as soon as

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バイクの季節

o0240032010848669420.jpg

o0640048010829870448.jpg

※ 映像は昨シーズンラスト辺りのもの


そろそろバイクの季節のはずであったのですが、
お知り合いのブログで見かけた天気は雪

森じゃないよ
変な感じがしませんか妖怪っぽいとかそんな話でも
惑星中学校の伝説のスケ番で影の裏番とか
かわいーとか
そんな話じゃなくて雪予報ですよ


tenki.png

まあ在り得ることですこの地では

しかし最近は無かった

3年前の5月は30度くらいだった←プラスね!
(^∇^)バカナ

この地の油断できないとこは、
30度とかこの時期に出しといて
同時期に雪も降っちゃうことだ

試される大地
北海道

試されまっせ




あと、北海道のいいところ

山崎春のパン祭りは通常、
シールがもらえる〆切日4月30日、白いお皿の交換期間は例年5月9日

北海道では、例年一ヶ月遅れ
(シール添付は3月1日~5月31日、交換は6月9日まで)


パン祭りを逃したら北海道にこよう!

関連記事

| BIKE・乗り物 | 01:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(≧∇≦)

試されるぅ~v
またぷサンが帰ってくるのか心配な季節になったのネ
バイクの快適温度ってどれくらぃなのかしらん☆
ぷサン基準で( ´艸`)
パン祭りのために北海道へ!!
春が遅ぃから1ヵ月遅くまでやってるのかナ?

| けぃこ | 2011/05/15 14:02 | URL | >> EDIT

特需

あははーなんで
パン祭りが長いのでしょうか???笑

初めてしりました!


でっかいどう北海道~


| モラン | 2011/05/15 14:54 | URL |

>けいこちゃん

ただいまー

帰りました(・∀・)

バイクの快適温度はね、
んー
わたしならということで書くね
20度くらいかな

でも乗れるなって範囲は、5度~28度くらいかな
30度になったらぷさんはバイクに乗ってなくてもしぬから
しぬる

そうだよー
今年は諸事情でパン祭りは延期されたね
通常なら今は北海道しかパン祭りをやっていないのだよ関口君

どうなんだろ
あまったの北海道にまわしてるんでか

そねんでみたけどどうよ(・∀・)

| おくやぷ | 2011/05/15 22:51 | URL | >> EDIT

>モランさん

いやーモランさんとこで天気予報みてびっくらこきましたよ

でも今日は晴れましたね
寒いけど

本州であまったシールを北海道に送ってるんでは←僻んでみた(・∀・)

なんででしょうね
サマータイムなのか
何が
サマータイムが有効なのは北海道くらいですからねえ緯度の関係で
パン祭りと密接な関係がね

今年は諸事情で3月にパン祭りをしてなかったので、
全国的にサマータイムでパン祭りをしているようです
まあサマータイムは関係ないんですけど

なぜ北海道だけ1ヵ月遅れかはわかりませんが、
通常営業のときに、本州でシール集めてて、
あと1枚でお皿がもらえたのに!って人に
北海道から送ってあげることはできますねシール

よい情報を流しましたな!おれ!

| おくやぷ | 2011/05/15 22:56 | URL | >> EDIT

こんばんは♪

あの角曲がる女のコに気をつけなって話じゃなかったのね。

そちらの最高気温がこちらの最低気温です。
我々バイク乗りの聖地も、まだまだ寒いんですね~。

| SOAR | 2011/05/16 22:40 | URL | >> EDIT

>SOARさん

あんな恐ろしい乱れた空から、この美しい雪がきたのだ(宮沢賢治、永訣の朝)
地獄の底からべろべろばぁ
やってきたのはかわいいお雪ちゃん

もう怖いところから美しいものがくるのは世界の定説なのですね
例は日本限定ですけども

北海道のバイクの季節は短いです
夏にあれだけひしめくバイカーはほとんど道外の方々
雪が降る地方はバイクを持つ、ということが高いハードルですもね
半年乗れるかどうか
あとは維持費、保管費

しかし季節がくるとことさら嬉しいものです

ちなみにまだまだ寒いです^^

| おくやぷ | 2011/05/17 05:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okuyapu.blog.fc2.com/tb.php/86-d5358ddd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

