as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今月の小さく振りかぶって 栄口編(201105)

これも早めに転載
先月号の内容です
えーと5月号

今月、6月号はちい振りは無し

****************************

今月の1P漫画はなんと!
栄口くんです

ぐっちにはいろいろ思っていることろがあって
ちょっと過去記事抜粋

振りDVD5巻 限定ver
>栄口家は母が不在なため頻繁に参加できなくとも協力態勢で、
>姉弟も応援、シニアにいたわけですしね
>栄口母がいつ頃亡くなったのか定かでないけれど、
>栄口くんにはひとつの転機があったと思うんだよね
>野球を続けるか否かのポイントが
>それほどに団体競技での父母会の位置はなかなか比重の高いところがある
>家庭を支える母がいなくなっても
>ここを支える気特ちがみえます


おお振りについて本気出して考えたみたら
>栄口は、高校進学のときに、ものすごく考えていると思います。
>ここは推測なので、今後もしアサ先生がそういう展開に持っていったらしてやったりと思います。
>理由としては、なぜシニアにいて西浦を選んだかという引っかかりと、
>朝早い出発を見送る姉弟、そして出張の父という家族構成から。
>今後の展開期待です。




そんなぐっちの過去のこと

以下ネタばれ








栄口くんのお母さんは、彼が中2の春、
桜が満開の頃に亡くなっています

そして、シニアで野球をやっていた彼は
なんだかんだでシニア引退までは続けたけれど、
母に見せられない野球は驚くほど味気なく
高校で続けることは考えていませんでした

そこで、出会いがあります

百枝マリア監督こと、もも監との出逢い

中3の夏に第一志望の西浦を下見にいったときのこと
グランド(らしきところ)で、ひとり草刈りをザックザクする女性
もも監にであったのです

もも監から、

中学生?
ここ受けるの?
グランド見に来たの?
春までにはきれいにしとくからね!
受験がんばって!
一緒に野球しよう!


矢継ぎ早に半ば巻き込まれ
なんとなく続ける気になったというエピがかかれています

このときから少しずつ、栄口にとっての"野球"が今までとは違う色で光り始めました←原文まま

おっぱいに惑わされたんじゃないと思いますけど!
鼻の穴は大きくなってなかったけど赤くはなっていた

栄口くんについては、
野球を続けるかやめるか、という
ターニングポイントがあっただろうと思っていて
その部分が知りたかったんだよね

1Pの小さく振りかぶって

読んでいなくても本編を楽しめる
知ってたらもっともっと楽しめるね


しかしわたしは栄口くんのことをいい子だと思っているのに
どうして黒いぐっちばかり描いてしまうのでしょーか

さあみんなで考えよう

必殺仕置き人勇人
o0231029311141799043.png

白いふわふわラテに描くぐっち
o0240032011141799044.jpg


今月のアフタは付録もおお振り
16巻発売記念クリアしおり
o0240032011141802616.jpg

三橋、榛名、阿部、西浦ナイン(阿部、三橋、田島、巣山)

巣山入ってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

小さく振りかぶっては単行本に入るのかな

ムック本が出てそちらに入ると予想してるですが
どうだろう




来月も期待




関連記事

| おお振り | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷサンの予想は当たるょネ!!
来月はあるかナ~v-238
泉の小話がみたぃネ(*^o^*)

| けぃこ | 2011/05/14 20:15 | URL | >> EDIT

>けいこちゃん

来月あるかな~

あるといいね( ´∀`)


みたいわあ←ミル姉さん風でタノム

| ぷ | 2011/05/14 22:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/81-f9f1e623

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

