as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012氷彫刻国際大会 P-123

今年の第3位~

※この順位はわたしが勝手に決めている順位で、本当の賞はそれぞれあります
 知りたい人はHPにいってください
 ここでは何一つ得られません


では第3位~
120212_1829~02

このしっぽ部分
細かい
全体的にはマリンちゃんなんですが
好きなのはこのしっぽの部分
だからしっぽが第3位



続いて第2位
120212_1832~01

鹿とヘビが闘っている
鹿かな
アルプスアイベックだったらどうしよう
120212_1832~02

これは数ある彫刻の中で、
とても曲線を感じた作品

この彫刻は氷のブロックを積んで削りだしていってるんですが、
つなぎ目を感じないですね
どうやって彫ってるのだろう



では栄光の栄光でもかのうえいこうだったらどうしよう
第1位
P-1グランプリ作品
120212_1929~03

たっこんぐ!

これは心が一番跳ね上がったという意味で一位
120212_1936~02

120212_1936~03

タッコングだよお~


ちなみに歴代のグランプリ作品

2008グランプリ
10138779210.jpg


2009ブランプリ
10138779049.jpg

素晴らしくね?
この細かさ
これはかなり難しいよ


2010グランプリ
o0800060010409313015.jpg

サソリ
これも細かいし、構図が素晴らしいと思うのね

この細工
o0800060010409314876.jpg


2011グランプリ
o0800060011047703418.jpg

自転車泥棒かしら…
もしそうだったらぷさんの涙が止まらない
イタリアの作品だったら間違いない

と思っていたらこれはフランスからの参加でございました


国際大会なので、おおよそ氷の彫刻をやる方たちが日本中から参加
諸外国からも参加有
なのでレベルはとても高いと思うです

今年は外国からの参加がなかった
昨年日本に起こった震災や、いろんな事情で
確かに参加者が激減でした

でもまた
この素晴らしい作品をつくりに
形としては残らない作品
でも記憶に残る作品を
作りにきてください

そんな感じで〆てみましたけど
本当はラーメンで〆たいですけど

〆はサッポロクラシック生
120212_2004~010001



関連記事
2011年 氷彫刻世界大会  P-1グランプリ作品

関連記事

| 時事 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シメシメv

ラーメン食べた?( ´艸`)
アルプスアイベックがわかんなぃョ!!
タッコングもわからなぃョw
ぷサンの心を動かしたのネ!!
いつみても氷の彫刻すごぃネe-266
今年も無事にP-1見れて嬉しぃヮe-278
しっぽ細か~ぃ!!
制作してるときも寒ぃのデショ?
すごぃょネ~

| けぃこ | 2012/02/14 14:20 | URL | >> EDIT

札幌も今年は少なかったよ。
前の年より30万人くらい少なくてギリギリ200万人超えたって言ってた。
外国人観光客は確かに減ってるね。
yosakoiソーランまでにはもう少しなんとかなるかなぁ・・・

つぶ貝おいしそだお(^ω^)

| hina | 2012/02/15 04:17 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> ラーメン食べた?( ´艸`)

食べてないyo


> アルプスアイベックがわかんなぃョ!!
> タッコングもわからなぃョw

アルプスアイベックはハイジに出てくる角のだんな
タッコングは帰ってきたウルトラマンに出ていた怪獣


> ぷサンの心を動かしたのネ!!
> いつみても氷の彫刻すごぃネe-266

すごいよね~


> 今年も無事にP-1見れて嬉しぃヮe-278
> しっぽ細か~ぃ!!
> 制作してるときも寒ぃのデショ?
> すごぃょネ~

ほんとすごいよね~
制作しているときも寒いね
寒くないと氷とけちゃうでしょー

| おくやぷ | 2012/02/15 08:48 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

> 札幌も今年は少なかったよ。

札幌でも減ってるんじゃ旭川でも減るわな~
最近、丸山動物園もグイグイきてるんでしょ
やるねやるね


> 前の年より30万人くらい少なくてギリギリ200万人超えたって言ってた。
> 外国人観光客は確かに減ってるね。

それでも200万人くるんだね
たいしたもんだ


> yosakoiソーランまでにはもう少しなんとかなるかなぁ・・・

どーだろうね


> つぶ貝おいしそだお(^ω^)

つぶ貝なんてどこにあった?
刺身はサーモン、タコ、寒ブリだお
あ、タッコングか?
そういえばツブの貝に似てるね!

| おくやぷ | 2012/02/15 08:59 | URL | >> EDIT

遅ればせながら

美しいですー!
曲線の美しい作品などは本当どうやって
作っているんでしょうか。

あと私もアルプスアイベックとタッコングが解らなくて
おくやぷさんのけぃこさんへのレスでこっそり知りました。
こそこそ。

| 裏M | 2012/02/28 15:42 | URL |

Mさん

> 遅ればせながら
>
> 美しいですー!

そうでしょうそうでしょう
そうでしょうとも


> 曲線の美しい作品などは本当どうやって
> 作っているんでしょうか。

これですね、大体の作品はブロックを重ねた筋が見えるんですよね
どうしてもそれはできてしまうんです
横に縞がはいるんだよな~
でもこれはその筋が見当たらなかったんだよね
これだけ大きな氷を凍らすのは難儀だろうし
つなぎ目を溶かしてまた冷やしたかな?
でも気温がプラスにならない外で作業してるから
溶かすのは難しいとおもう
どうやっているんだろう~???


> あと私もアルプスアイベックとタッコングが解らなくて
> おくやぷさんのけぃこさんへのレスでこっそり知りました。

最近ハイジをテレ東で毎朝やっているんだよ
クララがくそわがまま(´∀`)
うふふあはは
ハイジもたいがい自由人だ
最近は街にきてハイジが夢遊病になるところなんで
なかなか角のだんなが出てこないわこれ


> こそこそ。

知ったな…!キラリン

| おくやぷ | 2012/03/02 09:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/325-386ba7c0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

