as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ふたつ名

鋭意お引越し中
しかしこれは最初に引っ越すべきではないか
やらないよりいいかどうでもいいかははは



名前の由来(当初、「おくやす」→「おくやぷ」に変化)

男名だと思われがちですが、
もしかして「おくだ やすこ」の略かもしれないですよ
または肩に蝶のアザがあるとかねオクどこいったヤスのみ採用してみました

でもなんのひねりもなくJOJOの億泰からで、
億泰はジョジョで2番目に好きなキャラです



一番はこの御仁
ジョセフ・ジョースター
10072620101.png
わたしが描くとなんだか線が細いジョセフになる

若いときも好きですが、(特に逃げるんだよォォォの辺り)
どちらかというと3部以降の年輪を重ねたジョセフが好き
おちゃめで余裕のイカしたナイスガイ

3番目はシュトロハイムと悩む~けどミスタですね
ああいう人ディ・モールトいい

なんかこう、自分と違う岸の人に惹かれる
ジョセフ、億泰、ミスタ

またアニメ化するそうですね
前回3部だったんでゲームは5部なんで
4部やってくれませんかね
好きな順番は、2部>4部>5部です
それはそうと、実写化もするそうで…
どうなってんすかその辺
まつじゅんが主演だそーじゃないですか
貧弱貧弱ゥゥゥじゃないすか?
でもジョルノならまだ合うかな

しっかし荒木先生はさ、
なんでもOKするよね~
そういうとこ好きだ


おくやすの話に戻って(現在おくやぷですが)
たとえば同じ集まりで(JOJOで)これ(おくやす)を使うことはないのですが、
ちょっとした遊びでSDの一部で使ってました
その集まりでゆかりの名前遣うのはなんというか恥ずかしいというか粋じゃないというか
一番の理由は恥ずかしいというか

ブログのタイトルも記事のタイトルもだけど、
名前って一番人目に触れるじゃないすか

最初、おわり、名前、タイトル
なんらかの意図が入りやすい部分

だからそんなに深く考えると言うよりは
耐えられるものに
案外保守的なんで破天荒じゃないんで

でも破天荒な人もおもしろいですね
しかし深読みするのも楽しい
ピピっとなればなんでもいーのです
ピピっを説明するのは難しい
モヤァを説明するのと同じく


また戻りまして、
同人のペンネームは同じものを使う人と変える人がいると思います
わたしは変えるほうです
ジャンルにより変えるもんで、どんどん増えるわけです
わたしは一度ジャンルに関わると辞めないため、
ジャンルを渡り歩かず増える一方
今でも特撮はアレですしははは
あれ…いま度忘れした
なんだっけやばいな脳が

さしずめナイアルラトホテップ
クトゥルー神話に出てくるこの輩はいくつもの呼び名があります
その中で気に入ってるのが「百万の愛でられしものの父」
それ以外はあまりいい感じでもないというかー
悪口だろそれってのけっこうあるよねナイアルラトホテップの別名って
「暗きもの」とか「這いよる混沌」とか
まだましな方を出してみたけどね

このクゥトルーは神話というよりSFのようですね
わたしは神話では北欧神話、ケルト神話などが好きですけど、
このクゥトルーはまったく異色で興味が惹かれました

北欧神話などは神の成り立ちが日本の神話と共通しているところもあったりして、
ドラクエモンスターズ(エニックス・ゲーム)などにもそのベースが垣間見えます
神話というものは何かしら共通点が見受けられるものですが、
その中でクゥトルーは一線を画す存在で面白いです

また違う話してますけど
名前の由来はそんなで
昔はいろいろな分野にいたので、
いまはおくやぷですが
もしどっかからきてこの人はあの人かも思うことがあるやも
だから何?ヘイ!クレイジーモンキー

そんなわけで
ぷさんっていっとけばいいんだよははは
関連記事
スポンサーサイト

| つぶやき | 00:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっかりしろ(笑)

翁生さんだ。男性かと見まごう名が多いね。

誰だよおくだやすこって。(笑)

| val | 2012/07/10 02:56 | URL | >> EDIT

すサン♪

そぅだ~ぷサンはすサンだったぁe-455
耐えられるぅ
ぷサンは出かけたら帰ってきた報告を怠る子だョ☆
ただいまを言わなぃ子だョ!!
あと賞味期限も守らなぃ子だョ!!
荒木センセイはなんでもOKするゎネ☆
イノタケさんと対照的だヮw

| けぃこ | 2012/07/10 16:58 | URL | >> EDIT

おくだやすこ?

