as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

正月はやっぱり

これだよね

120101_1613~01



moblog_667012ac.jpg

ブロンソンかっこいい!しぬ

髭のないブロンソンなんて…
かっこいいしぬ

だから髭のあるブロンソンはかっこいいしぬ



あと鍋だよね
111231_1740~01


うちは正月あけまでずっと鍋
それかストーブでスルメ焼く
ソーセージも目玉焼きもやけるよ

なぜなら昨日、ガスコンロが点火しないことに気が付いたから
さらに電子レンジが壊れていることに気づいたから

秀吉めがーーーー!
高松城水攻めのときの清水城主の気持ち

ああでも濡れてないって素晴らしいね!

お鍋おいしす
関連記事
スポンサーサイト

| 映画 | 16:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめv

深夜初詣いったから眠ぃ~e-445
けぃこずっと寝てないの!
撤収からそのまま初詣ダモンe-266
残念なお知らせがアリマスe-320
ミコちゃんはいなかったョ☆
ミコちゃんだけじゃなくてSDはすっかり縮小ネ☆☆
島本サンはどこにいるかわからなかったョw
今年も長ぃの短ぃのたくさんつぶやいてネ!!
もっともっと~e-230
まだ水害の余波があるのネ。。
濡れてなぃって素晴らしぃ!!

| けぃこ | 2012/01/01 17:31 | URL | >> EDIT

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
おくやぷさんは大脱走ですか。自分は天皇杯サッカーを見てました。僕も今から映画を見なければ!v-290

| 江戸川長治 | 2012/01/01 17:53 | URL |

あけおめ

冬物語キターーー!
やっぱり冬はコタツで冬物語に限ります。
日本の正しいお正月ですな。
ここ何年も発泡酒だの第3だの第4だのばかり飲んでるので、たまに飲むビールは味が濃い♪

また映画のお話たくさんしましょう!(キューマルとか7師団とか総火演とかも♪)
今年もよろしくお願いします~。

| SOAR | 2012/01/01 18:18 | URL | >> EDIT

あけましておめでとう。

すっきりした部屋で、メトロンのように座って鍋もいいものだよ。^^
大変そうだけどな。(笑)

アンヌがくるなら俺もそれでいい。

今年もよろしくね。

| val | 2012/01/01 18:26 | URL | >> EDIT

ガスコンロ点かないのは痛い。
今こそストーブ料理の腕を発揮するときだおっおe-271

ひなっちは今、お仕事中の休憩中e-319
秀吉と小早川の悪口いいながら飲もう~。
西軍なのか東軍なのかはっきりしない無差別攻撃だお。(^ω^)

この子・・・ブロンソン好きにもほどがあるな(^ω^)
アシュレーショックに気を付けないと。
コリンとヘンドリーが素敵。
ヘンドリーってスーツが似合ってるセクシ~!
ウィリーが優しくて好きv

| hina | 2012/01/01 20:36 | URL | >> EDIT

明けましておめでとーございます!
正月になると何故か『勝利への脱出』と『マニアック・コップ』が観たくなります。
それはさて置き、昨年度は何かとお世話になりましたが、本年度もその方向で宜しくお願いいたします!

| たお | 2012/01/02 05:13 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

あけましておめでとう
今年もみこみこ


> 深夜初詣いったから眠ぃ~e-445
> けぃこずっと寝てないの!

寝なはれや~


> 残念なお知らせがアリマスe-320
> ミコちゃんはいなかったョ☆
> ミコちゃんだけじゃなくてSDはすっかり縮小ネ☆☆

しょんな!
なんつてわかっていましたけど
それでも希望を捨てないぷさんはかわいいよね




> 島本サンはどこにいるかわからなかったョw

46bにいたらしいよ
でも混んでるだろうから身動きとれんかったかも


> 今年も長ぃの短ぃのたくさんつぶやいてネ!!
> もっともっと~e-230

FC2に引っ越してからつぶやかなくなったね
前と比較すると少ない
原因はテンション下がったからじゃないよ
最初飛ばして失速はしない
ぷさんは永久機関タイプなんで最初の運動エネルギーを維持する方向で
だからアメは一日に長文を何本も投下を続けてた最初がそうだったんで
ここは数日に長文を投下
そういう初速ではじめたんでそれを維持してるだけなんだな~
簡単にいうと「なんとなく」です


> まだ水害の余波があるのネ。。

あるある
落ち着いてきたら使えないものがけっこうあった
水浸しのときは通電しないからわかんないんだよね
いろんなものが使えないわ
ストーブつかえてるからセーフ!


