ののたんて動きが予測できんな
予想を裏切り期待を裏切らない
でも大人になったね~
もう変なことはあまりしないだろうね


> あの砂嵐でチャグマオーだけよく聞こえるもんだわ。笑
> 特殊な音域を受け取る耳なんじゃないかお(^ω^)

びびっと聞こえた
そして携帯も圏外なのに情報収集しようとしてた
あきらめて寝た
なんたってあそこの温泉郷は消燈が9時だからな


> その割に人の話聞いてないときあるお(^ω^)

ああああ…
ぐはぁっ

| おくやぷ | 2011/11/06 08:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/226-65cb2e32

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

