as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

テルマエ・ロマエ 【映画】

もうローマ人でいいじゃないですか
4n.jpg

まごうことなく古代ローマ人です


期待して懸念もあってでも期待してみたテルマエ・ロマエ
関連記事→「テルマエにきたらこんなものが」「テルマエ・ロマエ誕生秘話

ルシウスがちょっとイライラしぎみだったのは
フルーツ牛乳にはカルシウム成分が足りないせいだろうおそらく

とおしてクスクスっと笑える出来で
これはまず配役の妙だと思われます
だってローマ人にしか見えないじゃないですか
むしろ、エキストラのローマ人より顔が濃い

古代ローマ人の風呂設計技師であるルシウスは
悩むと水にぼっちょんして現代日本と古代ローマをいったりきたり
なので裸のシーンが多い

阿部ちゃんの身体すごい
これはおおげさじゃない↓
moblog_a6534021.jpg
JAROに訴えられない

映画中はほぼ裸で、
おしげもなくいろいろ出してます

独自設定の上戸さんのところが少し心配でしたが
これはオチにも絡んでうまくまとまって
栃木弁ですかねたぶん
実家が栃木の温泉って設定なので
「もっと自分を大事にしなよ」とか言い出す部分のほかは良かったです

やーこれ
外国の人にウケいいんじゃないかな(上映すれば)
かなり日本のトイレ、風呂文化がプッシュされています
日本のトイレってかなり人気あるって話を聞きましたよどこでどこかで
TOTOの営業力は地獄にもとどろくほどだから世界くらい席巻するわな風呂だけに

音楽を贅沢に
ちょっと休憩しつつ
古畑っぽく贅沢に
よい効果で使ってますが、水にまかれるところは円谷規格

まとまりよくクスクス笑える映画だった



あとですね、
原作ファンに朗報

原作者、ヤマザキマリさんの描下ろし漫画のおまけつき
hyousi.jpg

ルシウスと阿部ちゃん
ru.jpg
ab.jpg
tyuui.jpg


わたし的見所はもう一箇所ありまして
上戸さん演じる山越真実は、漫画家志望で、
目のでない漫画家のたまごなんですね
作中で、田舎から上京して派遣で働きながら漫画を編集部に持ち込んでいるシーンがあって、
その原稿が豪華!
原哲夫さんや、内田春菊
内田春菊は編集者の役もやってました
なにより三宅乱丈の原稿が出ていた!
その他にもいろいろ小ネタがあってウッホウホでした
これはビームつながりだろうね
コミックビーム総協力

原作ファン(特に単行本派よりビーム派)はこのあたりも見所です


しかしほんとによくノーメイクでローマ人でいける人を集めたもんだね
違和感がなさすぎて笑える

外国でも上映されることを祈念いたします
関連記事

| 映画 | 18:05 | comments:14 | trackbacks:25 | TOP↑

COMMENT

やっふ~

ぷサンに好評
面白そぅ
ぷ的見所がニッチだゎネw
さくらのニュースみたょ

| けぃこ | 2012/05/02 14:04 | URL | >> EDIT

こんばんは

おくやぷさん、こんばんは!

ほんとローマ人にしか見えないですよね・・・。
阿部さん以外もよくぞここまで濃い顔の人を集めました。
映画の宣伝用のボード、僕も見ましたがいやはや阿部さんはこれにひけをとらない肉体美。
「トリック」の時から、鍛えられているのは知っていましたが、まさに本作には阿部さんしか考えられないと思いました。

| はらやん | 2012/05/05 20:17 | URL |

こんにちは♪。
真実の原稿にそんな美味しいところがあったなんて~。
ちゃんと気付くおくやぷさん、スゴイです!。

漫画のルシウスより阿部ちゃんのがイケメンさんだったのが
何気に嬉しかったりもしつつ(^^)。
原作のエピソードの真実ちゃん登場の上手なリンク具合も
上手くて楽しめました♪。

| みぃみ | 2012/05/07 11:49 | URL | >> EDIT

そうそうそう

>期待して懸念もあってでも期待してみたテルマエ・ロマエ
まさにそんな感じ!
どんな風に改変されてしまうのか、いくら濃い日本人集めてもローマ人にはならんやろ~と思ったのですが、意外にいけました。
後半のカたっくるしくなったのは、ちょっと違うなあと感じましたけどね。