> 濡れてなぃって素晴らしぃ!!

素晴らしい、素晴らしい、
乾いてて素晴らしい!

| おくやぷ | 2012/01/02 13:07 | URL | >> EDIT

江戸川長治さん

あけましておめでとうございます
いつもまとめの労力とレスチョイスのセンスに頭が下がります
今年もよろしくお願いします


> おくやぷさんは大脱走ですか。

お正月にみたくなる一品
いまは家にあるDVDをみまくってテレビを全然みてませんでした
でも今日は箱根駅伝!

わたしもこれからまたDVDをみるです^^

| おくやぷ | 2012/01/02 13:09 | URL | >> EDIT

SOARさん

> 冬物語キターーー!

きたーーー
青い缶といえばわたしにとっては金麦じゃなくて冬物語!


> やっぱり冬はコタツで冬物語に限ります。
> 日本の正しいお正月ですな。

だよね!
決まり
水攻めに遭わないでコタツに冬物語!


> ここ何年も発泡酒だの第3だの第4だのばかり飲んでるので、たまに飲むビールは味が濃い♪

第3は知ってましたが、第4も出てるんですね
こりゃこのまま第5、第6と…
終いには13まで到達して海田市まで行ってしまうんじゃないか
そんなはずはないですねそうですね


> また映画のお話たくさんしましょう!(キューマルとか7師団とか総火演とかも♪)

SOARさんの感想は柔らかいのに、すごくしっかりSOARさんの想いや意思が伝わって
雰囲気が素敵と思います
良いと思っていることもだめだと思っていることもしっかり伝わり、曖昧ではない
でも物腰が柔らかいといいますか
そして90や7D、総火演で熱くなるところは胸熱になるですね^^

今年もどうぞよろしくお願いします

| おくやぷ | 2012/01/02 13:19 | URL | >> EDIT

valさん

> すっきりした部屋で、メトロンのように座って鍋もいいものだよ。^^
> 大変そうだけどな。(笑)

あぐらをかいて?
鍋でっか
あーでもメトロンはスーパーで買い物しそうなヤツだよね


> アンヌがくるなら俺もそれでいい。

おまえも水攻めにしてやろうか!←デーモン小暮的に
いやいや…
アンヌがきても水攻めはなああ…
アニーさんかタックルが来るならそれでもいい


> 今年もよろしくね。

よろしくです~

| おくやぷ | 2012/01/02 13:21 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

あけおめ~
正月からお仕事おつかれさま
えらいね
偉い人はいいね
踊りますか?
伊豆で


> ガスコンロ点かないのは痛い。
> 今こそストーブ料理の腕を発揮するときだおっおe-271

はい
テールシチューとか
全部ストーブで作ったもんだよ
干し芋買ってきたらよかったな


> 秀吉と小早川の悪口いいながら飲もう~。

秀吉はポンの発声が気に入らんな
人を小ばかにしたような…
優子ちゃんのような…にゃろう!
小早川が裏切らなかったら西軍が勝ってたかもしんないね
結局さ、現代までこれ
もとを辿ればすべて関ヶ原に起因するんだよマジで
外様である藩の気質はこの天下分け目の合戦により植え付けられた
東軍であるか西軍であるかはその後の藩(県)の気質も培ったね
だから北海道はそういう恩讐や執着がない土地なんだな
よいと思ったらパクっちゃう☆よさこい、よさこい


> 西軍なのか東軍なのかはっきりしない無差別攻撃だお。(^ω^)

大谷吉継の爪の垢でも煎じてのませたらよかーー
やっぱ大谷だよね


> この子・・・ブロンソン好きにもほどがあるな(^ω^)
> アシュレーショックに気を付けないと。

そりゃちみだ


> コリンとヘンドリーが素敵。
> ヘンドリーってスーツが似合ってるセクシ~!
> ウィリーが優しくて好きv

ダニーよりウィリー派だよね
でもわたしがダニー派きみがウィリー派ならもめなくていんじゃね?

| おくやぷ | 2012/01/02 13:36 | URL | >> EDIT

たおさん

おめでとうございます!


> 正月になると何故か『勝利への脱出』と『マニアック・コップ』が観たくなります。

サッカーをしながら脱出!
なんだか脱出するものをみたくなるものなんでしょうか正月
でも告発はみるとどんよりしそうです←脱出してないからでしょうおそらく


> それはさて置き、昨年度は何かとお世話になりましたが、本年度もその方向で宜しくお願いいたします!

