as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆるキャラグランプリ2011

ゆるキャラグランプリ2011 ←リンクあり

気づいたときは投票が終わっていました
閉まりかけのドアに飛び込めなかった


ランキングはこのように
2011r.jpg

おらがまちのキャラはどうしたろうかと
北海道のエントリーをみたところ、
yuruhokkaido.jpg

しらん
ほとんど知らん
テレビ父さんしか知らん

どうも旭川のゆるキャラはこの「あさっぴー」らしい
yuruhokkaido_20111206010559.jpg
知らんみたときない
スター錦野ばりのお袖のフリンジはラーメンとのこと
知らん知らん

ぷさんのイチオシはこのふたり
onちゃんとテレビ父さん
o0588034311070931564.jpg

onちゃん
on.jpg

テレビ父さん
tosan.jpg

onちゃんはエントリーされていなかった

滋賀県をみたところ、ひこにゃんもエントリーされてなかったので
もしかしてもう既に有名なゆるキャラは(onちゃんは有名なのか?よくわからない)
エントリーされないのかも…

ということでよろしいか

そう思っときます



このランキングで気になったゆるキャラは

・埼玉県のイナゴージャス(98位)
えー、ネーミングですねネーミング
そして案外リアルな造形

・新潟県のザリガニータ(109位)
造形です
これはライダーに出てきそうな造形

・北海道メロン熊(146位)
こわい
こわいて

・茨城県いしおさん(179位)
なんていい風情なんだ

・茨城県日立のモルちゃん(228位)
目つきがめちゃ気になる
口元も気になる
したり顔の正当なる唇の端の角度
オーメンのような獲得ポイント数も気になる

・京都801ちゃん(276位)
まって
801ちゃんは有名じゃね?
なんでエントリーしてるんだろう
最初の仮説が崩れ落ちる

・大阪メガ佐藤(308位)
どこか上品な顔立ち


こんな感じですかね
ほとんど初見
気になったんで全部みたわ


わたしが夢想していたのは
ドラキリュウやセンプルくんがモンキーをかまして
最後にトトまるにまくられるとか
そんなシーボーでした
以上、競艇場のマスコット

来年は父さんとあさっぴーを応援しよう
そうしよう
あさっぴー一度もみたときないけど



関連記事

| 時事 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にしこくん?!

けぃこも知らなーぃe-75
東京なんだ( ´艸`)
ぷサンが気になるのって可愛ぃよりワイルドな風体ネ!!
メロン熊怖すぎw
あさっぴーチャンはラッコ?なんだろ?
そのヒラヒラがラーメンとは思わなかったヮv-373

| けぃこ | 2011/12/06 11:29 | URL | >> EDIT

あさっぴー!

ジョージアに期間限定であさっぴーいてますよ!!
あさっぴーは食べマルシェでみましたけどぷりぷりおしりが
キュートでしたよ!

あんななりでしゃがめる機敏さをもちあわせてます笑

個人的には媚びてないメロン熊がステキッス☆

| モラン | 2011/12/06 21:53 | URL |

アックマはワルだお⊂(^ω^)⊃

ファクトリーにこないだ来てたよ。

むぎぃーー!笑

| hina | 2011/12/07 23:59 | URL | >> EDIT

おもしろいwwwww
メロン熊wwwww
北海道は本当にゆるきゃら天国ですね。
onちゃんがおらん・・・

しかし上位半分くらいは全く知らないキャラでした。

| 愛知女子 | 2011/12/09 18:16 | URL |

けいこちゃん

> けぃこも知らなーぃe-75
> 東京なんだ( ´艸`)

そうだよ都民
らしいよ
ぷさんも知らない


> ぷサンが気になるのって可愛ぃよりワイルドな風体ネ!!
> メロン熊怖すぎw

迫力あるよなーおどろきの技術


> あさっぴーチャンはラッコ?なんだろ

なんだろ?
旭山動物園にユキヒョウいるからユキヒョウかな?
斑点がもしかしてそうかも


> そのヒラヒラがラーメンとは思わなかったヮv-373

おらも思わなかったyo!

| おくやぷ | 2011/12/10 14:44 | URL | >> EDIT

モランさん

> ジョージアに期間限定であさっぴーいてますよ!!