見終わって、風呂に行きたいところでしたが、ぐぐっと我慢で、トイレでルシウス!亭主は、付録のマンガ見て、無性にラムネが飲みたくなったと、スーパー行って買ってました!

| sakurai | 2012/05/07 14:45 | URL | >> EDIT

見たョ!!

面白かったナe-266
外国の上映決まったネ!!
ニュースでやってたぁe-226
イタリアとあとどっかで?どこだったかナ☆
ぷサンの予言どおりネe-440

| けいこ | 2012/05/14 15:42 | URL | >> EDIT

e-69あ、ほんとだ!漫画家平井道子のところが内田春菊となっていますね。女優業も!?
漫画かさんネタはコミックビーム繋がりなのですね
阿部ちゃんはホント鍛えてますね!
全然関係ないけどこの間、北海道物産展でハスカップなるものを初めてしりました!
色綺麗e-349e-266すっぱいーe-350e-415

北海道民のみなさんはこんな目に良くてビタミンC豊富な実をよく食べているんですか?

| 愛知女子 | 2012/05/14 18:02 | URL |

ふひひwあべひろしwふひひwうん、もうローマ人でいいと思うw
って、お久しぶりですママン☆お元気そうで安心しました(*´∀`*)

| あぶ | 2012/05/19 23:57 | URL |

やっふー

> ぷサンに好評

好評です
全般的に好評です


> 面白そぅ
> ぷ的見所がニッチだゎネw

三宅乱丈に注目してくれい!


> さくらのニュースみたょ

まだ咲いてるよー

| おくやぷ | 2012/05/20 12:05 | URL | >> EDIT

はらやんさん

こんばんは
返信だいぶ遅くなりすみません


> ほんとローマ人にしか見えないですよね・・・。
> 阿部さん以外もよくぞここまで濃い顔の人を集めました。

ですよね~
あんまりにも違和感がないので笑える
竹内さんはローマ側でもいい感じですが


> 映画の宣伝用のボード、僕も見ましたがいやはや阿部さんはこれにひけをとらない肉体美。
> 「トリック」の時から、鍛えられているのは知っていましたが、まさに本作には阿部さんしか考えられないと思いました。

いやもう、あの身体はすごいですね
48歳でしたか
鍛えておられるからだでございます
前に探偵はBARにいるのセル映像特典で、
松重豊さんと大泉洋さんが語っていたのですが
役者さんは台本を読んで、脱ぐというシーンがあると(探BARはサウナ)
意識的にも無意識にも体を絞るとのことでした
でも阿部ちゃんは短期的にしぼった感じではなかったですもね

| おくやぷ | 2012/05/20 12:09 | URL | >> EDIT

みぃみさん

みぃみさんこんにちは^^
お返事大変おそくなりました
すみません

> 真実の原稿にそんな美味しいところがあったなんて~。

豪華でしたよ~
人のタッチしか真似できないって作中にありましたが
それを逆手にとってほんとにいろんな人の作品をw


> 漫画のルシウスより阿部ちゃんのがイケメンさんだったのが
> 何気に嬉しかったりもしつつ(^^)。
> 原作のエピソードの真実ちゃん登場の上手なリンク具合も
> 上手くて楽しめました♪。

