as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

よーよー 今日は「BECK」の地上波放送だよ

どこがカットされるのかな
唄か?w


いい機会なので記事を引っ越しました

BECK記事その1 「BECK 鑑賞 3歳児の嘘くらいバレバレ

BECK記事その2 「BECKについて


わたしは今でもあの方法でよかったと思っています
あの方法をとったから「BECK」になった

そうじゃなきゃただの青春バンド物語~同じ未来を目指すイケメン友情パワー充填、くるなら来い!悪魔超人!~という爽やかさただよう面白い話←それでもいいじゃんという声もあろうが


じゃあ

「BECK」使わなくていいだろ?

そういうこと


原作を使うなら原作に敬意をしめさなきゃだめと
わたしは思ってる
変えるのがいやなんじゃない
変わっていてもいいと思った作品はたくさんあるからね

BECKについては、原作者を監督が説得して、俺に撮らせてください!と映画化に踏み切り、
例のシーンは原作者の提案…とインタビュー記事で読んだ

漫画は決して映画より下ではない
所詮漫画…では決してないのだ
創作部分を楽するというのは、かなりエネルギー消費量が違う
アイデアだけちょっといただいて肉付けを変える
そこに敬意がないならイチからやれよ、と思う

この作品はコユキの歌のシーンをあのように表現することで「BECK」になった
勝負はしてないけど
作者の意を汲んだ、と理解している

でも
間抜けなんだよ
3回もやるなや※もっとあったわ
あの方法でいいからもっと上手く感動させてや

なんだかんだいって
面白かったですけどね?BECK
原作蹂躙度は「岳」の方がよっぽど高い
「ダーリンは外国人」もかなり原作蹂躙度高いと思うんですけど
いのうえまおちゃんがかわいきゃいいか?

あ、今テレビでやってる妖怪人間ベムの実写版はけっこういいです
ベムが悩むキャラになってるが
ベラもいいし
いい感じだ
だってあれ、観てた人はわかると思うけどもともと結構人情話だし
昔からベラはツンデレで一番人間に肩入れするし
怖いイメージだけど確かに怖かったけど←紫のカツラの話とかちょーこえええええええ
ベムが案外いいとこどりな部分があまり出てなくて、いまのテレビ作品ではベムも人情系になってますね
それでも「怖くない」って違いはあっても、いいと思うんだ
OPの再現率ぱねえ
でもうたは下手!


しかしあれかね、
最近はあれかね、おとめに変身させるの流行ってるのかね、ん?
JINも脇はいいのに仁先生がおとめでイライラしたし
草食系とかまったく魅力感じないんだけど
だからモテキの原作もぜーんぜんビビッとくるとこなくて
はーそうですかええ、はあ
で?って感じで読んでまして男といえば男組(池上遼一)のわたしにはほんともう
へぇーそうですかってな話でして
それからおじさんくらいのノリでそれからどした?てな感じでありまして



これがジェネレーションギャップか…!
おお~
ロードォォォオオ~~


「まあいいか」って
あんまり好きじゃないんだよ
まあいいときもある
なんでもかんでも「まあいいか」は大人のふりした臆病者さ
まあ諦めがちだからこうしてはっぱかけるんだけどほんとあきらめた方が楽なんだよね
でもそれ以上はないんだよね
はールーベンスの絵がみてえ

道を譲り続けて日々を見送ってる
どんなに笑顔作ってもどこにもいけない

眩しいサインを見逃すな


夜わすれませんように←自分

この記事をみたわたしの知り合いが
べっく始まるよ!ってメールで知らせたり、
忘れないようにお世話焼きますようにナムナム…
ボケ老人か


あ、それとポッキーあんどプリッツの日だよ
関連記事
スポンサーサイト

| 映画 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ぷサン忘れなぃでー!!(*^o^*)/
まだ早ぃ?e-440
BECK初めてみるョ☆
水嶋ヒロって最近見なぃネe-288
ジェネレーションギャップじゃなぃヮそれ
ぷサンは武士だからョ!!
仕方なぃの!!

| けぃこ | 2011/11/11 12:35 | URL | >> EDIT

もうすぐだねー。
サクと平くんは要チェキ!
妖怪人間のベラが良すぎるお(^ω^)

| hina | 2011/11/11 20:40 | URL | >> EDIT

ちょっと笑
カットされてるせいか、ものすごくとんとん拍子だね。
悪魔超人ってレオンのことだおな(^ω^)嵐か?
もうイメージ映像おなかいっぱい。
グレイトフルサウンドもまだあるのかー。

| hina | 2011/11/11 22:07 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

家政婦のミタ!

> ぷサン忘れなぃでー!!(*^o^*)/
> まだ早ぃ?e-440

忘れなかったありがっとね
でもお熱がでてたんですの
なんでか知りませんが8度ウクライナあったんですの


> BECK初めてみるョ☆
> 水嶋ヒロって最近見なぃネe-288

そーね
みないねー


> ジェネレーションギャップじゃなぃヮそれ
> ぷサンは武士だからョ!!
> 仕方なぃの!!

