as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 【映画】

ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウのコンビ
第2弾

1作目「ホームズ像


ホームズとワトソンについては前回と同じ感想
話は前回より面白くなっている

前作でもそうですが、
天才の思考に凡人は追いつけず
ホームズの中では答えが出ていることへの実証を次々とみてゆく
彼の、ホームズのショーをわたしはみせられている
謎解きの部類を自分で考え、一緒にひも解いてゆくという姿勢でなく、
彼のショーをみていました

「天才はナチュラルなんだ。
太陽や星や、雲や風や、めぐるくる季節のように、ドン・ビトーはナチュラルなんだ。
天才はみな神の子だから、彼らの行為は常人の想像を超えているのさ。
やることにおおよそまちがいはねぇが、ときどきハリケーンを吹かせたり、
洪水や大地震を起こしたりする。ナチュラルなんだからしかたがねぇ。」
浅田次郎『オー・マイ・ガァ!』より

しかたねぇのです

この映画でのジュード・ロウ演じるワトソンは、
いい加減にしてくれよ…と思いながらも、
仕方ねぇのと、凡人にはみられない世界をみせられることに
抗えない魅力を感じているように思える
そしておおむね、仕方がねぇのです

今作、わたしが一番魅力を感じたのは、
そらでチェスの攻防を繰り広げながらモリアーティ教授を追いつめてゆくシーン
ライヘンバッハの滝きた!

ここはきたきた感があって魅入っていた


相変わらずこの映画でのコンビは、
ホームズのワトソンに対する執着が
わざと狙ってやっているだろうと思わせるファンサービス
それでも、ホームズはワトソンの細君、メアリーという女性を認めている
認めているけどワトソンとられるのがやなんでしょう
これはこの映画、このコンビでの突出した特徴だと思う

ここを楽しめるかは人によるでしょうが、
ストーリーもダレずに展開するので概ね万人が楽しめる映画になっているんじゃないだろうか
異様にホームズ像に自分基準があれば楽しめないでしょう
当たり前のこと言ってみた

今回のMY笑いのツボはホームズの変装
いろんなとこで変装してきよる
またきたよ
またやってるよ
そんな感じで天丼されると
次にいつ出てくるかと期待するようになっていた自分
あと、馬ね

このシリーズは続くのでしょうかね
また次回作があれば観にゆきたいですね



ところで
ホームズ氏が鑑定する文字の書き方による性格の類型と分類
・ペンを傾け筆圧の高い人は自己中心的

あっているのだろうか

筆圧が低くて3枚複写が写らない人の話も聞きたかったな

関連記事

| 映画 | 23:54 | comments:10 | trackbacks:16 | TOP↑

COMMENT

1031!!

しかたねぇのネw
1観たから2も観ょe-266
おもしろそぅe-291
コード1031なのョ~

| けぃこ | 2012/03/13 20:26 | URL | >> EDIT

こんにちは♪。

筆圧、弱々なので、私もホームズの分析、聞いてみたかったです。あと、右上がりと左上がりの違いも。

前作でホームズ像もワトソン像もポイしちゃっていたので、
今回、ちょこっと原作回帰(パイプとか)がニヤリだったりしながら、怒濤のアクションと頭脳を満喫しました。
ワトソン君は、しばらく助手続ける事になりそうですね(^^)。

| みぃみ | 2012/03/14 16:38 | URL | >> EDIT

TBありがとうございます。

私は、手の力が入らなくて(汗)筆圧かけられません(苦笑)

ではでは☆

| yutake☆イヴ | 2012/03/14 19:12 | URL |

こんばんは

おくやぷさん、こんばんは!

