as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春分の日とは -コトプァンク-

120320_0805~01

120320_0751~01

昼夜の長さがほぼ同じ(実際にはこの日より前に等しくなる)
春が起こる日

とされている

ギアッチョが暴れる日ではない

わかってくれるかギアッチョくんよ、

あとバールで人を殴ってはいけない
レンチもスパナもいけない
どうしてもどうしてもどうしても殴りたいときは
平手ぐらいにとどめておくのがよろしい
バールの本来の用途以外の使用としては氷割り以外に使ってはいけない
工具は用途に沿って使おう
レンチもスパナもなー

雪はたぶん明日以降溶けるので無理して雪かきしないがいい
予報では明日から真冬日脱出
真冬日っていうのは一日中プラスにならないこと
ずっとマイナス気温ってこと
それが明日からは日中がプラスになるとの予報

ということだからギアッチョくん
あんまり暴れるとヴェネツィアのことベニスって呼ぶぞ

雪は4月も降る
だから3月に降ってもいい
しかし春分の日にこんなに吹雪くと、なんだか憮然とした気持ちになる

じゃあ春分とか言わなきゃいいじゃん
普通の3月だったら、ああ…吹雪だなあくらいしか思わないのに

そんなインネンつけたくなるからね
関連記事

| 時事 | 08:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ!!

真っ白ネ!!
花粉飛んでなさそぅ~v-479
アイスホテルが懐かしぃョ。。
もぅ根ほり葉ほり聞いちゃぅゾ!!
北海道は北海道歴で春分の日を決めたらぃぃョ!!

| けぃこ | 2012/03/20 18:11 | URL | >> EDIT

寒さ滅びよ。(^ω^)

将軍に相応しき天候、滅びよ。
冬大臣か冬部長くらいになってほしいお。

今日は暖かかった。♪

| hina | 2012/03/23 03:05 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> 真っ白ネ!!

はろーはろー
最近日中プラスだよおくれ


> 花粉飛んでなさそぅ~v-479

花粉は飛んでねーなあ
これで飛ぶ根性のある花粉がいたら
甘んじてくしゃみをするよ


> アイスホテルが懐かしぃョ。。

また来年だね


> もぅ根ほり葉ほり聞いちゃぅゾ!!
> 北海道は北海道歴で春分の日を決めたらぃぃョ!!

そうだよ~
でもまだ降るよ
おおきく降りかぶるよ
雪は降らねばならぬように降り、一切合財をうめつくす

| おくやぷ | 2012/03/29 18:03 | URL | >> EDIT

hinaちゃん

> 寒さ滅びよ。(^ω^)

滅びてきたじゃん
盛者必衰だね


> 将軍に相応しき天候、滅びよ。
> 冬大臣か冬部長くらいになってほしいお。

今は冬係長くらいだね~


> 今日は暖かかった。♪

最近あったけえのう

| おくやぷ | 2012/03/29 18:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/339-40d86898

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