ジョージア?
あ、缶にプリントってことかな
あさっぴーが
探してみよう!


> あさっぴーは食べマルシェでみましたけどぷりぷりおしりが
> キュートでしたよ!

ようようみるとおなかもポコンとして
その曲線にそって旭橋がかかり、奥に大雪山連邦
よくできたゆるキャラなんでは…と思てきた
でももとはなんだろう
ユキヒョウかな

>
> あんななりでしゃがめる機敏さをもちあわせてます笑

それは畏れ多くもドアラの系譜ですかね!
機敏!
たまにやる気ない←ここは受け継いでいるのか
もともと全然受け継いでないのか


> 個人的には媚びてないメロン熊がステキッス☆

んーこれ
すごく写実主義?
メロンの筋がハイエロファントグリーンのようにほとばしってる
そしてクマの表情がやる気だw
やられる!

| おくやぷ | 2011/12/10 15:02 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

> アックマはワルだお⊂(^ω^)⊃

どれくらい悪なのさ
南部せんべいをわって歩くくらい悪なのか


> ファクトリーにこないだ来てたよ。

ファクトリーは最近イベント続きでしょう
ロイズ本店いきたいなー


> むぎぃーー!笑

えーと?

| おくやぷ | 2011/12/10 15:03 | URL | >> EDIT

愛知女子さん

> おもしろいwwwww
> メロン熊wwwww

ゆるキャラはリアル度を追及するものなんでしょうかね?
メロンの筋がこわいんだよ!
でも確かに、もろ北海道だろうな…って思うチョイス
メロンと熊
これがイベントにきたら食うか食われるかっていう緊張感がほとばしりそう
メロンを食うかクマに食われるか


> 北海道は本当にゆるきゃら天国ですね。

滋賀県もすごく多いですよね
ひこにゃんが人気だし、歴史的建造物もあって
あと、ゆるキャラを作りたい地域特性なんでしょーか


> onちゃんがおらん・・・

onちゃんいなかったんですよー
ロケかな


> しかし上位半分くらいは全く知らないキャラでした。

わたしもほとんど知らないキャラでしたw

| おくやぷ | 2011/12/10 15:07 | URL | >> EDIT

ん〜、

そのあさっぴーくらいの造形でもゆるキャラなんだね!

ゆるキャラってもっとこうマル書いてチョンみたいなのだと思ってたよw

そう、onちゃんみたいなヤツw
水どうでよく見るから馴染みるわww

| nada | 2011/12/15 07:14 | URL | >> EDIT

nada師匠

> そのあさっぴーくらいの造形でもゆるキャラなんだね!>
> ゆるキャラってもっとこうマル書いてチョンみたいなのだと思ってたよw

これ、けっこう練られてますよね←地元贔屓
旭川のシンボルである旭橋がおなかにはいってるし、
その向こうには大雪山連峰、
そして袖のフリンジは人口比率で言えば一番ラーメン店が多い旭川の象徴ラーメン
でもみたことがないんだー


> そう、onちゃんみたいなヤツw
> 水どうでよく見るから馴染みるわww

onちゃんって有名なのかどうかが、
地元にいるとわかんないんだよね?
水どうみてる人にはおなじみなんだろうけども
どのくらいなのかなあ
ひこにゃんよりは無名だと思うんだけど
どう思う?
第三者的な立場として

| おくやぷ | 2011/12/16 05:02 | URL | >> EDIT

ん〜、

ひこにゃんの方がメジャーだろうねw

onちゃんはコアだけど熱い...みたいなww

| nada | 2011/12/16 09:08 | URL | >> EDIT

nadaさん

> ひこにゃんの方がメジャーだろうねw

だよね
メジャー度が違うよね


> onちゃんはコアだけど熱い...みたいなww

安けんがはいっているから
たまに洋ちゃんもはいっているから

中の人の動きが鈍いときは安けんだと思うんだよね
以外に足が長くて俊敏だからonちゃん

| おくやぷ | 2011/12/22 21:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/266-1720e46d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

