as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ロボット 【映画】

インド映画です
インド映画にしては長くない方です
インド映画なので踊ります
インド映画はおおらかだからわたしもおおらかな気持ちで観ました


という前提のもとに

最後の30分が盛り上がる盛り上がる
あの変形のインパクトはバリキリー以来だな初代マクロスの可変戦闘機

哀しきロボット
この部分にわたしの感情は振れなかったが
今作のこの部分に感情を揺らされることはなかったが


最後の30分は釘付けで観ていた
観た甲斐があった
なんたって変形がバルキリー以来、おおーーーっとね

インドの戒律的に
裸をみられるのはとてつもなくヤバいのですか
わかりません
駆けてきた乙女で窮地に陥った時、思わずええーーーー?と
言ってしまいました
あれ責めどころマスコミじゃないですかい

でもいいんです
インド映画だから

あー
楽しかった



追記

肉付けする前のロボットはエスパー伊藤似
肉付けしてからのロボットは藤岡弘。似

なので妙な既視感がありました

関連記事

| 映画 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:9 | TOP↑

COMMENT

おー、

やっぱりインドはインドなんだねw

インドなのにCGが凄いってCMだけどやっぱり踊るんだねw
ハチャメチャに輪がかかってるのかな?
興味はそそられてるんだけど...映画館で観る...観ないなぁきっとw
でも映画館で観た方がオバカに加速がついて面白いとは思うんだけどね

| nada | 2012/05/22 06:51 | URL | >> EDIT

あのネ、

バルキリーがわかんなぃのネ
ぷサンが衝撃を受けたというバルキリーがわかんなぃのネ
楽しくてよかったワンe-276
エスパー伊藤サンと藤岡弘。サンは似てなぃ。。。ょネ!?

| けぃこ | 2012/05/22 18:34 | URL | >> EDIT

師匠

> やっぱりインドはインドなんだねw

インドインド
最初にロボットを作るシーンからはいるのね、
その試作のロボットも既に踊るんだよ
開始10分くらいで踊る


> インドなのにCGが凄いってCMだけどやっぱり踊るんだねw

あ、すごかったよ
CGの出来も…
発想
造形美といっていい
最後に闘うところはホント面白かった
踊りはここまでの間、3回くらいはいってるね(長めに)
最初のロボットダンスを除いてだよ


> ハチャメチャに輪がかかってるのかな?

ストーリーは大味
でも突っ込まない
インド映画だから


> 興味はそそられてるんだけど...映画館で観る...観ないなぁきっとw
> でも映画館で観た方がオバカに加速がついて面白いとは思うんだけどね

DVDでも最後の30分は楽しいと思うな~
映像美というよりは造形美なので、
大画面じゃなくても楽しめる気がする

| おくやぷ | 2012/05/24 08:07 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> バルキリーがわかんなぃのネ

うんうん

> ぷサンが衝撃を受けたというバルキリーがわかんなぃのネ

マクロス知ってる?
わたちの歌をきけーー!キラッの方じゃなくて
最近やったマクロスFじゃなくてよ、初代のマクロス

その中の戦闘機にバルキリーってのがあるんだわ
その変形がかっちょいーくて、
画期的な変形なんだわ
可変戦闘機
それくらいの、変形の妙っていうものを感じたわけです


> 楽しくてよかったワンe-276
> エスパー伊藤サンと藤岡弘。サンは似てなぃ。。。ょネ!?

似てないよね
ただ、この映画では肉付けする前のロボットはエスパー伊藤で、
肉付けした後は藤岡弘。さんなんです
そうなんです

| おくやぷ | 2012/05/24 08:10 | URL | >> EDIT

実は、

マハラジャも含め、

インド映画...らしき作品を観た事がナイv-12

ノリで観るものなんだろうけど、そのノリな時に観ようと思い出した事がナイw

でもミュージカルは嫌いじゃないから観れるおもうんだけど観た事がナイw

ひょっとしたらこの作品をDVDで観たらハマるのかもねww

| nada | 2012/05/29 21:48 | URL | >> EDIT

nada師匠

> マハラジャも含め、
>
> インド映画...らしき作品を観た事がナイv-12

そうなんですか
わたしの韓国映画みたいなものでしょーか
あ、猟奇的な彼女はみたなそういえば


> ノリで観るものなんだろうけど、そのノリな時に観ようと思い出した事がナイw
>
> でもミュージカルは嫌いじゃないから観れるおもうんだけど観た事がナイw
>
> ひょっとしたらこの作品をDVDで観たらハマるのかもねww

わたしはなぜかインド映画結構みています
タイミングだよねなんか
踊るマハラジャはナンチャンが昔、「ナトゥ」ってパロディしてて、
それで観ようと思ったんだよね
踊る踊るよー

スラムドッグ$ミリオネアはイギリス映画だしね
インドのこと描いてるけど
でもやっぱり踊るんだよ~

| おくやぷ | 2012/06/01 00:49 | URL | >> EDIT

マクロス

ゴメン!知らない。
ですが、トランスフォーマー見た時、「あ、『ベクシル』だああ」って思ったのですよ。
『ベクシル』はご覧になりましたか?絶対にパくってる。
にょろにょろするのは、他は知らないけど、『ベクシル』が元祖だと思う。

はい、あたしもインド映画モードで、楽しむのが一番!と思って見ました。
なのですが、ちょっと殺しすぎ。。そこも織り込み済みですがやっぱ殺しすぎだったわ。

| sakurai | 2012/06/11 19:48 | URL | >> EDIT

やばい!