絡め方が上手だったですね
独自キャラの真実ちゃんも、落としどころとして機能してました
くすくすな映画でした

| おくやぷ | 2012/05/20 12:12 | URL | >> EDIT

sakuraiさん

sakuraiさんこんにちは^^
お返事おそくなってもうしわけありません

> どんな風に改変されてしまうのか、いくら濃い日本人集めてもローマ人にはならんやろ~と思ったのですが、意外にいけました。

ここは原作アリものの宿命ですよね
わたしは作者さんが納得していればいいと思う方なのです
今回はかなり作者のヤマザキさんも関わっていたのでよかったと思います
まあまあローマ人ぽい人を集めたもんですね


> 後半のカたっくるしくなったのは、ちょっと違うなあと感じましたけどね。

もしかして本編もかたっくるしくなってくる可能性も無き西もあらず…
まて次号!的な…


> 見終わって、風呂に行きたいところでしたが、ぐぐっと我慢で、トイレでルシウス!亭主は、付録のマンガ見て、無性にラムネが飲みたくなったと、スーパー行って買ってました!

風呂にいきたい
温泉はやっぱり、なんかが出てゆくんですよね
悪しきものがでてゆくのです
ゆえに温泉必要
わたしに温泉を!

| おくやぷ | 2012/05/20 12:16 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

みたかー^^

> 面白かったナe-266

けっこう万人にうける内容だと思うんだよね
あたりさわりないというか
阿部ちゃんだし


> 外国の上映決まったネ!!
> ニュースでやってたぁe-226

ああこれ
すぐ決まったよね
なんかすぐ決まった


> イタリアとあとどっかで?どこだったかナ☆

アジアだったと思う


> ぷサンの予言どおりネe-440

いやいや
希望ね希望
予言じゃなくて希望

| おくやぷ | 2012/05/20 12:17 | URL | >> EDIT

愛知女子さん

> e-69あ、ほんとだ!漫画家平井道子のところが内田春菊となっていますね。女優業も!?

内田春菊さんはけっこういろいろ出てますよ~
昭和歌謡大全集【映画】松田龍平主演←これにも出てたですね
殺される役ですけども


> 漫画かさんネタはコミックビーム繋がりなのですね

三宅乱丈という漫画家さんがいるのですが
わたし大変ひいきでして
すごく盛り上がりました!
おおっっと盛り上がりました
コミックビームではイムリを連載中^^


> 阿部ちゃんはホント鍛えてますね!

いやーすごい
すごいわーこれ
ローマだわーこれ
肉体美


> 全然関係ないけどこの間、北海道物産展でハスカップなるものを初めてしりました!
> 色綺麗e-349e-266すっぱいーe-350e-415

すっぱーい
北海道ではメジャーですけど道外ではそうでもないのですかね
ブルベリーより栄養価が高いのです
値段もけっこう高いですw
ただ農家に知り合いがいればただでくれます
これを使ったお菓子も多いですね北海道


> 北海道民のみなさんはこんな目に良くてビタミンC豊富な実をよく食べているんですか?

そうそう
ややメジャー
AAAくらいメジャーに近いです
majorのゴローくらいメジャーですね!
でも高いのであまりいつもは食べられないです
たまに農家の人からもらいます

| おくやぷ | 2012/05/20 12:25 | URL | >> EDIT

あぶちん!!

ひさしぶりーあぶちん!
元気だった?
あぶちんのブログなかったから心配らったよ…


> ふひひwあべひろしwふひひwうん、もうローマ人でいいと思うw

いいと思う!
それでいいと思う!


