as soon as

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

のぼうの城 【映画】

昨年の今頃のことでございました
あ、昨年の今頃よりもうちょっと先のことでございました

うちの水道管が凍結して破裂して
そのとき家にいなくて
部屋の中にもう水神が出てきそうな勢いで
水浸しになったのでございます

関連記事
年の瀬ですの~
正月はやっぱり

あ、別に読まなくていいです
転載するんで
ははは

>年の瀬の今日この頃いかがお過ごしですか
>わたくし、水攻めにあいまして
>もう背水の陣でおぼれまくりました
>背水の陣なのにおぼれる
>はい、おわた
>むしろ排水の神

>あ、不在間に水道破裂して水攻めにあいまして
>ふとんも床もびしゃびしゃ
>ふくも
>なんかいろんなものがびしゃびしゃ
>家財道具もびしゃびしゃ
>米櫃にも水がはいってうるかし十分すぐ炊けるよ!←炊かないけど
>飛車成金で詰み
>そんな最中にミッションインポッシブルをみて楽しんでいました
>IMAXすげーーー!

>強制的にすごく家がきれいになりました
>新しい気持ちで新年を迎えます!

>うちは正月あけまでずっと鍋
>それかストーブでスルメ焼く
>ソーセージも目玉焼きもやけるよ

>なぜなら昨日、ガスコンロが点火しないことに気が付いたから
>さらに電子レンジが壊れていることに気づいたから

>秀吉めがーーーー!

>高松城水攻めのときの城主の気持ち


>ああでも濡れてないって素晴らしいね!



だから(だから?)
わたしわかるんです…

水攻めの恐ろしさがっ
おそろしいいーーー
秀吉めがっ!


いままでみた城関連映画
わたしがみたもの
・火天の城
・築城せよ!
・のぼうの城

この中で一番好き

いや~「築城せよ!」もかなり好きなんだけど
だって城主を片岡愛之助さんがやっていて、
この殿のために築城したいっ!って気持ちになる
関連記事「築城せよ! 」

派手さというか盛り上がりで「のぼうの城」かなあ・・

のぼうさま役の野村さんはさすがの舞ですし声ですし存在感ですし
あと佐藤浩市のかっこよさが異常だから


しかし一番、自分の中でこりゃぴったりと思ったのは
石田三成だったのでした

わたしは武将で黒田官兵衛と島左近がすきなのですが、
島左近も石田三成を助けてやるわけですのよ
山田さんがやってた大谷吉継も、なんだかんだで石田に力を貸すんだよねえ
本当は関ヶ原やりたくなかったみたいなんだけどねえ
そういう、人に助けられる力があって、ちょっとばかというか
なんというか


歴史は書いたもの勝ちだから
詳細って本当のところはわからないし、
フィクションはフィクションだよね

でもさ、
東西に分かれた天下分け目の戦争で
石田三成側についたってこと
意味があるよね
その事実だけで意味がある



あ、のぼう様の話してないや
いつもか

のぼう様、最後のタンカきるところの声の存在感ぱねえ


機会があったらもう一度みたいですね
だって佐藤浩市のかっこよさが異常なんで^^

| 映画 | 06:47 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

>> EDIT

009 RE:CYBORG 【映画】

石ノ森氏の草稿があったとして
しかし他の人間がつくればそれは同人だ
石ノ森先生の結末ではない
草稿があったのかなかったのか
天使編、神々編、石ノ森先生は何度この結末を先送りにしてきただろう
描くこと決着をつけることから逃げていたのではなく何度もリトライし何度も凍結している
いかんせん人間の想像力は無限であり有限だ
わたしには石ノ森先生の結末は思いつかない
物事にあるひとつの区切りをつけることは難しいことではなく
おざなりな結末でよいのならいくらでも終焉を迎えることは可能
それを良しとしなかったからこれだけ引き伸ばされたのだと自分は思っている
石ノ森先生の漫画の中には宇宙がある
内宇宙
思考の中の宇宙
想像と破壊の繰り返される中でそれを進化と呼ぶのだと
レミングとなってその意思に無意識のうちに動かされる自分をそのとき知ることはない
動いた後に
やがてずっと後に知る
それが「神」の存在なのか
知ることもできない理解もできない
その大きさだけを感じる
石ノ森の結末をみたかった
これもやがてずっと後に
思うことのひとつだ




さて
同人として

おもしろかったです

世界観がとても石ノ森ワールドだと
自分は感じました
哲学、宗教、宇宙

結末は、上記のとおり、
石ノ森先生の結末以外を受け入れる気がありません
永遠に決着がつかないままです

あと
ジョーをかっこいいと思ったことがいまだかつてなかった自分ですが
今回のジョーはかっこいい、と思いました比較的

もちろんダントツにかっこいいのはジェロニモです
異論は認めますが聞き入れません

以上

| 映画 | 05:57 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

>> EDIT

引き続き離席

なんですの~

120322_1906~01


| つぶやき | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

う~みよ~




おれの う~みよ~~


| つぶやき | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

離籍中

地元におりませんゆえいろんなものが遅くなります
ウラシマ効果くらい

ではでは~

| つぶやき | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

