as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

胸のエンジンに火が点いた! ゴーカイVSギャバン 【映画】

おとこなんだろうお~~
グーズグスするなよぉ~
胸のエンジンに~
火をつうけろぉおおお~

大葉さんスペシャル!

最近の傾向としてオールスターやコラボ、
とにかく出す
なんでも出す
繋がってなくても繋げる

そこにほしいのはリスペクトだ

これは燃える!ゴーカイジャーVSゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

上記の記事でも言ったことであるが、

>オールスターにするといくつか弊害が出てくる

>1.ウルトラマンにあるように歴代の戦士や敵が弱くなること(新しい力を引き立たせるため)
>2.出てるだけ←見せ場がない
>3.現在放送中のものをあげすぎて先代をリスペクトせず旧ファンの不満爆発(特にディケイド)
>4.全般的にごちゃごちゃしてわからん

>などなど…

歴代のヒーロー好きが思うのは
リスペクトしてほしいということ
わたしはそう
他の人は知りません

今の宣伝のためにただ使い捨てるな、と言いたい
あのかっこよかったヒーローたち
敬意をもって扱え!と

オールスター旋風の中で、ゴーカイジャーはかなりオールスターをやるのに適した設定である
特にゴーカイシルバーは歴代ヒーローに対して思っていることを代弁してくれる
もっと言っちゃえよ~シルバー


つい最近の記事、「アニーにおまかせ」で、
ギャバンを出すとは卑怯な!
これはいかねばなるまい
大葉さんだから変な事にはならないのではないか(希望的観測)と書いた
アニーさんはシャイダーだけれどもゴーカイジャーに出るギャバンの心配

そんな心配は狸をとってからにしろおおお
いろいろ言うなら観てからだああ
そして観て思った
わたしの皮算用はやはりヒグマ用であったと

リスペクト具合は文句なし
あのマーベラスが今回かわいらしくしおらしい

そしてなんといっても大葉さんのアクション
わたしが注目したのは太もも
当時から競輪選手かスピードスケート選手かという具合の太ももが
いまも(太ったというでなく)パツパツだったことに感激しました
とにかく太ももですよ
アニーも太ももだし、タックルも太ももですよ
大葉さんも太ももなんですよ!
※異論は認めます

デンジブルーとバトルケニアの嬉しいサプライズに、
シルバーが拍車をかける
「変身ポーズがみたいです!」
なにちょっとそれシルバー
わたしもそう思ってたよシルバー

最初ぼーっとしてたので
なんでギャバンはゴーカイ攻撃してんのかな~ぼや~んと思ってたら
そうだこいつら海賊だったんだわ
※ゴーカイは面白いと思ってみてます あまりハマってはいないけど

いろいろあって最後はインセプション的に脱出し、
マクー空間から戻ってくるゴーカイとギャバン(と、ザンギャック)

現代空間で最後の決戦だ!
ここでギャバンのイントローーー!
きてほしい
ここでほしいんだ、と思った時に来る
おとこなんだろおお~~
かっこいい
うはー
胸のエンジンに火が点いた!
この曲の入り方で火が点いた!
本当は既に点いていたので、再点火です
再点火したな!ということでポルポのスタンドに追われるぷさん→事実無根

この映画は
すごく…大葉さんです…ごくりっ

かゆいところを掻いてくれた作品でした
そこかゆい!はい、ここね!


観ていた時、いつもわたしは子供の様子をうかがうのですが
つまり、こういう映画は子供がうるさいほどいい映画
子供がつい応援してしまうほどいい映画です

わたしが観ていたときは子供はひとっこひとりいませんでした

なぜか20代後半くらいのカップル
そしてわたしより年上っぽい男性
わたし
その他も年齢層高い
子供は騒ぎませんでしたいなかったから
その代りわたしがギャバンのイントロから小声で一緒に歌いました


ギャバンって夜の街に似合うね
暗闇に浮かぶレーザーブレード
かちょい~
4gavan.jpg

昔ぷさんが描いたギャバンです
わたし真面目にも描けるんです

↓こんなのばっかじゃなんですよははは
snap_okuyapu_201214212430.jpg


今後はもしかしてアニーさんも出てこないだろうか
シャイダーがいないから難しいかなあ…

とにかく
O・O・B・A!O・O・B・A!な映画
ギャバンが好きなら観に行こう!
グズグズするなよ~

関連記事
スポンサーサイト

| 映画 | 15:56 | comments:6 | trackbacks:7 | TOP↑

COMMENT

アハン♪

ぷサンが楽しそぅ!!
ぷサンは気合はいってる絵とスピード重視と全然違ぅょネ!!
牧サンも気合でお願ぃするヮ☆

| けぃこ | 2012/01/27 19:44 | URL | >> EDIT

コメント&TBありがとうございました

宇宙海賊と宇宙刑事の捕り物。コレを考えついただけでこの映画は成功ですね。ギャバンの登場に無理がなくて、「そうだよ、いつだってギャバンは宇宙の犯罪者と戦ってるんだ」と思えます。
大葉さんが「レーザーZビーム!」と叫ぶたびにゾクゾクしましたよ:-)

| ナドレック | 2012/01/27 23:22 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> ぷサンが楽しそぅ!!