だれやねんっと
画面に盛大につっこんでしまいました。

えー?
松潤がジョジョすか?
先生そこは粘ろうよ。相変わらず若いですよね。恐ろしや~
松潤弱そう倒せそう(゜∀゜)b


これを機会におくやぷさん→ぷさんにしちゃう~
ヾ(@゜▽゜@)ノ

| モラン | 2012/07/11 14:18 | URL |

最初はおくやすさんでしたね!
知り合った最初の頃ですお懐かしい(*^▽^*)

私は漫画ネタを扱う場合は裏Mにしているので
裏Mさんとよんでくださる方はそっち繋がりかーという目安になっています。

ジョジョアニメ化ゲーム化ですね。
こないだのyoutube会見は偶然遅いお昼を食べながら見れました。
先生相変わらず若くて52歳には見えませんでした☆

| M | 2012/07/14 14:22 | URL |

valさん

> 翁生さんだ。男性かと見まごう名が多いね。

かずまさんとこのおじいちゃん
この頃少し変よ~
どうしたのかな


> 誰だよおくだやすこって。(笑)

肩に蝶のあざがっ

ポートピアはものすごい連打地獄だったですね
狂ったように連打しました
狂っていました
それでも
やめないんだなあ
だからいまそこそこ理不尽なゲームがあっても全然平気だもね
むしろ過保護過ぎて萎えるわ

| おくやぷ | 2012/07/15 23:54 | URL | >> EDIT

けいこちゃん

> そぅだ~ぷサンはすサンだったぁe-455

すさんだよ
これでほんとにスナフキン


> ぷサンは出かけたら帰ってきた報告を怠る子だョ☆

最近そんなことありませんわよ
だって出かけたこと自体、ブログにかかねーし


> ただいまを言わなぃ子だョ!!

ただいま!!


> あと賞味期限も守らなぃ子だョ!!

それは
もうダメら


> 荒木センセイはなんでもOKするゎネ☆

だよね~


> イノタケさんと対照的だヮw

だよね!w

| すさん | 2012/07/15 23:57 | URL |

モランさん

> だれやねんっと
> 画面に盛大につっこんでしまいました。

誰なんだ!
ちょっとプリプリみたいな
ああ香か
しかも奥居か
何もかも違う


> えー?
> 松潤がジョジョすか?

そーなんだよ
でもどのジョジョかわたしは知らない
なんか情報掴んだら流してください


> 先生そこは粘ろうよ。相変わらず若いですよね。恐ろしや~

先生は断ることをしない
断ってくださいよ→だが、断る!
断ることを断るのです
先生は波紋使ってるから若いネ


> これを機会におくやぷさん→ぷさんにしちゃう~
> ヾ(@゜▽゜@)ノ

はーい、ぷさんだよ
はちみつらいすっき~

| おくやぷ | 2012/07/16 00:00 | URL | >> EDIT

Mさん

> 最初はおくやすさんでしたね!

そう
おくやすさんでした
なんのひねりもない!


> 知り合った最初の頃ですお懐かしい(*^▽^*)

懐かしいですね
あめぶろはyahooブログと併用してて次第にあめぶろにシフトしたんで、
yahooでは違うなまえだったんでそのときちょこっとすらむだんくで使ってたやつを
あめぶろで使ったわけですね
タイトルは昔は「たんたぁ」でしたね「ハクナマタタ」の前は
たんたぁはののたんが14歳くらいの頃、自分の腹があんまり出てるんで(最高潮に太ってた頃63キロくらい)
腹を叩いて「たんたぁ!」と叫んだんです
よくわかりません
そのあと説明もなにもなく、たんたぁと叫んだだけなんですかねあの人は
それでうちのブログもたんたぁにしたんだった!それがブログ命名秘話


> 私は漫画ネタを扱う場合は裏Mにしているので
> 裏Mさんとよんでくださる方はそっち繋がりかーという目安になっています。

へへへ
見境なくどこでもMさんとよんでますね
意表をついて裏さんと呼んでみるとか


> ジョジョアニメ化ゲーム化ですね。
> こないだのyoutube会見は偶然遅いお昼を食べながら見れました。
> 先生相変わらず若くて52歳には見えませんでした☆

せんせいはリアルストレイツィオだよね
もしくはリアルリサリサ
ああウィンウィンされちゃううぅぅっぅ
こないだアメトーークでジョジョ芸人の2やったのみた?

| おくやぷ | 2012/07/16 00:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/375-e66e099e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