オタクの息子に「バルキリーってなに?」と聞いたが最後、マクロスのパンフに、プラモに、いろいろと見せられて、滔々と語られました。。。。
はい、勉強になりましたe-447

| sakurai | 2012/06/11 21:57 | URL | >> EDIT

sakurai さん

> 『ベクシル』はご覧になりましたか?絶対にパくってる。

観てないんですよ~


> にょろにょろするのは、他は知らないけど、『ベクシル』が元祖だと思う。

ニョロニョロで思いつくのは、ムーミン谷のヤツしか思い当たらないという…


> はい、あたしもインド映画モードで、楽しむのが一番!と思って見ました。

ですね
インド映画を観て、なんで踊るんだ?っていう人には
それはインド映画だから…としか言えないですし
インドの蚊が強いのもインドだからなのです


> なのですが、ちょっと殺しすぎ。。そこも織り込み済みですがやっぱ殺しすぎだったわ。

確かに
躊躇がなかったですね
殺す方にも
そしてそこに突っ込んでゆく殺される方にも、怯えがなかった
その部分に感情をいれないようにしていたように感じました

| おくやぷ | 2012/06/12 21:23 | URL | >> EDIT

sakurai さん

> オタクの息子に「バルキリーってなに?」と聞いたが最後、マクロスのパンフに、プラモに、いろいろと見せられて、滔々と語られました。。。。

それは…!
とんだ火種を^^

バルキリーとチッティ軍団は、見かけが似ているわけではないのですが、
わたしがこの変形はすごい!と思った驚愕の変形ということで、
マクロスのバルキリー以来だったので例に出したのです
みかけは全然違うんですけどね~
わたしの「変形すげー度」が同列なのでした

バルキリーは(もう息子さんにたくさん講義をうけたのでしょうがw)
油圧可動だと思われるのにとんでもないスピードで変形するんですよね~
現代の技術では無理でしょうが、将来的にできるのかどうか
反してトランスフォーマーの変形をみたときは、
ロボット変形、機械変形ではなくて生物としてみていたのです
それくらいなめらか+可動領域が大きい+スピード
生き物ならあるな…という感じで驚愕ではなかったのですねこれ


> はい、勉強になりましたe-447

息子さんは、はやぶさでも盛り上がってましたね^^
違う分野好きな人が近くにいると面白いですね
なんて、とんだ火種をすみません^^

| おくやぷ | 2012/06/12 21:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/361-6754eac3

TRACKBACK

ロボット

インド産のSF大作です。笑いあり涙ありバトルあり失恋ありダンスありのなんじゃこりゃムービーなんですが、これが面白かった。冒頭のテロップスーパースター・ラジニにもう大爆笑。

| いやいやえん | 2012/10/10 09:43 |

ロボット

ENDHIRAN/10年/インド/139分/SFアクション・コメディ/劇場公開(2012/05/12) −監督− シャンカール −出演− *ラジニカーント *アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン *

| 銀幕大帝α | 2012/10/08 01:30 |

映画;ロボット

 インド映画なんてスラムドッグ$ミリオネア以来だなぁと思っていたら、スラムドッグ$ミリオネアはイギリス映画でした。っていうことはインド映画を見るのは初めてか?って言うわ...

| よしなしごと | 2012/08/31 21:55 |

ロボット

 インド映画『ロボット』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)インド映画については、以前、『ムトゥ 踊るマハラジャ』(1998年)を見たところ、その無類な面白さに驚いてしまい、本作もき

| 映画的・絵画的・音楽的 | 2012/06/17 18:36 |

ロボット

できるもんならインドで、インドの観客とわーわー騒ぎながら見たいもんだぜい!

| 迷宮映画館 | 2012/06/11 19:48 |

ロボット(2010)◇◆ENDHIRAN

      ワケわからんが面白い! 好き度:=70点 Tジョイ京都にて鑑賞。 本当にわけがわかりませんが、面白かったです。何とインド映画としては破格の37億円を費やし製作さ

| 銅版画制作の日々 | 2012/06/04 22:09 |

『ロボット』 ('12・初鑑賞56・劇場)

☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 5月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:05の回を鑑賞。

| みはいる・BのB | 2012/06/04 20:19 |

ロボット

試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】インド映画なので、ストーリーはあんま

| うろうろ日記 | 2012/06/04 07:42 |

『ロボット』完全版はロボット物ではない

 【ネタバレ注意】  日本の映画やドラマを見ると、友人と旧交を温めるのも、同僚とくだを巻くのも、恋人と語らうのも、たいてい舞台は酒場だが、インド映画『ロボット』には酒

| 映画のブログ | 2012/06/03 16:07 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