> って、お久しぶりですママン☆お元気そうで安心しました(*´∀`*)

ねーあぶちん
久しぶり
コメント嬉しいな(*´`*)

| おくやぷ | 2012/05/20 12:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/355-15f64057

TRACKBACK

テルマエ・ロマエ

12年/日本/108分/ファンタジー・コメディ/劇場公開(2012/04/28) −監督− 武内英樹 −製作− 亀山千広 −原作− ヤマザキマリ −テーマ曲− ラッセル・ワトソン『誰も寝てはな...

| 銀幕大帝α | 2012/11/11 02:13 |

テルマエ・ロマエ

古代ローマの大浴場と日本の銭湯を繋げるというアイデアが秀逸。漫画原作ですが、原作は読んでいません。 ローマ人役として日本の中でも濃い顔の役者を集めた発想も笑えます。阿部

| いやいやえん | 2012/11/10 11:32 |

映画『テルマエ・ロマエ』を観て

12-43.テルマエ・ロマエ■配給:東宝■製作国・年:2012年、日本■上映時間:108分■観賞日:5月27日、シネクイント(渋谷) □監督:武内英樹□原作:ヤマザキマリ◆阿部

| kintyre&#039;s Diary 新館 | 2012/10/08 21:03 |

映画:テルマエ・ロマエ

 最近暑くてシャワーばっかり。たまにはゆっくり温泉にでもつかりたいですね。そんなわけでテルマエ・ロマエの記事です。

| よしなしごと | 2012/08/28 07:31 |

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ &#039;12:日本 ◆監督:武内英樹「クローズZERO」「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 ◆出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、市村正親 ◆STORY◆古代ロー

| C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜 | 2012/07/09 21:35 |

「テルマエ・ロマエ」感想

 ヤマザキマリ原作の人気コミックを、「のだめカンタービレ」の武内英樹監督、阿部寛主演で実写映画化。古代ローマの浴場設計技師ルシウスが、何故か日本のお風呂にタイプスリップ...

| 流浪の狂人ブログ ~旅路より~ | 2012/05/31 19:38 |

映画「テルマエ・ロマエ」平たい顔民族ガンバレ!

「テルマエ・ロマエ」★★★★ 阿部寛、上戸 彩、北村一輝、 竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親出演 武内英樹監督、 108分、2012年4月28日公開 2011,日本,東宝 (原題/原作:テルマエ・

| soramove | 2012/05/27 21:35 |

『テルマエ・ロマエ』

□作品オフィシャルサイト 「テルマエ・ロマエ」□監督 武内英樹 □脚本 武藤将吾□原作 ヤマザキマリ □キャスト 阿部 寛、上戸 彩、北村一輝、竹内 力、宍戸 開、笹野高史、市...

| 京の昼寝〜♪ | 2012/05/13 22:22 |

テルマエ・ロマエ

・テルマエ・ロマエ(4月28日より上映中 阿部寛 上戸彩 北村一輝出演)「マンガ大賞2010」「第14回手塚治虫文化賞短編賞」を受賞したヤマザキマリの同名コミックを阿部寛主演で...

| 充実した毎日を送るための独り言 | 2012/05/13 00:55 |

テルマエ・ロマエ(2012-058)

テルマエ・ロマエ MOVIXさいたま ヤマザキマリさんの同名コミックの実写映画化 調べてみると212-1/12~フジテレビ系列でアニメも放送され 4/13にはBlu-rayとDVDの発売もされたそうです。 ...

| 単館系 | 2012/05/12 22:59 |

映画『テルマエ・ロマエ』★余韻まで湯ったりおフロ気分♪

&nbsp; &nbsp; &nbsp; 映画レビューです。(ネタバレ表示なし) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id340852/rid42/p1/s0/c1/ &nbsp; &nbsp; 古代ローマ人が、現代日本の銭湯に現る...

| **☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆** | 2012/05/08 23:22 |

