as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アニーにおまかせ

o0240032010540930635.jpg

いやいや
今度のゴーカイジャー映画にギャバン出るじゃないすか
なんたる卑怯
なんでデカレンジャーのときじゃないんだい
とにかくそんな卑怯な手に屈するとお思いか
なんて卑怯な手を使うんだ
観にいこっと

メタルヒーローシリーズはどストライク世代

当時、特撮仲間(いたんですよね)と公開ロケをみにいったり
しましたのことよ
この人たちはものすごく濃いので
ウルトラマンのジオラマ全復元とか平気でやるし(百万以上かかったそうだ)
テレビ放送を8ミリで撮った10-4、10-10をみせてもらったり
とにかくこっちが渡す情報なんてひとつもありゃしない
もらうばっかり
この世界は狭く濃い
マリアナ海峡みたいな人がいますよね
わたしはサロマ湖で潮干狩りくらいです

で!
アニーさんが大好きで
アニーさんの生写真
o0240032010540930635.jpg
アニーにおまかせ~
銃をとったらアニーにおまかせ
銃をとったらアニーにおまかせ
おリボンゆっておしゃれして
ヒールは赤いピンク色←おかしい おかしく覚えている

そんなアニーさんの公開ロケアクション写真です



こちらは、落下アクション準備してる間に、
デモアクションをみせてくれたもの
o0800060010540929712.jpg

アニーさんはなまら可愛かったデス
カッコイいくて可愛くてサービスいい

わたしは同人歴は特撮がオリジンでして
そのもとを辿るとアイザック・アシモフ先生で、
更に原始の記憶的には漂流教室となります
これはSFはまりですね
SFに興味を持ったきっかけが漂流教室
小学校1年のときに読んでます
どんな環境や
当時、この漫画を理解できていたかというと、
出来てはいなかったと思うのです
しかし、その後、買えるようになってから買いそろえて
ずっと昔の単行本をもってます
怖い、と敬遠されがちですがとても希望を感じるラストです
本当は、楳図先生の漫画ってほとんど希望を感じる作品なんだよね
子供が主人公だし
怖いけどなんだかおかしみもある
洗礼はちょっと希望はかんじねーけど、14歳にしてもおろちにしても
この漂流教室にしても、希望があります

わたしが少年、青年雑誌を読むようになった環境とは、
昔すすきの付近に住んでいた時に、
家が下宿屋をやっていて2階に北大生が何人か住んでたの
その一室の大学生がサンデーっ子でわたしも読ませてもらってサンデーっ子になった
小1で漂流教室を読むのはとんでもない衝撃でしたけど、嫌いにはなりませんでした
いま読み返しても名作だ!



ああ
アニーさんに戻って

この頃、萌えという概念はあっても「萌え」という言葉はなかった
それに、わたしがやってた分野は、
検証、分析、考察が主でバリバリ燃え
ファイヤー!だった

その中でもアニーさんには
こう…
言葉にならない想いを多くの人が抱いていた
あれが今で言う萌えだったんだろうな

すきー!!
アニーさん
歌が下手だったね!
だがそれがいい
懐かしおす

本格アクションできる美人ヒロインというと
ビジンダーもなんですけども
わたしは世代的に少し幼い時期にみていたので
やっぱアニーさんあたりがストライクなんだよね

それとタックル
これは小さいころ見ていたけどタックルが好き


そんなわけで卑怯だぞ、ふーま!!
でもみにいこっとゴーカイVSギャバン
大葉さんも好きだし~
大葉さんだからそんなに変な扱いにならないと思うので(ディケイドでのゆり子のように)
安心して観ることができそう…

な気がする

気は心


関連記事
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ・TV・特撮 | 14:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

結構良かったです、『ゴーカイジャーVSギャバン』。
やっぱり大葉さんはさすがだと思いました。

アニーは、あの歌声がいいですね。あれ聴いてると癖になるんですよね。

| ナドレック | 2012/01/22 21:54 | URL | >> EDIT

ナドレックさん

ナドレックさんこんにちは^^

> 結構良かったです、『ゴーカイジャーVSギャバン』。
> やっぱり大葉さんはさすがだと思いました。

やはりギャバンと聞いたらいかないわけにはいかない
まだ行ってないのです
はやくみたいなあ…
大葉さんは、199戦隊でも変身前パート(デンジブルー)で出ていましたが、
そのときは目立ったアクションはなくて(ご健在そう)「そう」だったのですよね
今回はたくさん見れそうで期待です^^


> アニーは、あの歌声がいいですね。あれ聴いてると癖になるんですよね。

あれがいいんですよね~
キックだジャンプだストレート ~ごめんあそばせ
のくだりなんかは萌えーーです

| おくやぷ | 2012/01/24 17:15 | URL | >> EDIT

ぷサン!!

v-222はろぅ
日本はあったかぃネ!!
すごぃ寒気もなんのそのなのョ~e-455
でも都市機能はマヒなのょ~軟弱軟弱ゥ~
寒さ通ぶってみたョv-276w

| けぃこ | 2012/01/25 11:03 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> v-222はろぅ

はろう!


> 日本はあったかぃネ!!
> すごぃ寒気もなんのそのなのョ~e-455

余裕の発言だね!


> でも都市機能はマヒなのょ~軟弱軟弱ゥ~

軟弱と言えばさ!
今度ジョジョが実写化でなんと松潤がやるんだって
多分承太郎だろうね
学帽から覗く目線は合いそうな気がする
でもちょっと体が小さいな
しかし荒木せんせいもなんでもOK出す人だなおい


> 寒さ通ぶってみたョv-276w

通だねえい
今日は-20℃くらいだったよ
今年も凍死した方がでました…合掌

| おくやぷ | 2012/01/28 13:01 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/23 13:42 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/303-b60ff5f2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

