as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今月のおおきく振りかぶって 2012アフタ5月号

今月の…と書きながら毎月やらない今月のおおきく振りかぶって

先月までのアフタは購入済み
まー目立って特筆することもなくてですね、
1年目の秋大←まだ1年の夏が終わったところでっせ
ところでおお振りの19巻は6月発売です
カミングスーン!

前回の
おお振り連載再開 アフタ1月号 【がっつりネタバレ】」
ここから5月号までの3か月間、どんな動きがあったかというと、
文化祭の続き
そして武蔵野描写です
先月が、武蔵野と初対戦の前哨

そこで今月
西浦VS武蔵野、秋季地区大会、一回戦が始まってます

ここ最近、武蔵野描写がおおかったので、
榛名の心境がかなり暴露されてんだよね
焦燥感、競争心、なんだかいろんなものがない秋丸にイライラする榛名
120420_0459~01

それでも(これは気持ちの問題もあるのだろうけど)、思いっきり投げるには
いまのところ榛名には秋丸が必要なわけで

ここ結構重要で
チームにとって特に秋丸は必要じゃないんですよ
「榛名」に秋丸が必要なんです
しかしチームには榛名が必要
∴チームも秋丸が必要という三段論法(いまのところ)
でもこのままじゃ頭打ちだよ
現在のポジションでずっといけるか?と問うと、
甲子園を目指すチームがひとりひとり成長する中で置いてゆかれるのは必至

そこを気づかせたい榛名と(でも気づかねーだろうなあと諦め感もある)
ひょうひょうとした秋丸描写を盛り込みながら、西浦戦が展開してゆく
阿部と三橋のバッテリーくらい
秋丸と榛名のバッテリーも噛みあっていない

ピッチャー榛名とバッター阿部の対決があるんだよね
そこで榛名は
(こいつ、あらためて見っと目つきわりィなァ)
とか何気に思ってます

あんたも悪いよ!

どんな目つきか
こんな目つきです

魔王です魔王

暗い森走る馬
o0300030010509067370.png

その背には親と子
o0300030010509067371.jpg

震えおののく我が子を
しかっと父が抱いて
「ぼうや、そんなに寒いのか」
「お父さん、そこに、魔王がいる 怖い目の魔王だよ」


o0371033110509067372.jpg

魔王


o0316035810509071402.jpg

「ぼうや、あれは、阿 部 だよ」

とういう感じの魔王
※以上、埼玉戦の記事より転載

栄口くんが言うなら安心だね!


そう、その栄口くんなら安心、という部分が今回目玉です(わたしの)

榛名VS阿部は阿部が打ち取られて終わったのですが、
次の打席は男前気合の男、泉
泉と花井は対照的
泉はもちろんベースの実力はあって、
そのうえで強い気持ちでもってゆく部分が大きい
榛名から無理やりヒットをもぎとって、次に出てくるのが栄口くん

もも監は、情に流される采配や指示をしないタイプと思うんですね
前にも書きましたが、「監督の信頼」という面において、田島、栄口は双頭である
でも田島は監督の範疇を超える時がある
栄口君についてはこちら「おお振りについて本気出して考えたみたら」より抜粋
>・栄口
>らーぜで、監督のここ一番の信頼があるのは栄口だと思います。
>田島もそうなんですが、監督の裁量を超えるときがありますので、「読める」展開としては
>監督の信頼面で彼の右に出るものはいないでしょう。
>その彼が。その彼でさえ、プレッシャーに負けてしまう。
>栄口は本来、おなか壊したりトイレにいきたがったり精神面でどうかと思われてるところも
>無きにしもあらずですが、この方法を以って解消できているところが強いんです。
>トイレにいけばスッキリする、というある意味ジンクスを実践しているわけですね。
>ブラックボックスのようなもの。精神面を切り返す手段を確立している。
>こういう面は阿部のほうが徹底的に弱い。同中の二人は阿部が栄口に依存している面が
>あると思います。(何気に悪態をつくとかね)栄口が阿部より大人なのでことなきを得てますね。
>そんな栄口がミスすることで、三橋の覚醒を後押しし、
>そしてまだまだ老成するには早いという可能性をも見せてくれました。

この部分が今回「も」、如実にあらわれている
戦略上で栄口くんは監督にとってはずせない人材だな

まー今回は思惑通りにいきませんでしたがね!



