as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

SPEC 天 【映画】

起承転結

てん(天)

結論から申しましょう
イマイチ

連続ドラマの時の、悪ノリ感
夜中に思いついたおもしれーことを
そのままドラマにしたような
それでいて推理する楽しみとジョジョパロ、
軽さとサスペンスの絶妙と思っていたコラボ
失速しましたね


悪ノリのノリが
わたしが求める方向とややズレ
嗜好はそれぞれでしょうが自分にはちょっと悪ノリの方向が浮かれすぎた
ネタはほとんど理解した→覚えたぞ、アヌビスかい

期待しすぎたかな
正直言うと途中、退屈で間延びするところもあって寝そうだった


起承転結のしょう(翔)でも
少し思ったことが顕著に出ていて、
テンポのチェンジオブペースが自分にしっくりこなくなってしまった
だからギャグもあまり笑えない
にんにくくっせぇ!
くらいだな


札幌のユナイテッドシネマで観賞
土曜日、レイト、初日
とういうことでもう、すっごい人だったんです
未だかつて経験したことのないような
あ、うそあります
「風の谷のナウシカ」のとき以来
そのときはまだ入れ替え制じゃなかったのでとにかく混みこみで知らない人とびっちり隣の呉越同舟が当たり前の時代
今回もそんな感じで混みこみ

更に、
わたしは最終レイト(のつもりで)で観にいったのですが、
集客人数がそれを大幅に上回ったため、急遽もう一回上映が増えました
チケットを買うときにそっちにまわされそうなところを、
一番前のはじっこでなんとか前の回にいれてもらったくらい混んでいた

でもこれ
リピーターでるのかね?
一回で十分な濃さ、つまり薄さだったと思うけれど

しかししかし
また最後に謎を一応残したので
どうかなー
起承転結の
けつ(欠)
やるのだろうか
興行収入次第か

けつやるなら観にいきますよ
関わったので最後までいきます

今回の映画はちょっと残念な観後感でございました








スペックがだいたいどういう物語かというと、


【スペックドラマ】
ディオ様からの~露伴先生が黒幕
かと思いきやなんかいろいろ謎を残して、映画化なんてしねーからな!→映画化

【スペック翔】
ディオ様のねーちゃんはゾンビ屋れい子だった
そしてスターコレクターもいた

【スペック天】
ホモ・サピエンスが世に出たとき、旧人類とどのような生存競争があったのか…→X-MEN的背景
マグニートーがにのまえでディオ様
ギアッチョやらアヴドゥルやらワンピみたいのやら
最後にはむかいおさむみたいな人が


どうです?

最初の悪ノリのノリは好きだったんですけどねえ
天は失速
次があれば復活のノロシあるかもだ?


※ ちなみに、最初は妄想ニヤニヤの域でしたけど、
ジョジョオマージュは首の後ろの★でわたしの中で決定付けられ、
さらに今回の映画にはジョジョの単行本も登場してましたゆえ
わたしの妄想ではありませんあしからず
ゾンビ屋れい子の単行本は出てきてないと思ったが見落としてるかも(寝そうだったし)
あったよ~と確認できた方いましたらおしえてクダサイネ
関連記事
スポンサーサイト

| 映画 | 23:14 | comments:8 | trackbacks:16 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

失速感、私も正直感じました。
テレビドラマのノリを期待して臨む劇場版の宿命なんでしょうかねぇ。
どうしても壮大な展開になり、結果小ネタとのバランスが悪くなったりとかしてるんでしょうね。

まあそれでもこのお話自体は大好きなので、今後の展開に期待です。

>関わったので最後までいきます

同じく!

| SOAR | 2012/04/08 16:46 | URL | >> EDIT

SOARさん

SOARさんこんばんは^^

> 失速感、私も正直感じました。
> テレビドラマのノリを期待して臨む劇場版の宿命なんでしょうかねぇ。

なんかこう、ワクワク感が目減りしてしまったんですよねえ…
ドラマ→翔 で興味満々だった謎がとけてしまって
でもやっぱり欠(結)があれば期待してみてしまうわけで
今回の「転」にみたてた「天」は最後の「欠」(結)のための「起」のようでしたね


> どうしても壮大な展開になり、結果小ネタとのバランスが悪くなったりとかしてるんでしょうね。

あ、そうか
このしっくりこなさ感は壮大な展開と小ネタのアンバランスさかも
自分の記事のなかでうまいこと表現できてなかったですが、おっしゃるとおりですね
深夜の番組がゴールデンに進出して失速する感じに似ている…


> まあそれでもこのお話自体は大好きなので、今後の展開に期待です。

近年だと勇者ヨシヒコと並んではまっていたドラマなので、
わたしも今後に期待したいです


> >関わったので最後までいきます
>
> 同じく!

