as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第40回新春のークイズ

40にして惑わず
そんなこたあない
孔子で40なら三倍くらいかかりそうだ
そんなに生きるかどうか
うまくできるかどうか
とうとううちにあるシリーズ長編DVDのうち観たい気満々なものをやや消化し、
そろそろ観るシリーズの選択肢が少なくなってきた正月
でも今日は久しぶりにテレビつけて柏原の力走をみた次第で
駅伝は明日もみるので松の内くらいはDVDが持ちそうです
シリーズで言えば、まだOH!マイキーと世界遺産DVD65巻分が残っている
でもこのふたつ
一本が短いのですごくちょくちょくDVDをチェンジしなきゃならない
むかしさーCDを7枚くらいいっぺんにいれて勝手に取り換えてくれるCDチェンジャーがあったよね
あれのDVD版ってないのかね、うむそうかねないのかね
一本が3時間くらいあればいいのに
そしたら普段いっつも最後までみないわ



さあ恒例の前置きもおわり、
第39回クイズの答え
111105_0046~01

これは
マツコの知らない世界
という番組の、セット
なのーーー

ひなちゃんがなかんずく正解
あたかも正解
あたかもを使って例文を作りなさい
そんなことがあたかも知れない




さて第40回クイズ
111230_1955~01

なんというまったくもって正月に似つかわしくない映画からの出題
これは小説を読んでいて、
語源がまさに源であるな、源静ではないな、と思っていたのですが
映像化したものは目に飛び込んでくるのでもっと逝かれてます
すっごいヒントを出しますかい
原作はサド侯爵の小説です
はい、こないだ貴族の位について勉強したの、おぼえてるかなー?
侯爵は何番目に偉いのでしょーか!
さあみんなで考えよう~イッツミー
もうこの答えでもいいしなんでもいいし
ラディゲは跪けってどこにでも出てくるし



はい次次~
第41回クイズ
120102_2015~02

こりゃ今わたしが観てるシリーズものから
ほら、あれだよあれ
ぷさんの好きなあれ
ヒントはこんなもんで

みてたらちゃんと「の」だったんだよね
やるわ
やるやる思ってたらやるわこれ


ということで今年初めののーークイズは今後のクイズを示唆するような混沌の神ですナイアルラトホテップ

それでは次回のーークイズまでさようなら





関連記事

| | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしもみたいな。
DVDもテレビもあるからみれるんだお。

上のはマルキド・サド?
悪徳の栄え?
こんなシーンあったけ・・・
わからない。
サド侯爵ってだけでも正月のチョイスとして間違ってるお。
あたかも知れない。笑

もーつっかれたよ~。
アメブロで動画あげてたらアホほどかかるんだよ。
FC2書き易いなら引っ越すかなぁ。
なんてめんどくさいからしないお。(^ω^)
言ってみただけ~。

| hina | 2012/01/04 04:18 | URL | >> EDIT

の~~~~v

新春のーーーv-474
駅伝は沿道が賑やかょネ☆
DVDのラインナップがバラエティに富み過ぎてぷサンらしぃe-51
問題はさっぱりわからなぃヮ!!
ラーメンのゆるキャラかナ
目つきが悪ぃゎネw
ぷサンはよくの~~を見つけるョ
感心しちゃぅe-282
さすが裏番ョ~e-275

| けぃこ | 2012/01/04 10:19 | URL | >> EDIT

なんということでしょうサッパリ解らない私の浅さヒョー★
今回はまったり答えを寝て待ちます。
そしていつのまにか41回ですかー!
おお〜〜歴史ですね〜〜(´▽`)

今年もよろしくお願いします!

| M | 2012/01/06 01:54 | URL |

けいこちゃん

のーーー

> 駅伝は沿道が賑やかょネ☆

うんうん、賑やかそうだよね


> DVDのラインナップがバラエティに富み過ぎてぷサンらしぃe-51
> 問題はさっぱりわからなぃヮ!!

まあそういわずに


> ラーメンのゆるキャラかナ

そうそう
わからなくても答えるその心意気大事
恥ずかしくない!


