as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第43回のーーーークイズ

ぴぽぱぽぴぽぱぽ
ギーガッシャン
テテテテテ

この擬音でUFOキャッチャーを思い出したら
ぷさんと同じクオリアを持っている

連想ゲームをするときに顕著
オノマトペで何を想像するかというときが顕著

土地柄、育った環境、そういうものにかなり大きな影響は受ける
でもそこを越えて同じような感覚を持つ人をみつけるときがある
それがクオリア


そういうわけでどういうわけで
わたしが道産子ワイドの当てたら万!に出たら
そっこう全問正解するだろう…というパートナーがおります
これ、兄弟姉妹親子などが環境が同じく育った人が多いので当たりやすいように感じますが
そーでもなくトンチンカンなときもある
血のつながりって怠惰だと思うんだよね
わかりあう努力をあまりしなくなるから
何も言わずにわかりあっている
あるんだろうね
ただ合わない時は他人より伝える努力を怠る
わかっているはずだ
そんな甘えが他人より出てくる
わからないを超えてわかりあいたい

そんな気概で参加してもらいたいの―――クイズ、はじまるよーー


前回の答えから
小林さん浅井さん浅井さんから
dai42kaino--q ←リンクありあやしくないリンクあり

120129_0752~01
120129_0752~02
120129_0818~01
120129_0831~01

おかみさん

おかみさん全17巻

おかみさんってーのは昔ビックコミックオリジナルで連載してた相撲漫画
学者の父をもつ娘さんがお相撲の世界をなんにも知らずにお相撲さんに嫁いで、
その後引退したんで親方となり春日部屋という部屋を開いた
必然的におかみさんになったはつ子のおかみさん奮闘記
このはっちゃん
はつ子だからはっちゃん
そうだね、戦隊ヒロインで言うなら本質はマジレンジャーのマジブルー
きれるときは超切れる
でもいつもはのほーーとしてて、どじっこで
殺人的なまずさのちゃんこを作ります
あ、マジブルーはちゃんこはつくりません
こんな人がいたら楽しいだろうね
ちゃんこは食べたくないね
でもなんだかたくさんいるのに特別なひとりなんだ、と自分を感じることができる
ひとりひとりに真剣に対峙し、優しく包み込む包容力のある女性だ
切れるけどね
この中に身長も低く体重もギリギリで新弟子検査を受ける柳という相撲取りがいる
本当は相撲をやりたかったが、高校に相撲部がなかったので仕方なく柔道をやっていて
その世界ではかなりの実力者であった
でも彼はどうしても相撲がしたい
高校を卒業したら柔道関連の大学の誘いを全て断り、
相撲部屋に入門することを堅く決意していた
相撲は体重別じゃなく、小さいやつが大きいやつを同じ土俵で倒せるのが爽快だという
相撲が好きで相撲オタク
理論的で今までの相撲部屋の生活、特に食生活を受け入れず朝ごはんをきっちり食べる
その方が体も大きくなるし自分にはあっている、と
徹底的な自己管理で、貪欲に相撲にとりくみ、技を研究し、稽古もだいすき
兄弟子たちは生意気なこの新弟子をいじめてやろうと厳しくしごくがそりゃご褒美だ
稽古が楽しくてしょうがないのだから鉄拳制裁も無駄
さて
新弟子検査の日がやってきた
体重は75キロ以上身長は173センチ以上
新弟子検査の合格条件はこれのみ
柳は体重はなんとかなったが身長があと三センチたりない
周りには相談せず検査に臨もうとしていたところ、
兄弟子達が(もしかして身長足りないんじゃ…)と気づいた
孤立してたのであまりじっくり身近にいなかったし、稽古のときは重心低いし
気づかなかったらしい
どうも足りないぞ、ってこと
そこで兄弟子たちに頭をゴンゴン叩かれて
なんとかなるかよ!この馬鹿!馬鹿!馬鹿たれが!
とにかくゴンゴン叩かれて柳は新弟子検査を受けに行く
173センチ、ギリギリ合格
彼の頭にはでかいたんこぶが出来ていた
兄弟子「な、理屈だけじゃないことがあるだろ」
柳「ごっちゃんです!」

どうですか
何が

この柳の顔がですね、
さわほまれ選手にクリソツなんです

以上です




さあ43回クイズだよ~
120302_0734~01

これはある人見知り芸人が描いたぐるぐる男です
あれこれ答えだわ



第44回クイズ!
120204_2318~01

これは映画
漫画原作から映画化
去年の映画ですね
んーわたしはですね
可もなく不可もなくといったところで
感想も書いてないすね
原作とはラストが大きく異なっています
映画の方がハッピーなエンドだったな
ハッピーというか
はっぴっぴ~
ドリーム
あー同じジャンルとして(少女漫画から映画化)
君に届け!があるですがわたしは君に届けは好きで感想書いてないけど
その中の先生だけ好かん
たべみかかのかわゆーい貞子

この映画ははろう~♪です
はろう~♪



第44回くいーず
120212_2210~01

多分この人、同じTシャツ何枚も持ってるんだよね
いつもこのTシャツだったもん
マリネラ国王のパタリロのように
同じにみえてすごいワードローブなんだ
8割くらい間違いない
バファリンのやさしさより高い確率で間違いないね