いい感じで新ホームズ&ワトソン像ができ上がってきた感じがしますよね。
この二人の関係が作品の個性になっていますよね。
変人ホームズと常識人ワトソンで真逆な感じですけれど、ピタッと呼吸があっていて。
ホームズが奪ったライフルをワトソンが受け取って撃つ、ってシーンがありましたが、そういう呼吸がいろんな場面で出ていたと思います。
次回作もあったらいいですねー。

| はらやん | 2012/03/14 23:33 | URL |

けいこちゃん

> しかたねぇのネw

しかたねぇんだよ~
天才って奇行にはしるときがあっても、
魅力的なものなのよね


> 1観たから2も観ょe-266
> おもしろそぅe-291

おもろかったよ


> コード1031なのョ~

それ10回に1回しか成功しないよ~

| おくやぷ | 2012/03/15 02:23 | URL | >> EDIT

みぃみさん

こんにちは^^

> 筆圧、弱々なので、私もホームズの分析、聞いてみたかったです。あと、右上がりと左上がりの違いも。

わたしも筆圧が低くて、三枚複写が写らないくらいなので、
ホームズ鑑定団をうけたかったです
天才に値踏みされたいわ~


> 前作でホームズ像もワトソン像もポイしちゃっていたので、
> 今回、ちょこっと原作回帰(パイプとか)がニヤリだったりしながら、怒濤のアクションと頭脳を満喫しました。

決戦の場所もニヤりでしたね^^


> ワトソン君は、しばらく助手続ける事になりそうですね(^^)。

しかたねぇのです…
今回のワトソン、前回の傷からずっと足を引きずってましたね
妻であるメアリーのいい女度を前回も感じましたが今回も思いました
危険な目にあうから引く、ということをしないホームズを最終的には
きっちり助けるワトソン、見守るメアリー
この構図はけっこう好きです

| おくやぷ | 2012/03/15 02:29 | URL | >> EDIT

yutake☆イヴ  さん

こんにちは^^


> 私は、手の力が入らなくて(汗)筆圧かけられません(苦笑)

ホームズの鑑定をきいてみたかったですね^^
瞬間記憶能力のある人がみたらいろんなことを見透かされそう

コメありがとうございました^^

| おくやぷ | 2012/03/15 02:30 | URL | >> EDIT

はらやんさん

はらやんさん、こんばんは^^

> いい感じで新ホームズ&ワトソン像ができ上がってきた感じがしますよね。
> この二人の関係が作品の個性になっていますよね。

かけあいや、呼吸、二人の関係はこの作品の味ですね
ここを受け入れられるかどうかで作品の評価が割れそうでもあります


> 変人ホームズと常識人ワトソンで真逆な感じですけれど、ピタッと呼吸があっていて。
> ホームズが奪ったライフルをワトソンが受け取って撃つ、ってシーンがありましたが、そういう呼吸がいろんな場面で出ていたと思います。

あー
あのライフルの場面よかったですね!
自分では撃たないんですよねホームズ
ワトソンの腕を信頼してか
あざやかな流れ作業

ワトソンもいざとなると反則技を使いますけども


> 次回作もあったらいいですねー。

ですね^^
もっと派手になるのかしら

| おくやぷ | 2012/03/15 02:34 | URL | >> EDIT

>ホームズ像に自分基準があれば

あったんですわ、前作観るまでは。ユーモアも併せ持つ穏やかな英国紳士・・・みたいなやつね。
でも前作観終えたときにそんな基準はきれいさっぱりなくなりまして。
で、今回も存分に楽しめちゃいましたよ。

うんうん、変装ね。どれもこれも笑えました~。

| SOAR | 2012/03/15 22:36 | URL | >> EDIT

SOARさん

こんばんは^^

> >ホームズ像に自分基準があれば
>
> あったんですわ、前作観るまでは。ユーモアも併せ持つ穏やかな英国紳士・・・みたいなやつね。
> でも前作観終えたときにそんな基準はきれいさっぱりなくなりまして。

さっぱり!
わたしはホームズよりワトソンのイメージがかなり違った
けどこのコンビは味がありますね~


> で、今回も存分に楽しめちゃいましたよ。

me too!