> 目つきが悪ぃゎネw

めつきも悪いし短気だしで
でも味はうまい


> ぷサンはよくの~~を見つけるョ
> 感心しちゃぅe-282
> さすが裏番ョ~e-275

まーね
ふんっふんっ←特命的な係長

| おくやぷ | 2012/01/06 18:32 | URL | >> EDIT

ひなちゃん

> わたしもみたいな。
> DVDもテレビもあるからみれるんだお。

おおそうだね
テレビも手に入れたし
ひなたんはテレビを手に入れた!


> 上のはマルキド・サド?

yes、マルキド・サド


> 悪徳の栄え?
> こんなシーンあったけ・・・

あー
それじゃないんだな~


> サド侯爵ってだけでも正月のチョイスとして間違ってるお。

間違いだらけの人生だから


> もーつっかれたよ~。
> アメブロで動画あげてたらアホほどかかるんだよ。

ああ
かかるね
ブログにあまり力いれてないんじゃね


> FC2書き易いなら引っ越すかなぁ。
> なんてめんどくさいからしないお。(^ω^)
> 言ってみただけ~。

でしょうね
たまに使うくらいならいいよね

参加することに意義があるってサマランチ会長がいってた→うそ

| おくやぷ | 2012/01/06 18:34 | URL | >> EDIT

Mさん

のーーー
あけおめ!


> なんということでしょうサッパリ解らない私の浅さヒョー★

映画の方は需要はニッチな映画ですよ
下のはラストが有名な戦隊特撮ですよ


> 今回はまったり答えを寝て待ちます。
> そしていつのまにか41回ですかー!

ながくなったもんだ
最初は孤独にクイズをすすめていたけれど
ぼちぼちこたえてくれるひともちらほらと
だから最近投げやりさが足りないかもあはは

> おお〜〜歴史ですね〜〜(´▽`)

はい、ぷさんヒストリア!
Eテレにて毎週水曜日放送!うそ


> 今年もよろしくお願いします!

よろしくです~
奪ったヒットガールを紹介させてほしいのです~

| おくやぷ | 2012/01/07 07:53 | URL | >> EDIT

のーーーっ!、

...


...


サッパリわからんサッポロビール
飲んでみると昔のイメージほど苦くないサッポロビール

俺も大人になったのーーー←

| nada | 2012/01/10 15:10 | URL | >> EDIT

Re: のーーーっ!会長

> サッパリわからんサッポロビール

ええええええーーーーー
上はともかく
下はわかるでしょ!
ちゃんとみて!
ラーメンの怪人だよ!
ラーメンだよラーメン
カプラーメン!

師匠が答えないともう答える人いないよ!


> 飲んでみると昔のイメージほど苦くないサッポロビール
>
> 俺も大人になったのーーー←

大人の階段のぼる~
君はまだ~シンデレラっさ~

男はだまってサチポロビール!

| 裏ぷー | 2012/01/11 07:57 | URL | >> EDIT

のーーーーーっ!!!!

おぉ!!!!

アコちゃんヌードルかっ!!!

ウマいっ!安いっ!10円っ!!

って事で、
鳥人戦隊ジェットマンのーーー怪人のーーーー.....名前が思い出せんw


ここまでヒントをもらっておきながら...
すっ...すまぬ...v-16

| nada | 2012/01/11 12:23 | URL | >> EDIT

のーーーーーっ!!!!会長

> おぉ!!!!
>
> アコちゃんヌードルかっ!!!

いえーす
いつも陽気な~アコちゃん♪
美味しさの~秘密はね~♪
言・わ・な・い♪


> って事で、
> 鳥人戦隊ジェットマンのーーー怪人のーーーー.....名前が思い出せんw
>
>
> ここまでヒントをもらっておきながら...
> すっ...すまぬ...v-16

ジェットマンの怪人なんて
なんっっっのひねりもないよ!
ただジゲンつけてるだけ!
(隕石ベムや蝉丸や魔人系は別だよ~)
見た目そのままの形容詞にジゲンつけてるだけ!
実際クラシックな男だぜ~そりゃ次元だ!

ジェットマンてネーミングがなんつーか
ストレートだよね

| 裏ぷん | 2012/01/13 09:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/282-16b4ccbe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