なるほど
なにがなるほどか

| おくやぷ | 2011/11/12 09:21 | URL | >> EDIT

ひなちゃん

> もうすぐだねー。
> サクと平くんは要チェキ!

サクはかっこいいサクから可愛らしいサクへ
平君は最初は向井おさむ~?思ってたけど
動いたりしゃべったりすると平君だ
てかさ、ファンキーベースはチャットモンチーのベースがやればいいと思う


> 妖怪人間のベラが良すぎるお(^ω^)

よいね

| おくやぷ | 2011/11/12 09:23 | URL | >> EDIT

ひなちゃん

> ちょっと笑
> カットされてるせいか、ものすごくとんとん拍子だね。

ええ
順調ですな


> 悪魔超人ってレオンのことだおな(^ω^)嵐か?

悪魔超人を友情パワーでやっつけるのだ
くるならこい、強いぞガメラ


> もうイメージ映像おなかいっぱい。
> グレイトフルサウンドもまだあるのかー。

あなたはあれね、
歌わせた方がいい派ね
わたしは歌わせない方がいい派

どっちにしろなんか間抜けなんでR

| おくやぷ | 2011/11/12 09:24 | URL | >> EDIT

見ましたー

BECKを読んだことないダンナ氏は
なんでクチパクなの??って3、4回きいてました笑

たしかに原作よんでなくてパンフもよんでなくて
予備知識がないひとはポカーンかもですね。

ベックがかわいかったので
それだけでオケーです。
イケメンめしあがれっ!!にお腹いっぱいで胃もたれ気味です笑

10巻くらいで原作あきらめたので、
つづきがあんなかんじだったのかはしらずー。。

原作読む気なくさせるマレな映画でした。

| モラン | 2011/11/12 16:30 | URL |

家政婦のミタサンv

見たん♪
>3回もやるなや※もっとあったわ
笑ったヮ( ´艸`)
ンー前にぷサンが4分33秒の話をしてたデショ
あれわかるのョ
音楽がなくても音楽がかかるコトがあるんだょネe-75
ラ・シルフィードのよぅなネ。。
その域かと言われると?だけどw
けぃこは面白かったョ

| けぃこ | 2011/11/12 19:57 | URL | >> EDIT

モランさん

> BECKを読んだことないダンナ氏は
> なんでクチパクなの??って3、4回きいてました笑

そうでしょうそうでしょう
そうでしょうとも


> たしかに原作よんでなくてパンフもよんでなくて
> 予備知識がないひとはポカーンかもですね。

BECK長いしね


> ベックがかわいかったので
> それだけでオケーです。

あれは似てたわ
あとブラックジャックだったら…
でも無理だろうね現代では規制がうるそーて
言いたいこともいえないこんな世の中じゃ
ポイズン


> イケメンめしあがれっ!!にお腹いっぱいで胃もたれ気味です笑
>
> 10巻くらいで原作あきらめたので、
> つづきがあんなかんじだったのかはしらずー。。

10巻だと1/3まで達してないですな
でもまあ映画はかなりサクサクすすんでたんで
映画では順調に、嵐(らん)にもあまり邪魔されずに順調バンドだったのですが
大筋の変更はないよ
あんな感じよ


> 原作読む気なくさせるマレな映画でした。

10巻くらいまでなら読んでみて言えるけど、
34巻もあるとなかなかねえ…
そういう意味では来年にテルマエ公開だけどもこれは巻数少ないから
原作読んでみてっていいやすいね
そういえば予告というか動画みたんだけども
ギリシャ人の面々が平たい顔の一族の中でも濃い人そろえてるんで、
おまえらギリシャ人だろう?って感じでよかったよ
その中で上戸彩と笹野高史さんが平たいな…と思ったらちゃんと平たい顔族パートに出演だった
ちなみにギリシャ人の配役は阿部ちゃんと北村一輝と市村正規で
こりゃもうギリシャ人でいいやって感じ

| おくやぷ | 2011/11/16 02:44 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> 見たん♪
> >3回もやるなや※もっとあったわ
> 笑ったヮ( ´艸`)

たくさんあったわ!


> ンー前にぷサンが4分33秒の話をしてたデショ
> あれわかるのョ
> 音楽がなくても音楽がかかるコトがあるんだょネe-75
> ラ・シルフィードのよぅなネ。。

うん
あるね
だから歌わせないのが悪いんじゃない
音がなくても音楽が聞こえることはあるよ
確かに
あるんだ


> その域かと言われると?だけどw
> けぃこは面白かったョ

しょっかしょっかー
原作は大事にしようとしてるなと感じたよ

| おくやぷ | 2011/11/16 02:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/240-7dca2ff1

TRACKBACK

『BECK』

□作品オフィシャルサイト 「BECK」□監督 堤幸彦□脚本 大石哲也□原作 ハロルド作石□キャスト 水嶋ヒロ、佐藤 健、桐谷健太、中村 蒼、忽那汐里、向井 理■鑑賞日 9月...

| 京の昼寝〜♪ | 2011/11/15 08:18 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

