as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

dai42kaino--q

hennkanngaokasii

あ、なおった
変換おかしかった
たまにIMEがいうこときかなくなるんですけど
あなたの思うとおりになると、思わないでね!ってことでしょうか
使いたいときだけ使って、わたし、そんなじゃないんだから!

使いたいときだけ使うがな
たまに使いたいときに使えないと大変評判を落とすのは懐中電灯ですね
だいたいが「いざ」という時につかう
普段から使ってあげないと可哀そうかな…なんて思って普段使っていると
いざというとき電池がなくなっている
ああどうすれば
電池をとりかえる
快傑ズバット

4年くらい前ですかね
家電占いってのがあって
動物占いがはやった亜流ですね

ここです
http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/kaden/

これで自分、懐中電灯だったんですよ
その解説を転載すると、
普段は何もしないのに、やるべき時だけ仕事をしてその存在価値を高める要領のいいタイプ。
そんな貴方はまさに懐中電灯。
職場でもいざという時、頼れる人材として上司には高く評価されています。
しかし、毎日コツコツ働いている割に評価されない普通の照明さんからは、
密かに妬まれていたりもします。
犬猿の仲だけど、付き合ううちにお互いの欠点を補い合える良きパートナーになる可能性も。
また、仕事で疲れた時、貴方は、自ずと電池さんに惹かれることでしょう。
電池さんを見つけて癒してもらいましょう。(まあ、あんまり働かないから疲れないか・・・)


そんで、娘が照明だったんですね
地味ながらも毎日コツコツとその役目をこなすあなたはまさに普通の照明。
しかし、真面目ゆえに、その仕事ぶりは目立たず、
半年に一度のミスだけが目立ってしまい上司に怒鳴られてしまいます。
それでも生真面目な貴方は毎日毎日働いています。泣けますね。
そんな貴方は、普段さぼってるくせに都合のいいときだけ出てきて評価される
要領のいい懐中電灯さんが大嫌い。
まさに犬猿の仲。
だけど、付き合ううちにお互いの欠点を補い合える良きパートナーになる可能性も。


相関図はこうなっとります
10114545478.jpg

犬猿の仲といいながら一緒に桃太郎は助けるわけだし、
きってもきれない縁があるってことで
なぜかこの結果をみて2時間くらい子供に説教される羽目になった
占いなのに
とばっちりでごんす


第40回新春のークイズ
さて第40回のこたえ
111230_1955~01

これは「ソドムの市」です
この中の上流階級の変態がもう大変
ソドムとゴモラ
旧約聖書に出てくる罪深い町ですね
ソドムは特に、視察にやってきた天使も犯されそうになるぐらい性的に奔放な町です奔放
旧約聖書では神がこのふたつの町はもうだめら…ってことで
自分で作っておいて失敗したから消しちゃうおうとするんですね
でも10人くらい気に入った人間いたら残しといてやろーかなーって
視察を送って試すんだけど
ひと家族しか気に入らなかったんで、その家族に高いところに逃げろっつって
逃げた頃にドーーーンと怒りの鉄槌、業火の火柱を叩きつけるのです
気に入らない作品は叩き壊す窪の名人のようですね
これはソドムの由来の話であり、「ソドムの市」のお話ではありません
そういう由来があり、ソドムの市とタイトル銘打ったこの映画
性的嗜好というものはいろいろである
そして、上流階級に位置する上位者の所業と意識
小説と映画ならわたしは小説をすすめますが、小説だと「の」は出てきません



次、第41回のーーークイズ
120102_2015~02
いつ~も陽気な  アコちゃん♪

そう!アコちゃんラーメンを作ったヌードルジゲンです!
ヌードルジゲンのゴッドラーメン
神の麺です
アーメン
もしくはラー・アメンというエジプトの神をも網羅しているわけですね
アメン神とラー(太陽神)
エジプト三千年の長い歴史の中で、多神教の神々をラーで統一しようとしている時期があった(本当)
これは地域的になにかあったに違いない(憶測)
多神教の地域が一神教に向かうには環境的経済的政治的変化があったに違いない(推測)
おそらくラーメンを好んだ王がこの統一を試みた(うそ)
ゆえにラーが幅をきかせて大頭し、カポノス壺に三千年間つぎたしつぎたしした秘伝の出汁がね

