as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

借り暮らしのアリエッティ 【映画】

小人が暮らすには

蔦の絡まるおうちや
釘が適度に出ていること
壁にはなんかを入れるネットがかかっていて
縁の下がほどよく小汚く
その辺にものが散らばっている方が都合よい
整然とした今の建築物ではなかなか暮らしにくそうだね

ジブリは相変わらず声優さんをあまり使わないので
音だけ聞いていると逆にエモーショナルです
何と逆かって
声優の抑揚を聞きなれているせいか
感情がぶれるシーンでは声に顕著に出そうとしすぎに聞こえると言うか
棒というよりもエモーショナル
簡単に言うとやりすぎ
声優さんたちが参加する作品としても聞きなれないし
普段の生活でも聞きなれない
でもアリエッティは絵がつくとあってる気がしました
基本、ジブリの声あては好きではないです

小さい人たちの視点はおもしろいなと感じた
ミクロの決死圏

借り暮らしさんたちが困らないように
ここはこうしとくといいんだなーと
いい予習になった

しかしあの坊ちゃんは
熊の親切だね
ロシアで言うところのさ、余計なお世話


結論としては家政婦最強

関連記事

| 映画 | 06:58 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

みなかった〜[e:330]

いま〆前のアヘアヘ〜ヽ( ´ρ`)ノ
またミコちゃん探しとくョ

| けぃこ | 2011/12/19 21:20 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

まさか冬コミ?
いくの?
去年はいってないもね

今年はいるかな彼

てかいたことないべ

| おくやぷ | 2011/12/23 09:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/273-aed1a5b9

TRACKBACK

『借りぐらしのアリエッティ』

□作品オフィシャルサイト 「借りぐらしのアリエッティ」□監督 米林宏昌□脚本 宮崎 駿□原作 メアリー・ノートンT( 「床下の小人たち」)□キャスト(声の出演) 志田未来、...

| 京の昼寝〜♪ | 2011/12/23 09:31 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

