as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

テルマエ・ロマエ誕生秘話

秘話とか言っちゃいましたが
テレビで公開してるので全然秘めてないです

わたしは全国版の民放ニュース番組をあまり見ない
ほとんど国営
なんでかというと中途半端に偏ってるし、芸人やアイドルがでるから
芸人の上がりは報道なのかい?
それかっこわりい
芸人は芸の場でみるよ報道では見る気ない

しかし、ローカルニュース番組なら見る
ローカル情報があるから
ローカルだから中途半端でなく非常に偏っている
非常に偏っている情報をみるために!

見るときは、朝はイチオシモーニングをみるが、
でも今日はなんとなくどさんこワイドの朝バージョンをみていたら、
テルマエの宣伝が流れていた

最近よく番宣をみるので、ん?また阿部ちゃんが出るのかなと思っていたら
本日は原作者のヤマザキマリさんのお話

120426_0619~03

きっかけ
誕生秘話

2003年頃、
作者のヤマザキマリさんは、どさんこワイドのリポーターとして活躍してたんです
北海道ローカルの温泉リポーターとして

ぷさんは郷土愛に篤いので道産ものを応援してイマス
コンサドーレも応援しているし(決定力が欲しい)
日ハムも断然応援している(いまめちゃくちゃノッてる 中田翔以外)
とにかく贔屓している

どさんこワイドでリポーターをやっていたときに、
温泉地を巡っているうちにアイデアが生まれ←ローマの?
いろんな体験がこの漫画を描くヒントになって誕生したそうです
なんたって北海道は日本一温泉場が多いですからして←まあ面積広いんで
ただねえ…密集してないんだよね北海道の温泉
温泉郷の中は密集してるよ
温泉郷と温泉郷の間の距離が遠いんだよ
日本の都道府県中2位の広さの岩手が5つ入る面積
じゃあ花巻温泉郷を抱える岩手の5倍温泉があるのかというとそれは知らん
日本の面積4位の長野だと6つ、北海道に入りきるほど北海道は広い
ちなみに、日本の温泉数は一位が北海道で二位が長野です
だから長野の6倍温泉があるかというとそれは無いですこれは数を知ってる

そんな広い大地に点在する温泉場を渡り歩いていた作者のヤマザキマリさん
ああ試される大地

とてもはきはきした方で、
映画のポスターを銭湯に貼ってないんですかとなぜかインタビュアーの人が質問をしたところ
「貼ってほしいですよ!これ以外貼るものないじゃないですか!」
ですよね~
適してますよね
阿部ちゃんの、阿部ヒロシウスは見かけたよ
moblog_a6534021.jpg
札幌東苗穂にて


とにかくはきはきと小気味良い方でした

現在はシカゴにお住まいで、
温泉入りたくて、その欲求を満たすためにこの漫画を描いたようなものだ、とか
この漫画なんて日本で500人くらいしか読んでないと思ってましたよとか
映画化になると聞いて、何考えてるんでしょうねみたいな
よくこんな濃い顔揃えましたよね、とか
ツッコミ体質な人ですね


わたしも観に行くですよ
原作読みと一緒に行くので楽しみ!
ヒロインの上戸さんだけが懸念事項ですが
なんかおもしろそうなんだよな~予告

4月28日公開なんで
観に行こうず

シアターキノなら風呂桶もっていったら1000円で観れるという企画をやりそうだ
他の案としては
・ラテン語話せたら
・上半身裸
・頭に手ぬぐい
どうか
どうかと言われても

120426_0620~02


はやくみたいである
ストーリーをざっくり知りたい人は公式へどんぞ~



関連記事 →「テルマエにきたらこんなものが
関連記事
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ・TV・特撮 | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はろぅ♪

温泉行きたぃ
ンン面積わかりやすぃネ☆
日本はイタリアより大きぃネ☆
ぷサンはひとりで映画館にいってるイメージ
けぃこも一緒に行きたいナe-266
非常に偏ってる情報みたぃからけぃこも公式いかなぃw
ぷサンのトコみるょ~w

| けぃこ | 2012/04/26 16:15 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> 温泉行きたぃ

いったわ


> ンン面積わかりやすぃネ☆
> 日本はイタリアより大きぃネ☆

そうなの
二本って小さい気がするけど
そんなでもないんだよね
そりゃ中国やロシアやアメリカよりはちっさいけどな


> ぷサンはひとりで映画館にいってるイメージ

ほぼひとり
劇団ひとりよりひとり


> けぃこも一緒に行きたいナe-266

そんな機会があったらね
楽しそうだ


> 非常に偏ってる情報みたぃからけぃこも公式いかなぃw
> ぷサンのトコみるょ~w

そりゃ偏ってるねw

| おくやぷ | 2012/05/20 12:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/353-d47964c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