今回、とてもパーソナルな手ごたえとしてスペックは次回作イケそうかな?と思う動員があった感じがしたのです
でも局地的な体感だからどうなのかな
創ってほしいですね、欠
あ、結

| おくやぷ | 2012/04/10 03:24 | URL | >> EDIT

>深夜の番組がゴールデンに進出して失速する感じに似ている…
笑ぅ犬のコトネ!!
けぃこスペックみてないのんe-266
ぷサンのこれまでのスペック~で見たくなったヮe-75

| けぃこ | 2012/04/10 14:21 | URL | >> EDIT

こんにちは♪。

連続ドラマと翔に比べると、やや落ち着いた感じでしたね。
超険悪な瀬文と当麻が仲良しさんになったので、
相手への気配り込みな喧嘩になったのと、奇妙な当麻のご飯が
ノーマルになったからかも?です。

とはいえ、小ネタ達やVSマダムヤンとの戦闘シーンはこれまで同様、迫力&面白かったです(^^)。

ラスボス登場の「欠」(結)では、きっとかましてくれるはず♪と期待中です☆。

| みぃみ | 2012/04/11 15:21 | URL | >> EDIT

みぃみさん

みぃみさんこんんちは^^

> 連続ドラマと翔に比べると、やや落ち着いた感じでしたね。

ですねえ
わたしは翔でけっこう気がすんじゃってたんです
あと、ファティマの予言もあまり効いてなかった気がします


> とはいえ、小ネタ達やVSマダムヤンとの戦闘シーンはこれまで同様、迫力&面白かったです(^^)。

小ネタの応酬は健在でした
はちゃめちゃ感や仲良くなる前のなりそうでならないあの感じ
その瀬文ととうまの関係もちょっと落ち着きがみえましたね


> ラスボス登場の「欠」(結)では、きっとかましてくれるはず♪と期待中です☆。

あのむかいさん
口だけで終了なんて切ない
「欠」(結)は是非是非かましてほしいです!

| おくやぷ | 2012/04/12 19:49 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> >深夜の番組がゴールデンに進出して失速する感じに似ている…
> 笑ぅ犬のコトネ!!

あーそれも
というか全般的にさ


> けぃこスペックみてないのんe-266
> ぷサンのこれまでのスペック~で見たくなったヮe-75

夜中にみると楽しさ倍増^^
小ネタで楽しめる部分がけいこちゃんもあると思うyo

| おくやぷ | 2012/04/14 19:24 | URL | >> EDIT

はあ~

なるほど、そう言うことだったのですね。
なんだかわかったような、わかんないような。
自分、ドラマを見る習慣がないもんで、ドラマは見てません。
どんなのりかも、内容も知らずに見る無謀さ!!
なもんで、結構新鮮で、あの堤流の悪ノリも面白かったです。
ドラマファンが見ると、おくやぶさんが感じられたように思いますが、まるで知らない自分は面白かったです。てか、ほとんど目当ては加瀬君なんすがね。
つぼは「ワンダー3」でした・・。

| sakurai | 2012/04/15 09:36 | URL |

sakurai さん

こんにちは^^


> 自分、ドラマを見る習慣がないもんで、ドラマは見てません。
> どんなのりかも、内容も知らずに見る無謀さ!!

ドラマは深夜枠だったので、深夜にみるノリってのもあったと思うんですよね
深夜見ると更に盛り上がる的な


> なもんで、結構新鮮で、あの堤流の悪ノリも面白かったです。
> ドラマファンが見ると、おくやぶさんが感じられたように思いますが、まるで知らない自分は面白かったです。てか、ほとんど目当ては加瀬君なんすがね。

ファンの方の評判はいいのじゃないかなあ?
わたしは戸田、加瀬コンビの掛け合いが好きな人のための映画だったと思いました
自分はかけあい、小ネタも好きですけど、一番おもしろいと感じていたのが謎の部分だったので、
ドラマで明かされなかった謎は翔でとけちゃってたんですよね
だからドラマ未視聴でも翔を観て映画にいけばたぶんついてゆけるかなあ、と

で、翔でとけた謎以降、映画の天で明かすものが少なくて
どうもモチベーションが…
でも新たな謎が出てきたので結に期待しております


> つぼは「ワンダー3」でした・・。

樽ですねw
小ネタはギュッと詰め込まれていたですね

| おくやぷ | 2012/04/15 10:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/345-63601b1d