男って哀しい生き物なのよね…ぐわしっ←ヒントです


関係ないですがいつも関係ないので問題ないですが
日アカは八日目の蝉でしたね
関連記事「八日目の蝉【映画】

すっごく…蝉です…ごくり

みーんみーん


ではでは次のクイズまでばははいケロヨン
関連記事
スポンサーサイト

| | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

の~~~~v

グァテマラ~
けぃこの気概をみろぉー
人見知り芸人。。は答えなのネw
2つ目のソファはんー少女漫画?
僕等がいた
どぉ!?
3つ目はネ、鮮やかネe-266
岡本太郎サン
けぃこの気概をみたかぁ
ぷサンの関係なぃ話はすごく面白ぃョ☆
どうですか以上ですってw
それまで長ぃのに最後がいつもあっさりしてるのョо(ж>▽<)y ☆

| けぃこ | 2012/03/04 16:57 | URL | >> EDIT

若林

若林は根性がねじれてるかんじが
とても好感がもてますねー笑

蝉の井上まおたんがとんでもなく
カワイイです~☆

| モラン | 2012/03/07 20:50 | URL |

奥さんお絵描きですよ!もいけますのことよ。
うたん絵が上手いからラクショーだね。

柳の画像を載せないところがらしいね(^ω^)
臼木でもいい感じbat柳がbest
玉ちゃんと咸臨丸なら激マズちゃんこも美味しくいただくおすなあ。

文章のみでなにかを表現すると云うこと、しばらくやってない。
またなんか書こうかなあ。

あーNTTこなくてイライラするお(^ω^)

最後の何?
パパイヤ鈴木?

| hina | 2012/03/08 05:00 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> グァテマラ~
> けぃこの気概をみろぉー

グアテマラてなんや
どやさどやさ


> 人見知り芸人。。は答えなのネw

ずばり答えだよ!
いやいや
その芸人が誰だか答えてもいいんですよ?


> 2つ目のソファはんー少女漫画?
> 僕等がいた
> どぉ!?

惜しい!
惜しくないか
いや惜しいか
それ別コミでしょ
この問題はりぼんだよ
たぶんりぼん
たぶんて
あ、調べたら違ったZIPPERだって
祥伝社
うそばっかやな
でもすぐにウソっていうところがぷさんのいいところだよな


> 3つ目はネ、鮮やかネe-266
> 岡本太郎サン

惜しい!
惜しいか?
これは映画だよ^^
ぷさんのお気に入りの映画から


> けぃこの気概をみたかぁ

みたみたw


> ぷサンの関係なぃ話はすごく面白ぃョ☆
> どうですか以上ですってw
> それまで長ぃのに最後がいつもあっさりしてるのョо(ж>▽<)y ☆

で、どうですか?
わたしはさわさんはガブちゃんがやってきたと思っています
おそらくガブリエル来訪
どうよ

| おくやぷ | 2012/03/10 15:38 | URL | >> EDIT

モランさん

おおーー
さすが
でもまだ答えは言えませんよ←バレバレ


> 若林は根性がねじれてるかんじが
> とても好感がもてますねー笑

前に又吉だったかな
人見知り芸人と気を遣い過ぎ芸人は似てるようで非なると言っていて、
人見知り芸人のほうが自己中だ、と
気にし過ぎ芸人は気にするがゆえに自分が人見知りな態度をとることで
相手が気を悪くしないかと考えるので、一見人当たりよく付き合いがよくなる
人見知りなんていっているうちはわがままだってさw
なるほどね!

彼の螺旋状の考えがこのぐるぐる男に出てるよね~


> 蝉の井上まおたんがとんでもなく
> カワイイです~☆

真央ちゃんの濡れ場はどうしてひとり
本当に、男性不在の映画でしたね
その分女の人の存在感が際立つ
その昔、この子の七つのお祝いに(主演:岩下志麻)ちゅー映画があってね、
これも愛人が正妻の子供を誘拐する話なんだけど…
すげーよこれ
岩下志麻とそれ以上にきれてる岸田今日子の演技
この映画も男性が不在というか、まったく印象に残らなかったな
ふたりが強烈すぎてね!

| おくやぷ | 2012/03/10 15:44 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

> 奥さんお絵描きですよ!もいけますのことよ。
> うたん絵が上手いからラクショーだね。

いえーい
五万円はいただきだ・ぜ!


> 柳の画像を載せないところがらしいね(^ω^)
> 臼木でもいい感じbat柳がbest
> 玉ちゃんと咸臨丸なら激マズちゃんこも美味しくいただくおすなあ。

咸臨丸はイタリアンだからね
イタリアン美味しいよね…?
玉ちゃんはおかみさんのごはんならなんでも良いのだろう


> 文章のみでなにかを表現すると云うこと、しばらくやってない。
> またなんか書こうかなあ。

あなたの文章好きよ
高潔な文章
だおっとか言ってないやつね


> あーNTTこなくてイライラするお(^ω^)

まだ来ないのかよ!
すれ違い?
めぞん一刻病じゃないの


> 最後の何?
> パパイヤ鈴木?

答えは次の回にて!

| おくやぷ | 2012/03/10 15:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/335-e3be6798

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