たのしかったよ~
おとこなんだろお~


> ぷサンは気合はいってる絵とスピード重視と全然違ぅょネ!!

違いますね
メカはいつまでも塗っているし…
やめどきがわからん
人物はすぐやめるよ


> 牧サンも気合でお願ぃするヮ☆

はっ
でも牧さんは描いてるほうだよ
海南では一番描いてる
あ、気合をいれろってことですねわかります

| おくやぷ | 2012/01/28 12:29 | URL | >> EDIT

ナドレックさん

こんにちは^^

> 宇宙海賊と宇宙刑事の捕り物。コレを考えついただけでこの映画は成功ですね。

わたしは最初、なんで攻撃してるのかな~とぼんやりしてたんですが、
あ、刑事と海賊だから!と気づいて理にかなってるな!と思いました


> ギャバンの登場に無理がなくて、「そうだよ、いつだってギャバンは宇宙の犯罪者と戦ってるんだ」と思えます。

ギャバンはいつだって宇宙の秩序を守りながら父を捜しているのですね~


> 大葉さんが「レーザーZビーム!」と叫ぶたびにゾクゾクしましたよ:-)

きたきた感が満載でした!
レーザーZビーム、ギャバンダイナミック、蒸着、ほしいところでほしいのもらえて
感激です

| おくやぷ | 2012/01/28 12:35 | URL | >> EDIT

うんうんそうそう、敬意だよね、そこだよね。

佐野史郎さんがドン・ホラーの血筋と言う割には性格だけ悪い奴だったので、どうせなら首アタックをやってほしかったな。

| ふじき78 | 2012/02/26 01:26 | URL | >> EDIT

ふじき78 さん

こんにちは^^

> うんうんそうそう、敬意だよね、そこだよね。

そうなんです
テキトーに扱ってほしくないんです
ネームバリューだけで引っ張るような作りは残念
歴代の戦士をさげなくても現放映中のものを成立させることはできると思うんです
異様に持ち上げろとは言わないですが
普通に扱って十分かっこいい


> 佐野史郎さんがドン・ホラーの血筋と言う割には性格だけ悪い奴だったので、どうせなら首アタックをやってほしかったな。

いろんなものを伸ばしてみたり^^
息子が出てきたら親ばかアタックもみれたかもですね

| おくやぷ | 2012/02/26 13:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/306-b727c6ae

TRACKBACK

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン(2012-011)

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン ゴーカイジャーがなんだか知らないけど。宇宙刑事ギャバン が見たくて選定。 いや、本当に懐かしい。 ストーリーは公式サイトを見

| 単館系 | 2012/02/26 01:54 |

『宇宙海賊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』を109シネマズ木場8で観て、ギャバンかっけーなふじき★★★

五つ星評価で【★★★ギャバンかっけーど】 ギャバンかっけー。 と言ってもゴーカイジャーがダメな訳ではない。 ギャバンのかっけー度がレベル違いで高いのだ。 ギャバンと言う ...

| ふじき78の死屍累々映画日記 | 2012/02/26 01:40 |

[映画『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』を観た]

☆遅ればせながら、甥っ子を連れて見に行きました!  私は、「スーパー戦隊」物は、『太陽戦隊サンバルカン(1981)』辺りで卒業していて、  だが、四半世紀以上振りの、まさかの

| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 | 2012/02/15 23:32 |

【劇場鑑賞】海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを見てきました。 「またお出かけしてきたのね」 「うん、映画見てきたんだ」 「ねぇ、表紙もっとよく見せて」 「いいぜ。...

| MAGI☆の日記 | 2012/01/28 20:44 |

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』(2012)

ギャバンかっこえー! 大葉健二まじスゲー! ・・・としか言いようがないですな。 冒頭はいきなりゴーカイガレオンを襲撃するドルギラン。そして地上に降りてのゴーカイジャーVS

| 【徒然なるままに・・・】 | 2012/01/27 22:54 |

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』 実は40周年記念作!

 『宇宙刑事ギャバン』が『特捜戦隊デカレンジャー』と世界観の整合を図っていたとは知らなかった。  ギャバンは銀河連邦警察の刑事だったはずなのに、『海賊戦隊ゴーカイジャーV...

| 映画のブログ | 2012/01/27 19:22 |

「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」感想

 毎年恒例のスーパー戦隊VSシリーズに、伝説の特撮ヒーロー「宇宙刑事ギャバン」が殴りこみ。ゴーカイジャーとの強力タッグで、地球を魔空空間に引きずり込もうと企む悪に、戦いを

| 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ | 2012/01/27 18:49 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

