as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2011年 氷彫刻世界大会  P-1グランプリ作品

今更ですが概要など

2011年 氷彫刻世界大会
にせんじゅういちねん こおりちょうこくせかいたいかい
競技期間:2011年2月7日(月)~2月9日(水)、
展示期間:2011年2月9日(水)~2月13日(日)
氷柱を使って40時間で作品を仕上げるというもの。
世界の氷彫刻家たちが、個人戦・団体戦でその腕を競う。
ライトアップされた夜の彫刻も美しい。
作品は2011年2月7日(月)~13日(日)の旭川冬まつりの期間、旭川平和通買物公園に展示される。

世界の彫刻家たちが集い競う大会です


P-1のPはぷさんのPです
ぷさんのぷさんによるぷさんのための第一位
毎年の如く、賞はそれぞれちゃんと決まってますが、
そんなことは知らぬ

ぷさんの心を打った栄えある第一位はこれ
o0800060011047703418.jpg

いやあ---

自転車泥棒?

これがイタリア作品だったら自転車泥棒でぷさんの涙が止まらないとこだったよ
凍る凍る
t02200293_0768102411047703417.jpg

タイトルは「さあ、行こう」
サッポロビール園(-^□^-)

第一位はおフランスの作品でした

海外の作品が受賞するのははじめてですねー

まあP-1グランプリがはじめてなんですけど
最初で最後なんですけど


次点
t02200293_0768102411047704984.jpg

t02200293_0768102411047704985.jpg


これを一位にしたかったんだけど、
どうしてもあの自転車にのる親子が自転車泥棒という映画の親子にみえて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぷさんのためのグランプリなので思いっきり私情でグランプリ決定
つまり、グランプリが笑い飯で、次点がスリムクラブです

でも自転車の細工もすごいよ
これはどうやって彫っているかというと、
氷のブロックをいくつも重ねて彫ってるわけ
だから、自転車のような細身のフレームなどは、厚い氷から彫りだしている

同じくこの魚のせびれ
これを彫るために、
この高さまでブロックを重ねて
そっから彫りだし

上位2つは甲乙つけがたかったです

そこがM-1とは違うな←


そういうわけで、来年もまた
この美しくて
決して残らない
儚いアートをみにゆきます
次はキングオブ氷だな

また来年~(θωθ)/~

t02200293_0240032011047707645.jpg
関連記事

| 時事 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/326-5b6011c2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