> うんうん、変装ね。どれもこれも笑えました~。

あれは劇中のホームズ、楽しんでますね
別にいらないんじゃ…?ってところでも変装してるし^^
あ~癖になる

| おくやぷ | 2012/03/16 00:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/337-cf59b2be

TRACKBACK

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 正しい続編

「アイアンマン」のトニー・スタークと並んで、ロバート・ダウニーJr.のアタリ役と

| はらやんの映画徒然草 | 2013/04/13 14:17 |

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1315962647/1 :名無シネマ@上映中:2011/09/14(水) 10:10:47.28 ID:pyy4v548 アーサー・コナン・ドイルの生み出した名探偵シャーロック・ホームズを主人公に、ガ...

| 2ちゃんねる映画ブログ | 2012/12/07 00:34 |

映画:シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

 2010年に公開されて注目されたシャーロック・ホームズの続編シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームのレビュー記事です。前作がセンセーショナルだっただけに本作も期待大です。

| よしなしごと | 2012/07/31 02:08 |

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

老獪なモリアーティ教授との巧妙な頭脳戦、ワイルドなアクションシーン、揺ぎ無き名コンビに萌える! 宿敵モリアーティ教授との対決を描いた「最後の事件簿」をスタイリッシュ・ア

| いやいやえん | 2012/07/10 10:21 |

■映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』

ガイ・リッチー監督、シャーロック・ホームズを演じるロバート・ダウニー・Jr.、ワトソンを演じるジュード・ロウら、気心の知れた仲間たちが好きに楽しんでいる雰囲気が伝わってくる...

| Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> | 2012/04/23 22:23 |

シネトーク107『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』●アクション増量で前作より面白い!

面白い映画には愛を捧げ、そうでない映画には鉄槌を下す てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のちょい気になることシネ言 「ビールを飲んでゲップばかりしてるオ

| ブルーレイ&シネマ一直線 | 2012/04/12 05:23 |

映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」

映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を鑑賞しました。

| FREE TIME | 2012/03/25 21:33 |

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 大きく勘違いしていることがあった!

【=13 -0-】 やばい!昼飯食いに行ってうっかり「ONE PIECEの1卷」を読んでしまった・・・はまりそうや・・・(*/∇\*)キャ   欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚...

| 労組書記長社労士のブログ | 2012/03/21 09:44 |

シャーロック・ホームズ シャドーゲーム

JUGEMテーマ:映画館で観た映画 &amp;nbsp; ◆シャーロック・ホームズ シリーズ &amp;nbsp;  アクションシーンが多いホームスでしたが、推理というか &amp;nbsp;  洞察は、原作と

| こみち | 2012/03/20 19:48 |

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

もう一人の天才、現わる。 原題 SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS 製作年度 2011年 上映時間 129分 脚本 マイケル・マローニー/キーラン・マローニー 監督 ガイ・リッチー 音楽 ハンス・ジマー 出...

| to Heart | 2012/03/16 22:59 |

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』・・・ライヘンバッハとその後

ホームズとワトソンの人物像に関する固定観念を鮮やかに覆してくれた前作から2年。楽しみにしていた続編がいよいよ公開となり、ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウによるあの名

| SOARのパストラーレ♪ | 2012/03/15 22:35 |

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」爆裂アクション!

[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  伝説の名探偵 最新Ver.再びスクリーンへ!「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」(ワーナー・ブラザース)。ロバート・ダウ...

| シネマ親父の“日々是妄言” | 2012/03/15 00:39 |

映画『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』★アクションwithコメディのホームズ(2)

&nbsp; &nbsp; 作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/156391/ ↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。 &nbsp; ロバート・ダウニー J r と ジュード・ロウ のコンビ

| **☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆** | 2012/03/14 19:10 |

映画:「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」♪。

平成24年3月14日(水)。 映画:「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」。 【監  督】 ガイ・リッチー 【キャラクター創造】 アーサー・コナン・ドイル 【脚  本】 ...

| ☆みぃみの日々徒然日記☆ | 2012/03/14 16:39 |

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

思考回路が休まります。  

| Akira's VOICE | 2012/03/14 12:22 |

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム/ロバート・ダウニー・Jr

前作の『シャーロック・ホームズ』を鑑賞したときは私のそれまで持っていたシャーロック・ホームズのイメージとだいぶ異なることもあってだいぶ戸惑って映画にも上手くハマれなか ...

| カノンな日々 | 2012/03/14 09:10 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

