as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春の高校バレー

>みてて懐かしく思い出してました。



わたしはバレーをやってたんです。バレーボール。



中学校の時ですね~強かったです。



全国大会いってます。道じゃ負けなしで



とある名門高校バレー部に監督同士のパイプがあったんで



そこの2軍と練習試合とかしてました。



あまり言うと身バレしそーだが・・・(^_^;)




盆暮れ正月ないですよね、こういうスポーツ系の部活は。



あと、昔ということもあるし女子ではバレーって東京オリンピックの



東洋の魔女流れなのか・・・根性ものというか



殴られるのも日常で、竹刀も剣道部でもないのに常備してあるしなw



殴られ慣れてしまったな。今も徒手やってるけど防具あるだけマシか。



これについては賛否のあるところなんでしょうーがそういう時代だったというのと



愛情はあったと思うよ。まー信頼関係です。





それよりも・・・自分は練習が好きで好きで練習ヲタクといっていいくらい。



試合より練習が好きです。好きでした。



ただ問題があった。



闘争心がなかったかも。



勝敗。というものがつきまとう。



スポーツ選手というのは闘争心があったほうがよいのだとは思います。



ですがわたしの場合、自分とバレー、バレーと自分だった。



だから負けて悔しいと思ったことがあまりなかったのです。



負けて泣く、勝って泣く、そういったものを仲間と共有はできてなかったかもですね。



泣くことはありますよ。勝敗で泣く事がなかっただけで。でもバレーに関して泣いたことは無い。



できなくなるようなこと以外は琴線に触れなかったんじゃないでしょうかね。




しかし 高校はバレーしなかったです。



背もあまり大きくないってのもあったけどやりきった感があったのかな。



ほかにやりたいこともあった。ヲタ活動とかバイクとかバイトとかもろもろ。




思ったんですけどスポーツにもいろいろあって自分はテニスや卓球もしますが



全部ネットをはさんだスポーツだなって。



バスケとかラグビーとかポジション自体を気合や闘争心でとるようなスポーツは



勝てる気がしないw



ネットを挟むスポーツは相手はいるんだけど自分のポジションは確立されてますんで。



なんで、駆け足も好きです。自分と走る、走ると自分だもんね。




なんちって思い出しました。




運動は年をとればとるほど維持ですねー上昇はなかなかしないので。



この冬は膝を去年やってたので丸休みでしたが普段はクロカンをします。



夏は駆け足。




運動たのしーね。



関連記事
スポンサーサイト

| スポーツ | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/3-da2db098

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

