as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

戦国鍋テレビ

御存知ですか
戦国時代の歴史をなんとなく伝えるゆるい深夜の番組

111114_0149~02


あー去年の11月の画像やっと使えた
もう奥深くに分類してしまいこむのだ
いつか戦国鍋テレビのことを書こうと思ってはや半年
ずっとこの画像がディスクトップに

歴史に興味ない人にもわかりやすく
時事をもりこんで歴史を知ろう的なコンセプト
基本はしっかりしてると思います
これがすべてだと思ってしまうのはどうかいかがなものか
歴史は書いたもの、残したもの勝ちだからね
でもとっかかりとしてはいいと思うのだ
これからいろんなのをマルチアングルで知れば

歴史ヒストリアもお気に入り
これは正統派だな

タイムスクープハンターもおもろいよね~
あまり取り上げない題材をとりあげるところがいい
郵便局員さんの歴史とかさ
いけっ要潤!


やあやあ
世間ではAKBの総選挙でもちもちじゃないですか
わたしは片山陽加ちゃんです
片山部長は速報で51位
こんなところで応援しててもなんの足しにもならんです
投票しないと伝わらない
このグループはそれが顕著ですね
基本、応援というのは金をかけることだと思っています
映画も小説も漫画もアイドルも
気持ちだけでもありがたいといってもね、
実際どんなに愛されてもようつべですましてしまうのでは
本人への応援にはつながらないわけですよ
AKBというグループの画期的なところは、
その建前と本音のはざまで搾取してきた関係にはっきりメスをいれて
金をかけることこそ愛、という部分をファンに浸透させたところでしょう

と、いうほど金をかけていないのでわたしはファンではないでしょうね
片山部長~のためにCDかってないだし
だって歌ってねーしw
片山部長はいま舞台やらなんやらで忙しく、
選挙も上位じゃないからまったくメディアにでてませんもね
片山部長のブログ→「純情通り3丁目

おのえれなちゃんもやめてお芝居に専念のほうがいいと思うだよ
さんかく【映画】
良かったよ


本題こっからーー

そんな世間のニーズにこたえ、
このたび戦国鍋テレビから

AKR四十七

がデビューしました

A(あ)
K(こう)
R(ろうし)
47人!

ぶはっ

この歌、やけにクオリティ高いんで
是非聞いてください!

しかも今回、AKR四十七、フィーチャリング 吉良
です!




さいこーだな



わたしもともと赤穂浪士より吉良寄りなんですよ
赤穂浪士は何度もドラマや映画になって
いまはないけど昔はよく年末に放送されていて
すごく吉良が悪者じゃないスか
印象操作っスよ
浅野内匠頭(あさの たくみのかみ)は自業自得だと思いますよ
吉良も田中角栄のように
地元民には人気あるんですよね
地元に貢献した人
人にはいろんな面があるから
史料読んでると面白いですよね

で、浅野内匠頭と吉良の間にあったこと
松の廊下であったことはですね、
二人の言い分からしか判断することはできませんが
何が在ろうと刃傷沙汰御法度のところで刃物を抜いた方が罰せられるのは必然

浅野もお家のことがあるなら耐えるべきだったのでは
どんな悪口いわれたとしてもですよ
この田舎侍がぁ!と言われたとしてもですよ、
あとからお家再興でみんなが苦しむことを考えたら我慢できんのか
最近あれかい?悪口言われたら耐えないで突っ込むことが男の道なのかい?
ワンピースのエースもそうだったね
親父の悪口言われたからなんだっつーの
その親父がおまえを逃がすために命を懸けたというのに
自分が悔しくても耐えて親父の意を汲んでやるのが仁義じゃないの
キレるのが流行りなのかい、15の夜なのかい

男組でも読め!
池上遼一せンせいの「男組」でも読むがいい!
それか、「サンクチュアリ」でも読むがいいんだ!
もちろん池上遼一せンせいだ!

まあこれはわたしの男気基準なので、
それ以外の基準もあるのですよねわかります
わたしの男気基準はハードルが高い、と
言われましたすみません

ただ上記の浅野やエースの男気には一ミリも心が振れません

この鍋テレビでは、
吉良の位置がわたしが思っていることに近く表現されていたので、
やるな~と見直しました

実際、あさのが原因だって!
なあ

それを噛み砕いて、
むしろオートミールくらいになっている戦国鍋テレビ
基礎はしっかりしてると思うyo!
関連記事
スポンサーサイト

| 漫画・アニメ・TV・特撮 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにコレw

面白ぃ( ´艸`)
会いたかったのパクリでしょw
でんちゅー☆

| けぃこ | 2012/06/04 23:19 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

討ちたいんだ~
討ちたいんだ~
か~たきを~

> 面白ぃ( ´艸`)

歌詞はきちんと忠臣蔵をなぞっていて
いい出来よね


> 会いたかったのパクリでしょw

最初あきもとさんが作ったのかとおもった


> でんちゅー☆

みすゆー☆

| おくやぷ | 2012/06/05 06:37 | URL | >> EDIT

なんじゃこりゃー

ぐだぐだのゆるさ!
でも歴史!
テロップ多すぎ!
画面みえねー!

大好物ですー!!笑

今まで知らなかったなんて
しょんぼりですわい!

私、この回しかみてないのですがこの歌って1回こっきりですか?無駄にクオリティー高くて爆笑です(゜∀゜)b

| モラン | 2012/06/17 19:58 | URL |

モランさん

> ぐだぐだのゆるさ!

もうぐっだぐだです
やれるギリシャ神話(渡辺いっけいナビゲーター)より
更に倍ドン、グダグダな歴史ものです
でも元はしっかりしてますyo


> 今まで知らなかったなんて
> しょんぼりですわい!

これね、去年放送してて
北海道は半年遅れだったかな
でも今期は同時放送みたい
だから前の放送終わってすぐ始まったような感じなんだよね北海道では
昨年はまだ試行錯誤してた感じで
プラネタリウムや前衛劇団、もろもろ迷走していた
今期はキャッチャーなのがきたーー


>> 私、この回しかみてないのですがこの歌って1回こっきりですか?無駄にクオリティー高くて爆笑です(゜∀゜)b

あるある
あるよー
ニコ動にこのあと2回分あがってるの
ニコ動アカウントあるかな?
ちょっと待ってね
これが第七回
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18030390
こっちが第八回
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18091789

コメントが邪魔なときは、右下にあるアイコンの中の[…]でコメントきれます

回を追うごとにだんだん仲間になじみだす吉良とか
ダンスがちょっとうまくなってるとか
見どころです

| おくやぷ | 2012/06/22 00:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/367-bd847ad6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