アフタ連載でのおお振り展開
あと半年は武蔵野戦じゃないかな
どっちが勝つかはわからない
秋丸成長プッシュ描写が多かったから武蔵野だとわたしは思っている

西浦の照準は春の選抜はありえないんで、夏大会にある
彼らが2年になっての夏大会

さていつ辿り着くかな


単行本19巻は6月発売
本編は連載で読んでいても楽しみがたくさんある
加筆修正と表紙裏の小話
人物データ
などなど…

1Pの小さく振りかぶってもどっかで復活してほしいなあ
単行本にははいらないかもしれないちい振り
ちい振りが読めるのはアフタだけ!みたいな

一応ちい振りの記事は引っ越し済みでごんす
他も引っ越ししよう
画像が多いので躊躇してもう1年だ

最後に、アフタ情報
モーニングで1990年代に連載していた、恐竜のゴンが復活しまんた
おしまい
関連記事
スポンサーサイト

| おお振り | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりだぁ~v

今月のおおきく振りかぶって!!
けぃこは単行本派なんだョ( ´艸`) ププッ
でもぷサンの解説は面白ぃから見るのん♪
必要じゃないんですよって。。はっきり言うゎネw
ぷサンの昔のおお振り記事読んだらそのとおり展開しててすごぃョ!!
ろかサン最近でなぃのネ☆
ロッカロカロッカロカ

| けぃこ | 2012/04/20 15:11 | URL | >> EDIT

こんばんは!
おくやぷさん描いたんですよね!
お父さん栄口君と怯える息子三橋君、ダークな魔王阿部君・・・・
笑えるwwwwついでにシューベルトの曲もながれたら最高!
おくやぷさん、漫画描かないのですか?

| 愛知女子 | 2012/04/21 00:07 | URL |

けいこちゃん

> 今月のおおきく振りかぶって!!
> けぃこは単行本派なんだョ( ´艸`) ププッ

ネタバレおっけーね


> でもぷサンの解説は面白ぃから見るのん♪
> 必要じゃないんですよって。。はっきり言うゎネw

まあ、必要じゃないんですよ


> ぷサンの昔のおお振り記事読んだらそのとおり展開しててすごぃョ!!
> ろかサン最近でなぃのネ☆
> ロッカロカロッカロカ

最近ろかさん…
美丞のときはちらと出てたよ
美丞はベスト8までいったから
ろっかろかしたいなー

| おくやぷ | 2012/04/22 16:31 | URL | >> EDIT

愛知女子さん

愛知女子さん、こんにちは~^^

> おくやぷさん描いたんですよね!

そです~


> お父さん栄口君と怯える息子三橋君、ダークな魔王阿部君・・・・
> 笑えるwwwwついでにシューベルトの曲もながれたら最高!

あ、さすが
シューベルトの魔王です
これ昔学校の音楽の時間に習ったんです
いまも習うのかな~
愛知女子さんの世代だと習いました?


> おくやぷさん、漫画描かないのですか?

昔は描いてましたyo
ケント紙にキリで穴をあけて枠線を引くというアナログな方法で…
最近は原稿用紙も売ってて楽して描けるはずなのに
なんで楽になるとやらないんでしょうね?
いつでもできるさ~とか思うのでしょうか
そんなこと思ってたらデンデラ送りの年齢にいつの間にかなっちゃいますよね~←

| おくやぷ | 2012/04/22 16:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/350-a0b9cfbe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