ということで鳥人戦隊ジェットマンに出てくるヌードルジゲンでした!
いま放映中のゴーカイジャーに、ジェットマンの回があるんです
ジェットマンの回
むしろ結城凱の回
その中でお墓にこのヌードルジゲンが作ったアコちゃんラーメンがお供えされています
食べると短気になっちゃう!
何しろ安くて(10円)、早くて(1分)、多くて(満腹)、うまい(究極)
美味しさの~♪秘密はね~♪言・わ・な・い♪
引っ張っといて言わないのかよ!
しらねーよ!なんぼのもんだとおもっとるんじゃ!そこまでして知りたくないわ( ゜д゜)、ペッ
と、普段ならいうところですが、アコちゃんラーメンの秘密は知りたい!
その  秘密を  おれに   くれえええぇぇぇぇ~~
哭きの竜でお届けしてみました
あ、哭きのぷーで
おしえてくんなきゃ家にあがりこんで勝手にハチミツなめてまわるぞ!(恫喝)

これはおそらくヌードルジゲンがお墓詣りにきてるんじゃなくて、
アイドルになったアコちゃんがサイドビジネスとしてアコちゃん大好きだった先輩に
開発を安くもしくは無料で依頼して商品化しているラーメンだと思いますね!(邪推)

師匠正解!



やあやあ
次は大42回クイズの出題の時間だよ
今回は少しちみったトリミングをしてしまったので、
数枚のせてひとつの作品
サービスタイムです
はっするはっする~
120129_0752~01
120129_0752~02
120129_0818~01
120129_0831~01

はい、ここまで!

ヒント:相撲
大ヒントらな


もう一問あったのです
画像がみつからないのでまた次回

ちゃおー
関連記事

| | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

の~~~~v

今回もさっぱりわからなぃヮ☆
ヒント大雑把ネe-266
家電占いけぃこは携帯だったョ!!

| けぃこ | 2012/02/05 18:19 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

ヒントは相撲!
もうこれでほぼ正解

まだまだこの中にたくさんのーーーがあったよ

作家さんの癖があると思うんだよね
うずまきをのに描く人と逆のに描く人

この方はのーーーに描く人だよ

携帯か~
いまならスマホかな
風呂のフタかな
電池を巡って骨肉の三角関係を展開しないと
誰を争うんだ
牧さんならわたし身を引きますわオホホ

| おくやぷ | 2012/02/05 19:06 | URL | >> EDIT

譲らなぃヨ!!

牧サンが頂点なら戦ちゃぅんだからe-455
なんだ~身を引くの?w
みんなで牧サンを争えばぃぃのに!!
人気なのょ~e-307

| けぃこ | 2012/02/05 20:38 | URL | >> EDIT

この漫画の柳が女子サッカーの澤選手と瓜二つな件(^ω^)

ソドムの市は読んでないなぁ。
映画も観てないわ。
しかしよくみつけるよね、の。

ジェットマン懐かしい。
またみたいお(^ω^)
ぷーたんねんねよ。

| hina | 2012/02/06 03:27 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> 牧サンが頂点なら戦ちゃぅんだからe-455

血気盛んだね
いやいや貪欲だね
頂点にいてもおまえが一番貪欲だ!


> なんだ~身を引くの?w

引かない方がいいの?


> みんなで牧サンを争えばぃぃのに!!
> 人気なのょ~e-307

人気なのは知ってる
でもけいこの情熱に勝てる気がしない
河田かみこちゃんなら考える

| おくやぷ | 2012/02/06 09:03 | URL | >> EDIT

ひなちゃん

> この漫画の柳が女子サッカーの澤選手と瓜二つな件(^ω^)

誰かに似てるなーと思ったら…それか~
じゃあ澤さんは餃子が好きかな


> ソドムの市は読んでないなぁ。
> 映画も観てないわ。
> しかしよくみつけるよね、の。

のーーーセンサーが活発ですので
ええ
ソドムの市うちにあるよ


> ジェットマン懐かしい。
> またみたいお(^ω^)
> ぷーたんねんねよ。

これもうちにあるよ
最近また全部みた
おもしろかったわー

| おくやぷ | 2012/02/06 09:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/314-f1fe5acd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