テルマエ・ロマエ

『テルマエ・ロマエ』 ★★★★ いくらGW初日とは言え、箕面109のレイトショーが満席なうえ、エンドロールが終るまで誰も立たない稀有な経験をした。 ごく序盤は原作漫画のストーリ

| そーれりぽーと | 2012/05/07 20:14 |

映画:「テルマエ・ロマエ」♪。

平成24年5月2日(水)。 映画:「テルマエ・ロマエ」。 監  督: 武内英樹 原  作: ヤマザキマリ 脚  本: 武藤将吾 音  楽: 住友紀人 キャスト:阿部寛 (ルシウス

| ☆みぃみの日々徒然日記☆ | 2012/05/07 11:33 |

テルマエ・ロマエ 私も平たい顔属の1人ですわ

【=20 -1-】 いろいろとあったGWでした、関越道での高速ツアーバスの大事故で始まり最後は巨大竜巻か・・・しかし素晴らしいことは日本の原子力発電所全てが止まったことだ! 昭和の

| 労組書記長社労士のブログ | 2012/05/07 10:43 |

映画「テルマエ・ロマエ」感想

映画「テルマエ・ロマエ」観に行ってきました。月刊雑誌「コミックビーム」で連載されているヤマザキマリの同名漫画を原作とした、古代ローマ帝国の公衆浴場「テルマエ」を設計する...

| タナウツネット雑記ブログ | 2012/05/07 01:19 |

阿部寛のリアクション芸とテンポの良さがたまらない ─ 映画『テルマエ・ロマエ』 ─

─ 映画『テルマエ・ロマエ』 ─ GWに特に予定も入れていなかったので映画でも観ようということになり、一番笑えそうなのがこの作品『テルマエ・ロマエ』だったので観てみました。 ...

| Prototypeシネマレビュー | 2012/05/06 09:40 |

[映画『テルマエ・ロマエ』を観た]

☆・・・ちょい待ち!  寝る前に書きますから^^;    ◇  ・・・一時間半後。  では書きます^^  ・・・寝ルマエ・オ前  かなり面白くて、原作を読んでいた私は、マン...

| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 | 2012/05/06 01:25 |

テルマエ・ロマエ

劇場にて鑑賞 久々の劇場鑑賞でもあるし、邦画も久々だった。 解説 古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップして しまう、ヤマザキマリの人気コミッ

| A Day In The Life | 2012/05/06 00:55 |

「テルマエ・ロマエ」浴場スペクタクル!

[テルマエ・ロマエ] ブログ村キーワード  人気コミック原作の実写映画化。“お風呂”をテーマにした“歴史スペクタクルロマン大作(?)”「テルマエ・ロマエ」(東宝)。阿部寛が、古代...

| シネマ親父の“日々是妄言” | 2012/05/06 00:47 |

テルマエ・ロマエ

製作年度 2012年 上映時間 108分 原作 ヤマザキマリ 脚本 武藤将吾 監督 武内英樹 音楽 住友紀人 テーマ曲:ラッセル・ワトソン『誰も寝てはならぬ』 出演 阿部寛/上戸彩/北村一輝/竹内力/

| to Heart | 2012/05/06 00:40 |

テルマエ・ロマエ

上戸彩の鎖骨が色っぽい。

| だらだら無気力ブログ! | 2012/05/05 23:38 |

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ@なかのZERO

| あーうぃ だにぇっと | 2012/05/05 22:18 |

テルマエ・ロマエ

JUGEMテーマ:邦画&amp;nbsp; &amp;nbsp;   日本人を平たい顔族と呼ぶルシウス。 &amp;nbsp;  銭湯やショールーム、温泉で起こす行動には &amp;nbsp; 大いに笑えました

| こみち | 2012/05/05 21:54 |

テルマエ・ロマエ

本日はけっこう前から話題になっていた「テルマエ・ロマエ」を観てきました。コミックビームに連載している漫画でローマ人の役を濃い顔の日本人俳優がやることが発表されてかなり大...

| 生まれてから今まで観てきた映画全部 | 2012/05/05 20:09 |

映画『テルマエ・ロマエ』 観てきたよん(*^。^*)

原作大好きなんですよね~ 何度も大笑いしてしまうし、何度も読み返したくなる秀作。 過去記事はこちら 果たして、このローマ帝国時代がちゃんとえがかれるのか疑問でしたが、 ...

| よくばりアンテナ | 2012/05/03 19:51 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

