as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

百姓貴族




荒川弘(あらかわひろむ)さんの百姓貴族


もと農家だけあってリアル北海道農家事情がよくわかるです


「現在わが国の食糧需給率は40%、自国内で国民の腹を半分も満たすことのできないこの国に未来はあるのか?!いや無い!そんな日本の食糧倉庫北海道で、人々を飢えから救うべく、日々泥にまみれて働いていたマンガ描きがいた!!」

「その者の名は、農民・荒川!!!」


そんな気概で農家エッセイを描くことを決意したようです


ハガレン当たる前は7年間北海道農民だったんですねえ
初耳

ペットエッセイ漫画ならたくさんありますけどね、農家エッセイはあまりないですねってことで編集部もスンナリOK



北海道あるあると、
地方都市の住民が思ってることあるあるなどが満載


おもろいわ


農家に対する心ない発言を聞くと、
「食糧供給ストップして、
あいつら飢え死にさせたろかい思います

鎖国にならねーかなーとかはぁと」



あーわかるわかる

独立してやってけんの北海道だけだからね

都会的で先進的な暮らしはできなくなるが生きては生ける

都会的で先進的な暮らしをしてても食糧ないとしんじゃうからな

かの、やなせたかし氏もそんなことをね…

食べずに、
いれば、
死んで、し、ま、う!!

ってね
アンパンマン で


荒川さんのテイストでくすりと笑えて、
提議した問題的には笑えんのだけど
日本の食糧需給率に興味の薄い層にはもってこいのエッセイ漫画ですゃ


これと合わせて、
WOWOWで放送されたパンドラⅡを鑑賞するのがよろしいですな

だって佐藤浩市のかっこよさが異常だから

すきとか
嫌いを超えて

あのひとかっこよすぎるわ佐藤浩市さん


世界じゃにばんめだがな…


一番はブロ…

はい、ここまでー!




とにかく、おもろいですよ

百姓貴族


関連記事

| つぶやき | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャッ(≧∇≦)

ブロンソンでしょ
ブロンソン
けぃこも読みたぃ♪
面白そぅ

| けぃこ | 2012/08/08 16:04 | URL | >> EDIT

1けいこちん

> ブロンソンでしょ
> ブロンソン

うへへ
みなまでいうな


> けぃこも読みたぃ♪
> 面白そぅ

おもしろいよー
どんじょ読んでみてね

| おくやぷ | 2012/08/12 21:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/390-ae6722d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