昨年中はありがとうございました
そういった方向で今年もなにとぞよろしくお願いします!

| おくやぷ | 2012/01/02 13:40 | URL | >> EDIT

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

乾いた新年には
やっぱり大脱走ですか。

うふふふふ。

本年度も色々
楽しませていただきます。

どうぞ
よろしくお願い致します。ぺこりん

| kazoo | 2012/01/02 17:53 | URL |

おくやぷさん、の家電とかどんだけ被害が…。いやはや電子レンジもダメってお部屋に水がどんだけ…。
おお、暖炉で調理を!
ジブリの世界をイメージw

こちらは幼少期におばあちゃんの家で石油ストーブで餅やスルメやニンニク、たまにみかんをあぶった思い出がかすかにw

| 愛知女子 | 2012/01/02 19:40 | URL |

kazoo さん

おめでとうございます^^


> 乾いた新年には
> やっぱり大脱走ですか。

大脱走、正月っぽい感じするんですよね個人的に
あの長さもいいです
じゃあゴッドファーザーでもいいかというとアレは年末のような…あやふや
ずっとDVD三昧でしたが今日やっとテレビをみました箱根駅伝

今年もよろしくお願いします!

| おくやぷ | 2012/01/02 21:04 | URL | >> EDIT

愛知女子さん

水がですね、
水が浸水していたのは最高床上5センチくらいなんだけど
水道管は天井近くにはわせてあるので上から水が降り注いで
そんな感じで
いつもより多めに濡らしております~
水に濡れてたからずっと通電しないでいましたけど、通電して確かめたら結構壊れてます
今日は箱根駅伝みましたテレビは大丈夫
山の神に愛された子、柏原がすごかったっす

> おお、暖炉で調理を!
> ジブリの世界をイメージw

コーンとソーセージをやいたですよ
芋もいいかも←ないけど


> こちらは幼少期におばあちゃんの家で石油ストーブで餅やスルメやニンニク、たまにみかんをあぶった思い出がかすかにw

え!
みかんをあぶるのは土地柄ですか!?
愛知はみかんとれるもねえ
そういえば、北海道はブラキストン線(生態系が変わる線)が津軽海峡にあるんで
みかんは生らないのですよ
みかんの木は南に行かないとないので、みかんをみると南国だなあって感じがする
ちなみに、ヤモリとかカマキリとかゴキもいないですよ輸入されない限り
金木犀も薫りませんですよ
自生では生えないので

それはともかく、みかんをあぶると美味しいですか
こっちは冷凍みかんしか出回ってないです
むしろ、普通のみかんを家の廊下においておくと冷凍みかんに

| おくやぷ | 2012/01/02 21:10 | URL | >> EDIT

水攻め!

強制的に家の中丸洗いとは!!
水っておそろしいですなーーー!

水攻めって三成の失敗したやつっすか?
うろうろうろ覚えです~。


こたつ最強ですね!
こたつのまわりに生活用品が同心円状に形成されてきます。


こたつの魔力は∞です!

うちも早々と鍋でした~☆
こたつでぬくぬく鍋と酒!!

しあわせです~!!
ことしもよろしくです!!!

| モラン | 2012/01/02 21:17 | URL |

モランさん

あけましておめでとう^^


> 強制的に家の中丸洗いとは!!
> 水っておそろしいですなーーー!

水はこわいよ…ぶるぶる
コップ一杯の水でも人はしんでしまうんだ
氷にもなるし水こわい水こわい
饅頭怖いとは無関係ですし


水攻めは高松城をおとすときに羽柴秀吉がとった策ですな
三成は秀吉に忠誠を誓っているからして羽柴犬ですな
三成はわたし的にヘタレ武将ですんで、
もうあいつにまかせたらうまくいくもんもいかんわこれ
でも大谷吉継がいたらなんとかなるかもしれない
三成に~すぎたものが二つあり~ひとつは忘れたあとひとつは島左近
とにかく三成は三国志でいうと劉備玄徳なタイプではなかろうかと思うですよ
優秀な人材は集まる…
それだけで立派な人だよね、うん
でも単独ではあまり頼りにならないイメージ←わたしのイメージは偏っている


> こたつ最強ですね!
> こたつのまわりに生活用品が同心円状に形成されてきます。

こたつ最強~
まいったな最強
丸京橋本クリーニングの如く丸洗いをしたきれいな部屋でコタツに鍋
最強さいこう~
乾いてるって最高だね←いまちょっと幸せ感じるレベル低くなってるから

今年もよろしくお願いします

| おくやぷ | 2012/01/02 21:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/281-f3cf9945

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