TRACKBACK

劇場版 SPEC〜天〜

12年/日本/119分/サスペンス・アクション/劇場公開(2012/04/07) −監督− 堤幸彦 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 −出演− *戸田恵梨香『阪急電車 片道15分の奇跡

| 銀幕大帝α | 2012/10/11 00:53 |

シネトーク110『劇場版 SPEC ~天~』●荒唐無稽な部分だけが目立つ残念な劇場版

面白い映画には愛を捧げ、そうでない映画には鉄槌を下す てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のちょい気になることシネ言 「“すべての謎が明らかにされる”というコ...

| ブルーレイ&シネマ一直線 | 2012/05/05 00:55 |

「劇場版SPEC〜天〜」の感想

『劇場版SPEC〜天〜』を公開初日(4月7日)に見に行った。 客は意外にも若い女性が多かった。 初日に来るほどのSPEC好きなら、当然ドラマも「翔」も見たハズだから、初対面でも話が

| MASログ | 2012/05/05 00:53 |

■映画『劇場版 SPEC~天~』

「映画化とかぜってーしねーからな」というドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」ラストでの前フリを華麗に受けて、立派に映画化された映画『劇場版 SPE...

| Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> | 2012/05/03 18:28 |

劇場版 SPEC〜天〜

ドラマ版のファンなら大いに楽しめると思う。

| だらだら無気力ブログ! | 2012/05/02 01:20 |

映画「劇場版 SPEC 天」奇抜さを狙っただろうがファン以外には伝わらない

「劇場版 SPEC 天」★★ 戸田恵梨香、加瀬亮、伊藤淳史、栗山千明、 三浦貴大、でんでん、浅野ゆう子、福田沙紀、 神木隆之介、椎名桔平、竜雷太出演 堤幸彦監督、 119分、2012年4月7日公...

| soramove | 2012/04/30 13:20 |

SPEC~天~(2012-040)

SPEC~天~ 通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う 「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」 通称「未詳(ミショウ)」の特別捜査官、当麻紗綾(戸田恵梨香)と...

| 単館系 | 2012/04/29 03:30 |

映画「劇場版 SPEC~天~」

話題の映画「劇場版 SPEC~天~」を鑑賞しました。

| FREE TIME | 2012/04/20 23:22 |

『劇場版 SPEC~天~』 大人は口にしないこと

 1995年3月20日、約6,300人が負傷し13人が死亡する大惨事が起きた。世界中が震撼した地下鉄サリン事件である。  他の事件も併せれば、オウム真理教による死者は30人にも上る。  最近

| 映画のブログ | 2012/04/19 03:06 |

映画『劇場版 SPEC~天~』 最高~~(^_^)♪

実は1週間前に観て、 生活の変化であまりにも忙しすぎて記事を書けないでいたんです。 いや~疲れる毎日・・・・ こんなに疲れる日々も久しぶり。 仕事はハードだわ、娘は新入学

| よくばりアンテナ | 2012/04/16 14:35 |

「劇場版 SPEC〜天〜」スペックホルダーの暴走した先にみた能力に過信した者たちの前に立ちはだかった正義の剣

「劇場版 SPEC〜天〜」は2010年10月に放送されたドラマSPECの劇場版で超人的な能力を持つスペックホルダーと呼ばれる者たちが暴走し解析不可能な難事件に立ち向かう警視庁公安部公安 ...

| オールマイティにコメンテート | 2012/04/14 01:07 |

映画:「劇場版 SPEC〜天〜」♪。

平成24年4月11日(水)。 映画:「劇場版 SPEC〜天〜」。 監督: 堤幸彦 脚本: 西荻弓絵 音楽: 渋谷慶一郎/ ガブリエル・ロベルト 主題歌: THE RiCECOOKERS キャスト:

| ☆みぃみの日々徒然日記☆ | 2012/04/11 15:07 |

劇場版 SPEC 〜天〜

「欠」を作って下さい。お願いします!!  

| Akira's VOICE | 2012/04/10 10:12 |

映画「SPEC~天~」感想

映画「SPEC~天~」観に行ってきました。特殊能力を題材にした独特の世界観で人気を集めたTBS系列のテレビドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件...

| タナウツネット雑記ブログ | 2012/04/08 10:12 |

『劇場版 SPEC ~天~』・・・開けてしまったパンドラの箱

思えばテレビドラマの第1話からハマってしまった『SPEC』。戸田恵梨香と加瀬亮の新境地にグイグイ引き込まれてあっという間の全10話。結局謎だらけじゃないか~!な終わり方だったド...

| SOARのパストラーレ♪ | 2012/04/08 09:22 |

劇場版SPEC〜天〜

当麻と瀬文の掛け合いは、相変わらず楽しい。そして小ネタに笑える。

| ぷち てん てん | 2012/04/08 07:47 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

